一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


はっはっ。
no.12400 記入なし (05/04/15 11:51)

>12397
そうだといいんだけどね。
でも回りはみな公務員やら立派に、子供作ってまともな人生歩んでます。
no.12401 記入なし (05/04/15 11:53)

いいじゃん、自分の生き方は、違っても。
no.12402 記入なし (05/04/15 11:55)

12397<
同世代の連中はほとんど無職かフリーターか引きこもりだから

恐ろしい町ですね。
財政が直ぐに破綻しそう・・
no.12403 ポンタ (05/04/15 11:55)

皆さんチョンマゲのかつらして中国でも旅行に行きましょう。
no.12404 記入なし (05/04/15 11:56)

しかも、近所も無職。
no.12405 記入なし (05/04/15 11:57)

お金なくてパスポートが取れないよ。
no.12406 記入なし (05/04/15 11:57)

12404<
皆さんチョンマゲのかつらして←ただでさえ偏見の目で見られてるのに、こんなかっこうしたら余計に偏見を持たれます。

それに中国は今は危ないです。
no.12407 ポンタ (05/04/15 11:59)

日本のような狭い国には格差社会は合わないね。
競争心を養うどころか無気力をどんどん生んでしまう。
no.12408 記入なし (05/04/15 11:59)

確かにいま中国は景気が良くて雇用が増えてるかもしれないな。
no.12409 記入なし (05/04/15 11:59)

あっ〜、暇だからハロワまでドライブ行ってきます。(片道15分)
no.12410 記入なし (05/04/15 11:59)

江戸時代の町人はほとんどフリーターみたいに日雇いでそのひぐらしでお金がなくなったら働くだったから。
むかしにもどったと思えば。
no.12411 記入なし (05/04/15 12:01)

>12403
酒税やタバコ税の税収は多そう。
no.12412 記入なし (05/04/15 12:02)

>12410
ハロワに車停めるところあるの?
おれ以前ハロワ脇に路駐していてキップ切られた・・・
弱いものイジメはカンベンしてくれ。
no.12413 記入なし (05/04/15 12:02)

12411<
星一徹状態。
no.12414 記入なし (05/04/15 12:02)

50年前は月給せいの正社員は一部のエリートだけだった。
ほとんどの人は自営業か日雇い。
no.12415 記入なし (05/04/15 12:04)

星一徹はよく貧乏なのにお酒かえたなと思う。
酒って結構高いよ。
no.12416 記入なし (05/04/15 12:04)

12413<
昼休みに行けば結構空いてます。
職探しに行ってキップ切られたら落ち込みます。
no.12417 記入なし (05/04/15 12:04)

少し離れたところにあるスーパーなどに止めればいい。
ただ少し買い物する必要がありそうですが
no.12418 記入なし (05/04/15 12:06)

皆昼前寝てるんだね?今日午前中ここに居てそう思った。
no.12419 記入なし (05/04/15 12:07)

おはよう
no.12420 記入なし (05/04/15 12:08)

おはよりんこ^^
no.12421 岐阜の無職女 (05/04/15 12:08)

おはよう、俺はこれから寝ます。
no.12422 記入なし (05/04/15 12:08)

12419<
無職期間が長くなると生活習慣がダラケテ来ますから。
こうならない様に注意してください。
no.12423 ポンタ (05/04/15 12:09)

ハロワが街なかにあるので自由に停められる場所ががほとんどありません。
20分100円のパーキングはあるが・・・それさえも俺には・・・
no.12424 記入なし (05/04/15 12:10)

街中でもちょっと郊外なら無料のところあります。
俺は図書館に止めてそこから歩く。
4kmは歩くことになるがその分安く済む。
no.12425 記入なし (05/04/15 12:11)

ポンタさん、
昨晩かなり遅かったよね。昼寝しないで大丈夫?
no.12426 記入なし (05/04/15 12:12)

12423<
そいう俺も無職1年でした、自分は極力早起きしてますよ。
no.12427 記入なし (05/04/15 12:12)

70年代でかなり盛り上がった。
no.12428 記入なし (05/04/15 12:14)

12425<
4KMも歩いたら徒歩でもハロワについてしまう。
私は500M先でも車を使います。
no.12429 ポンタ (05/04/15 12:14)

4キロというと東京なら2駅分くらい?
no.12430 記入なし (05/04/15 12:15)

12426<
たぶん大丈夫です。
でも今夜また夜中に「判らない人」が出てきそうで怖いです。
no.12431 ポンタ (05/04/15 12:16)

記入なしならみんな分からないのでは。
no.12432 記入なし (05/04/15 12:18)

ウォーキング&ハロワ顔出し・・・
無職の必要最低条件を満たせるからいいね。
no.12433 記入なし (05/04/15 12:18)

歩いているとたまに求人の看板とかも見かけるし。
no.12434 記入なし (05/04/15 12:19)

世の中、男と女、無職率もほぼ半分だから、
ここに若い女のコがはいってきても何の不思議もないんだけどね。
でもなんかキモチ悪いな。
no.12435 記入なし (05/04/15 12:21)

女性の場合は専業主婦ってこともある。
no.12436 記入なし (05/04/15 12:22)

12432<
私を狙ってからかってますから・・怖いんです。
(女性なら大歓迎ですが、男だったら止めてほしい!)
no.12437 ポンタ (05/04/15 12:24)

郵便局に行ってきます。
お金を払い込みに。
no.12438 記入なし (05/04/15 12:26)

12436<
毎日夜中の3時4時に起きてる主婦なんか居ないでしょう?
考えられるのは、水商売とかで夜中まで働いてる人は、帰宅したらそれくらいの時間になる。
no.12439 ポンタ (05/04/15 12:27)

彼氏募集中
私は女性です。年齢36歳で結婚したいです。
真面目な方いませんか?
no.12440 記入なし (05/04/15 12:28)

12440<
はーい!
でも無職なので直ぐに結婚は出来ません。
「結婚前提のお付き合いなら何時でもOKです!」
no.12441 ポンタ (05/04/15 12:31)

おめでとう。
披露宴には呼んでおくれ。
no.12442 記入なし (05/04/15 12:34)

12442<
私が手を上げただけですが、何で披露宴になるの?
no.12443 ポンタ (05/04/15 12:36)

ポンタ氏おめでとう!お幸せに!
no.12444 記入なし (05/04/15 12:38)

受付は自分やります。
ご祝儀担当です。
no.12445 記入なし (05/04/15 12:49)

>12445
持ち逃げしたらダメダメ
no.12446 記入なし (05/04/15 12:51)

>12438
 もしかしてそれ振り込め詐欺じゃないよね。
no.12447 記入なし (05/04/15 12:54)

12444〜12445<
何で勝手に話が進むんだ?
12440は何にも言ってないし、男が演技してからかってるかもしれない。

相手が判らない人にからかわれて、「幸せ」どころかどんどん「不幸」になってくようです。(気になって寝れなくなるので)
no.12448 ポンタ (05/04/15 13:10)

ポンタ殿
お幸せに^^
no.12449 記入なし (05/04/15 13:17)

ポンタさんもようやくケコーンか
no.12450 記入なし (05/04/15 13:21)

12450<
だから「相手が居ない」のにどうやって結婚すんの?
「幽霊」と結婚するんですか?
no.12451 ポンタ (05/04/15 13:31)

ポンタさんへ
岐阜駅待ち合いで待ってます。
no.12452 記入なし (05/04/15 13:34)

訂正 待合室
no.12453 記入なし (05/04/15 13:35)

今ハロワから帰ってきたら、何、ポンタさん結婚するんだおめでとう。
早く職見つけないとね、結婚したららうんじには来ないの?寂しいな。
no.12454 記入なし (05/04/15 13:38)

今ハロワから帰ってきたら、何、ポンタさん結婚するんだおめでとう。
早く職見つけないとね、結婚したららうんじには来ないの?寂しいな。
no.12455 記入なし (05/04/15 13:38)

ごめん2度打ち
12455
no.12456 記入なし (05/04/15 13:39)

12456<
勝手に話が進んでます。
勘違いしないで!

私は相手が誰か(男か女か)も分かりません。


12452<
調べたら岐阜まで片道3時間くらい掛かります。
本気で言ってるなら明日かあさってにして下さい。
真面目に起きて出かけるので待ち合わせ時間は午後に。
(冷やかしでなければ片道1万なので行こうか?と思う、)

あと会っても分からないので「合言葉」でも「目印」でも指定してください。
no.12457 ポンタ (05/04/15 13:48)

ご乗車ありがとうございます。この列車は(のぞみ2号)東京行きです。
自由席は16〜14号車です。途中の停車駅は、小倉、新山口、広島、岡山、姫路、新神戸
新大阪、京都、名古屋、新横浜、終点東京です。
no.12458 記入なし (05/04/15 13:50)

12459<
もしかして博多っ子さんですか?
no.12459 ポンタ (05/04/15 13:52)

ポンタさん
はい^^そうです^^
no.12460 博多 (05/04/15 13:55)

お久しぶり!
元気にしてました?
最近はカキコを見かけなかったので就職された?と思ってました。
no.12461 ポンタ (05/04/15 13:57)

>12458
もしかして博多在住=九州の風来坊=ヒロシさんですか?
no.12462 記入なし (05/04/15 13:59)

ポンタさん
どうも^^お久しぶりです^^
現在は、バイト生活ですよ^^
no.12463 博多 (05/04/15 14:00)

ヒロシは、熊本出身です。
no.12464 記入なし (05/04/15 14:03)

12463<
どうりで見かけないわけですね。
お元気で何よりです。(私は相変わらず無職状態を楽しんでますが・・)

この間地震なんかが遇ったようですが大丈夫でしたか?
no.12465 ポンタ (05/04/15 14:05)

ポンタさん
先日の地震ですが、かなり揺れましたよ。
私は天神地区で働いているのですが、地下鉄は止まるし、
地下街はパニックになるしで、散々でした。
no.12466 記入なし (05/04/15 14:12)

12466は、博多です。
no.12467 記入なし (05/04/15 14:12)

また名前を、打ち忘れました。
no.12468 博多 (05/04/15 14:13)

神奈川ー福岡
チャットライブ!in 無職.com らうんじスレ
no.12469 記入なし (05/04/15 14:16)

12466<
そうですか。
でもお元気そうなので何よりです。

昨日もココに(たぶん博多の)ユキちゃんて子が乱入して盛り上がってたみたいです。

博多さんもヒマな時に時々遊びに来てください。
新しい人は増えたようですが前に居た人がみんな居なくなってしまうので寂しいですよ。
no.12470 ポンタ (05/04/15 14:19)

♪♪♪ ♪♪♪ ♯♭ ♪♪♪♪♪♪♪ ♯♭ ♪♪ ♯♭ ♪♯♪♪ 
♪♪♪ ♯♭ ♪♪♪♪♪♪♪ ♯♭ ♪♪ ♯♭ ♪♯♪♪♪♯♪♪ 
二二二二二二l  /♭ | ̄♪♪ ̄ ̄|   引っ越し!引っ越し!! アー!! 
 | | ♪ ♯_______ ♪/  | ♪♪♪ ∧_∧    さっさと引っ越〜し!! 
 | | \ |◎□◎|. / | ♪ ♯ <`Д´ >つ─◎    しばくぞッッ!!!! 
 | | /´♪ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///. ♪♪♪♪アー  
 ̄ ̄| ♪ ♯♭ | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 ♯ |   ♪♪ | |      |  _)  ◎彡.| |   バン ♪♯♪♪♪ ♯♭  
♪♪ |      | |     |  ´`Y´   .| |  バン ♭♭♪ ♪ ♯♭  
♪♪ t______t,,ノ     t_______t,ノ ♪♯♪♪♪♯♪♪ 
♪♪♪ ♯♭ ♪♪♪♪ ♯♭ ♪♪♪♪♪♪♪ ♯♭ ♪♪ ♯♭ ♯♭ 
no.12471 記入なし (05/04/15 14:22)

ポンタさん
ありがとうございます^^
そう言えば、常連さん達がいませんね。
就職されたんでしょうか?
no.12472 博多 (05/04/15 14:23)

出しません^^
勝たせません^^
楽しませません
no.12473 パチンコ屋 (05/04/15 14:28)

12472<
前に居た餓鬼さんや埼玉在住さんなどは就職されてから来なくなってます。
他の方はあまり見かけませんし分かりません。

でも今日は博多さんに会えてよかったです。(またいらしてくださいね)

私はさっきの岐阜の人から返事が無い(やはりカラカワレテいたようです)ので外に出かけようかと思います。
(日がさしてるので部屋が暑くなってきましたから・・)
no.12474 ポンタ (05/04/15 14:31)

12473<
最近は楽しませてもらってるよ!
今日も勝たせてもらおうか?(岐阜に行かなくていい様なので軍資金は多少ありますよ)
no.12475 ポンタ (05/04/15 14:34)

今、図書館のPCからここに来てる。
ハロワ行ったけど収穫ナシ。
今度企業説明会があるから参加してみようかな。
行った事無いから緊張する〜。
履歴書たくさん用意して行かないと・・・
職務経歴書もだった・・・・・
no.12476 記入なし (05/04/15 14:44)

図書館でネット繋がるんだ。いいな。
うちの近所は館内検索だけ。
no.12477 記入なし (05/04/15 14:46)

あ!図書館のPCは利用時間30分って決められてるんだった〜。
継続は1回限りで、合計1時間しか使えない。
no.12478 記入なし (05/04/15 14:46)

今日もいい天気だな・・・
無職の私には明るい太陽光線が眩し過ぎる。
みんなは就職活動進んでますか?
ハロワで問い合わせて貰った時に面接担当者と電話で話して
そのまま断られるか断るかのどっちか。
面接まで漕ぎ着くことも難しいよ。
no.12479 記入なし (05/04/15 14:50)

今ハロワから帰りましたが、
収穫は花粉だけでした。
もっと近ければいいのに・・・。
時間計ったらバイクで30分でした。
まだ近い方なのかな?
no.12480 ヒロシ (05/04/15 14:53)

12476<
企業説明会←あるならどんどん参加した方が良いです。
普通の募集だと応募者が殺到したりするので書類選考後に面接になったりしますが、企業説明会のときは自分で好きな会社にどんどん面接してもらえると思います。

企業説明会の時に話して、「よさそうだ」と思った人はもう一度会社に呼ばれて正式な面接試験に成ると思います。

色んな会社の情報を集めるだけでも参考に成ると思いますから、機会が有るなら参加した方が良いですよ。
no.12481 ポンタ (05/04/15 14:53)

>ヒロシ
お疲れ様〜。頑張ってるね。
『花粉が収穫』か・・・辛いね。
私は花粉症では無いケド、就職が決まらない辛さならわかるよ!

>ポンタ
リクルートスーツも゛スーツ”と名の付く物は何も持ってない。。。
出来るだけ出費は控えたいけど、企業説明会の為にジャケットを買いに行ってきます。
ジャケットだけじゃだめかな???
フォーマル系のパンツなら持ってるんだけど、それに合わせてジャケット買おうかと。

職種にも拠るでしょうが、今まではキレイめなカジュアルで押し通して来たので
フォーマルスーツは持ってないんですよ〜。
ヤバイですよね。。。特に事務職なんかは。はぁ〜・・・・
no.12482 記入なし (05/04/15 15:03)

>12482
お疲れです。
ジャケットだけではマズイかと・・・。
基本的に自分は面接や説明会にしろスーツ以外考えてないです。
(・・・アルバイトならともかく)
まぁ会社員でしたのでスーツを持っているが当たり前ですが・・・。
お金を惜しんでもスーツは一着欲しい所ですね。
特にこれからは暑くなりますので、春夏用が。
no.12483 ヒロシ (05/04/15 15:09)

あと25分しかない。
なんかいいネタないかなぁ〜。
ちょっと別のスレ覗いてみよっと。
no.12484 記入なし (05/04/15 15:11)

お元気ですか?>ALL
no.12485 無職COM依存症 (05/04/15 15:14)

>ヒロシ
やっぱりそうだよね〜。今までがお堅い企業でなく、ゆる〜い感じだったから
それで済んでたけど、今回は力技でねじ伏せる事は不可能なようだね。
スーツって流行があって型が変わるから、買っても結構すぐ着られなくなる。
襟の形で新しいか古いかわかるよね。
no.12486 記入なし (05/04/15 15:17)

持ってるスーツ、全然着ないのでほとんど日焼けしてしまった・・・・。
no.12487 記入なし (05/04/15 15:19)

アピールポイントがハッタリだってすぐバレル。
「根気がある」って書いてしまった。
根気のある奴が、転職回数多いはずが無いか。
no.12488 記入なし (05/04/15 15:20)

派遣の面接行ったとき普段着の人がいた。
驚いた。
no.12489 記入なし (05/04/15 15:21)

>12487
タンスかクローゼットに入れてなかったの?
no.12490 記入なし (05/04/15 15:21)

やっぱり茶髪は黒くしてるの?

美容師さんが言ってたけど、自分で黒く染めたらダメだって。
また茶色に染め直そうと思っても、色が入らないらしい。
スプレーで一時的に黒くしてみようかな。
no.12491 記入なし (05/04/15 15:25)

>12490
納戸だけどちょっとだけ窓から光が入るところ。
働いてるときは毎日ローテーションしてたから気にしなかったなあ。
no.12492 記入なし (05/04/15 15:26)

グリーン系のアッシュにしてるから
染めたばかりの時は全然茶色っぽくないんだよね。
日数が経つと、地の色が出てきて茶色っぽくなる。
no.12493 記入なし (05/04/15 15:27)

>12486
>スーツって流行があって型が変わるから、買っても結構すぐ着られなくなる。
それはちょっと気にし過ぎでは?
自分はシックにシングルの2ボタンでワイシャツは白、ネクタイは黒です。
(つーか黒系のスーツとネクタイが好きなので)
ちなみにダブルは態度がでかく見えるらしいと、どっかの雑誌に書いてありました。
あまり流行とかは考えなくていいと思いますが・・・。
>買っても結構すぐ着られなくなる。
自分はウエストがやばい時だけ買い換えますよ。
no.12494 ヒロシ (05/04/15 15:27)

昔のスーツって襟がやたらデカくなかった?
今のは小さいよね。
バブル期のスーツは頂けない。ダサいって・・・
その当時のスーツは全部捨てたし、
それ以降は買ってないからなぁ。
1着だけあるけど、面接に着ていくようなスーツじゃないからwww
no.12495 記入なし (05/04/15 15:32)

スーツって男性用より女性用の方が
形の変化があると思う。
no.12496 記入なし (05/04/15 15:33)

知り合いの女性が、小柄な男友達にスーツを借りて
面接に着て行ったら不採用だったらしい。
相当お金が無くて、安いスーツも買えなかったんだと。
no.12497 記入なし (05/04/15 15:36)

制限時間だ。バイバイ。
no.12498 記入なし (05/04/15 15:37)

バブル期はゆるゆる全盛だったね。
今にして思うとかなりカッコ悪い。
no.12499 記入なし (05/04/15 15:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧