日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/08 (水) 家にいると病む


家にいると病む
いくらやる事があったとしても家にいたくない
やることなんてないのだ。
仕事見つからなかったらこぜに稼ぎとはいえバイトはじめなきゃいけないから
バイトも探してるけどだんだん憂鬱になる。
寒くておなか減ってくると死にたくなるので飯食べてあったかくしてるが
有り余る時間が怖くてたまらん。
面接の練習とかいろいろやる事があるのに外出て何かやらないで自発的にすることが
自分はものすごく苦手らしい。
やるべきことは腐るほどあるのだ。
でもそれで結果が出るわけじゃないからこういう寒い日には怖くなって目をそらすために
ますます何も考えないことしはじめる
それが過去のあれになっちゃうんだ
よくもまあこんなので生きられてるもんだと自分でも不思議だ。

職業訓練受けたのも自分で就職活動するのむりだからなのに
それも終わってしまった。
考えないようにしてるけど俺は就職できるんだろうか?
しなきゃならないだけどできるのかわからん
給料とか待遇とかきにしなきゃ仕事見つかるんだろうが
大学新卒給料並みはもらいたい
欲張りののか?
でも自分の人生だ下手なところ選んで長続きしなきゃ意味ない
じぶんがやるべきところを選ぼう


名前

内容

アイタルユウ 今の僕もまさにその状況です。無職で毎日家にいると死にたくなります。前はそうならないように少しでも外に出るようにしてましたが今はその気力すらありません。日中はこうして自分と同じような悩みを持つ人をネットで探すという、どうしようもない日々です。自分は数ヶ月前の後悔から抜け出せず気がおかしくなってます。自分に何ができるのか不安ですが、こうして何もしない日々も地獄のように思えます。ここまで自分が病むとは思っておらず戸惑っております。 (14/01/08 11:36)


[前] 今の立場を再確認して呆然とする | [次] 他人が知覚してる範囲がどれくらいなのかわからない


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別