一覧
生活 携帯電話を持ってますか
どうせ誰からもかかってこないので解約してしまいました。
ますます社会から孤立したん感じ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/06/10 19:26

Infomation 389 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


TUKA-
no.2 記入なし (03/06/10 19:49)

えっぢ
no.3 記入なし (03/06/10 20:43)

俺も誰からもかかってこないけど
いざというとき困るからもっとる。
no.4 記入なし (03/06/10 22:14)

ネットも携帯もあって便利は世の中だとは思うけれど、
あわせて毎月一万だもんね。
できればネットも携帯も無い時代に生まれたかったと思った。
no.5 記入なし (03/06/11 02:03)

迷惑めいるがUzE-
no.6 記入なし (03/06/11 03:01)

うちのオカンですら持ってるよ。
no.7 記入なし (03/06/11 19:40)

いまだにP501i使ってます。
no.8 記入なし (03/06/12 02:15)

無駄に高機能
no.9 記入なし (03/06/12 02:16)

俺の携帯にはいまだに
「セルラー」って書いてあります
no.10 記入なし (03/06/12 16:53)

私なんか、シティホンですよ
全然使わないから、毎月2000円ちょっとの料金です。
とりあえず携帯だけって人におすすめ

メールはショートメール、都市園しか使えませんけどね。
no.11 記入なし (03/06/14 09:54)

PHSでいいよね。
という私は東京暮らし。
地方とかはどうなんだろ。
no.12 記入なし (03/06/14 22:37)

俺はもう、J−phone(現行・ボーダフォン)とは
契約出来ません(T_T)
滞納して入金が遅れてしまい・・・。
no.13 記入なし (03/06/20 05:00)

ブラックって奴?
どのくらい払わないとなるんだろ。
no.14 記入なし (03/06/20 22:11)

俺も何回も支払い後れて止められてるけど・・。
そのうちブラックリストにのるんだろうか。
no.15 記入なし (03/06/20 23:25)

au最高
no.16 記入なし (03/06/25 06:52)

持ってるけどほとんど使いません。
無料通話1000円分も毎月あまってます・・。
no.17 記入なし (03/06/26 14:19)

普段ならないから突然なるとすごいビックリする。
しかもかかってくるのはロクな電話で無いからなおさら。
no.18 記入なし (03/06/30 11:18)

迷惑メールがうざい
no.19 記入なし (03/06/30 14:15)

全然話さないのに基本料が高すぎる。
500円くらいにしてくれればいいのに。なんなら、こちらから発信が出来なくても良いからさー。
no.20 記入なし (03/07/05 21:08)

ドラエフォンとか
no.21 記入なし (03/07/06 16:11)

AUだけど迷惑メールがすごい。
一日10通くらいくるぞおい。
no.22 記入なし (03/07/06 21:53)

俺もauだけど、ホントに多いよね。
しかも同じのが何回も来ない?

てか、携帯から送ってるんだから向こうはその度に3円かかってるってこと分かってないんじゃない?

それだけ送って元とれるのかねぇ…
no.23 >22 (03/07/07 01:52)

俺はJフォン。月3000円ぐらい。エルプラン、Jイヤー加入により今月から3ヶ月基本料無料なので今月は800円。
ADSLはヤフー8メガ税込み3300円。
no.24 l (03/07/07 05:35)

えっじ
PHSは安いよ
no.25 記入なし (03/10/28 00:33)

持ってまてん
てゆうか仕事で必要な人以外はいらなくない?




どーせ友達いねーよヽ(`Д´)ノウワーン
no.26 記入なし (03/10/28 00:37)

俺もないよ
no.27 記入なし (03/10/28 03:41)

連絡用にプリペイド。
こっちからかけなければ、一番経済的。
時計代わりにもなるから良いよね。
no.28 記入なし (03/10/28 07:04)

未だにP203ですがなにか?
no.29 記入なし (03/10/28 13:29)

持ってないです。
仕事の時に職場のをたまに借りましたが、あとは必要ないですな。普段はそこまで必要とは感じていません。
no.30 記入なし (03/10/29 10:40)

一応持ってますが、ほとんど使い方を知りません。
no.31 記入なし (03/10/29 16:58)

元彼からの連絡を拒否するた機種を505に変えましたが
パケット代が高くて主にパソコンを使っているので、新機種にした意味なし!
たまにつかうぐらいだからコンビにで打ってる携帯でいいのだけど。
あんまり便利すぎて不便に感じることもある!
カメラ付き携帯なんて大嫌いーーー!!
no.32 記入なし (03/10/29 21:53)

auです。
迷惑メールも来ないし。電波いいし。
まえはdocomo使ってたけど、auのほうが
断然良い!!
no.33 記入なし (03/12/18 22:51)

auに変えようかな。
no.34 記入なし (03/12/18 22:55)

携帯は持ってないです。しかも
34年間、一度も持った事ないでふ・ふ・ふ。
no.35 豚女 (03/12/18 22:58)


仕事関係でイリジウム使ってるけど
とこでも通じるのいいんだけど
バカ高すぎ
no.36 記入なし (03/12/18 23:14)

イリジウム携帯ってまだあるの。
no.37 記入なし (03/12/19 01:52)

P209iっての使ってる。

後輩に「i-modeって知ってますか?」
ってバカにされた。。。
no.38 記入なし (03/12/19 13:15)

無職になったので解約せざるを得なくなった
友達も知り合いも誰も居なくなった

セフレとも縁が切れた
no.39 記入なし (04/01/04 10:58)

セフレか・・羨ましいな。
no.40 記入なし (04/01/05 05:18)

ちなみに私は女です
no.41 39 (04/01/05 14:18)

>41
彼氏はおらんのか?
no.42 記入なし (04/01/05 14:29)

居ません
生まれてこの方居たことありません
人間として扱われず 便器と財布としてしか 扱われない奴なんで
no.43 39 (04/01/05 14:57)


ちなみに私はモーホーです。
no.44 記入なし (04/01/05 15:03)

>43
俺と付き合おう。
いやまずは友達から。
no.45 記入なし (04/01/05 15:08)

モーホーかい!
no.46 45 (04/01/05 15:08)

↑ありでしょ(*^^*)♪
no.47 沙里奈 (04/01/08 22:05)

45さんっっ!!あたしと付き合って!
no.48 ゆき (04/01/10 00:02)

私は持っていません。必要な時期に来たら、契約しますけど。
自宅電話の留守機能などで今のところ・・・(汗)
でも、就職活動を本格化するなら持っていて損はないですよね。
就職したら、解約して「不意の呼び出し対策」します(笑)。
no.49 記入なし (04/01/10 00:10)

プリペイド携帯

一年一万円 さいこー
no.50 すえっこ (04/01/17 00:22)

携帯ほど金のかかるもんはないね。
なんで持ってるだけで金取られるんだ。
携帯キャリアはぼろもうけでいいなぁ。
no.51 記入なし (04/01/17 03:27)

何で今の世の中人とつながって無いと寂しい人多いのでしょう?所謂携帯依存症
no.52 あいうえお (04/01/27 11:26)

プリペイドってカードの期限が切れちゃったら電話番号は変わっちゃうの?
no.53 記入なし (04/01/27 11:48)

ドコモ。
毎月3万前後。
来月FOMAに変える。
無駄なパケ代もったいない。
no.54 記入なし (04/01/27 14:36)

49番さん 就職活動するのに携帯もっていないのは採用されるの不利になる?自宅の番号書いているのに携帯聞いてくる会社がいるんです 
no.55 記入なし (04/02/04 10:25)

携帯持ってても暇つぶしの飲み会しかかかってこない やって貰うこと特にないんだよね
no.56 記入なし (04/02/04 10:26)

55番の質問に答えられる人なら誰でも良いです お願いします
no.57 記入なし (04/02/05 13:50)

一人暮らしで留守だと連絡が取れないからだろうね
会社側としては、1日に何回も電話するのは手間だからね
特に不採用の場合は・・・
no.58 記入なし (04/02/05 16:32)

それからな
あっちこっちに同じ事書き込むなよ
そんな常識のわからん奴は不採用だぞ!
no.59 記入なし (04/02/05 16:38)

最近携帯メモリー増やすことに一生懸命なっている人多くないですか?携帯依存症?
no.60 記入なし (04/02/06 10:16)

59番へ いや自分でもそうなのかなと思うことはあっても面接官が教えてくれるわけじゃないから聞いたんです
no.61 記入なし (04/02/06 10:19)

58番さん あなたの経験ではそういう事感じた事はないですか?
no.62 記入なし (04/02/06 10:22)

親から「何かしら働けるようになるまで携帯はだめ」と言われ、無理矢理解約させられました。
no.63 記入なし (04/02/16 20:05)

↑でももっともな話である。
no.64 記入なし (04/02/16 20:06)

普通だったら、何が何でも携帯を死守するため、何が何でも働き先を見つけますよね。
でもわたしはそうする気力もなくなりました。

no.65 記入なし (04/02/16 20:56)

おうちに電話があれば良いんでないのかい
あれば便利だけど無くても生きて行けるからね
仮に利用料金が月5千円として計算すると
1年間で6万、10年で60万だぞ!
牛丼に換算すると2,142杯も食べられる事になる
最近は中学生でもほとんどが持ってるんだってね
変な世の中になっちまったもんだ
no.66 記入なし (04/02/16 23:20)

セフレに「携帯復活させたら連絡よこせ」と言われたけど
もう半年以上経ってるし
もうわたしのことなど忘れてしまってるだろうな

その前にまだ携帯復活させていないけど
今精神があれで、とても働ける状況じゃない(通院中です)
突発的に泣き叫んだり、大声を上げたり、近場にある刃物で腕を切ったりするから。
(それが原因でバイトを辞めざるを得なくなり、携帯を解約させられた)
no.67 記入なし (04/02/17 01:02)

解約したい
一番安いのってやっぱりH”かな?
no.68 記入なし (04/02/17 01:11)

プリペイドはどう?
no.69 記入なし (04/02/17 01:24)

何が「働ける状態じゃない」だよ 甘ったれてんじゃねーよ
その気になれば働けるだろうが
セフレが可哀相
no.70 記入なし (04/02/17 01:35)

69さん>かんがえてみます
ありがとう

no.71 記入なし (04/02/17 14:01)

携帯電話って・・・・
この34年間持った事無い。。。。。
生きていくのに、無くても何の支障もないので、
このまま持たずに生きて行こうとおもっておりやす。
no.72 豚女 (04/02/17 14:34)

携帯電話持ってますが、できることなら解約したいです。
no.73 もっしー (04/02/17 23:05)

最近、趣味?というかお金を使うのがすごく無駄に感じ経費を削減することを懸命に行なっています。マンション(70000円+インターネット3500円)からアパート(35000円+インターネット無料)、JAFの退会、無駄な電源を使わないetc。至極当然のごとく、携帯にも目が向き、この間、7年使っていたDocomoの携帯からPHSに換えました。携帯は基本料15%割りでもいろいろと5000円ぐらいと割高でしたが、現在は、基本料1350円ですので、請求が2000円以内とリーズナブルに(携帯12秒10円一般電話、PHS18秒10円)。一年前まで、一ヶ月支払いだけで、120000円以上ありましたが、最近がいろいろと経費削減し50000円ぐらい。なんか、気持ちいいです。

でも、PHSは電波が…。まあ、一般電話もありますので、いいか〜。
no.74 うい〜 (04/02/18 15:34)

一般電話があるのならプリペイド携帯に変えると
電波もお金もGOODですよ
no.75 記入なし (04/02/18 18:38)

プリケーロングも考えましたが通話料(3000円)以外にもロングサービス利用料(12000円)と詐欺のような項目がありますし、電話機自体も高いです。初期費用が30000円もいもようですので、NGとなりました。
no.76 うい〜 (04/02/18 21:09)

無職になってからも6ヶ月くらい持ってて

親に支払ってもらってたけど
いつになっても仕事が見つからないので
この前解約してきた。

依存してたから金額も凄かった。。。
別になくても大丈夫。。
no.77 記入なし (04/02/19 00:49)

誰からも電話掛かってこないけど、なんかあった時に
電話番号がないと困るからプリケイ。
1ヶ月1000だ。安いね。
着信だけでいいなら、2ヶ月くらいまで伸ばせるよ。
メールは1回¥10。自分の機種は30〜40文字ぐらいしか
送れないけど、メール打つのも遅いし、短いメールくらいしか、
しないからこれでじゅうぶん。
1000のプリペはトイザラスで買ってる。
携帯、基本料、通話料高すぎ、いらない機能多すぎ。
自分は目覚まし時計として使用。
no.78 記入なし (04/02/20 03:42)

俺は携帯が初めてでたやつ使ってます。肩からぶらさげるやつ。
no.79 記入なし (04/03/01 22:26)

ケイタイ持っていません
なくても全然平気
no.80 記入なし (04/03/02 11:43)

皆さんは携帯で何か話すことあります?やってもらう事ってほとんどなくてやってあげる事ばかり 暇つぶしの飲み会に付き合うとか・・・金が減っていくだけ(苦笑)
no.81 記入なし (04/03/04 01:00)

>>81さん くされ縁でも、悪友でもコミュニケーションとれてるだけ良いかも。
無職になって友達無くして行ってという人も少なからずいるから。
幸せなほうだと思うよ。
no.82 記入なし (04/03/04 01:04)

携帯なんて持った事ありませんな。
しゃべるの好きじゃないモンね。
緊急の用事なんてありゃしないし
金はかかるし・・・。
ネットで4000円弱毎月かかるのに
携帯持ったらプラス4000円位かかるんでしょ。
そんな金払ってられません。
貯金あったって、もったいなくって払えません。

以上
no.83 40歳一応女 (04/03/04 11:17)

今の世の中 人生やること無くて“友達”(携帯メモリー)増やすことに一生懸命になっている人いますよね?そういう人の慰み物になりたく無いから携帯やめました 全く使うこと無いからやめて良かったと思っています
no.84 記入なし (04/03/04 15:41)

プリケイト方式ならどこがお得ですか?
no.85 記入なし (04/03/06 11:54)

プリケイトって?
no.86 記入なし (04/03/06 11:57)

プリペイドのことと思われ
no.87 記入なし (04/03/06 13:23)

携帯解約しました。
ボーダフォンのエンジョルノ使っている人おるの?
no.88 記入なし (04/04/02 15:38)

皆携帯で何話してるの?携帯の新機種の話?(笑)
no.89 記入なし (04/04/02 15:59)

エンジョルノ安いどー。
俺のは3000円で2ヶ月使える。
1ヶ月1500円ってことだな。
no.90 記入なし (04/04/02 16:22)

ないと就活不便だから、持ち続けます。
no.91 韮山 (04/04/02 17:23)

>>91
なぜ不便?
no.92 記入なし (04/04/03 00:08)

>92さん
応募先企業から呼び出されるのです。
人材紹介会社からの連絡も緊急が多く、頻繁に携帯にかかってくるため手放せません。
no.93 韮山 (04/04/03 00:46)

>>93
面接で自宅番号書いているのに携帯聞いてくる会社ありませんか?
携帯持たないと採用されにくいって感じた事あります?
no.94 記入なし (04/04/03 00:49)

みんな携帯は辞めとこう 下手に持ってると
うさんくさい事してるとすぐ足がつくからね
持って無ければ嫁はんにも浮気はばれにくいぞ!にゃははっ
no.95 記入なし (04/04/03 00:51)

胡散臭いことや浮気をしなけりゃいいだけの話だな
no.96 記入なし (04/04/03 00:56)

>94さん
はっきりいって、あります。
採用先企業だけでなく、人材紹介会社でもです。
携帯でつながりやすい人の方に、有利な情報や、内定の通知が先に行ってしまうのだろうと想像しています。
「コイツ、つながらないからさいごでいいや」
という感じで。
世の中、家の電話がないとローンが組めないし、携帯がないと就活その他できない・・
結局世帯主は2台の電話を持たざるを得ないんだなとしみじみ感じました。
no.97 韮山 (04/04/03 00:59)

>>94
韮山さんのいうとおり、あります。

私の場合は、最初から、履歴書に自宅電話とPHSの番号を
書いてます。
隠遁生活に突入する前は、8年ほどドコモの携帯を使ってましたが、
隠遁生活中は、「いらないや!」と割り切ってました。
ですが、就活するに際して、”PHS”ですが購入いたしました。
PHSを選んだのは、やはり「基本料が安い!」。
昔は気にならなかったのですが、通信料にお金を掛けるのはちょっと…という、
気持ちが芽生えましたのでね。でも、”PHS”は電波が…。

話はそれましたが、自宅電話だけでは、合否の発表まで、待機していないと
いけないし、面接の際、面接官に「就職活動をアクティブにしておりますので、
自宅に居ない時は、携帯電話にお願いします!」というぐらいの方が、
印象がいいのでは…。(私が、思うだけですが…。)
それと、前にやっていたバイト先の社長と歳も同じということもあり、
よく飲みに行ってました。
その際、以前、社員の求人を出した時、応募が80人を超えたようです。
友人曰く、「自宅に電話してでなかったら、縁が無いと思い、こちらからは
2度と電話しなかったよ。」と言ってました。
私は、その社長に「入社しろよ!」と言われましたが、丁重に断りましたが…。

まあ、なんにせよ。頑張ってください。
no.98 デスペです (04/04/03 05:43)

女性はきおつけなきゃね 上司ゃ社長に仕事の事だって言われて
携帯教えて、教えてもらった上司ゃ社長は女性社員達に電話をかけまくっている
そんな上司ゃ社長がいるから気おつけようきっと10人に1人引っ掛けたらいいと思ってんだろう最低の奴だ!
no.99 記入なし (04/04/03 08:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
389 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [どちらにしようかなの続きは?]
次 [たいがいみんな上司にあきれ辞めるんですよね]

  一覧
「携帯電話について語りましょう。」と似ているトピック
「携帯電話について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧