一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 15100 から 15199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職を休もう ← 名言
no.15100 三木谷 (05/04/28 10:13)

ただ何やっても休んでも気が休まらない。
no.15101 記入なし (05/04/28 10:15)

ただ何やっても休んでも気が休まらない。
no.15102 記入なし (05/04/28 10:15)

そういう状態が続くと鬱になりますのでご注意を・・・。
no.15103 記入なし (05/04/28 10:32)

最近ハロワで農林業のチラシヨク見かけるけど、林業やるような山の中ってアパートとか暮らすところがあるのかな。
no.15104 記入なし (05/04/28 10:34)

no.15089 <
昨日はバイトどころか大負けしそうでした。
10時間かけて何とか挽回したので被害は少なかったです。
最初に思い切りハマッテしまうと挽回出来ませんから、その点では良かったですが・・・19回出ても赤字とは・・・「くたびれ儲け」です。

だから途中で晩飯を食べて、帰ってきたら「バタン、キュー」です。

家賃は払ったので今日は部屋にこもってます。
no.15105 ポンタ (05/04/28 10:41)

15104<
知り合いでその仕事で奈良の山奥に夫婦で移住した人がいます。元気にやっているみたい。
山の中にアパートなんてありません。広い一軒家を借りているそうです。
私も人のこと言えないけど山の中に都会のアパートみたいなのがあったら笑います。
no.15106 記入なし (05/04/28 10:42)

no.15104 <
林業やるような山の中は過疎地域と思いますのでアパートは無いと思います。
農家の方や、林業の関係者の家に間借りして住むのではないですか?
それに過疎地域なら廃屋なども多少は有ると思います。

ほんとに就職が決まれば、林業の関係者やそこの地域の役場の人がある程度は探してくれると思いますよ。
no.15107 ポンタ (05/04/28 10:47)

再就職支援会社に登録してた時の書式の履歴書(キャリヤシート)を使用してます。
ワード版です。この様なものはいかがなもんでしょうか?一般の履歴書の方が良いのですか?
no.15108 記入なし (05/04/28 11:11)

キャリアシート=職務経歴書だけど??
no.15109 記入なし (05/04/28 11:15)

申し込む会社にもよると思うから電話などで聞いてみてはどうですか。
no.15110 記入なし (05/04/28 11:20)

no.15108<
私にも分かりません。(支援会社でもらった履歴書のファイルは有りますが)

職歴欄や資格欄などが足りなければ役には立たないでしょう?
新卒の場合は保護者欄とか要るでしょうが、中途では関係ないでしょう?

市販の履歴書にも何種類かありますので自分に良いと思うのを選んで使用されれば良いと思います。
no.15111 ポンタ (05/04/28 11:20)

no.15109<
ごめん!履歴書です。  キャリアシートは間違い。
no.15112 記入なし (05/04/28 11:21)

履歴書か結構いろいろあるね。
no.15113 記入なし (05/04/28 11:30)

ふたつのスピカは面白いなぁ。
no.15114 記入なし (05/04/28 11:34)

天気が良いので部屋の温度がだんだん上がってくる。
現在28度。
風が吹いてるから窓は開けられないし困ったもんだ。
もう少し暑ければ水でシャワー浴びて冷やすのだが・・
no.15115 ポンタ (05/04/28 13:25)

室温只今24度。
no.15116 記入なし (05/04/28 13:28)

ほう、そんなに暑いですか。私も外へ出てみよう。
no.15117 記入なし (05/04/28 13:30)

みんな〜職安行かないの、しばらく休みだよ。
no.15118 記入なし (05/04/28 13:32)

これから行きまつよ
no.15119 記入なし (05/04/28 13:34)

マラドーナ33キロも痩せたのか〜
no.15120 記入なし (05/04/28 13:40)

no.15118<
しばらく休みだから「行っても意味ない」と思います。
何処の会社も普通は休みになりますから、明日から1週間くらいは採用活動などしてないと思います。

例外としてサービス業などの会社は営業してますが、連休などは「かき入れ時」で忙しいでしょう。
no.15121 ポンタ (05/04/28 13:41)

私、今から面接行きます。
給料17万、退職金、昇給、ボーナス、社保完備。
施設管理の仕事です(55歳以下の制限私は42歳です)休みは4週8休(年間105日)だそうです。
no.15122 記入なし (05/04/28 13:48)

no.15122<
頑張って下さい。(少しは見習わないといけませんね)
no.15123 ポンタ (05/04/28 13:58)

どうもさっきから暑いと思ったら、
室温が30度になってた。

あつ〜〜!
no.15124 ポンタ (05/04/28 16:49)

15124<
エアコンGO!
no.15125 記入なし (05/04/28 17:00)

no.15125<
室外機の音が響くので、我慢してます。
下の部屋のおばさんは居ると思いますから・・静かにこもってます。
no.15126 ポンタ (05/04/28 17:06)

15126<
真夏でおばさんが在宅の時はどうするんですか?
no.15127 記入なし (05/04/28 17:10)

5月3日(火・祝)午後10時から
テレビ東京系「ガイアの夜明け」
"「ニート」85万人時代−おれは働かない?"

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。

お見逃し無く!(ビデオの予約もお忘れ無く!) 

http://musyoku.com/bbs/view.php/1114674625/
no.15128 記入なし (05/04/28 17:12)

おばさんていうのは何歳のおばさんですか?
no.15129 記入なし (05/04/28 17:12)

4月で冷房かあ〜
no.15130 記入なし (05/04/28 17:13)

15128<
スレ立ってるのに?
no.15131 記入なし (05/04/28 17:14)

今日暑いから車のエアコン入れた。
no.15132 記入なし (05/04/28 17:15)

え〜今晩の夕飯は焼き魚に冷奴です。
no.15133 記入なし (05/04/28 17:16)

no.15127<
天気が良い時は原チャリで山に避難してます。
山の上まで行って林道あたりで時間つぶしすれば少しはしのげます。
バイクなので変な場所に入ってしまっても簡単にUターンできます。(車では大変です)

no.15129<
たぶん60代と思います。
ココに私が越してくる前は面識が無かったですが、越してきてから毎朝同じくらいの時間に出勤してたので最近出かけないのがバレテルでしょう。

日曜日などは顔を見たら挨拶くらいはしますが・・
no.15134 ポンタ (05/04/28 17:20)

>ポンタさん
原チャリで林道とは、やりますね。オフロードタイプですか?
原チャリは、リミッターが邪魔で、結構危ない気がして最近は乗ってないなー。
no.15135 記入なし (05/04/28 17:26)

no.15135<
違いますよ。
スクーターです。
70KMくらいは出ますよ。(それ以上は危ないから十分です。)
no.15136 ポンタ (05/04/28 17:28)

ポンタさんいっそうの事おばちゃんとを籍に入れてあげれば年金もポンタさんの物だし!どうですかこの提案は?
no.15137 記入なし (05/04/28 17:46)

>15136
原付で60Km以上出ますか?
私のは(ギア式)、リミッターでガクンガクンいって60Km以上でません。
no.15138 記入なし (05/04/28 17:49)

no.15137 <
却下です!

15138<
7馬力しかないですが出ます。
たぶんリミッターが解除してあると思います。
(買ったときに新車は高いのでバイクやに「中古の良いやつない?」と聞いて勧められた物です)
バイク屋から「一番盗まれやすいから気おつけろ!」と言われてます。
no.15139 ポンタ (05/04/28 18:18)

>15139

50ccで7馬力?
ボアアップとかしてます?
私は5馬力無いくらいです。
no.15140 記入なし (05/04/28 18:34)

エンジン切っても
エアコンが作動する車がほしい…。
no.15141 記入なし (05/04/28 18:37)

15140<
2ストで廃ガス規制前のやつです。
最高で7,2馬力だったと思います。

規制後のは5馬力前後でしょう。
(たぶん4スト)
no.15142 ポンタ (05/04/28 18:39)

.15141<
作動するでしょう?
ただし直ぐにバッテリーが逝かれるが。
no.15143 ポンタ (05/04/28 18:41)

>15142
なるほど。
私のは2ストで5馬力弱。
セロー欲しいなあ。
no.15144 記入なし (05/04/28 18:45)

SONYがいよいよ映画会社になってきたね。
今年もたくさんリストラされるのかな、新社長に。
no.15145 記入なし (05/04/28 18:54)

no.15144<
暖かい時は街中では何も不自由しません。
勾配のキツイ坂でも問題なく登れるので。

前に乗ってたやつは3,5馬力しかなかったので、
坂道は登らないしスピードも45KMくらいが限界でした。
ガソリンも2Lくらいしか入らないので航続距離が短くて出かける気になりませんでした。

今のも旧型なので3,5Lくらいしか入りませんが国1を走るくらいなら、小田原(神奈川)の方から箱根を越えて三島(静岡)くらいまでは走れます。

1日走り回っても500円で十分ガソリンが足りますから、コンビニでおにぎりとペットボトル飲料を買えば暇つぶしに行かれます。

問題は雨のときだけです。(濡れるし、滑るし、見難いですから)
no.15146 ポンタ (05/04/28 18:58)

>15146
燃費がいいのは重要ですよね。
スズキのジェベルがタンク大きいし満タンの航続距離が凄いらしいですね。
中免取るのが先か。
no.15147 記入なし (05/04/28 19:02)

.15147<
航続距離だけなら昔からホンダのゴリラと言うのがあるでしょう?(50ccギアつき)
あれなら計算上は800キロくらい走れたと思います。
no.15148 ポンタ (05/04/28 19:08)

>15148
ポンタはゴリラ!?
no.15149 記入なし (05/04/28 19:13)

違います。
ゴリラでは車体がたぶん小さすぎると思う。

今度買う金があればオフロードタイプのスクーターがほしい。
たしかスズキあたりであったような?
あれなら海岸沿いの浜でも河原でも走れるので、何処でも行かれます。
no.15150 ポンタ (05/04/28 19:19)

オイラのバイクの走行距離55570キロちょっと
寿命近いですかね?
no.15151 記入なし (05/04/28 19:19)

15151<
排気量によるでしょう?
中型以上ならメンテだけしてれば結構使えるはずです。

今は原付の話をしてます。
私は中型免許などは持ってませんので、何でも質問に書いてください。

先に車の免許を取ったし車と原付があれば中型は必要ないです。
置く場所も維持費もありませんので・・
no.15152 ポンタ (05/04/28 19:24)

ポンタさんはライダーだったのですね!私はバイクには乗れません。
バイクは転倒=死というイメージが有るので怖いです。箱根タンーパイクで60度ぐらい体を倒してコーナーを曲がっているのを見た事があります。お〜恐!
no.15153 記入なし (05/04/28 19:28)

ただいま。
no.15154 記入なし (05/04/28 19:30)

おかえり〜
no.15155 記入なし (05/04/28 19:30)

どこ行ってたの?
no.15156 記入なし (05/04/28 19:32)

今日は面接2社行ったから疲れた・・・。
だるい〜。
みんな就職どうだい?
なんか良いニュースある?
no.15157 記入なし (05/04/28 19:32)

風俗
no.15158 記入なし (05/04/28 19:32)

15154=15157です。
no.15159 記入なし (05/04/28 19:33)

やった〜明日からGWだ〜。
no.15160 記入なし (05/04/28 19:33)

2社とも受かると良いね。
no.15161 記入なし (05/04/28 19:34)

108+92=69
です
no.15162 記入なし (05/04/28 19:35)

>15161
うん・・・自信無いけどね。
無職のままGW迎えるか・・辛いなぁ。
no.15163 記入なし (05/04/28 19:36)

no.15153<
原付ではライダーとは言わないでしょう。笑
ターンパイクは100回くらいは(車で)走った事あります。
no.15164 ポンタ (05/04/28 19:36)

2社とも合格したら辞退した方俺が行く。
no.15165 記入なし (05/04/28 19:37)

15162の計算は何だい?
no.15166 記入なし (05/04/28 19:38)

ターンパイクて料金高いんだよね
no.15167 記入なし (05/04/28 19:39)

15166<
多分シモネタです。
no.15168 記入なし (05/04/28 19:40)

>15165
わかった。結果出たら報告するからな。
すぐ行くんだよ。
no.15169 記入なし (05/04/28 19:40)

小田原箱根道路て何、最近出来てない?
no.15170 記入なし (05/04/28 19:41)

>15168
答えが『69』だからそうかも、とは思ったけど。
式の方が解読できなかった。。。
あの式は何かな?
no.15171 記入なし (05/04/28 19:42)

15169<
ちなみに何やさん?
no.15172 記入なし (05/04/28 19:42)

108がわからん?
no.15173 記入なし (05/04/28 19:43)

>15172
土木設計と鉄工所。
no.15174 記入なし (05/04/28 19:44)

マカダミアナッツチョコレートを2箱一気食いしたら
下痢になった。
no.15175 記入なし (05/04/28 19:47)

no.15174 <
ごめんなさい。
no.15176 記入なし (05/04/28 19:48)

>15176
なぜ謝る?
no.15177 記入なし (05/04/28 19:50)

設計できない。
no.15178 記入なし (05/04/28 19:52)

希望職種を言い合って
それについてアドバイスし合おう。
みんな経験豊富そうだから。
no.15179 記入なし (05/04/28 19:55)

考えてみたけど希望職種って絞るの難しいな。
この際雇ってくれるのなら何でもいい。
誰か雇ってください。仕事したいんです。
no.15180 記入なし (05/04/28 20:00)

15170<
[小田原箱根道路]
聞いた事無いです。
箱根新道(国1)の事ですか?
それとも小田原厚木道路ならありますが・・
この辺で一番空いてて飛ばせるのは新湘南バイパスです。
no.15181 ポンタ (05/04/28 20:07)

ロトはずれた。
昨日のナンバーズもはずした。
no.15182 記入なし (05/04/28 20:10)

タイトルに書いた通りです。 
と内容に書いてあるスレが最近多い。
no.15183 記入なし (05/04/28 20:17)

15182<
壷買わなかったからだよ。
no.15184 記入なし (05/04/28 20:18)

ロトって当たる方が珍しいよ
no.15185 記入なし (05/04/28 20:19)

今月のハロワ通いも明日がラスト。
ん?明日は祭日じゃん!!!!!
no.15186 記入なし (05/04/28 20:19)

no.15183<
本気で聞きたいとは思ってないのでしょう。
私は丁寧に答える気になりません。
no.15187 ポンタ (05/04/28 20:19)

壷買ったらロト当たるの!?
no.15188 記入なし (05/04/28 20:21)

15186<<
そう明日は天皇誕生日です。お休みです。
no.15189 記入なし (05/04/28 20:21)

労働経済白書におけるフリーターの定義は 
『年齢15歳〜34歳の卒業者、女性については未婚の者で、現在就業中の者については 
勤め先の呼称が「アルバイト」又は「パート」である者、現在無職の者については家 
事も通学もしておらず「アルバイト、パート」の仕事を希望する者』 
一方、国民生活白書におけるフリーターの定義は 
卒業後、常用雇用の就職をせず、短期間のパート・アルバイトなどを続けている若年者(35歳未満)」
no.15190 記入なし (05/04/28 20:23)

もうすぐ若年者じゃなくなる・・・・
こわい・・・たすけて・・
no.15191 記入なし (05/04/28 20:25)

明日ハロワ休みかぁ。
仕方ない、壷でも買いに行こうか。
no.15192 記入なし (05/04/28 20:27)

15190<
もうとっくに中年です。
はあ〜〜っ!
ため息しか出ない。
no.15193 ポンタ (05/04/28 20:28)

35歳から初老だってなんかの番組で言ってなかった?
no.15194 記入なし (05/04/28 20:33)

ポンタさん、

まぁ、がんばろうぜ!ご同輩! 
no.15195 ハンコ屋 (05/04/28 20:33)

いまは寿命伸びた〜余り感じなかった
no.15196 記入なし (05/04/28 20:34)

no.15194<
じゃあ一般的な若年、中年、高年、老年の区別(あと壮年があったか)が無くなり、
若年者と初老者と老人の区分ですか?
50才から老人としても一番期間が長くなりますね。


.15195<
あんがと、同輩さん。
no.15197 ポンタ (05/04/28 20:39)

15192<
爆笑!
no.15198 記入なし (05/04/28 20:40)

壷どこに買いに行くの。やっぱり100円ショップ?
no.15199 記入なし (05/04/28 20:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 15100 から 15199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧