日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/07 (火) 他人が知覚してる範囲がどれくらいなのかわからない


今日面接いった。
そのあと面接の電話が来たので予約した
面接の内容はうまく言えたような気がしたが、
どの面接でもそうだが、面接を終えると何かやり終わった感ができてしまい
結果なんてどうでも良くなってしまう。
今思うと、かなり薄っぺらない回答をしてしまったような気がしなくもない。
振り返ると後悔してしまうからしないが、もう一度自己分析をしてみようか
でも自分の長所短所をとか、過去の苦労した経験とかそういうのを思い出そうとしても
いやなことしか思い出さない。
苦労したことは就職活動以外ないし、悪いことは全部忘れようとしてるから思い出せやしない。
苦労の経験や長所もおなじ。
就職活動をこれだけやっていまさら何言ってるんだってところだが、そんなことを思った。
自分を正直に出しても受かる気がしないので飾るところあったが
どこまで自分を飾って良いのかいまだわからない。
元から卑屈なので面接の時にはアッパーなキャラを自分で演じるようにしてるが
それでいいのだろうか?

余りにもあいまいすぎて何が良いのか何が悪いのかわからない世界は嫌いだ。
父の件もあり早いうちに自立したい。
だけど又バイトしちゃんとじゃないかなと思ってしまうのがいやだ。
普通はバイトなんてしなくて就職活動に精を出さなきゃいけないのが当たり前なんだがな。
少なくとも遊ぶことに罪悪感を感じないようになりたい。
昔はあんなに遊ぶのが楽しかったのに今じゃほとんど遊べない
自分で作った刑務所に自分で入ってるようだ。

明日はハロワに行くのと自己分析でもしなおす
ノイローゼにならないように注意しながら自分のいいところを見直そう


名前

内容



[前] 家にいると病む | [次] 過去は時間に比例せず、経験に比例する


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別