一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


釣ってる暇あったら仕事探せ
no.12100 記入なし (05/04/14 14:42)

バレちゃった^^ウフッ
no.12101 主婦 (05/04/14 14:44)

みな現実に戻る。
no.12102 記入なし (05/04/14 14:44)

ポンタさん新幹線乗ったのかな〜?
no.12103 記入なし (05/04/14 14:46)

閉店したのね?
no.12104 記入なし (05/04/14 14:57)

そのように見えるけど・・・
ゆきさんしだいじゃない?
またあのネカマ(?)が現れれば騒がしくなると思われ
no.12105 記入なし (05/04/14 14:58)

ではまた夜にでも覗きますか。
no.12106 記入なし (05/04/14 15:00)

毎日さおだけ屋や廃品回収のトラックが
家の周りを周回してうんざりしています。
うちの犬がそれに反応して吠えるものだから余計にイラッと。
no.12107 記入なし (05/04/14 15:04)

外に向けてラジカセ鳴らしちゃいますか?
no.12108 記入なし (05/04/14 15:09)

開店のお時間までしばらくお待ちくださいm(^−^)m
no.12109 記入なし (05/04/14 17:03)

ちょっと通りますよ・・
no.12110 記入なし (05/04/14 17:08)

また今夜もラーメン屋と焼き芋屋が来る。
無職節約生活者を誘惑しないでくれ〜
no.12111 記入なし (05/04/14 18:14)

ただいま。
今日ハロワ行ってパートバンクにも行って面接にも行った。

ハロワで気になってたCADの求人先に問い合わせて貰ったら
CAD自体の仕事は少ししかなく仕事の半分以上が軽作業になるという事と、
自宅から勤務地が遠いという理由で断られた。
今朝面接に来た人を採用しようと思ってるらしい。
そして、職種は違うけどパートバンクの紹介で面接に行った先の経営者がすごく
気持ち悪かったので、断ろうかと思ってる。(一緒に働くのが苦痛になる位)
後もう一つ、CAD募集でCADの種類は問わないが、
実務経験が無いと雇えないって・・・・
全滅です・・・どうしたらいいのか。

CADと言ってもトレース資格だけで、設計はできない。
たまに職種が設計で、資格・経験の欄に『CADが使える人』としか書かれてない
求人見るけど、設計といったら図面を自分で書く事ができないと勤まらないですよね?
電話で問い合わせたらやっぱり写すだけじゃなくて、自分で図面を書くらしい。
1から教えるってこと?不思議だ。

ふりだしに戻って明日から職探しをしなければ。
誰かアドバイス等ください。
no.12112 記入なし (05/04/14 18:32)

パートも視野に入れているのですか?パートバンクはどんな感じですか?
私はハロワにしか行ったことありません。
no.12113 記入なし (05/04/14 18:50)

>12112
失礼ですが 一度CAD以外の職種も視野に入れてみてはどうですか?
no.12114 記入なし (05/04/14 19:02)

>12113、
パートバンクはやはりほとんどが短時間ですが
中には、フルタイムパートで雇ってくれる所もあります。
『就業時間相談可』だったら、希望を出してみる価値は
あると思います。
ただ、気をつけないといけないのは、面接時は就業時間の
希望を聞いてくれても、実際入ってみたら短時間で時間延長
はして貰えなかったというケースも多いから・・・

>12114
今まで販売の仕事をしてました。(衣料品、雑貨、CD等・・・)
CADトレースか園芸関係の仕事を探しています。
簿記・ワード・エクセルの3級も取得してるので
一般事務も候補に入れようかと思いましたが、事務職は
他職種からの受け入れをしてくれる会社が少なく
融通が利かない印象を受けたし、自分が事務向きでない事は
解ってるので事務は諦めました。

みなさんは、どんな風に妥協しますか?
かなり煮詰まってます。。。

12112
no.12115 記入なし (05/04/14 19:20)

白身魚のうまさが分からない。
ヒラメって、どういうふうに旨いの?
no.12116 記入なし (05/04/14 19:26)

>12112さん

自分はCADの実務経験9年ですが、それでもやはり厳しいです。
同業他社ならまだしも、僕は異業界を狙っているので、狭き門です。
ひとえにCADが使えるといっても、設計していた製品が異なると
即戦力として認められないケースが多々あります。
又、とある会社の面接では
「あなたが設計していた物と大きさが違いすぎる」
という理由で落とされました。
自分はミクロン単位で設計していたので、大きな部品でもカバー出来ると思ったのですが・・・。
>設計といったら図面を自分で書く事ができないと勤まらないですよね?
もちろんそうだと思います。トレース以外にも累積交差の知識が無ければ設計として
雇ってくれません。

トレースのレベルでしたら、3DCADを使いこなせる技能が必要です。
2Dの図面を3DCAD図面にトレースする職もありますので。
ただ、最近は殆どの企業が3DCADを導入し始めていますので、上記の様な職も
かなり減っていると思われます・・・。
no.12117 ヒロシ (05/04/14 19:30)

あ!ヒロシだ!!
ヒロシみたいに実務経験があっても厳しいんだったら
自分みたいにトレース資格のみでは余計に・・・・
うちの田舎だったらヒロシは採用されてると思うけど。

実務経験が無いと雇えないって言われた会社の職種が
3DCADだった。
「CADの種類は何でもいいけど、やっぱり実務経験が無いと
入ってから苦しむようになるから」って言われました。
訓練校で2週間程度やって、スピードについて行けず
感だけで立体図面を書くという有り様だったので・・・・

無職期間6ヵ月と14日になりました。訓練に通ってたからと
言えばそれまでですが、無職である事には変わりないし
訓練修了前にだっていくらでも就職先探す余裕はあったと思う。
自分は経験がある訳じゃないからそこまでCADに執着しても
仕方が無いと思いますが、ヒロシは長い経験があるからもったいないよね。
今後も設計の仕事を探しますか?

12112
no.12118 記入なし (05/04/14 19:55)

レスが0の人
ホントかわいそ!

・・・・・・・・・・・・(1)
no.12119 記入なし (05/04/14 20:05)

飯食ったー?風呂はー?
no.12120 記入なし (05/04/14 20:11)

>12112さん

ヒロシです・・・。

一応設計の職を探しますが、あまり厳しいようでしたら、
同業他社にするか、初心者歓迎の仕事に応募しようかと・・・^^;
それにしても今の時世では厳しいかと思いますが。
(落ちた会社もう2桁いってしまいましたから)

確かに訓練校に行って勉強した経験は評価されますが、
12112さんが新卒であれば問題無いと思います。
ただ、中途採用の場合でしたら、実務経験と言うのはかなり重要視されます。
企業は当然即戦力を求めますので、入社してから教育するのは新卒に限ってしまいますから。
設計は特に累積交差は勿論ですが、材質の特性や表面処理(めっき)の知識も必要です。
強度計算や線熱膨張等、あげたらキリないっす。

でも12112さんもせっかくCADを覚えたので、もう少しねばってみては?
勉強した事を前向きと評価してくれる会社もあると思いますから。
no.12121 ヒロシ (05/04/14 20:21)

>ヒロシ

職種が変わってもその中で今までの経験の一部が生かせたりって
いう事もあり得るので、お互い頑張りましょう。
1日も早くヒロシが採用通知を手に出来るように祈ってます。

アドバイスをありがとう。
明日、いい日でありますように。
no.12122 記入なし (05/04/14 20:31)

12122=12112でした。(ややこしい・・・)

ヒロシ、頭いいんだねぇ。うらやましい。。。
自分、応力の計算なんかで吐きそうになりました・・・
no.12123 記入なし (05/04/14 20:34)

>12112さん

そうですね、お互い頑張りましょう。
下手な鉄砲も数打ちゃ当るって言うし。
ちなみに応力計算なんかはエクセルで数式作っちゃえば楽ですよ。

明日はプールにでも行って気晴らししてくるとです・・・。
no.12124 ヒロシ (05/04/14 20:47)

なーんか、クロスポストは同一人物なんだろうーなー
「気づき」の次は、アレですか
no.12125 記入なし (05/04/14 21:55)

こんばんは^^
no.12126 ゆき (05/04/14 21:58)

ポンタさんは見かけません
no.12127 記入なし (05/04/14 21:59)

誰か遊ぼー^^嫌?
no.12128 ゆき (05/04/14 21:59)

ポンタさんいる?
no.12129 ゆき (05/04/14 22:02)

ゆきは男です騙されないでくださ〜い
no.12130 記入なし (05/04/14 22:04)

>12130 まあ^^失礼ね^^
no.12131 ゆき (05/04/14 22:09)

煽るな
no.12132 記入なし (05/04/14 22:10)

>12132
スマソ
no.12133 記入なし (05/04/14 22:10)

男でも女でも、楽しければいいじゃんよ!
無職なんだしww
no.12134 記入なし (05/04/14 22:12)

スマンがオレ3週間前に社会復帰して無職じゃないんだわ
no.12135 記入なし (05/04/14 22:15)

無職の敵は、贅沢。
no.12136 記入なし (05/04/14 22:18)

じゃ!おやすみ^^>all
no.12137 yuki (05/04/14 22:19)

zzz
no.12138 yuki (05/04/14 22:20)

ゆき=yuki 変換し忘れか・・・。やっぱカマだ。
no.12139 記入なし (05/04/14 22:35)

天から和尚
no.12140 記入なし (05/04/14 22:37)

男って単純ね
no.12141 記入なし (05/04/14 22:39)

女は、頭が良ければ頭がいいが、頭が悪ければ頭が悪い。
no.12142 記入なし (05/04/14 22:39)

明日いい求人があるといいな。
no.12143 記入なし (05/04/14 22:59)

そう思って、幾年が過ぎたか....
no.12144 記入なし (05/04/14 23:01)

私、仕事見つけてからもこのサイトのチェックがやめられません。
無職.comおもしろい。2ちゃんねるほど荒れてない気がする。
no.12145 記入なし (05/04/14 23:03)

誰かコーヒー頼む。
no.12146 記入なし (05/04/14 23:05)

>12142
偉そうなこと言ってるけど
そのままじゃないか(笑)
no.12147 記入なし (05/04/14 23:05)

>12146
クレ!!
no.12148 記入なし (05/04/14 23:06)

>12146、12148
コーヒーお待たせしました。
ごゆっくりどうぞ。
no.12149 記入なし (05/04/14 23:08)

サンキュー。グビッ。
no.12150 記入なし (05/04/14 23:11)

はぁ〜ん。いっちゃう〜。
no.12151 記入なし (05/04/14 23:18)

>12151
指マンされたか?
no.12152 記入なし (05/04/14 23:21)

しかしなんだな。
コーヒーでいく時代になったか。
no.12153 記入なし (05/04/14 23:22)

なんでシモなんだよ・・・・
no.12154 記入なし (05/04/14 23:24)

と、これが3人の男性の意見でした。

「コーヒーを愛した若妻」

\3800円
no.12155 記入なし (05/04/14 23:25)

>12155
らうんじも荒れたもんだ。
no.12156 記入なし (05/04/14 23:28)

3800円はコーヒーの値段かそれとも・・・(ry
no.12157 記入なし (05/04/14 23:28)

いない間にまた進んでるな。
でも静かになったようだ。
no.12158 ポンタ (05/04/14 23:32)

3800円はエロビデオの値段。
no.12159 記入なし (05/04/14 23:33)

おふざけがすぎたようだ。
すまぬ。
no.12160 記入なし (05/04/14 23:34)

ポンタさん<
お帰り。
no.12161 記入なし (05/04/14 23:34)

12161<
ただいま。
なんかいない間に今度は主婦さんが出てきたようですね?
no.12162 ポンタ (05/04/14 23:39)

ポンタさん<
その様です?
ハロワとパチはいかがでしたか?
no.12163 記入なし (05/04/14 23:41)

職務経歴書って、会社名と業務内容書いただけじゃ
だめなのかな?
アピールになるような事を合わせて書かないと
意味が無いと思うか?
no.12164 記入なし (05/04/14 23:43)

思う。がんばれ
no.12165 記入なし (05/04/14 23:47)

12164<
アピールは「志望動機書」という形にして
履歴書、職務経歴書、志望動機書、と3枚セットにすれば良いのでは?
no.12166 記入なし (05/04/14 23:48)

マイナス思考を直すには?
no.12167 記入なし (05/04/14 23:49)

気が狂いそうだ・・・

>12167
何も考えないようにする。

12164
no.12168 記入なし (05/04/14 23:57)

考えちゃうんですけど。
no.12169 記入なし (05/04/14 23:59)

♪気が狂いそう〜やさしい歌が好きで〜
no.12170 記入なし (05/04/14 23:59)

肉体労働すると前向きになるよ。多少は。
no.12171 記入なし (05/04/15 00:00)

12163<
ハロワは新しいのが2〜3件有りましたが、前にも出てた奴なので印刷だけして紹介は受けませんでした。
バイトは始めは負けてたが最後に続けて確変を引いたので差し引きでプラスです。
ついでにたばこ10個+明太子(小箱)1+チップスター2を取ってきました。

12164 <
会社名と業務内容←これは履歴書を見ればある程度は想像できます。
その部署の中でどんな立場で何の仕事をやりどうゆう結果を残した、と分かるように書かないと職務経歴書にはなりませんよ。

貴方はどんな事が出来るかは初めて会う人には分からないでしょ?
(あまり仕事の経験が無くても履歴書の書き方次第では、相手の人が「使える」と思って採用になったりします。でも、入社してから仕事の状態を見て「期待はずれだった」と思われたらかなり大変です。だから、正直に自分の担当してた仕事の内容を書いたほうが良いです。)
no.12172 ポンタ (05/04/15 00:00)

泥だらけの愛を持って海へ行け〜
   今日の体力は今日中に使い切れ〜♪
no.12173 記入なし (05/04/15 00:04)


誰の歌ですか?
曲名と歌手名も書いてほしいです。
no.12174 ポンタ (05/04/15 00:06)

>ポンタさん
12173に心を打たれたのですか?
no.12175 記入なし (05/04/15 00:10)

12175<
「心を打たれた」のではなく「気になる」だけです。
さっきからチョコチョコ歌詞の一部を書いてるので「余程好きな曲か?」と思いまして。
曲名と歌ってる歌手名さえ教えてもらえれば、検索して試聴できるでしょ。
no.12176 ポンタ (05/04/15 00:18)

ネット配信反対!絶対反対!!
no.12177 記入なし (05/04/15 00:20)

12177<
全部は聞けませんよ。
レコード会社(言い方は古いが)のHPでも専属歌手の新曲を(一部だけ)聞けますよ。
自分で聞いてみてから気に入ったCDを買ってます。
no.12178 ポンタ (05/04/15 00:24)

お○○こやりたいんですが、なにか?
no.12179 記入なし (05/04/15 00:31)

↑ばか 
no.12180 記入なし (05/04/15 00:32)

だって・・・だって・・・
携帯からダウンロードとか・・・・・
ipodなんて得体の知れないモノが・・・
「音楽を聴く」っていう感覚じゃなくなってる。
音楽って自分にとってそんな軽いモノじゃないから。
ファッションとしてしか音楽を聴く事が
出来ないヤツらに荒らされてたまるかよ・・・・・
no.12181 記入なし (05/04/15 00:34)

↑かわいい
no.12182 記入なし (05/04/15 00:36)

12181<
勘違いしないで!
私はPCのネットで音楽の一部を聴くだけです。
そして、気に入ったらツタヤなどに行ってCDを買ってます。

私のTELはPHSなのでネットなどは出来ません。
(携帯の液晶画面は小さいので「近眼」の者には見難いんです。)
no.12183 ポンタ (05/04/15 00:39)

ポンタさんはいい人みたいだ・・・
ごめんね。

12181
no.12184 記入なし (05/04/15 00:41)

過ぎてしまったことをくよくよ考えてしまいます。
欝気味です。。。
プラス思考になるには
no.12185 記入なし (05/04/15 00:45)

いい本読めば?
no.12186 記入なし (05/04/15 00:50)

プラス思考でgoogle検索してみるといい。
no.12187 記入なし (05/04/15 00:51)

>12185
口笛吹いて歩こう〜
  肩落としてる友よ〜♪
色んな事があるけど
     空には星がキレイ〜〜〜♪
no.12188 記入なし (05/04/15 00:51)

無職になって体重は現状維持だが腹の周りに肉が付き始めた
体重は変わっていないのに?
no.12189 記入なし (05/04/15 00:51)

>12189
それは歳を取った証拠なのです。
no.12190 記入なし (05/04/15 00:53)

12190<
確かに42歳でした。
no.12191 記入なし (05/04/15 00:55)

「ハチミツとクローバー」ってどうだ。
no.12192 記入なし (05/04/15 00:55)

>12192
クローバーにハチミツかけて
食べるのかい?
no.12193 記入なし (05/04/15 00:57)

「らうんじ」今晩はボチボチでんな〜。
no.12194 記入なし (05/04/15 00:57)

そうこう言ってる間に。。。
no.12195 記入なし (05/04/15 00:58)

12184<
いいよ。
貴方の言いたい事はなんとなく分かります。
(私も高校生の時はフォークソング部でしたので、下手糞なギターを弾いたりしてましたから・・)

でも、「ファッションとしてしか音楽を聴く事が出来ない」て言うのは良く判らないです。何で音楽がファッションになるの?
私は音楽は「心の癒し」みたいなものと思ってますので。
(気持ちが落ち込んでる時などに、好きな音楽を聴くと落ち着きますから)

全然関係ないけど、私はオリビア・ニュートン・ジョンが好きです。
何しろ誕生日が一緒ですし、洋楽の歌手で始めて買った曲がオリビアでした。
その後にビージーズ、やビートルズなどを買いました。
no.12196 ポンタ (05/04/15 00:59)

アバや、イーグルスはどうですか?
no.12197 サンライズ (05/04/15 01:01)

心にそっと寄り添うような音楽を見つけるのが
困難になった。
no.12198 記入なし (05/04/15 01:02)

ボブ・ディラン、トム・ウェイツ、ジェフ・バックリー・・・
no.12199 記入なし (05/04/15 01:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧