日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/10/29 (火) 超自我の氾濫とESの暴走


人生やり直す夢を見る
セーブデータみたいなのに記録しておいた自分の人生を何度も何度もやり直す話だ。
だから寝ぼけていると現実化夢なのかもわからなくなる
ねぼけているからだとおもうけど、自分はこの感覚が好きなのでいけるところでいってほしい
人の人生見てるような感覚でもある
だからといっちゃあ何だという話もあるがそう感じたのだ
そうとしか言いようがない

内面のことばかり書いてる気がするが、それ以外書くことないし、イベントも起きないし
何もかけない。
だからゆめうつつで見た変な夢のこととかを書くしかないし
そんなことにしか今のところ心が動かされない

現実世界で心が動かされることなくなった
だから深層心理で自分の欲求不満みたいなものが夢としてわきだしてるかも
今まで自分の感情に正直に生きたら何も手に入らないしいいことなんて何もなかった。
だからかもしれん

どちらにせよねばりけがある夢を見たせいで現実がわからなくなってるだけかもしれん
まあ、どうでもいいんだが。
前に書いてたような悲鳴みたいな日記よりはましだろう
前のは文章が読めなかったが、こんどのはわけがわからないんだけなんだだから。

目が覚めてきたので、とりあえず近況。
一応企業に送りまくってる。
ポリテクだと企業面接いける確立が良い。
いままで書類落ちまくってたのが最低面接だから
今年の初めにネットでやった求職活動がひどく悪質に思える
俺の経歴じゃあ、もうネット求人は受からないんだろう。
あれは経歴に傷がついてないちゃんとした人エリート用のものなんだな
エリート向けの商売が成り立つわけがないと、自分でも入れると思った自分が間違いだったってことだ。
だから日本企業はクソなんだねと思わざる終えない。
システムが硬直化して、制度が疲労化して不平等と非効率化が進んでる日本と同じだわ
まあ、人のことなんてどうでもいいし、自分がどうにもできないこと憎んでも仕方ない
ただ、俺が嫌いなだけという話だ。

どちらにせよ就職するため、正社員になるために入ったんだし、勉強してるんだ。
早く就職して金かせいで、それなりに生きれるようになりたい
それがずっと理想だったんだから。
それからやっと俺の人生が始まるんだ
やりたいことはある。でもしごとでできるかわらん
でもあきらめきれないだろうしあきらめるって事を知らん
でももう怖いのはいやなのと、自分の体力がなさ過ぎることを知って
やり方を変えてみる。
これでだめなら世界を呪うか、諦めがつくだろう


今現在はそんな感じだ。
ここまできて人生に感情なんて必要ないとひしひしと感じる






名前

内容

記入なし 内容が山田花子とかぶるようになってきた。君が生きた証はこの日記なんだ。 (13/10/31 11:30)


[前] なにかがほしい だけどなにかはわからない | [次] したくないことしかできない


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別