一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 16400 から 16499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>16398
ネット繋がっているのならいくらでもその手のものが見れるような気がする。
no.16400 記入なし (05/05/10 01:43)

>398
uraGoonie!
とか
裏探偵ファイル
とか見れば
他にも
 2ch(;´Д`)ハァハァ画像置き場 
2ch(;´Д`)ハァハァ画像掲示板 
画像ちゃんねる 
などもある。。。。。。
no.16401 記入なし (05/05/10 01:46)

>16400
動画はダウンロードが必要だから持ってないけど
画像なら普通に保存できるからたくさん持ってる。
no.16402 記入なし (05/05/10 01:48)

イラクの武装勢力が日本人(斉藤さん)を拘束
no.16403 記入なし (05/05/10 01:53)

回線が細いと大変ですね
no.16404 記入なし (05/05/10 01:53)

ToHeart2始めました。
no.16405 記入なし (05/05/10 01:55)

今晩は、おかずの話ですか・・・。
no.16406 記入なし (05/05/10 01:55)

>16401
リンク先に動画もあったけど
DLするのは危なっかしいからやめとく。
no.16407 記入なし (05/05/10 01:57)

『創聖のアクエリオン』が激しく面白い
no.16408 記入なし (05/05/10 01:59)

>16402
画像ウイルスに注意
no.16409 記入なし (05/05/10 02:01)

ずっと無職.comにつながらなくなってたんだけどメンテあった?
no.16410 記入なし (05/05/10 02:02)

>407
ウィルス対策ソフトとか入れてないんですか
no.16411 記入なし (05/05/10 02:02)

エウレカセブン始めてみたけど
観た人います?
no.16412 記入なし (05/05/10 02:03)

>16410

つながっていたけど
いつからいつまで?
もしかして、アク禁・・
no.16413 記入なし (05/05/10 02:04)

>16407
そのほかにもHPにアクセスすると引っかかるウィルスもあるから注意。
no.16414 記入なし (05/05/10 02:04)

>16410 
ずっとつながってたよ
no.16415 記入なし (05/05/10 02:04)

アク禁ではないよ。
アクセス拒否じゃなくてページを表示できませんって表示だったし
no.16416 記入なし (05/05/10 02:05)

30分ぐらいつながんなくなってた
no.16417 記入なし (05/05/10 02:05)

エレメンタルジェレイド観てる人います。
no.16418 記入なし (05/05/10 02:07)

1:30〜2:00(現在)まで
no.16419 記入なし (05/05/10 02:09)

>16411
ノートン入れてるけどパソコンに詳しくないからリスク負いたくない。
それに今ある画像で十分抜けるしね。(笑)
no.16420 記入なし (05/05/10 02:11)

ここの書き込み見てもわかると思うけど
その時間レスかかれていますよ。
一時的に、16419さん側の回線が切れていたんではないですか?
no.16421 記入なし (05/05/10 02:12)

他のサイトへへは普通にいけてましたけど。
no.16422 記入なし (05/05/10 02:13)

余計かもしれないけど私が抜くときによく使う画像です。
ttp://image.blog.livedoor.jp/mm_manson/imgs/d/8/d886bb2c.jpg
16402
no.16423 記入なし (05/05/10 02:17)

怠けるのが好きな人はいますか。
最近ここ見てると怠けていても楽しくないとか怠けているのが辛いとか言う感じの人がいるのかもと思ったので。
no.16424 記入なし (05/05/10 02:18)

つらいですよ
no.16425 記入なし (05/05/10 02:19)

ニートや無職を楽しんでいる人ってあまりいないのだろうか。
no.16426 記入なし (05/05/10 02:20)

>16423

おーっ(O.O;)(oo;)
いいねぇ
no.16427 記入なし (05/05/10 02:20)

働いている方が楽だけど仕事がないという人も。
no.16428 記入なし (05/05/10 02:21)

普通いないよ。

無力感が毎日を襲うからな。
身に覚えがない理不尽も、降りかかってくるわけだし
no.16429 記入なし (05/05/10 02:22)

働くのと怠けるの
給料が同じだったらどちらがいいですか
no.16430 記入なし (05/05/10 02:22)

何にもしてないとかえってストレスたまるということかな。
no.16431 記入なし (05/05/10 02:22)

>16422
たまにそういうことあるよ。
no.16432 記入なし (05/05/10 02:23)

>16423
俺の場合はこれかな。
ttp://camellia.cc/20050508.jpg
no.16433 記入なし (05/05/10 02:25)

>16433

ショーック!!
no.16434 記入なし (05/05/10 02:45)

朝だ、起きろー!
no.16435 鬼叫喚 (05/05/10 05:27)

誰も起きない・・・
no.16436 鬼叫喚  (05/05/10 06:41)

大晦日にはヘタレAA紅白歌合戦を行います
no.16437 記入なし (05/05/10 06:45)

大晦日には神の軍隊が攻めて来ます
no.16438 記入なし (05/05/10 06:56)

朝ですよう!
no.16439 記入なし (05/05/10 08:13)

>16438
こわっ
no.16440 記入なし (05/05/10 09:10)

さあ、ハロワ行く時間ですよ
no.16441 記入なし (05/05/10 09:16)

えぇ〜。
いきたくないよぉ。
no.16442 記入なし (05/05/10 09:17)

ピタゴラスイッチ
の仕掛けが
凄すぎる。
no.16443 記入なし (05/05/10 10:00)

>16442
何でですか。
no.16444 記入なし (05/05/10 10:01)

この時期はオニオンサーモンがうまいな。
no.16445 記入なし (05/05/10 10:14)

今日はてんきがいいな。
こういう日はハロワで涼むのがいいな。
no.16446 記入なし (05/05/10 10:22)

ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操はなんか凄いです。
no.16447 記入なし (05/05/10 11:03)

夏だと涼んだら外出たくなくなる
no.16448 記入なし (05/05/10 11:22)

昔から声が小さい。
いつも人の目を気にして声が小さい。見られたくないのさ。
意識して腹から声を出す練習もしてきたけど、人前だと元通り小声。人が多い所も苦手だ。
人に弱いのさ。理由はしらない。
克服したいがそうそうかわらない。
初対面の人が苦手だ。
人の目を見て話せない。だって恥ずかしくて恥ずかしくて。
話の終わりにチラッと相手の目を見るのが精一杯だ。

もっとずうずうしくなりたい。もっとボケて気にしないで大きな声でちゃんと人とコミュニケーションしたい。
年取って、心が磨り減ってボケたら正常になってることを祈るのみ。
no.16449 記入なし (05/05/10 11:38)

お昼になりました
no.16450 記入なし (05/05/10 12:14)

このスレは〜我々が〜占拠しました〜〜
no.16451 記入なし (05/05/10 12:17)

夜。バネ工場。電話をする優。
no.16452 記入なし (05/05/10 13:04)

2,3ヶ月前と比べてかなり人が減った感じがするね、このサイト。
no.16453 記入なし (05/05/10 13:13)

16449<
いい方法あるよ。
no.16454 記入なし (05/05/10 13:48)

>16454
教えていただけますか?
no.16455 16449 (05/05/10 14:06)

16455<
騙されたと思って自律訓練法やってごらん。
但し手軽に出来る分、誤った方法で行うと危険なので、必ず医療機関の指導者のもとで
行うこと。
(森田療法は費用が莫大にかかるし、寮にも入るみたいなのでお勧めしません)
治るには人によっては何ヶ月もかかるみたいだけど、継続は力なり。
俺も始めて1ヵ月目。
16454
no.16456 記入なし (05/05/10 14:15)

>16456
検索してみて初めて知りましたが・・・

おいら、メンヘルじゃないよー!
ストレスで変になったとかじゃなくて、子供の時からそういうタイプだもん。

ただ、教えていただいてありがとうございます。
no.16457 16449 (05/05/10 14:22)

no.16449<
声が小さいならカラオケなどに気のあった友達と通って歌を歌えばどうです?
マイクから口を遠ざけて大声で歌うようにしてればだんだん声がでかくなると思います。(ただし、声が枯れるくらいに歌い続けると喉を痛めるので数曲くらいにした方がいいと思います)

知らない相手と話す時に「話しにくい」のは分かりますが、なるべく視線をずらさないで相手の顔を見たまま話すようにしないと「入社面接」では印象が悪くなりますよ。
(私も昔は貴方と同じで面接時によく「声が聞きづらい」などと注意されました。)
no.16458 ポンタ (05/05/10 14:31)

>16449
声が小さいのは耳がいいからだと思います。
結構小さい音でも聞こえてるんじゃないですか?
耳が悪いと声もでかくなります。電話とかで相手の声が聞こえずらいと
声が大きくなるじゃないですか。あれと同じです。
人の話を聞かない人も声がでかいですよねぇ。

音がたくさん聞こえて煩いから人の多いところも苦手なのでは。

人の目が見れないなら眉間を見るといいですよ。
相手からは目を見ているように感じるので。

ずうずうしい人はたくさんいて、もう十分なのでそのままの自分を
大切にしてくださいね。
no.16459 記入なし (05/05/10 14:39)

中村獅童と竹内結子が結婚宣言。
妊娠3ヶ月だってさ。
できちゃった婚が多いな〜。
no.16460 記入なし (05/05/10 14:45)

>16458
アドバイスありがとうございます。
たしかにカラオケに行かなくなってさらに小声になった気もしますね。

なんというか、素の部分の話なんですよね。
昔、少しだけ飛び込み営業してたことがありまして、自分なりの営業モードはあるんです。
なので、そのモードで行けば、受注実績もそれなりにありましたし、会社も受かってきました。
意識して相手の目を見るし声も出してゆっくり目で話すし。

が、素の時(毎日の生活)が駄目なんですよね。
目を見られない、小声で早口。
普段の仕事場での会話や知らない人との会話が、駄目駄目ですね。
no.16461 16449 (05/05/10 14:47)

>16459
おお!
確かに学生時代耳鼻科で検査して、今までで一番良いと言われました。
スイッチ見てないよね?と看護婦さんに驚かれました。
なるほど。

これからは眉間を見て、話そうと思います。

アドバイスありがとうございます。
no.16462 16449 (05/05/10 14:50)

面接のとき相手の目を見るのが恐いなら、ネクタイの結び目を見て話すと楽・・・
と聞いたことがある。
no.16463 記入なし (05/05/10 15:00)

no.16463 <
私は相手の鼻を見ながらしゃべっています。

自分が前の会社で面接官をやったときに分かりましたが、視線がキョロキョロとずれたり下を向いてたりすると相手の印象が悪くなります。
(学歴や経験などを考査する以前に「面接態度」で没になってました)
no.16464 ポンタ (05/05/10 15:06)

近所のガキが
「オッパイ〜オッパイ〜ボインボイン♪」
と叫んでてウルサイのだが・・・蹴飛ばしていいか?
no.16465 記入なし (05/05/10 15:10)

「もっとすごいこといってみな!」って
no.16466 記入なし (05/05/10 15:12)

no.16465<
煩いガキでも蹴飛ばせば「御用」になる可能性があります。
口で「うるさいぞ!」と怒鳴りましょう。
(文句を言う程度なら1回くらいは大丈夫でしょう。何度も怒鳴ってると貴方が反対にヒンシュクをかいます。)

子供のTV漫画で「オッパイ〜オッパイ〜ボインボイン♪」とかいう歌が在ったと思いますよ。(私も最初に聞いたときは驚きましたが)
たぶんその歌でも歌ってるんでしょう。
no.16467 ポンタ (05/05/10 15:18)

16467<
そんな歌が子供向けにあったのかー、知らなかった。
クレヨンしんちゃん・・・じゃないよね?
蹴飛ばそうと思ったけど、俺も一緒に叫んでしまいました♪
no.16468 記入なし (05/05/10 15:23)

no.16468<
私も最初に聞いたときは「子供向けのアニメでこんな曲が流せるの?」と驚きました。
何度か聞くと「癖になりそう」な歌ですが、いい年した大人が歌える曲ではありません。
普通の大人があんな曲を歌ってたら間違いなく「病院送り」されると思います。
(今の子供がうらやましいです)
no.16469 ポンタ (05/05/10 15:30)

俺はわんわん電車に書き込んでいる連中を病院送りにしたい。
no.16470 記入なし (05/05/10 15:42)

わんわん電車に乗って逃げていくよ。
no.16471 記入なし (05/05/10 15:44)

>16469
まず、パトカー送りかも?
no.16472 記入なし (05/05/10 15:44)

あれあれポンタさんが帰ってきてる!
no.16473 記入なし (05/05/10 16:12)

バイトや就職活動以外の日は居ますよ。
明日は今月初めての面接なのでそのままほっつき歩ってると思いますが。
no.16474 ポンタ (05/05/10 16:21)

面接受けた所から連絡あったんだけど
正社員じゃなくてパートなんだって。勤務時間も少ない。
1月100時間。時給700円としたら、月70,000円か・・・

「フルで働きたかったら、100時間分を自分の名前で申告して
オーバーした時間を家族の中で働いていない人の名前を借りて申告する
という方法もある」と、電話で言われた。
社員の枠が空いたら正社員にはしてくれるらしい。

一応、本面接希望したけどさ〜、悩むなぁ。
これ以上無職でいたくないし。
かけもちバイトでもして、働いた方がいいのかな・・・
no.16475 ニコ (05/05/10 16:25)

そうなんですか!
格好良く決めてくださいね!
no.16476 記入なし (05/05/10 16:32)

ポンタさん宛でした。
no.16477 16476 (05/05/10 16:34)

ニコ<
正社員かパートか初めに確認しなかったの?
no.16478 記入なし (05/05/10 16:40)

>16478
確認した。“正社員”って書いてあったんだ。
2社受けたんだけど、もう1社も“正社員”って記載してたのに
パートタイムだったし。(こっちはまだ連絡無いんだ〜)

『ハロワの求人は嘘ばっかり』ってこういう感じでだまされた人が
沢山いるってことかな?
no.16479 ニコ (05/05/10 16:47)

やりたくないが仕事が無い。
絶望の気分で派遣に登録してくるとするか。
no.16480 記入なし (05/05/10 16:47)

労働形態の多様化で、逆に正社員の定義もあいまいになってきてるかもね。
no.16481 記入なし (05/05/10 16:48)

ニコさん・・・。
君が女性で親と同居でキャリアウーマン志望でなければそれで構わないと思う。
だが、男で一人暮らしで将来家庭を持とうと考える場合、生活できん。
no.16482 記入なし (05/05/10 17:00)

これだけ無職がいるなら、無職喫茶作ればもうかるな。
no.16483 記入なし (05/05/10 17:19)

今までブラックとか転々としてくると、正社員にも夢持てなくて
どうせいい会社募集してないし、割り切って派遣でいいやと思えてくるorz
no.16484 記入なし (05/05/10 17:54)

no.16479<
ハロワの求人だけでなく雑誌の求人などでも「釣りの広告」が結構ありますよ。
本当は「パートだけ」とか「営業だけ」必要なのにそのまま求人を出しても応募者が少ないので他の職種と抱き合わせで広告を出しているようです。

もちろん応募してきた人には最初から「他の方は決まってしまった」などと嘘を言って、他の職種や雇用形態のほうに回そうとするんです。

ハロワの募集で受けたのなら窓口で聞いてみればどうです?
本当に「正社員」も募集してて決まったなら、ハロワでも知ってるはずですよ。
(実際に他の方が正社員で採用されて貴方がパート採用だったなら、貴方よりも他の方のが会社側の希望に適合してたのでしょう。でも、誰も正社員で採用されてないのにパートしか採用してないならDQN会社に騙されたのかもしれませんよ。)
no.16485 ポンタ (05/05/10 17:55)

>16482
キャリアというか、職人系(ガテン系ではないです)の仕事なので
スキルを高め、お金を貯めて独立を考えてます。
自信が無く悩み、遠回りし過ぎました。
もっと早くから準備するべきでした。
生活自体が落ち着いたら、自活していく予定です。
がんばります・・・
no.16486 ニコ (05/05/10 18:05)

がんばってーニコ・ロズベルグさん
no.16487 記入なし (05/05/10 18:09)

>16485
「正社員2名」になってたけど、実際は「正社員1名、パート1名」
必要だったのかもしれませんね。
no.16488 ニコ (05/05/10 18:10)

>16487
ニコ・ロズベルグって誰?
サッカー選手?

ありがとう、いい方向に向かうように頑張ります。
no.16489 ニコ (05/05/10 18:12)

まだGWか?
no.16490 記入なし (05/05/10 18:53)

ポンタさん何関係の仕事の面接ですか?
頑張ってください!
no.16491 記入なし (05/05/10 19:43)

焼きたてジャパンがなんかガンダムの回みたいだった。
no.16492 記入なし (05/05/10 19:53)

ガダムーン
no.16493 記入なし (05/05/10 19:55)

NHKクローズアップ現代でアメリカの「学位工場」やってた。
教育の実態が無く、学歴を金で(50万円くらい)で買うらしい。
聞いたこと無い大学名で、論文だけで学位を出すが、国は認めてない。

日本からも学歴を買った人がいるらしい。
アメリカで公務員が金で学歴を買ったのが発覚して失職してた。
経歴詐称、無名大学でマイナス評価とかもあるらしい。
今、アメリカでは学位工場業者の摘発に全力を挙げているとの事。

学歴社会だけど、金で学歴を買おうとする根性は嫌だな。
no.16494 記入なし (05/05/10 20:11)

第22回
末は博士か叙勲者か
〜PART1・名誉博士への異常な愛情〜
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson22.html

にも似たようなのがでてる


 日本では、1960年代に学位に関するおもしろい事件があったことが、取違孝明さんの『詐欺の心理学』で紹介されています。「特許大学」なる大学が、全国の叙勲者(勲章をもらった人)に「あなたも博士になれる」というダイレクトメールを送りつけました。200万〜500万円の審査料を払うだけで、「特許工学博士」「特許医学博士」など、各種特許○○博士の学位が取得できる仕組みです。

といった感じで。
no.16495 記入なし (05/05/10 20:24)

1960年代!
そんな昔にもそういう事件あったんだ。
いつの時代も人間って変わらないな。あーあ。
no.16496 記入なし (05/05/10 20:27)

1960年代の200万〜500万円とは、今の価値でどのくらいだろう
no.16497 記入なし (05/05/10 20:28)

日本だと高学歴持っている方が就職ふりじゃないか。
博士号持ってると就職に不利になるようだし
no.16498 記入なし (05/05/10 20:38)

NHKクローズアップの例では、アメリカの高卒の公務員が大卒資格(学士)を取ってた
のを追求されて失職してた気がする。
まあ、無名大学の学士なら高卒と大差ないか、日本なら。
no.16499 記入なし (05/05/10 20:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 16400 から 16499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧