一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 12800 から 12899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人間は夜行性では無いからじゃないですか?
食事に関しては、1日2食の民族もいるから、
国によって違う。
no.12800 記入なし (05/04/17 20:10)

↑失礼、レスだぶりました
no.12801 記入なし (05/04/17 20:11)

俺「なれない作業であちこち筋肉痛だよ」
女房「じゃあ横になって。マッサージしてあげる」











程遠い生活じゃあ〜〜
no.12802 記入なし (05/04/17 20:27)

たまにフルーチェが食べたくなる。
たまに食べたくなるものってありますよね?
no.12803 記入なし (05/04/17 20:33)

>12803
僕はトコロテンがたまに食べたくなります。
あれって天草が材料でしたっけ??
no.12804 ヒロシ (05/04/17 20:42)

12804,12803<
私はたまに急にコーラが飲みたくなります。
体に悪いので普段はあまり飲まないようにしてますが、たまに夜中とかに急に飲みたくなるのでいつも買い置きしてあります。

中学生くらいの時に毎日1L以上飲んでたので「禁断症状?」かと思ってます。
no.12805 ポンタ (05/04/17 20:55)

確か天草ですよね。
トコロテンは真夏なんか最高ですね。
no.12806 記入なし (05/04/17 20:55)

>12798
ブルーマウンテンですか?
no.12807 記入なし (05/04/17 20:56)

コーラ毎日1L以上ってすごいですね。
骨とけそう。背は高いですか?
no.12808 記入なし (05/04/17 20:57)

12808<
172CMだと思う。
no.12809 ポンタ (05/04/17 20:58)

七輪で焼いた旬の魚が食べたい。
no.12810 記入なし (05/04/17 21:03)

俺の友人は現場作業のバイトを長くやってて
毎日コーラを2Lくらいガブ飲みしてたら糖尿病になってしまいました。
せめて、ダイエットコーラにしましょう。
no.12811 記入なし (05/04/17 21:03)

ホッケが食べたい
no.12812 記入なし (05/04/17 21:06)

七輪で焼くときに使うのは、練炭?備長炭?豆炭?他?
no.12813 記入なし (05/04/17 21:06)

>ボンタさん。
僕は先日、三ツ矢サイダーを見かけて懐かしさのあまり何十年ぶりかに買ってみました。
ただ、飲んだ瞬間人口甘味料の味が口一杯に!(一口でギブアップ)
子供の頃は美味しく感じたのですが・・・。

>12806
夏いいですよね〜!!特に風呂上りの夜食とか。
ちなみにからしは欠かせません。
no.12814 ヒロシ (05/04/17 21:06)

たまに子供の頃に銭湯で飲んだコーヒー牛乳が飲みたくなる。
いちご牛乳も。
no.12815 記入なし (05/04/17 21:11)

KFCの近くで匂いがしてくると、無性に食べたくなる。
あと、夕方の焼き鳥屋の匂いとかたまらん。
no.12816 記入なし (05/04/17 21:13)

12811、12814<
サイダーにしろコーラにしろ「炭酸水に砂糖や他のものを入れて味付けしたもの」ですから、口当たりは良いけど体には悪いと思います。

私も若いときは何も考えずに飲みたいだけ飲んでました。
でもしょっちゅう虫歯は出来るし行きつけの医者からも「体に悪いから止めろ」と言われたのでがぶ飲みするのは止めました。(がぶ飲みして時々下痢などになり医者に行ったら言われた)

緑茶みたいに自然の飲み物ならがぶ飲みしても大丈夫です。
no.12817 ポンタ (05/04/17 21:20)

そう言えば”所さんの目が点”(日曜朝7:00放送)
でワカメの魅力にはまりました。メカブがワカメの一部とも知ったし。
明日はワカメの味噌汁でも食べます。
ちなみに番組のアシスタントの女子アナウンサー・・・超タイプだったりします。
no.12818 ヒロシ (05/04/17 21:28)

12818<
メカブはワカメの根っこの方でしょ?
生ワカメだと直ぐに傷んでしまうので私は乾燥ワカメを愛用してますよ。
1年くらいなら保存できるし味噌汁の具が無い時にワカメと乾燥麩を入れて味噌汁を作ってます。

所さんの目が点は見てませんがアシスタントの女子アナウンサーはなんて人ですか?
非常に気になります。
no.12819 ポンタ (05/04/17 21:38)

>ボンタさん
佐藤 良子って言います。
今朝も見たのですが、やっぱりかわいいし人柄も良さそうです。
毎週日曜日やっているので、次回チェックしてみて下さい^^。
番組も30分ですが、役に立つし、面白いですよ!!
no.12820 ヒロシ (05/04/17 21:52)

12820<
さんくす!
ネットで調べてみる!
no.12821 ポンタ (05/04/17 21:54)

2ちゃんに〈佐藤良子〉よいこのスレッド あるよ
no.12822 記入なし (05/04/17 21:54)

マスクやってるどー
no.12823 記入なし (05/04/17 21:57)

12820<
見てきた!
まあまあだと思う。(怒らんといて・・)
個人的には丸顔が好みなので「鈴江 奈々」のが私はタイプです。

人柄まではTVに出てる人は判らないと思いますよ。
向こうは「撮影されてる」と意識しているはずなので女子アナにしろタレントにしろイメージと実際の性格では違う事があるみたいです。

相手とプライベートで知り合いならば、分かると思いますが。
no.12824 ポンタ (05/04/17 22:06)

ワカメかたくさん食べられそうだな
no.12825 記入なし (05/04/17 22:21)

マスクって表現がアニメみたい
no.12826 記入なし (05/04/17 22:26)

私はフジの中野美奈子が好きです。
no.12827 記入なし (05/04/17 22:42)

12827<
みんなが好みが違う方が喧嘩にならなくて良いです。

12825<
乾燥ワカメを水で戻してドレッシングかければサラダにもなります。
難点は「あまり腹に溜まらない」のと「沢山食べると飽きてしまう」ことかな?
no.12828 ポンタ (05/04/17 23:01)

乾燥ワカメ凄い重宝してます。栄養は乾燥してない生ワカメと変わらないですよね?
no.12829 記入なし (05/04/17 23:09)

12829<
私は理系ではないので断言できませんが、「変わる」ようだったらこんなに普及してないと思いますよ。(乾燥製品全てがです)

生よりは多少落ちるかもしれませんが、気にするほど栄養価が下がってはいないと思います。(なによりも長期保存が出来るのはありがたいです)
no.12830 ポンタ (05/04/17 23:15)

日持ちするのが大変助かる
no.12831 記入なし (05/04/17 23:15)

ポンタさん<
ご意見ありがとうございました。
体が基本なので栄養とか健康を気にしている次第です。
no.12832 記入なし (05/04/17 23:22)

いつの間にか「ポンタが質問に答えるスレ」
になってるねここ(笑)
no.12833 記入なし (05/04/17 23:24)

ポンタ氏、答える
no.12834 記入なし (05/04/17 23:26)

やっぱ8時ごろ地震あったんだ!
うとうとしてる時何か揺れた様な・・・
no.12835 記入なし (05/04/17 23:29)

12833はポンタさんを批判してるわけでは
ないですからね。
これからも頑張ってくださいポンタさん。
no.12836 記入なし (05/04/17 23:31)

12832<
健康を気にしているなら・・
@外食をあまりしない事(食生活が偏る危険があるので)
A野菜類や魚を意識的に多く取るようにする
B肉類(特にから揚げとかハンバーグとか油が多いので)は少なくする
C加工食品を買わないで(添加物が沢山入ってるものが多いですし、全部が表示されていません)自然の素材を自分で料理する
D満腹まで食べないで7〜8分目くらいにしておく
Eなるべく運動する(少しでも汗をかくようにする)

こんなもんで良いと思いますよ。

糖尿病などで食事制限されてなければ、肉類(油が多いので)を減らして野菜や魚ばかり食べてれば問題ないと思います。

「お金が無いから」と毎日カップ麺ばかり食べて、間食でポテトチップを食べながらコーラ飲む。←こうゆう生活が一番悪いようです。(学生時代の私がそうでした・・)
no.12837 ポンタ (05/04/17 23:41)

12836<
ヒマだからカキコしてるだけです。

私宛に質問されても「分からない事」や「興味がない事」には答えませんよ。
no.12838 ポンタ (05/04/17 23:44)

ポンタさん<

自分は無職になってから自炊をしてます(金銭的にも節約出来るので)
いろいろありがとうございます。
no.12839 12832 (05/04/17 23:49)

>12837
カップ麺は結構高いです。
間食でポテトチップを食べながらコーラ飲む。
なんて豪遊としか。

やっぱりお金がない時はお米を炊く、パン屋でパンの粉やミミをもらう。
八百屋で屑野菜やきかく外の品をもらう。
農家の人にいらない野菜を貰う。
no.12840 記入なし (05/04/17 23:52)

12839<
私も貴方と同じですよ。(無職になってから毎日自炊)
お互いに頑張りましょう!
no.12841 ポンタ (05/04/17 23:54)

12840<
昔東京の中野区に住んでた時の事です。(農家なんかありませんでした)
近くに弁当屋と定食屋とコンビにしかなかったので、ホカ弁を買うよりも安いカップ麺を買いだめして、後はお菓子しか食べてませんでした。
半年くらいで自分で「体が変だ」と気がついてから止めました。
no.12842 ポンタ (05/04/18 00:00)

12842<
体が変だ?どんな風に?参考まで教えて
no.12843 記入なし (05/04/18 00:08)

12843<
あるとき寝ていたら(酒など飲んでないのに)少し頭痛がして目が覚めた。
(全速力で走った後のように)心臓がバクバクして頭も痛い。
鏡を見たら顔色が悪いし目が充血してた。

考えてみたら半年ほどカップ麺、コーラ、ポテトチップ、煎餅(しょうゆ味)くらいしか食べてない。→「たぶん塩分取りすぎで高血圧になってる」と思ったので・・

それからは上記の食べ物は止めて、お金が掛かっても定食屋などで色んな食べ物を食べるようにしてたら(顔色などが)元に戻った。
(アパートには炊事場など無かったので自炊は出来ませんでした+それに狭いし)
no.12844 ポンタ (05/04/18 00:26)

コーラ、ポテトチップ、煎餅(しょうゆ味)
ってむちゃくちゃ高いような。
no.12845 記入なし (05/04/18 00:29)

12844<
マジでかなりやばかったのですね!
今、命があってなによりです。
no.12846 記入なし (05/04/18 00:31)

12845<
当時のバイト先の直ぐ近くにスーパーがありまとめて安売りをしてました。

それに銭湯のあとにコンビニで立ち読みが日課だったので、コーラ1本くらいは買わないと気まずいです。
no.12847 ポンタ (05/04/18 00:33)

健康を維持するには
金がかかりますね。
元気に働けてるときは、
あたりまえのように考えてますけど。
no.12848 記入なし (05/04/18 00:35)

コンビニで立ち読みはバイトにとっては何も買わないほうが助かる。
売れたからといって給料が上がるわけでもない。
no.12849 記入なし (05/04/18 00:36)

12844<
病院行かないで食生活の変更だけで治ったのですか?
no.12850 記入なし (05/04/18 00:37)

金では買えないもそれは健康です!
この歳になって(42)実感します。
no.12851 記入なし (05/04/18 00:40)

12844<
冗談抜きに、以前働いてた会社の従業員にもラーメンだけしか食べずに貯金してて栄養不良で死んでしまった人が居たそうです。
若夫婦が「マイホームを買いたいから」と食費を削って10年間で1000万溜まったそうですが、喜んでた時に旦那が倒れて病院に運ばれ「手遅れ」と言われたそうです。

死別して残った奥さんだけまだ働いてました。
その奥さんは「好きなものを何でも食べておけばよかった」と(旦那が死んだ当時)ぼやいてたそうです。
no.12852 ポンタ (05/04/18 00:41)

気まずいのなら、10円ガムくらいにしておけばいい。
コンビニの商品は結構高めだから
no.12853 記入なし (05/04/18 00:41)

12844=ぽんたさん=12852・・・?
no.12854 記入なし (05/04/18 00:44)

12850<
その後1年位してから保健所で健康診断を受けたら何も引っかかりませんでした。
「心臓がバクバク」なども数ヶ月してからは無くなったので自分で勝手に思い込んだだけかも?
no.12855 ポンタ (05/04/18 00:46)

12854<
ごめん!
1個ずれてる。
no.12856 ポンタ (05/04/18 00:47)

12855<
先祖のお告げだったかも?
no.12857 記入なし (05/04/18 00:48)

俺は常に体重チェックをしてるよ!
no.12858 記入なし (05/04/18 00:51)

>12847
銭湯通いはお金かかりそうだな
no.12859 記入なし (05/04/18 00:53)

12857<
たぶん高血圧の症状です。
私の親も高血圧の薬を飲んでましたし、症状は同じでしたから。
(健康診断のときも質問しました。→体を壊す食生活だと怒られた)

それに当時は私の身内で不幸などは何も無かったです。
no.12860 ポンタ (05/04/18 00:54)

どうでもいいけど、俺このスレで10001ゲットした男です。
no.12861 10001 (05/04/18 00:55)

近所に銭湯ない!でも健康ランドみたいのが有るから万一の時は大丈夫でしょう。
no.12862 記入なし (05/04/18 00:56)

12859<
古すぎて覚えてませんが、月に1万くらいは掛かったと思います。
節約の為に友達のアパートで風呂を借りた事もあるが、友人宅までの電車代や差し入れなどで結局銭湯より高くついてしまった。

でも銭湯の入り口で金を払う瞬間に女の脱衣所が少し見れるのが楽しみでした。
若い女の子が脱いでると「ラッキー!!」でしたが、ちょうどおばさんやお婆さんが脱いでた時は「ショッック!」でしたね。(笑)
no.12863 ポンタ (05/04/18 01:03)

おかみさ〜ん、「時間ですよ」!
no.12864 記入なし (05/04/18 01:05)

そろそろ、まほらば〜Heartful days〜 の時間か。
no.12865 記入なし (05/04/18 01:11)

日曜の夜は憂鬱な気分だったっけ
no.12866 記入なし (05/04/18 01:12)

失敗した〜!
また風呂を沸かしすぎた。
no.12867 ポンタ (05/04/18 01:13)

皆さんは今まで結婚を考えた人はいましたか?
no.12868 記入なし (05/04/18 01:14)

12867<
ケータイとかキッチンタイマー使うと便利ですよ。
no.12869 記入なし (05/04/18 01:17)

12867<
結婚<就職が先。
no.12870 記入なし (05/04/18 01:18)

間違えた12870<12868
no.12871 記入なし (05/04/18 01:23)

>12871
まあ、現状では同意ですが。。
いや、今まで普通にサラリーマンやってて付き合ってた彼女とか。
その時、結婚も考えたんですが結婚しないでよかった。危ない。
もししてたら、大変な苦労をかけてしまうところだったから。
no.12872 記入なし (05/04/18 01:26)

12868<
昔ね。
会社に勤めてた時は少しは考えたが今は半分諦めてる。

結婚相談所にも入った事があるが「普通の男の人は本人の性格や趣味などに問題があって断られるけど、貴方の場合は勤めてる会社が条件悪すぎて断られる。」「結婚したいなら早く転職しろ。」と言われた。
でも、実際に会社を辞めてしまったら結婚相談所も自動的に「退会」にされてしまった。(安定収入が無い人には「入会資格」も無いです)
no.12873 ポンタ (05/04/18 01:26)

>12873
厳しいですね。そんなもんですか・・
ポンタさんはちゃんとした人っぽいですね。
no.12874 記入なし (05/04/18 01:28)

12869<
安く売ってそうな所はどこかありますか?(タイマー)

今日も沸かしすぎて当分入れません。
朝の6時くらいには入れるか?と思う。
no.12875 ポンタ (05/04/18 01:29)

>12875
携帯かPCのタイマーのソフトでいいですよ。
no.12876 記入なし (05/04/18 01:30)

12874<
はちゃんとした人←どんな人をさすの?

自慢ではないですが、(結婚相談所の話しでは)普通の男の会員が女性会員に申し込んで交際しても、性格や趣味などの点で女性から断られる方が多いそうです。
勤めてる会社の事を理由に挙げて断られたのは、私以外に「ほどんど記憶がない」と言われました。

何しろ「ブラック企業・・」の項目に半分以上は当てはまってましたから。
no.12877 ポンタ (05/04/18 01:36)

12876<
PCにそんなのあります?
フリーウェアですか?
no.12878 ポンタ (05/04/18 01:38)

>12878
そうですね。
私は付箋ソフトのタイマーを使ってました。
VECTORなんかでたくさんありますね。
no.12879 記入なし (05/04/18 01:40)

タイマー、百均にあるよ多分?
朝の6時に入れるって?沸騰してたの?何か凄い状態!熱湯CM以上?
no.12880 記入なし (05/04/18 01:44)

12873<
無職になって基本的に女性と縁ないすっ!
最近異性と話したことも無いかも?(事務的なこと以外)
no.12881 記入なし (05/04/18 01:48)

12880<
30分の予定が1時間。
今入ったら火傷では済まないと思う。
直ぐに「ゆでだこ」になりそうです。
no.12882 ポンタ (05/04/18 01:51)

12882<
笑える(失礼!)
2日分のガス代(風呂の分)を使ちゃた訳ね!
no.12883 記入なし (05/04/18 01:56)

>ポンタさん
結構お酒飲んでますか?
no.12884 記入なし (05/04/18 01:57)

12883<
水で少し薄めたが「焼け石に水」状態です。
たぶん(乾燥麺の)「ラーメン」や「そば」を入れれば食えるようになると思う。
no.12885 ポンタ (05/04/18 02:02)

12884<
何も飲んでませんよ。(お茶は飲んでるけど・・)
no.12886 ポンタ (05/04/18 02:03)

12885<
今日は朝風呂ですね。
no.12887 記入なし (05/04/18 02:04)

この時間なると小腹減るんだよな!どうしよ?
no.12888 記入なし (05/04/18 02:06)

卵かけご飯がうまいね。
no.12889 記入なし (05/04/18 02:08)

12887<
宜しかったら、朝までお付き合いを!
no.12890 ポンタ (05/04/18 02:08)

この時間は普通寝るもんだと思う・・・
人のこと言えないけど・・・
no.12891 記入なし (05/04/18 02:13)

12890<
そうしたいけど、いつも午前3時就寝、8時起床の規則正しい?生活してます!
ポンタさんが入浴している時、私は面接合格した夢をみているかもしれません!
no.12892 記入なし (05/04/18 02:13)

12889 <
卵掛けご飯はやっぱ炊きたてだよね。
no.12893 記入なし (05/04/18 02:16)

12892<
そうですね。
このまま寝て朝の7時頃にでも入ればいいですね。
朝ならぬるくても風邪引かないし。
no.12894 ポンタ (05/04/18 02:17)

入浴剤を使うといいよね。
旅に出た気分。
no.12895 記入なし (05/04/18 02:21)

12894<
追い焚き機能付きの風呂がスゴイ!
うちはお湯溜めるやつ。
no.12896 12892 (05/04/18 02:22)

白骨の湯とか。
no.12897 12892 (05/04/18 02:23)

12896<
うちはお湯溜めるやつ←毎日たくさん水を使うでしょう?
水道代がたまりませんね。
私は水道料金だけはいつも基本料(3千円弱)で納まってます。
no.12898 ポンタ (05/04/18 02:27)

>ポンタさん
アラームというか時計だけど、
「透明時計」使いやすいです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/se088415.html
no.12899 記入なし (05/04/18 02:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 12800 から 12899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧