日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/06/13 (金) シラフの時より酒飲んでる方が理性的で前向きになってる気がする


人と話してええっていうかコミニケーション取りてえなあ。
仕事以外で。家族以外で。
だってずっとひとりだもん。そういう生活送ってる俺が悪いんだけど
一人でいると気楽でおちつくけど、社会のことがわかんなくて心配になってくる。
一匹狼ならぬ一匹羊だから。
もうこの年で友達とか行ってらんないし、軽い付き合いじゃなくて深い付き合いの中の人がほしい。
そうなると彼女探すしかないんだよなあ
甲斐性なしで、自分のケツすら持てねえ俺が彼女できるわけがねえんだがな
でもほしいなあ。
でも難しいや。今のところ仕事に振り回せて精神を摩耗させてるもの
でもほしいなあ。動かなきゃできないだろうが、今の俺をどう改善していけば彼女できるんだろうか?


仕事はもうダメだ。考えても無駄だ。感情を殺すしかないやもう知らない
俺はこんなんから逃げてきたから、チャレンジなんてできねえ
いまさら高い壁を超えるために云々なんてしないぞ。
 
もうしらねえ。何も見ねえよ。
チャレンジしなかったつまんない大人の出来上がりかもしれないけど
もうしらねえかんがえたくもねえ。

今日はなんとか酒飲まなかったが、薬は飲んでるので眠い
なんか一日中寝たりして疲れるまで寝てる時もある特に休日なんてそんなことばっか。
休んだ気もしやしない。
しなきゃいけないこともできてないし、不安は不安のママ。

あと本の感想サイトでつけてる自分の読書感想が1000冊超えたよ
書いてないだけで
もっと本読んでるから性格には1500
冊位かもしれないけど
それだけ読んだのに全く役に立っねえ。
現実から得られる能力の重要さと、知識を活かすための能力が足りないということか。
広く浅い知識など役に立たないってことだな

で、何が言いたいのか?
なんもかわんんねえな
だからなんだってことだ。

就職できたんだから日記全部消そうか。
また無職になるからもしれないんだから
どうせ自分で読み返さない文章なんて残しておいたところで無駄だ。

不満は消えないし、怖いし厄介なことは亡くならないし
どうにもならないことは永遠にあり続けるんだから
いうだけ無駄だ。

惰性で文章書いてるこの日記。何年続けてるかはわからい
最初は助けが欲しくって、とちゅうからじこぶんせきで、それから日々の反省に使ってた
だけど全く無駄だよな。これ
話せる人がいて、心を通わせてグチれればこんな日記生まれないんだがな。
ほんと毎日日記書いてるだけで異常だわ。
それだけ思うことが多い日々を送ってるだろうけど、何の意味もない。
弱いままじゃいられない。誰も助けちゃくれねえし、俺は大人なんだから甘えさせてくる人もいない。
いつまでも子供でいたかったが、もう社会の荒波にもまれて大人にならなきゃいけない強迫観念をうえつけられたから、もう子供の心に戻れない。

ここまで書いたがもう何言っても同じ。
ただの愚痴。
それ以上のものになりたいね




名前

内容

記入なし  そういう人を、自分の親身になってくれた人を嫌うは人は居ません。 そうなって初めて、相手はあなたに対して親身になってくれるし、あなたの話しも聞いてくれます。 (14/06/14 08:34)
記入なし  疑心暗鬼になるのも全部、向いてる方向が「自分」のみだからです。嫌われたくないとか、壊れるとか、全部自分自身の事ですよね?自分自分の事はひとまず置いておいて、最初は1分からでも良いので、今目の前に居る人の気持ちになって相手自身になったように同調して考えてみてください。そうすれば、迷惑かけるどころか、相手が欲しがってるものをあげる事も出来ます。それは自分の出来る事で、とても小さな事でも良いのです。例えば言葉だけでも相手の欲しい物をあげる事が出来ます。あなたが相手に話しを聞いてもらいたいように。 (14/06/14 08:29)
ぷーー 変えなきゃいけないと思います。嫌われたくはないです。で、そういうことを考え始めると疑心暗鬼になるのです。だから素のままで素の感じで接するようにしました。 友達できないかもしれないし、彼女もできないかもしれません。 して欲しいのは事実です (14/06/14 07:18)
ぷーー 良かれと思って何かするというよりか、迷惑かけないし過干渉しないってのが俺の行動になってますね。 愛さなければ愛されないってことでしょうね そういうこと考え始めると、俺は愛する事ができるのか?ってこと考えだしてわけわかんなくなるので考えません (14/06/14 07:11)
ぷーー 人のためそういうことをやってはじめてあいされるとかそういうこと考えだすと、多分壊れます。人にしてるかはわかりません できるかどうかもわかりません。でも迷惑はかけないことだけは肝に銘じてます。 (14/06/14 07:08)
記入なし  それとよく、〜して欲しい、〜欲しいって言葉この日記で見ますが、あなた自身は人に何かしてあげた事はありますか?? (14/06/14 06:29)
記入なし  まず友達を作ってみては?友人を作るには、まずは身近な人とコミュニケーション取ってそこからです。それともし 友人が出来たとして、その友人はこの日記のように長い愚痴を毎日言ってきて、自分の事しか話さず、あなたには全く興味もないし、もはやあなたの事、人間は全部敵だと思ってる。でも愛されたい。愛してくれって言ってる人だとしたら、そんな相手と友人や彼女になりたいと思いますか? (14/06/14 06:28)


[前] 吐き気からくる感情から思ってることつらつら駄弁る | [次] 人生の切り落とし 


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別