日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2020/07/20 (月) 人並み


行動しないと何も変わらないが
不確定な状態のものに向き合うとそれだけでエネルギーを人一倍使ってしまう。
ホント転職活動って何が正しくて何が正解なのかわからない。
だから転職活動なんてしないほうがよくて、長く一つの企業に勤めておいたほうが
俺の場合一番いいんだが無職なんだから仕事探さなきゃならない。
マジ最悪。仕事してただ疲れたとか言ってたほうがましだった。
日がな一日やることがない。自分でやることきめて自分で解決するしかないけど
できない。エンジンが入らない。転職用に新しくメールアドレスとって設定するだけで
もう疲れ切ってる。
転職サイト登録しなおしてあの長ったらしいエントリーシートとか書き直すのもうんざりする。
そうやって何かくか考えるために検索とかしてると
仕事してるときは気が付かないふりができた「高い壁にチャレンジしてく」とか「あきらめなければ夢はかなう」とかの呪いの言葉が心にぶすぶす刺さってきてつらい。もう手遅れで後悔して生きなきゃならないのがほぼ確定したんだし、そういうルート入ったんだと自分を慰めて生きればいいんだが、仕事してるという最低限の自尊心がないと延々と自分を責めてしまう。
もうどうしようもないんだ。あきらめるしかないんだ。年を取って何もしてこなかった俺が悪いんだとだからただ生きるために人並みに生きるために頑張ってきたがうまくいかない

短期間で退職勧奨にブラックに派遣なのに試用期間で首を繰り返してきたんだから
根本的に人として劣ってるギリ障害者なのかもしれない
でも生きなきゃならしギリ健常者じゃ何の保証もないから生きてけない
だからまともな仕事さがすしかない
今のところ自分の病気かもしれないところを探すため数件病院行ってる
なにか症状が回復していけばいいなと思う
そうして回復しないともう仕事見つけても続かないとうすうす気が付いてきた。

ほんと人並みになりたいなあ
仕事がないから恋愛する権利もない


名前

内容

記入なし 31歳無職日記→38歳無職日記 (20/07/24 16:36)


[前] 経歴を書かない | [次] 時間を持て余す


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別