日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2019/10/03 (木) 合わない職場と仮の人生


新しい職場が合わないかもしれない
朝から晩まで歩きっぱなしなのは、ダイエットと思って我慢できるが
話好きな人ばかりなのとトラブルが連発して仮眠時間もろくにとれそうにないのは
やばい感じしかしない
まだ新人だから現場慣れしてないから許されてる所もあるが
コミュニケーションに自信がない人には心の底から向いてない
この状況で資格とらなきゃ次はない状況なのはつらい
一年後だと余裕物故いていたがもう一つ来たって資格勉強のスケジュールすら立てれれてないでただ漠然に参考書開くだけになってる。これじゃ合格できない
合格できなきゃ転職も未来もないからここにしがみつくしかない。
給料下げられて
ほとんど新卒並みの給料なのになんでしがみつくかわからないが、それでも転職活動しても
給料が上がるわけがないのでやめられない
これじゃあまだ前の現場のほうがよかった。追い出されたけどな

ホントどうしていいんだかわからない
3か月我慢して決めようと思ってたのにまだ数日でやばいと思えて辞めたいと思うなんて
自分がやばい気がしてならない。
自分もだめなんだ。薬飲みながら他のところが楽だからって
ここも同じように楽じゃないといやだとか、人が怖いとか駄々っ子のように
いろんな条件を望むからさどれもかなわない

ぶっちゃけも仕事に希望ややる気なんて持ってない。
ただ時間が過ぎるの願ってて
空いた時間に何かするためと言い訳してきてついた仕事だからほとんど仮の人生を生きてるようなもんだ。
ホントの人生いきないでここまで来てしまったんだ
ダメな思考にダメな行動の組み合わせでできた糞の人生
仕事はかなえたいと思うことをするための言い訳と
食い扶持を得るためでやりたいことじゃなかったのに
それが人生になっちゃった。

結婚してたり何かやりたいことがあるなら人生あきらめもつくかもしれない
でも俺には何もないから仕事を安定させてしなきゃならないことをして得るもの得たら
やっとホントの人生送れるはずだった
でもおくれないんだからあきらめもつかない
そんなことを今更気が付いて何かやらなきゃと部屋の中でぐるぐる回っったりしたり
寝込んだりして考えるだけで気疲れしてる
これで仮の人生のまま終われればまだましだがそれすら合わないから無理となると
どうすればいいのか。悩みが尽きなくてもうどうしていいのかわからない。


名前

内容

記入なし 結婚してたら妻子を背負ってるから職場を辞めるのも難しくなるのでは。身軽なうちに良い体勢を整えるのがいいかと。 (19/10/06 09:18)
記入なし これは無理なパターンですね、切り替えて次の現場へGO (19/10/03 14:43)


[前] 思考のぐるぐる | [次] 仲良くならなきゃいけないのに


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別