一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 16500 から 16599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


学歴の差って日本よりアメリカの方が
デカイかもね。
no.16500 ニコ (05/05/10 20:42)

日本なら大卒で公務員受けるより
高卒で初級や国V受けたほうが。
no.16501 記入なし (05/05/10 20:45)

日本では逆はあったみたい。
大学卒業したのに高卒といつわってバスの運転手になって
大学卒業したことがばれて問題になったということがあった。
no.16502 記入なし (05/05/10 20:46)

日本っておかしな国だなぁ。
no.16503 ニコ (05/05/10 20:50)

アメリカや韓国の方が学歴社会らしいね。
今の日本なら、ある意味、高卒地方公務員が最強だろうな。費用対効果で。
no.16504 記入なし (05/05/10 20:51)

下っ端が最強ということか。
no.16505 記入なし (05/05/10 20:53)

大卒を高卒と偽るって・・・。
レベル下げたがるのって、自信の無さの表れ?
個人によって違いはあるにしても
プライド高い韓国とずうずうしいアメリカ人。
この二つを合わせ持つと最強になれるかなぁ?
no.16506 記入なし (05/05/10 21:00)

いや、募集要項が高卒対象だからかと。
no.16507 記入なし (05/05/10 21:00)

NHKニュースで何かの犯人の肩書きがフリーターだった。
フリーターも肩書きになるんだな。
職業欄にフリーターって書いてる人いるのかな?
no.16508 記入なし (05/05/10 21:19)

なかには大卒でフリーターだと恥ずかしいから
大学卒業してるのにバイトの履歴書に中卒とか高卒とか書く人もいる。
no.16509 記入なし (05/05/10 21:21)

たまには早寝しよーかな。
いつも寝るの1時過ぎ。
no.16510 記入なし (05/05/10 23:30)

なんか最近、本当に人が少なくなってる?
       
no.16511 下っ端公務員 (05/05/10 23:37)

>16511

減ったと思います。
最近、中傷や、
わざと人を怒らせるようなレス、
わけわからない意味無い内容のスレなど
ほんとにひどいよ。
就職した後
ちょくちょく来ていた人も、とくに常連さんが
こなくなったみたいだし。
情報交換、議論など、
できなくなってきている。
no.16512 記入なし (05/05/10 23:54)

私は下っ端公務員さんとポンタさんはいいと思うがニラ炒めはどうもいかん。
話しが長くてかたい。
no.16513 記入なし (05/05/11 00:00)

いや、いろんなタイプの人がいたほうが面白いよ。
荒らしは困るが。
no.16514 記入なし (05/05/11 00:01)

ほんと人減ったね。
縮小傾向なのかな?
no.16515 記入なし (05/05/11 00:05)

秋口前に、また新しい住人がやってくるのでは?
no.16516 記入なし (05/05/11 00:06)

このサイトの人が多くなる季節ってあるの?
3ヶ月前に来たんですが、それでも人が減ってる感じします。
no.16517 記入なし (05/05/11 00:08)

>16512
これと同じ文を見た気が
デジャブか。
no.16518 記入なし (05/05/11 00:09)

私もみた気がします。
no.16519 記入なし (05/05/11 00:10)

そろそろエージェントが攻めて来るんだろう。
no.16520 記入なし (05/05/11 00:10)

>16518

デジャブではない(笑)
すんません
no.16521 記入なし (05/05/11 00:11)

>16520

>エージェント

誰の事?
no.16522 記入なし (05/05/11 00:12)

ひどい意味無いだけしか思わないなら止めたほうがいいかもね。
愚痴だけじゃ何のために来てるんだかわからんよ。どうせなら楽しまないと。
あと少しでも良レスして改善しようという気がないとな。
サイトにとっては荒氏も愚痴もどっちもどっちって所だろう。
no.16523 記入なし (05/05/11 00:12)

エージェントスミス
映画でみた。
no.16524 記入なし (05/05/11 00:16)

新スレ立ち過ぎで人が分散された?
ゴメンナサイ・・立てました。
スレ立て初なので許してください。
no.16525 ニコ (05/05/11 00:33)

確かに1日みないと
スレ一覧いれ変わってるくらいだから
no.16526 記入なし (05/05/11 00:34)

飯も食ったし、風呂も入った。
後は明日の朝キチンと起きて面接に行けばいいのだが・・・
まだ眠くならない。

やばい予感が・・
no.16527 ポンタ (05/05/11 00:43)

>16527

ひさしぶりです
面接がんばってください
no.16528 記入なし (05/05/11 00:44)

朝、二度寝するからいけないんだ。
目が覚めたら、寂しいけど布団とサヨナラしなければ。
no.16529 ニコ (05/05/11 00:50)

そのまま寝てれば眠れる
no.16530 記入なし (05/05/11 00:50)

 『交渉人真下真義』見に行ったひといる
no.16531 記入なし (05/05/11 00:57)

昨日はAM3時に寝てAM8時に起きたが、明日は大丈夫か?

最近は面接に行ってなかったので意識すると余計眠れない。
夜に遅いのは得意なんだが朝は昔からダメなんだよな・・・
no.16532 ポンタ (05/05/11 00:59)

1日5時間勤務で月20日働くか、
1日8時間勤務で月12日程度働くか・・・・
かけもちバイト見つけるなら、5時間勤務体制の方が
見つけやすそうだな。
以前バイト探してた時、「曜日指定されたら困る。
出て欲しい時に出てくれる人じゃないと」って言われたから
8時間勤務にしたらバイト探すのに苦労しそう。
また煮詰まってきちゃった・・
お顔にストレスニキビがいっぱい・・・寝よ。。。
no.16533 ニコ (05/05/11 01:10)

ポンタさん眠れなかったらホットミルクを飲むとか
少しストレッチをしてから横になるとかするといいですよ。
そしていつまでもパソコンを続けない。
no.16534 記入なし (05/05/11 01:16)

というか、パソコンもうやめてるかな・・・
no.16535 記入なし (05/05/11 01:19)

多分沿うでしょう0
no.16536 記入なし (05/05/11 01:20)






______________八時間後・・・・。_________
no.16537 記入なし (05/05/11 01:40)

.16535<
まだやってました。
もう止めます。
no.16538 ポンタ (05/05/11 01:44)

モニタの光は強いから寝る1時間前にはモニタみるの辞めた方が眠れます
no.16539 記入なし (05/05/11 01:55)

寝る前は弱い光を浴びるといいらしいです。
no.16540 記入なし (05/05/11 02:19)

寝るときは暗くするといいよ
no.16541 記入なし (05/05/11 02:28)

カレーパンマンはニートだったらしい。
ttp://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=30303&docid=33836
no.16542 記入なし (05/05/11 02:42)

口からカレーだしてもったいafk
no.16543 記入なし (05/05/11 02:46)

afkってなに。
no.16544 記入なし (05/05/11 02:47)

PCの前にいないという意味
no.16545 記入なし (05/05/11 02:51)

もったいないって書こうと尾思ってたんです、そしたら
no.16546 記入なし (05/05/11 02:52)

2ちゃんのチャット化してるスレは動きが早い・・・orz
no.16547 記入なし (05/05/11 03:32)

ここの人たちは、2チャンネルの常連さんがおおい?
no.16548 記入なし (05/05/11 03:38)

2ちゃんねるに行ったことのある人は
多いと思う。常連もいるんじゃないかな?
no.16549 記入なし (05/05/11 03:48)

早寝早起きしても、する事がない。
no.16550 記入なし (05/05/11 07:43)

朝の空気がおいしいですね。」
no.16551 記入なし (05/05/11 07:44)

昨日は初の認定日でした。
はぁ〜 もう無職になって4ヶ月もたつのか。
なんか月19万ちょい貰えるみたいだけど、金よりも仕事くれっと言いたい。
no.16552 記入なし (05/05/11 08:19)

19万ももらえるのか。
no.16553 記入なし (05/05/11 08:37)

一日あたり約6500円らしいです
no.16554 記入なし (05/05/11 08:39)

フリーターが働いてる給料よりも多いし。
no.16555 記入なし (05/05/11 08:43)

フリーターが増やしたおかげで人件費削減できているから文句は言えないはずですけど。
no.16556 記入なし (05/05/11 08:44)

おはよう。
かろうじてギリギリ目が覚めた。

今月最初の面接に行ってくる。
(最近面接に行ってないので、なんか行きにくいが・・)
その後はついでにハロワに寄って、
午前中は終わるだろう。

午後は何処で時間潰しをしよう?

では夜に。
no.16557 ポンタ (05/05/11 08:49)

何で時間を潰そうと思ってしまうのか。
no.16558 記入なし (05/05/11 08:50)

16556<
全くその通り。今の物価の安さはアルバイトやパートがあってのこと。
外国で安く作れても売る人間の人件費が大きければ安くはできない。
no.16559 記入なし (05/05/11 08:57)

フリーターを減らしたかったら正社員の雇用を増やすしかないと思うのですが。

例えば100人失業者がいて10の雇用があった場合
頑張らなかったら採用されるの10人以下かもしれませんが
どんなに頑張っても10人まで
雇用の方増やせばその分どちらにせよ。
雇用は増える。
no.16560 記入なし (05/05/11 09:00)

今日もハロワ行って帰りにファームのロッテー巨人戦でも観にいくか
no.16561 記入なし (05/05/11 09:16)

チケットは高くないですか。
no.16562 記入なし (05/05/11 09:19)

戦争請負会社
P.W.シンガー (著)
読んだ人はいますか。
今回の事件があったから読んでみたいと思ったがお金がない。
no.16563 記入なし (05/05/11 09:20)

戦争まで請負か。
日本の派遣会社がg始めたらいやだな。
no.16564 記入なし (05/05/11 09:21)

過労死などの死亡率見てると似たような状況。
no.16565 記入なし (05/05/11 09:28)

たしかに、給料安くやりがいもない仕事で過労死はかなり嫌だな。
no.16566 記入なし (05/05/11 09:30)

少子化というが高齢者を支えるために子供をすごく増やして
その増えた子供が高齢者になったときまたそれを支えるために大量の子供としていったら
そのうち地球が人間で埋まるのでは。
どこかで減った時期を作らないと。
no.16567 記入なし (05/05/11 09:32)

自己解決できない崩壊点があるんだろうね。
恐竜もローマ帝国もしかり。
盛者必衰。
no.16568 記入なし (05/05/11 09:33)

中国が一人っ子政策で人口削減してるけど。
それもそのうち高齢者問題になりそう。
no.16569 記入なし (05/05/11 09:37)

仕事に就けずに苦しくなると、大企業の4000人以上とかの大リストラのニュースを見て
「はっははー!ざまーみろ!エリートも意味ないじゃん!!」
って喜んでしまう。
no.16570 記入なし (05/05/11 09:38)

大企業なら退職金とかちゃんとしてるからそんなにはコマらなそう。
それに会社都合なら。
中小みたいに補助金と評判が悪くならないために会社都合を自己都合にすることもなさそうだし。
no.16571 記入なし (05/05/11 09:41)

>16562
ファームの試合なのでタダです。
no.16572 記入なし (05/05/11 09:44)

ライバルが4000人増えるのでは・・・
no.16573 記入なし (05/05/11 09:46)

公務員の天下りみたいに
関係会社とか関連会社に押し付けていそう。

取引続けたかったら従業員を雇えとか。
no.16574 記入なし (05/05/11 09:49)

今日は朝から頭痛てー
no.16575 記入なし (05/05/11 09:50)

人件費を削減しつつ消費を増やして
正社員を減らしつつ、無職とフリーターを減らす
とかなんか難しそうです。
no.16576 記入なし (05/05/11 09:50)

労働力自体は余ってるけど。
単純な作業などの人手は余って、能力のある人材が足りないというところ。
ただ、忙しくて人手が足りないけど人件費を増やしたくないという会社はあるかも。
またはもう力のある少数精鋭でやってきたいけど、能力のある人が安い給料だと着てくれないとか。
能力のある人材は勝手に育ってくれるわけでもないから。

人手を増やしつつ、能力のある人材も確保できて、人件費も減らして、教育費をかけずに勝手に皆スキルアップして、または他社が人材を育てて育ったところで格安の給料で転職してくれる、とか難しいかな。
no.16577 記入なし (05/05/11 09:57)

寝るかな
no.16578 記入なし (05/05/11 10:00)

>人手を増やしつつ、能力のある人材も確保できて、人件費も減らして、教育費をかけずに勝手に皆スキルアップして、または他社が人材を育てて育ったところで格安の給料で転職してくれる、とか難しいかな。 

そういうスタンスの企業が多い気がしますね。今は。
ほんと人間を馬鹿にしてる。
資本主義には疑問を感じる。
no.16579 記入なし (05/05/11 10:00)

人が余ってるっていうのも、嫌なおかしな表現だよな。
需給バランスとれば何億人いようが成り立つのに。
no.16580 記入なし (05/05/11 10:01)

地球という入れ物の中で
環境の良いところは限られてますから。
no.16581 記入なし (05/05/11 10:03)

宇宙船地球号だな。
no.16582 記入なし (05/05/11 10:14)

日本だって80年前に比べると人口は倍になってる。
no.16583 記入なし (05/05/11 10:17)

80年前は6000万人?
そんなに少なかったのか・・
戦後の団塊が多かったのか。たしかに7人兄弟とかざらだもんな。
戦争終わって安心したから?働き手増やすため?発展途上国みたいだな。
no.16584 記入なし (05/05/11 10:23)

調べたら違ってた
日本の人口推移(万人) 
1600年 1500 
1650年 2000 
1700年 2300 
1750年 2300 
1800年 3429.7 
1850年 5640.5 
1900年 9276.7
no.16585 記入なし (05/05/11 10:32)

今思えば、新卒からろくな会社に行ってないしで、
会社は敵、上司は敵みたいな感覚が染み付いてしまっている。
まずいか・・・
no.16586 記入なし (05/05/11 10:35)

高齢者の割合は上がっている
1920 5.26
1930 4.75

1990 12.05
2000 17.34
no.16587 記入なし (05/05/11 10:38)

日本の人口は国勢調査の始まった大正9年の当時は約6千万人で80年で約2倍に増
えたことになる。
80年前からではなく、大正9年から80年で倍だった。
no.16588 記入なし (05/05/11 10:41)

じゃあ富国強兵、脱亜論の時代あたりが増えたんだ。
明治は国力が本当に上がったんだね。
たしかに明治時代の政治家はすごかったんだろうな。
no.16589 記入なし (05/05/11 10:44)

生めよ増やせよ
no.16590 記入なし (05/05/11 10:46)

国力といっても人口に比例というよりは
凸曲線国土に対して人口増加は国土に対して少ない時は急激に上がるが
国土に対して多すぎるときには上がり幅は少なくなる
no.16591 記入なし (05/05/11 10:48)

寿命が延びて死ぬのが遅くなったのも増えた原因かな。
no.16592 記入なし (05/05/11 10:48)

一時期頑張ると後でその分以上に負担が増える。
no.16593 記入なし (05/05/11 10:48)

ちがうか。
大正は15年だから、昭和前半か。
第1次世界大戦前にはすでに世界の列強の仲間入りしてたし。
のらくろ面白かった。
no.16594 16589 (05/05/11 10:49)

でも今は、いくら会社の上司がむかつくといっても辞められるし。
昔の「お前!上官にたてつく気か?」ボコッドカッ
とかは、かんべんだ。
no.16595 記入なし (05/05/11 10:52)

精神科医が、ひきこもりは働くことよりも、まずは精神を直す事が必要とか言うのって、
要は飯のタネを減らしたくないだけじゃねーの?
精神科医が精神病という話もあるし、うさんくさいな。
no.16596 記入なし (05/05/11 11:13)

確かに精神科は高いな。
no.16597 記入なし (05/05/11 11:15)

俺は鬱病で精神科に通っているけど、1ヵ月¥3000ぐらい。
no.16598 記入なし (05/05/11 11:21)

俺も鬱になりそうだよ
no.16599 記入なし (05/05/11 11:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 16500 から 16599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧