日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/05 (日) 人のことなんてどうでも良いのに、理想の姿重なって見えて


見なきゃいいんだが、たまたま図書館行ってるときに目に付いた雑誌の横にあったせいで
つい「日本を捨てる若者たち」みたいなタイトルの本を見てしまって
結局落ち込んでぐんにゃりしてしまった。
見なきゃいいのだ。同年代が海外で活躍してるところなんて。
それが正しい生き方のように思えて、今現在不本意で生きている自分と比べてしまって落ち込むのだ。
そりゃそういう人だって順風満帆な人生は送ってないだろうさ
わかってるんだが、なにかこうすればまともになれたのではないかと
思えてしまうこともあり、そうなれない自分が許せなかったのだ。

もし過去に戻れても俺が俺である限り同じような選択を取り続けておんなじ様な行動を
繰り返すのだろう。
やれなかったことに対する後悔と、変化に対する恐怖心、漠然とした不安と疎外感は
いつまでも感じていくだろうし、行動の根本的なところにも残っていて行動をゆがめていくだろう。
仕方ないのだ。
こうなっちゃったんだから。もう32歳なら仕事してて当たり前だし
自立できてて当たり前自分の夢をもうかなえかけてるか、かなえてるかのどちらかの年
そんな年なんだ。
だけど俺は何一つかなえてないし何一つ手に入れてない
親にすがって生きられてはいるものの、まったく手に入れられない
何が悪いのかずっと考えてノイローゼになったから考えないように行動しても手に入らない
そんなことばかりだ。
どうすれば良いのか誰も教えてくれないから、もっともっと急いで
たくさんのことをやらないといけないと思うけどそれをするための金がないのが悲しい。
デモやらないともっと後悔する。だから体力つけて楽で楽しいことを見ないでやるべきことをやらないとだめになる

惜しむらくはそれで金銭的利益が得られたらいいのだがそんな身分につけないだろうな
もう年だし。

人並みの生活になるために今がんばってるんだ。
上を見ないで自分のしたいことだけ追及していけばいいのだ
人のことなんて関係ないし、やりたいと思わないけどなんかかってるからうらやましいとか思わないのだ。

来週正月がおわり平日に戻る。
なるべく今月中に結果を出したい。




名前

内容



[前] 過去は時間に比例せず、経験に比例する | [次] ひまが怖い


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別