一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 14700 から 14799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


JRの脱線事故、NHKが永遠にやってる。
no.14700 記入なし (05/04/25 22:02)

余裕がないからこそなのだけど
no.14701 記入なし (05/04/25 22:04)

予想速度が133キロらしいが、普通の電車も速いのね。もうちょっとで、新幹線。
no.14702 記入なし (05/04/25 22:04)

買いだめも肉、魚は冷凍すれば良い。
レトルト食品も大丈夫。
しかし野菜類だけは限界がある。
no.14703 記入なし (05/04/25 22:05)

脱線する理論上限界の速度が133キロでしょう。(鉄道総合研究所発表)
実速度は不明らしい。
no.14704 記入なし (05/04/25 22:09)

穀物は結構持つ
no.14705 記入なし (05/04/25 22:09)

食いだめにも限界がある。
no.14706 記入なし (05/04/25 22:09)

あまり一度に食べ過ぎないほうがいいですよ
no.14707 記入なし (05/04/25 22:12)

今日はガオガイガーファイナルやるけど見る人はいるのかな。
no.14708 記入なし (05/04/25 22:13)

無職になってから生活費削減の為自炊を始めたが
米ばっか食ってるせいか異常に太った。

やはり炭水化物ばかりだと肥えるのだろうか
no.14709 記入なし (05/04/25 22:16)

no.14703<
残念ながら私の使ってる冷蔵庫は小さいのであまり肉類の買い溜めは出来ません。
その代わり乾燥麺など(そば、スパゲティ、そうめん、うどん、ラーメン)は安いときにまとめ買いしてあります。
もちろんスパゲティのソースなども。
あと餅や米があるから常時2週間分くらいは最低置いてあります。
(水や電気などが止められなければ、部屋に何日かこもれるようにです)

野菜が直ぐに傷んでしまうのは不経済ですね!
no.14710 ポンタ (05/04/25 22:16)

すいとんとかいいですよ。
no.14711 記入なし (05/04/25 22:18)

.14711<
小麦粉もありますがお好み焼きしか使いません。(キャベツや桜海老を入れて)
小麦粉だけでは味がしないのですいとんは作りません。
すいとんの味が良くなる方法はありますか?
no.14712 ポンタ (05/04/25 22:30)

すいとんかぁ〜。
よく戦時中に食べていたと祖母から聞かされたが。
なんせ現在と戦時中では小麦粉の質も出汁も違うので、
かなりまずかったらしい。
no.14713 ヒロシ (05/04/25 22:37)

14712<
小麦粉=お好み焼き、それいいですねキャベツはいつも買うし、桜海老も長期保存できるし、Niceです。
no.14714 記入なし (05/04/25 22:40)

すいとん・・・・小麦粉に卵を一個入れると、いいですよ。
具に玉ねぎとあげを入れるとおいしいかな。
no.14715 記入なし (05/04/25 22:57)

no.14714 <
正確には卵も混ぜます。(あと冷蔵庫の余り物も混ぜたりします)
フライパンで焼いた後は、マヨネーズやソースをつけてください。
(フライパンで焼く時に広げて薄くした方がいいです。厚いと中まで火が通りませんから不味くなりますよ)

自分1人しか居ないので「長期保存」できる物しか買い溜めしません。
野菜などは全部食べないうちに痛んでしまいますから。
no.14716 ポンタ (05/04/25 22:58)

no.14715<
今度やってみます。
no.14717 ポンタ (05/04/25 23:01)

ポンタさん<
今度試してみます。自分は自炊好きなんで!

no.14714
no.14718 記入なし (05/04/25 23:06)

俺も自炊して料理覚えたいなあ。出来てるの&いつも同じのばかり
スーパーで買うから栄養が偏ってしまう。料理が趣味の人が羨ましいな。
no.14719 記入なし (05/04/25 23:10)

すいとんとかいいですよ。 

no.14711 ( 記入なし 05/04/25 22:18 )
no.14720 記入なし (05/04/25 23:17)

no.14719<
「料理が趣味の人」
私は違いますよ。
自分で作らないと(毎日外食では)食費が掛かりすぎるので、仕方なくです。

始めは簡単な物しか作らなかったです。
でもメニューが決まってしまうので毎日では飽きます。
だから本屋で「料理の本」を見比べて、簡単に作れそう+何種類もメニューが載ってる本を買ってきて見ながら作ってました。

何度か失敗しても毎日やってればだんだん少しずつ作れるようになります。

ただし、天ぷらやとんかつなどは自分では作っていません。(食べたい時だけスーパーの惣菜を買ってきます)
自分で天ぷらなどを作ると、油が跳ねて危ないし後片付けが大変ですから。

カレーやシチューなら肉と野菜を刻んで煮込み、市販のルーを溶かせば簡単に出来ますよ。(箱の裏側に作り方が書いてあります)
no.14721 ポンタ (05/04/25 23:26)

自炊なら1週間2000円もあればしのげます。
no.14722 記入なし (05/04/25 23:34)

思うのですが5月2日とか職安行っても検索しか出来ないかも?
面接アポ取ってもらうにもほとんどの企業は休みなのでは?
新聞折込求人も次の日曜はなしかな?
no.14723 記入なし (05/04/25 23:38)

no.14722<
1週間2000円×4週=8000円/月ですか?
私は1ヶ月で15000円ぐらい掛かってます。
no.14724 ポンタ (05/04/25 23:41)

no.14723<
その通りでしょう。
ハロワは雇用保険の認定者しか行ってもしょうがないです。
no.14725 ポンタ (05/04/25 23:43)

no.14724 <
無くなったら買いに行くもの、米、調味料等が有るから実際は1万ぐらいかな?
でも自炊は確かに安上がりですね。コンビニなら1日で千円近く使ってしまうかも?
no.14726 記入なし (05/04/25 23:50)

no.14726<
私は在職中はほとんど外食だったので、月に5〜6万は掛かりましたよ。
コンビニ弁当も1個では足りないですから・・
no.14727 ポンタ (05/04/25 23:59)

ポンタさん<
5〜6万とは凄い!でもそれだけの収入が有ったのでしょう。
最近貯金の目減りが非常に気になります。生活費はどのくらいですか、私は家賃、光熱費、食費、年金、健保もろもろで17〜8万ぐらいです。6月には車検も控えてます。ガソリンも何故かいつも20Lづついれてます。満タンとかしばらく言ってません!
no.14728 記入なし (05/04/26 00:14)

面接疲れたな。
でも、明日もハロワ行かないとな。
気持ちがダウンしててもさ、行動だけはしておかないと
本当に動けなくなりそうだよ。
no.14729 記入なし (05/04/26 00:42)

今週面接アポ取りしないとマズイ!GWが有るから。
no.14730 記入なし (05/04/26 00:45)

外食、コンビに弁当などで、3食まかなえば、一日2000円はいくでしょ。
って、酒飲むからもっと言ってたな^

2500×30日=75000円ぐらいいってたかも。俺。
no.14731 記入なし (05/04/26 00:46)

ちゃんと妊娠してれば良いが、、、
前回流産しているから不安、、、
no.14733 14732 (05/04/26 01:00)

雨だ・・・
no.14734 記入なし (05/04/26 01:01)

男の子が欲しい。
主人は女の子を希望しているが、、、
no.14735 14732 (05/04/26 01:01)

雨は冷たいけど ぬれていたいの♪

悲しみも涙も 流すから♪
no.14736 記入なし (05/04/26 01:05)

最近どうも部屋にゴキブリがいる気配がして落ち着かない
no.14737 記入なし (05/04/26 01:08)

最近どうも部屋にへびがいる気配がして落ち着かない
no.14738 記入なし (05/04/26 01:10)

就職しなきゃとは思うものの、
最近ろくな会社ねー。
どれもホントやりがいのかけらもなく、面接行くと、一気にトーンダウンするわ。
特にハロワで紹介されて、面接行くと建物見ただけでヘコむときがあり、そのまま
帰宅コースも…
小さい会社が今、就職難を理由に偉そうにグチグチ言ってきやがる!
だからそのときは絶対に我慢せず、耐えずに跳ね返す!

「っで?、結局君は何がしたいの?」  面接官 
って聞かれたら、
「じゃ、あんたは何でこの仕事に決めたの?何処に魅力があったの?」 俺
って聞き返すと
「この仕事しかないと思ったからだよ!怒!」  面接官
……
「具体的に?」 俺
「:p@−¥:@:‘;@「p*」 面接官
……
「言ってる事が解らないんですけど!」 俺
って最後は終わる。

こんな事を繰り返しているからろくに就職も決まらない…
マニュアル通りが人生ではないと思っていますが、仕事しないといきていけな〜い!
っとまぁ明日も面接…いったいどうなってしまうのか!
no.14739 記入なし (05/04/26 01:12)

no.14728 <
教えましょう。

私の現金出費合計2月分約157000円、3月分約133000円でした。
水道光熱費や家賃も含んでます。
ただし保険料は減免申請してあるので月に4千円しか払ってません。
また今回は含みませんが、臨時で車関係の出費もあります。

他に口座振替の物もありますが月に3000円くらいです。

一応、家計簿をつけてます。
no.14740 ポンタ (05/04/26 01:13)

ポンタさん会いたい
         ポンタさん会いたい
                   ポンタさん会いたい
no.14741 記入なし (05/04/26 01:17)

PONNTASANIAITAI
no.14742 記入なし (05/04/26 01:19)

また恐怖の時間か・・・(涙
no.14743 記入なし (05/04/26 01:20)

pontasaniaitai
no.14744 記入なし (05/04/26 01:21)

そろそろゴキブリの駆除剤買ったほうがいいかな。
no.14745 記入なし (05/04/26 01:23)

ポンタさんは私の事嫌いになったの?
no.14746 記入なし (05/04/26 01:23)

>14745
この時間になると毎日現れるからな(笑)
no.14747 記入なし (05/04/26 01:24)

ポンタさんは、、私の元から去って行ったの?
no.14748 記入なし (05/04/26 01:25)

横浜で待っています、、、
no.14749 記入なし (05/04/26 01:26)

またか!寝よ。
no.14750 記入なし (05/04/26 01:27)

ポンタさんは新しい恋人出来たの?
no.14751 記入なし (05/04/26 01:27)

ポンタさんどこ?いるんでしょ?
no.14752 記入なし (05/04/26 01:29)

ポンタさん私を捨てるつもり?
憎い人。
許せないわ。
子孫の代まで呪いますわよ。
no.14753 記入なし (05/04/26 01:37)

祟りじゃあ!!八墓村の祟りじゃあ!!
no.14754 記入なし (05/04/26 01:43)

またでたんか・・
ネカマストーカー君。
やってて楽しいの?
やめなよ。まわりが不愉快・・・。
ポンタさんは、痛くもメアド公開したんだし
そんなに会いたいなら、メアド公開するか
せめて日時時場所書いたら?
陰湿すぎるし怖いぞ
no.14755 記入なし (05/04/26 01:46)

だめだ・・・・
AUTO CADや3次元CADが使えないと仕事が無いって言うのに
jw-CADしか出来ない・・しかもマトモに出来てる気がしない。。。
沈没・・・・・寝ようzzzzzzzzzzz
no.14756 記入なし (05/04/26 02:02)

明日は早起きするぞ・・・・・
zzzzzzzzzzzzzz
no.14757 記入なし (05/04/26 02:03)

no.14754<
笑えました!
no.14758 ポンタ (05/04/26 02:08)

さて寝るか、明日の朝のワイドショーはJRの事故で持ちきりだろう?
皆さん、おやすみです。明日はハロワ行きます。
no.14759 記入なし (05/04/26 02:15)

↑おやすみなさ〜い
no.14760 記入なし (05/04/26 02:30)

もう誰もいないのか?
no.14761 記入なし (05/04/26 02:46)

誰かは居るだろう。
no.14762 ポンタ (05/04/26 02:51)

>ポンタさん
またネカマ出現してましたよ・・・
no.14763 記入なし (05/04/26 02:52)

そのようですね。

相手すると面倒そうなので、黙ってた。
no.14764 ポンタ (05/04/26 02:55)

あれが現れると人が減ってしまうようだ・・・
no.14765 記入なし (05/04/26 03:04)

一般的な会社のゴールデンウィークっていつからいつまでですか??
no.14766 記入なし (05/04/26 03:12)

工場などでしたら4月29日から5月8日だと思いますよ。(10連休)
でも景気が悪い会社なら今週あたりから休んで2週間かもしれません。

サービス業はゴールデンウィークなど関係ないと思います。
後から振り替えで休みでしょう。

最悪はブラック!
休みなんか無いです。お盆も正月も関係なしでした。
no.14767 ポンタ (05/04/26 03:23)

もうすぐGWか・・・
みんなGWまでには仕事を見つけてくれ!!
グヘヘヘヘ・・・・・・
no.14768 記入なし (05/04/26 03:33)

うちらは、一生GWかもしれません・・・
no.14769 記入なし (05/04/26 03:42)

↑早死にすることになりそうだ・・・
no.14770 記入なし (05/04/26 03:59)

GWは通勤電車が空いてるからいいのでは。
no.14771 記入なし (05/04/26 08:27)

>14766
GWの方が忙しい会社もある。
no.14772 記入なし (05/04/26 08:50)

おはようございます。
神奈川県、曇りです。
今、起きて「情報ツー」見てるけど死者70人になってる。
no.14773 記入なし (05/04/26 08:52)

ハローワーク
 行くといいつつ
   2ちゃんねる
no.14774 記入なし (05/04/26 08:59)

ヤクルト1.5リットル飲んだらゲリが止まんねぇwwwwwww
ヤバイwwwwwww
あんなに飲むんじゃなかったwwwwwwwwww
no.14775 記入なし (05/04/26 09:05)

そんなに大きいヤクルトあるんだ?
no.14776 記入なし (05/04/26 09:30)

ヤクルト1.5リットルって何本くらい?そんなに買ってきたの?
それともそんなにたくさん宅配してもらってるの?
no.14777 記入なし (05/04/26 09:31)

no.14775<
そんなに飲んだら気持ちが悪くなりませんか?
いくら掛かるんだろう?
no.14778 ポンタ (05/04/26 09:32)

企業は今週面接とかしてくれるんだろうか?
no.14779 記入なし (05/04/26 09:36)

ポケベル、まだ契約できるんだ・・・2年後にNTTドコモも撤退するらしいけど。
まだ29万件も契約者いてるなんてね・・・。
no.14780 記入なし (05/04/26 09:41)

刑事ドラマで刑事がよくポケベルで呼び出されるよね!
no.14781 記入なし (05/04/26 09:43)

ああ、昔の刑事ドラマねw
no.14782 記入なし (05/04/26 09:46)

no.14779<
サービス業などは連休も関係ないですから、募集してれば受け付けると思います。
でもそうゆう会社に入ってもお盆や正月なども休めないと思います。
(交代制で休みを取ると思うので)

一般の会社では零細企業で人が居ない会社などしかこの時期には募集しないと思います。(この間新卒者を入れたばかりですから)

私は今週は就職活動をしません。
no.14783 ポンタ (05/04/26 09:53)

人事は流動的だからあまり細かいことに拘らない方がいい
その会社が良いと思えば受ければいいし、ダメなら受けなきゃいい話し
具体的な例も出ていないのにマイナス要因のみを引き合いに出し
否定してしまうのはここの悪い癖
no.14784 記入なし (05/04/26 10:14)

人事は流動的だからあまり細かいことに拘らない方がいい
その会社が良いと思えば受ければいいし、ダメなら受けなきゃいい話し
具体的な例も出ていないのにマイナス要因のみを引き合いに出し
否定してしまうのはここの悪い癖
no.14785 記入なし (05/04/26 10:14)

        ↑
        だぶり。
no.14786 記入なし (05/04/26 10:27)

静かだね?
no.14787 記入なし (05/04/26 10:54)

テレビでも見てるのでは?
no.14788 ポンタ (05/04/26 10:59)

大分県別府市のお天気
11時現在、気温20度  快晴
no.14789 記入なし (05/04/26 11:12)

つまらない。
朝からTVは電車事故の事しか中心に報道しない。
少しは他のニュースもやってほしい。
no.14790 ポンタ (05/04/26 12:14)

ドーナッツスレでなぜ1000とりたがらないんだ?
no.14791 記入なし (05/04/26 12:18)

no.14791 <
ヒマなので取らせていただきました。
普段はきり番など気にしてません。
no.14792 ポンタ (05/04/26 12:22)

1000くらいじゃやはり盛り上がりにかけるな。
俺はラウンジで20000の時にボタン連打してとりますから、よろしく。
no.14793 記入なし (05/04/26 12:32)

>ポンタさん、ちょっと気になることがあります
{埼玉なんか住んだ事ありません}
とありますが、埼玉が嫌いなんですか?
no.14794 記入なし (05/04/26 12:33)

>14793
ABボタン連打ですか?(笑)
no.14795 記入なし (05/04/26 12:44)

no.14794<
「埼玉が嫌いなんですか」
何処の県がすきとか嫌いとかはあまり在りませんが。

私は生まれたときからずっと神奈川県に住んでるので富士山をいつも眺めてました。
よって、富士山が見えないところは寂しいです。
静岡県や山梨県でも角度は違いますが大抵は富士山が見えると思います。
(だから知らない場所でも安心していられます)

でも埼玉(志木市のあたりとか)は全く富士山が見えませんでした。
富士山だけでなく海や山がぜんぜん見えません。
以上の理由であまり進んで「住みたい」とは思いません。

別に埼玉県民をけなしてるわけでは在りませんので!
(埼玉在住さんとモメテル時の発言なのでご容赦ください。)
no.14796 ポンタ (05/04/26 12:51)

和歌山県から富士山が見えますよ!
no.14797 記入なし (05/04/26 12:53)

no.14797<
ほんとに?
信じられないです。

高い山のてっぺんなどで望遠鏡で見ても難しいのでは?
no.14798 ポンタ (05/04/26 13:04)

東京板橋の、とある14階建てのマンションからも見えます
no.14799 記入なし (05/04/26 13:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 14700 から 14799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧