一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 12500 から 12599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


面接官の立場になって考えれば、余程酷い格好でない限り、
相手も気にしないと思うけど。
アパレル系なら別かも知れませんが。
no.12500 記入なし (05/04/15 15:39)

夕飯は生姜焼きです。今、お肉解凍中〜。
no.12501 記入なし (05/04/15 17:35)

夕飯は猿の脳みそです。今、頭開頭中〜。(笑)
no.12502 記入なし (05/04/15 17:38)

ポンタさんは2日連ちゃんでパチか?
no.12503 記入なし (05/04/15 17:38)

12502<
キモ!
no.12504 記入なし (05/04/15 17:40)

12502<
キモ!
no.12505 記入なし (05/04/15 17:40)

ゴメン、ダブった。
no.12506 記入なし (05/04/15 17:40)

今日は ヘリコプターの日 だそうです
no.12507 記入なし (05/04/15 17:41)

>12504
嘘ですよ〜(笑)
12052
no.12508 記入なし (05/04/15 17:41)

蛸を食う日本人もっとキモ
no.12509 記入なし (05/04/15 17:42)

キモ 

生年月日  1964年01月04日 
身長  186 cm  
体重  123 kg 

かつてはプロレス・キラーとして活躍。
ホイス・グレイシーを戦闘不能に追い込んだのは、後にも先にもキモだけ。
ボブサップと戦ったのでも有名。
no.12510 記入なし (05/04/15 17:43)

12510<
なるほど〜。
no.12511 記入なし (05/04/15 17:45)

★年収1億なのに維持費21億…京都の「私のしごと館」

・独立行政法人「雇用・能力開発機構」が、おもに中学、高校生の職業意識向上の
 ために建設した「私のしごと館」の昨年度収入が1億1000万円にとどまる一方、
 同館に常駐している機構職員27人の年間給与だけで2億4000万円かかって
 いたことが14日、分かった。
 全体の維持管理費は収入の20倍の約21億円に達し、差額は民間企業が
 支払う雇用保険料で穴埋めされる。識者からは「赤字の垂れ流し」との批判も
 出ている。

 「私のしごと館」は、様々な仕事の内容を子どもたちに知ってもらうための施設と
 して、1993年に建設が決まった。土地代を含め、要した費用は約580億円。
 「場所柄、全国から来る修学旅行生の利用が期待できる」(厚生労働省)などの
 理由から、京都府に建てられた。
 同機構は99年以降、所有していた勤労者福祉施設を1000円台などの破格値で
 次々と投げ売りし始めたため、「しごと館」については、その建設自体に批判が
 強かったが、これに加えて注目されていたのが、全面開館(2003年10月)後の
 収支決算だった。

 同館によると、昨年度の来館者の約7割は修学旅行や校外学習などによる学校
 単位の団体客だったが、訪れた学校数は、中学校が537校(全体の4・8%)、
 高校が389校(同7・2%)。都道府県別に見ると、10道県の中学、11県の高校
 は1校も、同館を訪れなかった。
 この結果、04年度の入館料などの収入は1億1089万円にとどまり、目標の
 1億6574万円の3分の2にとどまった。

 これに対し、支出面では、同機構から派遣されている職員27人の給与が
 計2億4726万円。1人当たりの平均年収は915万円に上る。民間企業からの
 出向職員や臨時職員分も含めると人件費は6億円を超え、情報システムの管理費
 3億8000万円などを加えた全体の年間維持費は約21億円に達していた。
 (一部略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000101-yom-soci
no.12512 記入なし (05/04/15 17:52)

ジョブジョブワールドのイメージキャラクターの裸が見てえ
no.12513 記入なし (05/04/15 19:43)

けんだつば
no.12514 記入なし (05/04/15 19:54)

ただいま。そして、ごちそうさま。
no.12515 記入なし (05/04/15 19:59)

ねるぽ
no.12516 記入なし (05/04/15 20:19)

はやっ
no.12517 記入なし (05/04/15 20:22)

ジョブジョブの女の子?
あ〜、あの子かあ
no.12518 記入なし (05/04/15 20:25)


右にいるこの子か?

ttp://www.shigotokan.ehdo.go.jp/jjw/top.html
no.12519 記入なし (05/04/15 20:28)

今寝れば起きるの深夜だからいいんじゃない。
no.12520 記入なし (05/04/15 20:47)

と彼女が言った・・。

私は、深夜になるまで、ゆっくりと体を休めることにした・・。
no.12521 記入なし (05/04/15 20:49)

♪ヨーソロー 生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きまくれ〜
生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きまくれ〜
no.12522 記入なし (05/04/15 21:06)

幸せの黄色いハンカチやってる。

刑務所を出た主人公が
「若いころは好き勝手やってきた。でも、30過ぎて自我が出てきて
このままじゃいけないって思うようになった。
で、人生やり直すつもりで夕張に来た。
だけど、仕事は無いし、仲間も出来ないし、・・。」
と言ってたが、生きる辛さはいつの時代も変わらないものがあるね。
no.12523 記入なし (05/04/15 22:40)

その頃の方が楽だよ。
いまは刑務所でてなくても仕事見つからない。
no.12524 記入なし (05/04/15 22:44)

好き勝手やってる時点で、すでに、自我があるような。
no.12525 記入なし (05/04/15 22:46)

随分古い映画みたい
no.12526 記入なし (05/04/15 22:48)

金曜はケロロの日!
no.12527 記入なし (05/04/15 22:58)

双恋のときは作画酷かったけどフタコイ オルタナティブ はけっこういい。
no.12528 記入なし (05/04/15 23:00)

さっさと引越し(バンバン)!
さっさと引越し(バンバン)!
no.12529 記入なし (05/04/15 23:03)

x^n+y^n=z^n を証明せよ。
証明したら賞金あげる(笑)
no.12530 記入なし (05/04/15 23:05)

第三次スパロボαの発売日が7月に決定したけど。価格は8379円とちょい高めです。
no.12531 記入なし (05/04/15 23:05)

>12530
もっと詳しく
no.12532 記入なし (05/04/15 23:06)

>12350
賞金はいくらですか。

n=4の証明 
サーリアリズムな日々
ttp://2.suk2.tok2.com/user/saariaru2/?c=006
no.12533 記入なし (05/04/15 23:09)

>12529
リズムに乗っててすごかった
no.12534 記入なし (05/04/15 23:12)

>12531 
足元みすぎだよな・・
パンプレストは。シリーズごとに値段上がっていってるよ。
no.12535 記入なし (05/04/15 23:13)

n>2のときX^n+Y^n=Z^nは成り立たないという。
それを証明した人には賞金あげようと思ったけど
もう意味のないことだと気づいたからやめた。
ちなみにこれはフェルマーの最終定理
no.12536 記入なし (05/04/15 23:15)

登場する作品多くて版権とか取り分とかあるのかも。
no.12537 記入なし (05/04/15 23:15)

>12536
お前頭いいな。
no.12538 記入なし (05/04/15 23:17)

フェルマーの最終定理 かきがつかなかったな。
なんか難しそう。
どこの入試問題?
no.12539 記入なし (05/04/15 23:18)

>12537 
かもな。8000円を超えるともうパソゲーなみだよ。
かんべんしてほしいよ。
no.12540 記入なし (05/04/15 23:19)

入試問題じゃないよ
他のサイト見てたらフェルマーの最終定理
解いた人は賞金もらえるって書いてあったけど
もう既に解かれてたみたい(^^;
no.12541 記入なし (05/04/15 23:20)

昔のファミコンソフト並だ。
ファミコンの信長の野望が11500円だったような
no.12542 記入なし (05/04/15 23:20)

>12536
ちなみに賞金いくら払う予定だったのですか。
no.12543 記入なし (05/04/15 23:22)

>12547
もらえる賞金の一割(笑)
no.12544 記入なし (05/04/15 23:23)

フェルマーの最終定理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%AE%9A%E7%90%86
no.12545 記入なし (05/04/15 23:23)

>12544
大金持ちだな
no.12546 記入なし (05/04/15 23:24)

>12530
あなたは高名な数学者ですか?
no.12547 記入なし (05/04/15 23:25)

ふぇるまー???
聞いた事もないし・・・
みんなお利口さんなんだねぇ〜。
no.12548 記入なし (05/04/15 23:25)

>12547
高名な数学者ならここにはいないよ(笑)
no.12549 記入なし (05/04/15 23:26)

それだけじゃ判断できないよ
no.12550 記入なし (05/04/15 23:26)

多分数学者って無職多いよ。
数学の賞金だけで食ってくの難しいから
no.12551 記入なし (05/04/15 23:27)

ピーター・フランクルttp://www.horipro.co.jp/talent/SC002/
数学者 大道芸人

職業大道芸人て。
no.12552 記入なし (05/04/15 23:29)

>12544
証明は読んで見ましたか。
no.12553 記入なし (05/04/15 23:31)

>12553
読んでも理解できるとは思えない(笑)
no.12554 記入なし (05/04/15 23:35)

>12549
まだ、高名ではない数学者ということですか
no.12555 記入なし (05/04/15 23:39)

ピタゴラスなんて遠い遠い遠〜い過去に
聞いたような聞いてないような。
何の記憶も無い。訳わかんねぇ。
no.12556 記入なし (05/04/15 23:40)

>12556
すごいな。
そんなことまで知っているなんて
no.12557 記入なし (05/04/15 23:41)

俺は九九くらいしか知らないぜ
no.12558 記入なし (05/04/15 23:41)

ドラえもん見忘れちまったぜ
no.12559 記入なし (05/04/15 23:42)

>12555
数学者になれるほど賢くない(^^;
no.12560 記入なし (05/04/15 23:43)

賢い人は数学者になんてならない医者か弁護士になった方が儲かるから
no.12561 記入なし (05/04/15 23:44)

研究が止められないんだろう。
法則やなんかが解り始めたら面白くなるってね。
頭の良し悪しがあって、あとは教え方だよな。
一つでも謎が解ければ数学好きになってただろうな。
悲しいかな出来が悪過ぎた。
no.12562 記入なし (05/04/15 23:52)

問題:女性のバストを数式で表すことができます。どういう数式でしょう?
no.12563 記入なし (05/04/15 23:53)

どこかの国の九九は、99×99まで、暗記するらしい。
no.12564 記入なし (05/04/15 23:53)

>12560
まだ数学科の学生でしたか?。
no.12565 記入なし (05/04/15 23:53)

インドとかは数学がすごいらしい。
no.12566 記入なし (05/04/15 23:54)

>12564
インドかな?
no.12567 記入なし (05/04/15 23:54)

0とかの発明した国だし。
no.12568 記入なし (05/04/15 23:55)

そこまで暗記すれば暗算はやそう。
no.12569 記入なし (05/04/15 23:58)

インドみたいです。
学校によってどこまで暗記するかは違うみたいだけど。
no.12570 記入なし (05/04/16 00:02)

暗算が得意な人ほど応用問題が苦手な人が多いような気がするけどな
no.12571 記入なし (05/04/16 00:04)

日本のゆとり教育について語ろう。
ゆとり教育・・・学力低下・・・
さて、どうでしょう。
no.12572 記入なし (05/04/16 00:04)

ゆとりは時間数のゆとりじゃなくて、
心のゆとり。
no.12573 記入なし (05/04/16 00:10)

>12572
先生が休み欲しいだけでは?
自分が小学生の頃は当然土曜は授業あったけど、
十分ゆとりはあった。
πが3.14から3へ・・・。
恐ろしい・・・。
no.12574 記入なし (05/04/16 00:11)

ユトリロ
no.12575 記入なし (05/04/16 00:19)

先生って結構休めてないんだよね。
教師って職業も大変だよね。
受け持ちのクラスがあるから
身体壊しても辞められないんだから。
先生同士の派閥はあるし生徒指導もお手上げ状態。

高校の担任だった先生によく出会うんだけど
全員にあてはまる訳じゃないけど
今の子供達は考える力が無くなってるって言ってた。
以前は、勉強が不得意な子でも
きちんと考える事はできてたってさ。
no.12576 記入なし (05/04/16 00:23)

日常で円周率の計算をすることはまずないから3でもいいと思うな
(本当はピッタリした数値じゃないんだよってのを知っているのが条件)
図面でも工作機械でもΦ表示や指示で物は作れるからね
必要なのは直径や半径であって円周率が登場する場面はほとんどない
no.12577 記入なし (05/04/16 00:47)

入れ入れ風呂入れ風呂〜
ハッハッハ、入れ入れ風呂ホッホ〜

大きくなれよ!
no.12578 記入なし (05/04/16 00:55)

>12577
設計職では3.141592で計算してましたよ。
丸物の設計には必須でした。(過去形なのが辛い)
まあ自分が特化した仕事していたってのもありますが、
だから”円周率が3になり・・・(ニュースで報道)”
には余計ビックリしました。
no.12579 ヒロシ (05/04/16 00:55)

仕事で使うかは分からないけど、
そこまで知ってての判断が必要なケースとかもあるかも知れない。
ましてやインドの様な数学に強くて人件費も安い国が台頭してくる。
no.12580 3.14159265358 (05/04/16 00:58)

はまぐり食べたい。(酒蒸しで)
no.12581 記入なし (05/04/16 01:06)

夜昼逆転しちゃったよー。
no.12582 記入なし (05/04/16 01:22)

九州産(北朝鮮産)はまぐり ドゾー
no.12583 記入なし (05/04/16 01:23)

ハマグリに何か異変があったような。
あ、ハマグリの殻に穴を開けて食う巻貝のことか。
no.12584 記入なし (05/04/16 01:25)

外来種の巻き貝「サキグロタマツメタ貝」
全長5センチ程度の巻貝。特殊な溶液をはいて二枚貝の貝殻に穴を開け、捕食する。 
国内では九州にいた程度で、東北には生息していなかった。養殖場に放流する外国産アサリの 
稚貝に混じって繁殖した可能性が高く「干潟のブラックバス」と呼ばれる。
no.12585 記入なし (05/04/16 01:29)

12582<
そのまま明日の夕方まで起きてれば明後日には元に戻ります。
1日や2日ぐらいは寝なくても死にませんよ。
(完全徹夜が3日になると、頭がハイになるようです。←前の職場でトラブルがあったときに営業の人が丸4日間会社に缶詰になってました。4日目には様子が変に成ってました。)
no.12586 ポンタ (05/04/16 01:31)

四日も家帰らないって、ひげボウボウ、体くさい、スーツよれよれ。
no.12587 記入なし (05/04/16 01:35)

俺も昼と夜が逆転した・・・。
朝方から昼頃までが一番眠い。
no.12588 記入なし (05/04/16 01:37)

12587<
ひげボウボウ←コンビニで弁当(夜飯と朝飯)を買ってたようなので使い捨て剃刀で剃ってました。(営業なのでお客さんに汚い格好では会えませんから)
替えのシャツも自宅によって(車で出かけるので)何枚か取って来たようです。

私は同じ部屋で仕事してましたが、営業ではありませんので「大変ですね」と言って帰ってました。
no.12589 ポンタ (05/04/16 01:43)

基本的に夜寝れない(就寝午前3時)そのくせ朝6時ごろ一旦目が覚める、そして8時には起床する。
no.12590 記入なし (05/04/16 01:44)

週末か・・・・
ヘタに外出したら誰に出会うかわからないから
気を付けるんだよ。
no.12591 記入なし (05/04/16 01:45)

12591<
逆に週末の方が外出しやすい。
no.12592 記入なし (05/04/16 01:46)

いいかげん日曜あたり安い床屋いくか。
あまりにむさくるしいと無職がバレルかもね。
no.12593 記入なし (05/04/16 01:47)

ポンタさん、お帰り。
パチは?明太子GETしましたか?
no.12594 記入なし (05/04/16 01:48)

>12592
仕事が休みと偽れるからか?
それもあるな。
no.12595 記入なし (05/04/16 01:48)

12593<
私、床屋980円です。
no.12596 記入なし (05/04/16 01:49)

やすっ。
私は1500円くらいです。
昔は3500円くらいが普通だったよね。
no.12597 記入なし (05/04/16 01:50)

>12593
気合入れないとダメ人間になりそうなんだ。
だから働いてた時よりも気をつけてる。
しっかり蓄えてから無職にならないと
あっという間にズタボロになる。
出費がキツくなってきたよ。
早く就職しよう。
no.12598 記入なし (05/04/16 01:52)

私は、情報システム部門に長くいましたが、会社に3泊したり、最長2ヵ月半無休だったり、夜中に呼び出されることもままありましたが、それが普通でしたよ。
no.12599 記入なし (05/04/16 01:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 12500 から 12599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧