一覧
生活 職歴詐称している人いますか?
短期で会社辞めた人または、転職回数多いので、
内定もらえにくくなっているので、職歴ごまかし
または、いいわけ、現役、職歴詐称して会社に現在も
勤めている方います?
また、職歴に傷をつけない方法などの自己防衛について
おしえて。

会社の求人は詐称しているところほとんどなのに、
なんか不公平。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/06 19:29

Infomation 2857 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1200
no.1200 記入なし (06/04/09 22:02)

消えちゃう
no.1201 記入なし (06/04/14 01:27)

1ヶ月で辞めた会社もちゃんと記入すべきです。
ばれると、めんどうっていうか内定取り消されますよ?
no.1202 記入なし (06/04/14 01:37)

いわゆる職歴詐称しないと採用されない世の中に、企業に問題があるとおもうのですよね。
何回も転職してたらどこも採用してくれないでしょう。
性格に問題さえなければそんな人でも積極的に採用して求人票や広告にも嘘を書かない努力を企業側からもみせてほしいと思うのですね。それくらいしないと職歴詐称、なくならないんじゃないですか?
no.1203 ななしまさん (06/04/16 11:09)

源泉徴収票には前職の退職日って記載されていますよね?
前職を3月末に辞めたのに、内定もらった会社には現在も勤務中って事になってるんですが・・。やっぱばれますかね?年金手帳はまっさらで、雇用保険被保険者証も会社の名前と加入日だけなので、問題は源泉徴収票だと思ってるんですが・・。

職安と社会保険会社はどこまで教えてしまうのでしょうか。
知ってるかたいたら教えてください!!
no.1204 太郎 (06/04/16 14:58)

保険書の加入記録ネットでも見れるようになったね
no.1205 へたれ (06/04/16 15:18)

ネットで見られるのは年金の加入履歴等でしょう。希望してID発行手続きを済ました本人のみが見られるだけで企業には非公開でしょう。
源泉徴収その他の個人情報については、職安や社会保険庁は建前上、会社には教えないでしょうけど、会社に出す雇用保険被保険証、年金手帳、源泉徴収票に記載されていることと矛盾していればばれる可能性は高いと思われます。
あと、今年の住民税等は前年の収入によって金額が違ってくると思われますので、無職期間が長かったにも関らず、前年働いていたことにした場合、詳しい人が見るとばれるかもしれません。
no.1206 記入なし (06/04/17 05:21)

ニコさんは、最近出没しないのだろうか・・・?
ROMでしたら、ご投稿願います。あなたの文章を読んで、励まされた一人なので・・・。
no.1207 名無し (06/04/20 23:38)

ニコさん、お願いします。
また、みんなを励ましてください!
no.1208 ニコさんファンより (06/04/21 01:35)

ニコさ〜ん!
no.1209 記入なし (06/04/21 01:58)

ニコさ〜ん!
no.1210 記入なし (06/04/21 22:03)

ニコさん・・・。
no.1211 記入なし (06/04/23 02:30)

ニコ?
no.1212 (06/04/23 17:42)

教えてください。お願いします。

私は3月まで業務委託で働いており、今まで社会保険の類には入ったことがありません。
退社して、この4月から就職活動しているのですが、応募会社に前会社の入社時を三ヶ月ほどずらしてしまいました。フリーで働いていたので、国保、国民年金に加入してます。
この場合の詐称はバレるのですか?
また、仮に入社できたとしても年金が払っていないと会社はどう捉えるのでしょう?
また入社手続きのとき、持っていく書類は何になるのでしょう?
ちなみに源泉票は2月ごろ会社で貰い、先月確定申告に出したので、今はありません。
年金手帳も持っていません。

どうか返信願います
no.1213 詐称さん (06/04/23 17:51)

ニコさん、出番ですよ〜!
no.1214 記入なし (06/04/24 04:30)

どなたか・…ご返信お願いします
no.1215 詐称さん (06/04/24 21:30)

ニコさーん!
no.1216 記入なし (06/04/24 23:03)

はじめまして。
どなたか詳しい方、教えていただきたいのですが、
職歴@派遣2001年3月〜2003年4月  保険無し
  A派遣2003年5月〜2004年12月 保険無し
  B派遣2005年1月〜2006年3月  保険有り

この場合は、正社員になるときは、@Aがうそだったとしても
Bが本当ならばばれないでしょうか?
宜しくお願いします。
no.1217 千佳 (06/04/25 01:19)

あげます
no.1218 記入なし (06/04/26 05:12)

>1217

バレんだろうな。
no.1219 記入なし (06/04/26 17:06)

ウソはいけませんよ
no.1220 記入なし (06/04/26 17:27)



3月に辞めた会社があるんですが1ヶ月以上たった今になっても今年度の源泉徴収票が送られてきません。
まだ発行してないんでしょうか?
新しく就職した会社には「まだ届いてません」と言えばいいのですか?

経歴詐称とは間係ないですが教えてください。
no.1221 どうして? (06/04/26 19:29)

あげます
no.1222 記入なし (06/04/28 02:05)

上げます。
no.1223 記入なし (06/04/30 02:54)

上げます。
no.1224 記入なし (06/05/03 01:01)

厚生年金手帳をどうしても再発行したいのですが、勤務している会社に言わなければならないのですか・・・?
no.1225 記入なし (06/05/04 12:55)

たとえば新しい会社に勤務する時、厚生年金手帳の番号だけ言うということではダメなのかな?
会社は厚生年金手帳を実際に持って申請に行くんですかね・・・?
厚生年金手帳が「行方不明で現在探しています。」
とりあえず番号がわかりますのでこれで申請してください。
ではダメですか・・・・・?
no.1226 記入なし (06/05/04 13:00)

厚生年金手帳 自分で申請してピックアップする方法ないですか・・・?
no.1227 記入なし (06/05/04 13:09)

http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1146920283/
no.1228 リクナビの真実 (06/05/08 01:34)

この度、転職することにしました。
会社は3つ目です。履歴書ですが、職歴は全て正しいものです。
営業希望なんですが、私は外国語学部出身でイタリア語学科卒業です。
しかし、イタリア語は1つもしゃべれなく、以前にもこれを書くと
ここの部分だけ根ほり歯ほり聞かれます。
今回うっとうしいので、経済学部と記入しました。案の定
何も聞かれませんでした。就職後は卒業証明書を提出すると友人より
聞かされました。外国語を経済と書き換えちゃおうと考えてます。
もちろん悪いことだとはわかってますが就職後も「イタリア」ネタを
ふられるのがうっとうしいのです。

個人情報保護法案で本人以外のものに、卒業、中退等の有無を
第三者に漏洩することはないようですが、何らかの形で調べられた時
は正直に言うつもりです。もっとも「経済学部」で合格し、
「外国語学科」で落ちるとは思いませんが、虚偽記載として
言われるかもしれません。ちなみに、学部には全く関係ない
大手自動車メーカーの営業です。
no.1229 men's pinky (06/05/10 20:20)

短期の派遣とかやってたら職歴がどんどん増えると思うけど
それでも全部書かないといけないのだろうか。
no.1230 記入なし (06/05/10 20:39)

・・・詐称出来るほどの経歴がない
no.1231 スレマスおやじ (06/05/13 16:38)

・・・非常に残念だ
no.1232 スレマスおやじ (06/05/13 16:39)

・・・ゲット
no.1233 スレマスおやじ (06/05/13 16:39)

・・・ゲット
no.1234 スレマスおやじ (06/05/13 16:39)

・・・秘技 昇竜拳
no.1235 スレマスおやじ (06/05/13 16:39)

猫ひろし
no.1236 AJF (06/05/13 16:40)

・・・いいや、猫だましだ
no.1237 スレマスおやじ (06/05/13 16:52)

もっと悪いことしてるやつがいるからな おれらなんかまだまし 田代まさしは もうだめ ベッドの上で右利きだけど 左手で打ってるから 右肩が痛い
no.1238 とし (06/05/13 17:17)

教えてください。

今になってとっても、焦っているのですが
ただ今、試験採用で再々就職した企業に勤めています。
問題は、一番最後に退職した会社(A社)を履歴書に記入せず採用されてしまったことです。
ただ、一番先最後に退職した会社はは試験採用(3ヶ月)のうちに、
最初の面接の時と話が違いすぎたため、こちらから採用を辞退する
旨を伝え、試験採用後2ヶ月後には退職の予定でしたが
あまりにも、人手不足だったためさらに2ヶ月フルタイムで働きました。
最初の2ヶ月分は年末調整をその会社がしてくれたので
問題ないと思うのですが、残り2ヶ月分の給料の源泉徴収表で
ばれるのかな??とかなり焦っています。
ちなみに、直前にやめたA社には雇用保険、社会保険などはつけてもらっていませんでした。
(A社に確認済み)

今の会社の面接の際には、
空白期間中は、知り合いの会社をフルタイムのバイトのような感じで
手伝いをしていたと言ってしまいました。
いちばん、怖いのは源泉徴収をもらった際に
(まだ、もらってないので今日連絡しようと思っています。)
退職の日付入れるところがありますよね。。
ここなんです。ここが空白でアルバイトとして働いていた
源泉徴収をもらうことはできるんですかね?
これが可能なら、これでお願いして源泉徴収をだしてもらおうと思っています。
長い文章ですいません。
そして、どなたかアドバイスお願いします。
今の会社はとてもいい会社で、できればこのまま一生続けていきたいと思っています。
no.1239 悩子 (06/05/14 04:22)

年末調整の時前の会社の源泉徴収表が、必要です。
no.1240 記入なし (06/05/14 12:40)

『知り合いの会社をフルタイムのバイトのような感じで
手伝いをしていたと言ってしまいました。』
これがA社ということで言い切れば問題ないと思いますが・・・
バイトでも源泉徴収票が出る時代ですから。
no.1241 記入なし (06/05/14 12:58)

1240さん、1241さん
お返事ありがとうございます。
ほんとに、不安で焦ってたので少し安心しました。

1240さんへ教えていただきたいのですが
年末調整時というのは今年の末の年末調整のときですよね?
17年分年末調整の資料は手元にあるので、このことではないですよね。
(無知すぎてとんちんかんなことを質問してたらすいません。)


あと、どなたかアルバイト用の源泉徴収票と正社員や契約社員での源泉徴収票
で書式や用紙などが違うのかわかる方いらっしゃれば
教えてください。お願いします。
no.1242 悩子 (06/05/14 13:18)

悩さん基本的に短期間で辞めた仕事は職歴にかかないほうがいいですよ。ある会社面接受けにいったら3ヶ月で辞めた仕事は面接官から書かないほうがよいといわれました。その企業は不採用に終わりましたがその理由が企業側も評価をだせないからでしょうっていわれた。短期間で退職は企業の評価はできないというよりもすぐに辞める人なんだなって思われてしまいますからよけないことはかかずバイトしておりましたとかそういうふうにすればいい。職歴がばれてもきちんとした理由があれば別に解雇にはなりませんよ。じぶんをよくみせないとだめですね。
no.1243 うつで無職中の青年 (06/05/14 13:27)

年末調整
基本的にはその年の1月1日から12月31日までの所得と税金の計算をするものです。

源泉徴収票
1種類しかありません。
「給与」とか「雑給」などで書かれていると思います。

1241さんの言うとおり、大丈夫だと思いますよ。

今年は年末調整をせずにご自分で確定申告をするということも出来ますけど…
そこまでやる必要ないんじゃないかなと思います。
普通にバイトしたっていって会社に提出していいと思います。
no.1244 記入なし (06/05/14 13:49)

バイトでも源泉徴収よこさない会社あるから別にきにすることないってーー;
no.1245 うつで無職中の青年 (06/05/14 13:51)

多分、源泉徴収票は市販のものを使用すると思いますが・・・
http://www.hisago.co.jp/search/detail.asp?id=GB386
アルバイトも正社員も同じだと思いますが。
no.1246 記入なし (06/05/14 13:57)

1243(1245)さん、1244さん、1246さん
みなさん本当にありがとうございます。

自分の無知さが情けないですけど
思い切ってここで相談してよかったです。
正直、機能の夜から突然不安になってこのサイトにたどりつき
朝方メールして、あれからもずっと不安で、、
これで、安心できました。

初めてメールしましたが
こんなに励みになるのなら、私もわかることであれば
皆さんにお伝えできればと思いました。
そんなこともわかった、皆さんからのメールでした!!
no.1248 悩子 (06/05/14 14:18)

これもあげます。
no.1249 記入なし (06/05/16 21:16)

あげるのでおねがいします。
no.1250 記入なし (06/05/18 05:06)

経歴詐称、いや、無駄な経歴は省きましょう。
no.1251 記入なし (06/05/19 02:33)

時により、職歴も詐称する必要があるのでは。と思います。
採用する側も、ある程度、会社の良くない点を隠していると思うので…。
no.1252 みなき (06/05/19 22:46)

さすがに職歴でバイトを社員と書くのはマズイですよね?
no.1253 記入なし (06/05/20 13:21)

↑↑  
no.1254 記入なし (06/05/23 01:22)

正社員は何かしらの記録に残ってしまう可能性がありそうだから
やめたほうがいい。
no.1255 記入なし (06/05/23 04:16)

1251さんと同じです
no.1256 記入なし (06/05/23 13:54)

初です。前々職の期間を延ばしたら分かるものなのでしょうか
no.1257 記入なし (06/05/23 17:33)

私でございます
おかげで書類通過でございます
no.1258 AYAYAAOYAMA (06/05/23 17:36)

1258さんへ
細かくて御免なさい
どのくらい伸ばしましたか?
no.1259 記入なし (06/05/23 17:49)

5年のばっしゃった
no.1260 AYAYAAOYAMA (06/05/23 17:51)

1260さん
凄い!5年とは。
no.1261 記入なし (06/05/23 17:58)

ほんと、5年はすごいですね。
正社員歴を伸ばしたのですか?
それともバイト歴?
年金手帳と雇用保険者証を照らし合わせつつ詐称した事あるけど。
社会保険加入手続き時にバレないとは言い切れないかもね。
企業から問い合わせがあればハロワや社会保険事務所なんかは
そういった情報を公開するのかねぇ?
しかし、そんな事を恐がってたら再就職なんて出来ないから
とりあえずはトライしてみるんだね。
no.1262 記入なし (06/05/23 18:15)

おれの昔のつとめは自営業扱いなんだよ
保険は親の会社の扶養だ
no.1263 記入なし (06/05/23 18:23)

従業員120名程の本社兼工場のパートで事務の面接に採用されました。
しかし、履歴を少々詐称したのを後悔しています。
内容は高校卒業して約1ケ月間の専門学校に通っていましたが、短期間だったので、省略して、その期間を含んだ入社年月日を記入しました。本来7月入社を4月入社と記入しました。
もう1つは3ケ月の臨時勤務をこちらも短期間なので省略して次の会社の勤務期間に加算しました。前者は正社員、後者はパート勤務(扶養外)
今度入社する会社も扶養範囲を外れるので、入社手続に厚生年金、雇用保険被保険証
を提出します。その時、発行年月日が少々後ろにずれているんです。おそらく気がつく
はずです。
その他は詐称していませんが、きっと、もう全て信用されないと思います。
パートですが採用取消になりますか?仮に指摘されたら言い訳する方法はあるでしょうか?例えば最初はアルバイトだったが、パートに切り替えたとか=勤務期間は変わらないと思います。アドバイスお願いします。
尚、主人は「パートでそんなの見ない」と言って問題にもしてくれません。
詐称には変わりないので、反省しています。
no.1264 奈々氏 (06/05/24 21:42)

従業員120名程の本社兼工場のパートで事務の面接に採用されました。
しかし、履歴を少々詐称したのを後悔しています。
内容は高校卒業して約1ケ月間の専門学校に通っていましたが、短期間だったので、省略して、その期間を含んだ入社年月日を記入しました。本来7月入社を4月入社と記入しました。
もう1つは3ケ月の臨時勤務をこちらも短期間なので省略して次の会社の勤務期間に加算しました。前者は正社員、後者はパート勤務(扶養外)
今度入社する会社も扶養範囲を外れるので、入社手続に厚生年金、雇用保険被保険証
を提出します。その時、発行年月日が少々後ろにずれているんです。おそらく気がつく
はずです。
その他は詐称していませんが、きっと、もう全て信用されないと思います。
パートですが採用取消になりますか?仮に指摘されたら言い訳する方法はあるでしょうか?例えば最初はアルバイトだったが、パートに切り替えたとか=勤務期間は変わらないと思います。アドバイスお願いします。
尚、主人は「パートでそんなの見ない」と言って問題にもしてくれません。
詐称には変わりないので、反省しています。
no.1265 奈々氏 (06/05/24 21:42)

連スレごくろう
no.1266 AYAYAAOYAMA (06/05/24 21:43)

職歴を詐称してしまいました。今22、今年23になる男です。

2年間ニートだった期間を2年間バイトしてたことにして、
ニートの前はコンビニでバイトしてたんですが、そこが潰れちゃって。
オレは何を血迷ったか、潰れたのがマイナスだと思って違う場所のコンビニ店の
名前を書いてしまった・・。

今は正社員登用ありのバイトを狙って就職(?)活動してて、今日面接いって
きたんですが、もし採用されてもこれは確実にばれますよね?
直前のバイト思いっきり嘘だし・・。

雇用保険とか源泉とかでバレるよなぁ・・さすがに・・。

ああ・・。入りたかった会社だけにマジ後悔してる。

そこの会社以外では詐称しないで正直に話してるんだけど・・。

なにやってんだ、俺!
no.1267 記入なし (06/05/25 20:32)

経歴詐称ではないのですが。

今回、法律事務所の事務職として内定をいただきました。

職歴
@夜の飲食店  アルバイト勤務(大卒〜現在:3年程)
A企業の事務職 アルバイト勤務(上記途中に半年間両立)

面接の際、右経歴を正直にお話し、上記のよう履歴書も記入しました。

しかし、入社日当日に「源泉徴収票」が必要と言われ、
Aの方は用意あるのですが、@の方が用意できません。

理由:ホステスは源泉徴収票がない(お店に問い合わせした返答)

という事情で、ご質問があります。

@水商売の場合、源泉徴収票がないというのは本当なのでしょうか?
Aこのお店が不正な雇用や脱税などを行っている可能性がある場合、
 法律事務所という職業柄上、摘発などの危険はあるのでしょうか?
B脱税など違法をしていた場合、私の経歴は無職になるのでしょうか?
C脱税など違法をしていた場合、私は申告をしなければならなくなるのでしょうか?
 (新たに、税金を払わなければならないのでしょうか?)
D内定をいただいた企業には、なんと事情を説明すれば良いのでしょうか?
 (嘘をついても、無難な方法がいいのでしょうか?)

大変、申し訳ありませんが、
どうしても就きたかった職業ですので、皆様お願いします。
no.1268 記入なし (06/05/26 18:04)

う〜ん、難しい。あげておきますので、みなさんの意見を。
no.1269 みなき (06/05/27 03:33)

無職でもいいんじゃないでしょうか?友達は「家事手伝い」にしてましたよ。
no.1270 きょうちゃん (06/05/27 07:42)

すいません、就職先にもう履歴書提出されてるんですね。友達も夜の仕事の源泉はなかったそうです。今は普通の事務員してますけど入社時に源泉徴収票なくても何も問題なかったそうです。
no.1271 きょうちゃん (06/05/27 07:50)

病気療養中、ではだめですか?
no.1272 記入なし (06/05/28 07:34)

すみません。質問させて下さい?
A、B、Cと三社経験しましてAとBを合体させようかと考えたのですが、同じようなことを経験した方いますか?
何かアドバイスお願いします。
no.1273 記入なし (06/05/29 19:10)

↑    
no.1274 記入なし (06/06/02 02:45)

そんなんありあり!!!高校中退してても卒業って書いたし、
半年でやめてるところを3年って偽ったりみんなしてます
じゃないと落ちまくりやし〜
no.1275 記入なし (06/06/02 10:52)

してる。
no.1276            (06/06/02 10:54)

[高卒者]で、

「0.『マイカー』ok!
 1.『中卒』から、入校出来る。(年齢不問)
 2.『雇用主』が、入れさせる。(職歴扱い)
 3.[週1授業x3ヵ年]を、職業訓練指導員が行う。(「教師」ではない。)」の、

「島田高等職業訓練校(木造建築)」に入校した人が、

後日、「『中途退校』した時の 学歴」は、       →当たり前だが、『高卒』。
no.1277 記入なし (06/06/02 11:11)

職安の「求人票」には、

『学歴(不問)』はある が、『職歴(不問)』は、まず無い。
no.1278 記入なし (06/06/02 11:14)

職歴詐称なんて当たり前、会社だって自分のとこでちゃんとやってくれれば
いいと思ってるから、前の勤め先に確認するところは少ないよ、だだし

職歴詐称はレッキとした虚偽記載、解雇要件になるので、リストラ時なんか
に利用されても文句はいえない。
no.1279 記入なし (06/06/07 21:21)

どなたかどうか教えていただきたいです。。
今就職活動していて、今単発のバイトでつないでるのですが、
 @1つ前の仕事は固定バイトでした。期間が短かったので、少し長めに書こうと思いますが、去年のいつからやっていたのかとか、期間は就職先にはばれるのでしょうか。今度勤める時2007年の3月に必要なのは「2006年」の源泉徴収票だけでしょうか?
 A2つ前は正社員で数年働いていたのですが、3つ前は4ヶ月でやめてしまいました。履歴書には3つ前のことは全く書かないでおこうと思うのですが、これって入社後手続きの時か年末の時か、もしくは何かの時にばれるのでしょうか?ちなみに年金手帳には今までの職歴がなぜか記入されていないのですが、今までの職歴ってわかるんですか。
知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか??
no.1280 不安で眠れない (06/06/08 02:05)

>3つ前は4ヶ月でやめてしまいました。履歴書には3つ前のことは全く書かないでおこ うと思うのですが

 要は職歴を詐称してもバレないですか?大丈夫ですか??ということですよね。
 no1279にも書かれていますが、職歴詐称による虚偽記載になるので、
 後に解雇になったとしても文句がいえません。
 不安ならばやらないほうが得策といえます。
 
no.1281 記入なし (06/06/08 02:10)

>1280 源泉徴収票が必要になるのは今年の1月〜以降分、2005年分は関係ありません、
年金手帳には職歴は記載されませんが、雇用被保険者証には前社の名前が記載されています、被保険者番号さえ伝えればOKなので「証は無くしましたが、番号はこれです」でメモを渡してごまかしたことあります。
no.1282 記入なし (06/06/08 02:31)

>1282  源泉徴収票には退社日                  が、記載

     雇用被保険者証には入社日?(被保険者となった日 年月日)が 記載 
  
     されてますが、そこまで気にしなくても、今まで言われたことないし・・・
     
no.1283 記入なし (06/06/08 02:42)

お返事ありがとうございます。被保険者証はなくしたので、ハローワークで自分でもらえるのですよね?それと、雇用保険者証には、「すぐ前の会社の”入社日”」が書かれるのですか??
no.1284 不安で眠れない (06/06/12 22:01)

>1284 入社日つーか、被保険者になった日、以前の会社があなたの雇用保険加入の届けを出して、あなたが被保険者資格を取得した日、大抵、会社は従業員が入社したらすぐ届けを出すでしょ。「厳密には違反だが試用期間中は社保、雇用保険ともに届け出を保留する会社もある」
no.1285 記入なし (06/06/16 03:06)

保守↑  
no.1286 記入なし (06/06/18 02:23)

ありがとうございます。そうですね。確かに前社、すぐ届けを出していたと思います。
こないだ、ハローワークで被保険者証を再発行しに行ったのですが、前の会社とか被保険者日になった日が書いている通知書の方は渡されず、半分切り取って、被保険者証だけを渡されたのですが、そこには被保険者番号と、自分の氏名しか書いていませんでした。
これって、前の被保険者になった日とかって、次の会社には洩れないってことでしょうか。。
no.1287 不安で眠れない (06/06/18 06:29)

>1287 被保険者番号と、自分の氏名しか書いて無いなら大丈夫でしょう、わざわざハロワに前職の被保険日を問い合わせる会社なんてありませんよ。
no.1288 記入なし (06/06/18 14:52)

追伸・・・職歴詐称は解雇用件に該当すると思いますが、実際にその理由で解雇されたと言う話は聞いた事がありません。それを言ったら該当者続出でキリが無いというのが実際でしょう。
no.1289 記入なし (06/06/18 14:55)

保守↑  
no.1290 記入なし (06/06/20 09:26)

何か問題を起こした時、調べられて一発でアウトというのは有りうると思うよ。
no.1291 記入なし (06/06/20 09:35)

保守↑  
no.1292 記入なし (06/06/22 13:59)

保守↑  
no.1293 記入なし (06/06/25 06:11)

「職歴」には、
「「職場歴」・「職業歴」の、異なった意味の2つ が含まれる」に〜。
no.1294 記入なし (06/06/25 07:17)

質問があります
以前正社員として入社して試用期間中の三週間で辞めた会社があります
初めての就職でした(その後フリーターを挟み今は二度目の就活中です)
年金手帳は提出しませんでした
退職時に退職証明書?しか会社からは渡されず
雇用保険被保険証は渡されませんでした
後日届いた源泉徴収票を見ると社会保険等の金額の欄が0円になってました
これって雇用保険とか厚生年金に加入していなかったということでしょうか?
退職後ちょっと時間が空いてしまったので
できれば履歴書に書きたくないのですが・・・。
次に入った会社でばれてしまうでしょうか?
雇用保険とかってどこかで今までの履歴とか確認できるんでしょうか?
詳しい方がおりましたら教えてください
no.1295 記入なし (06/06/25 18:58)

保守↑  
no.1296 記入なし (06/06/28 12:02)

試用期間中は社保、雇用保険ともに届け出を保留する会社もあるので、社会保険等が0なら未加入だったんじゃない?未加入ならハロワや社会保険事務所に届けて無いと考えられるので、バレることは無いと思いますが、源泉徴収表が発行されているなら1/1〜12/31まで勤めた各会社の給与所得は年末時の勤務先の年末調整で合算しなければならないので、源泉徴収表を年末時の勤務先に提出しなければならないので、結局社歴はバレちゃうかな?・・・
no.1297 記入なし (06/06/28 12:27)

新しい職場で年金手帳のみを提出するように言われました。
雇用保険も入る予定なのですが、雇用保険被保険者証の提出を言われませんでした。
それって企業側が、ハローワークに再交付をするってことなのでしょうか?
その際に企業側に前職がわかってしまうのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
no.1298 記入なし (06/06/29 12:40)

職歴詐称!

賞罰詐称!
no.1299 由香里 (06/06/29 12:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2857 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流中年の介護はつらい。]

次 [今、大人気のフワちゃんについて語りませんか?]


  一覧  PC表示
「職歴詐称している人いますか?」と似ているトピック
「職歴詐称している人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています