日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/06 (月) 過去は時間に比例せず、経験に比例する


やることないと時間が見る見るたっていく
何かをやらないと経験による過去の濃度が薄まって何の思いでもない人生になる。
年末年始の雰囲気になれて何もできない状態に陥ってたら
昔とおなじように何もできないでどこまでも平らな時間が続いていたころを思い出してしまい怖くなってきた。
もうあんな無為な時間を過ごすようなことはもうやりたくない
いつまでもおんなじことの繰り返しもいやだし現実を直視する羽目になるのもいやだ。
明日面接あるが結局いい面接の対応なんて思いつかなかった。
今まで何度か面接してきたけど、何が良くて何が悪かったのかわかんなかったんだ。
そんな奴がいまさらどうすれば受かるのか考えて見ても解るわけがないんだ。
とりあえず良く聞かれる質問を振り返ってみて考えてみたけどこれでいいのやら
もうポリテクにいたころにあった自信が見る見るなくなって
現実感が見る見るうしなわれていく
この時間に勉強すれば良いのにでき手ない自分がいやになるし
お金がなくて先の予定がたれられなくて怖くて見れないからいつまでたっても
長期的なことを見据えた行動ができない。

前から言ってるようにもう、この生活はホントうんざりなんではやく脱したいが
できるかどうだか。
明日の面接受かって欲しいけど、どうすれば受かるんだろう
考えると欝になるから考えないけど、考えないとどうやっていいのか
ほんと何していいだかわからないかん。だからといって何もしないでいると不安になる
で、結果は想像していたのとちがかったりする。
本と面接は何が良くて何が悪いのか解らないんだ

もう受かりたいということはホントだし、親父が倒れたことも言う予定だけど
これ言って受かるかどうかは解らない。でももう解らないからいいや
自分の意思を正直に言って受からないならもうだめだろ。
どちらにせよポリテクで受けた企業はもうあと少し、これのどれかに引っかからないともうどこにも引っかかる気がしない
だからどこか引っかかって欲しい。
そうとしか言えない。


名前

内容

記入なし 情けで訴えたら応えてくれる会社もあるかもしれないけどそういう機会をなるべく逃さないようにするためには、職種を限定しない方がいいかも知れないね。採用する側は貴方のポリテクで獲た知識よりも貴方自身を見ている事の方が圧倒的に多いと思うよ。 (14/01/07 04:58)


[前] 他人が知覚してる範囲がどれくらいなのかわからない | [次] 人のことなんてどうでも良いのに、理想の姿重なって見えて


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別