日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/03/08 (土) 2社落ちる


二社おちた。先週面接行ったところと送ったのも忘れてたところ
もう一社最終面接に行ったけど、結果出たわけじゃないんだよなあ
期待すると落ち込むので期待はしない

今のところなんで面接で落ち続けているか?という
面接で落ちた理由考えるともう「俺が俺だから」としか理由が出ない。
SEやってたけど若気の至りでやめて、アルバイトしてたけど正社員に戻りたいと
おもったけどもどれなかったから職業訓練校に行って勉強して四角とって働きたいと思うじゃだめなのか
ハロワの人に仕事紹介されて自分の適正に合ってるとおもったりしたのはだめなのか?
それがだめなら志望動機も思い浮かばない
会社のHPみて社会貢献したい云々いわれてもあいて困るだろう。
だから自分なりの視点で言ったつもりなんだが受からない。
やる気だって見せてるぞ?何がだめなのだ?
理由がわからん。
めんせつのときのたいおうか?受け答えが悪いのか?質問の答えが相手が求めていたものとは
ちがかったりするからか?
それ以前にどうみても仕事に適性のないような外見に見えるからだろうか?
もう解らないのだ
解らないことを何とか理由付けしようとしても頭おかしくなるしかないのだ。
もう送ってるところも小銭くらいしかもらえない給料安いところだよ
そこすら受からないんだ。
もう一番最初にうけたけど職業訓練校の担当が断ったとこいければよかったよ!
だがいまさらどうにかなるわけではない。
就職活動など大嫌いだし、未来は悪くなる一方。まったくもって不快。

今の状況じゃ楽しいことなど出来る余裕も金もないが、部屋を整理していたときに
楽しかった物事の破片みたいなのが見つかって、心がす寂れているのを
自覚せざる終えない。
これをどうにかするために定職について金の当てを得る事が重要なんだが
どうにかできるのだろうか?
このままずっと待機中のままのような生き方でいきなきゃならないんだろうか。
幸せにはなれないし、理想も叶わないがゴミみたいに生きるしかない

なんでこんなことになったのやら。人生ってこういうものなのか?
いまだ生き方が解らない


名前

内容

記入なし 見た目で判断されるのが一番辛い。 (14/03/09 00:15)
LIFE やっぱり太ってるとダメなんですかね。自分も全く受かりません。見た目、なんですかね…。 (14/03/08 19:39)


[前] 時間はたつが結果はかわらず | [次] 結果待ち


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別