一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 17700 から 17799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まあ、エンタの神様でも見ようぜ!
no.17700 記入なし (05/05/14 22:02)

世界がもし100人の村だったら3、哀し過ぎ。
no.17701 記入なし (05/05/14 22:04)

魔邪って面白く無いね。
no.17702 ニコ (05/05/14 22:10)

な〜に魔邪って?
no.17703 記入なし (05/05/14 22:13)

17703<
お笑い芸人
no.17704 記入なし (05/05/14 22:23)

へぇ〜いろいろいるんだね
no.17705 記入なし (05/05/14 22:24)

なんかお笑い芸人増えすぎだね
no.17706 記入なし (05/05/14 22:25)

最近はたいして面白くないのに
ブームにのって出てくる奴が多い・・・。
no.17707 記入なし (05/05/14 22:33)

ラーメンズ面白いね。
最近のだったら波田陽区がいい。
no.17708 ニコ (05/05/14 22:36)

大学へいって、専門学校卒は、第二新卒?新卒なの?
すいませんが、だれか教えて下さい。
no.17709 記入なし (05/05/14 22:37)

僕はやっぱりピロシだな
no.17710 記入なし (05/05/14 22:37)

明日は関東地方は雨降るらしいね。また引きこもるか・・
no.17711 記入なし (05/05/14 22:45)

使い古しの言葉〜 ありがとう〜 ♪
no.17712 記入なし (05/05/14 22:48)

>17709

大学は卒業?それとも中退?
大学と専門学校の間に就職してる?
つまり、社会保険に加入してるところで正社員として働いた?

大学を卒業(中退)してから、就職せずに専門学校にいったのなら新卒。
そうでなければ、第2新卒。
no.17713 記入なし (05/05/14 22:51)

17709 <
大学を卒業してそのまま専門学校に行ったなら、
新卒扱いでしょう。
ただし専門卒業時の年齢があまり上だと中途半端な立場になると思います。

第二新卒は専門卒や大卒者が数年働いて転職する時に呼ぶいい方だと思います。

年齢的には大卒後に専門学校に行って就職する方と同じくらいかもしれませんが、
社会人の経験がない場合には第二新卒とは言わないと思います。
no.17714 ポンタ (05/05/14 22:58)

永久未来続くものなど〜ありはしないからなんて〜僕の人生せいぜい80年〜♪
no.17715 記入なし (05/05/14 22:58)

つべこべ文句言ってごめんなさい。
私は、日本に生まれてきて良かった。
テレビを観て思いました。
no.17716 記入なし (05/05/14 23:01)

運命の劇場
no.17717 記入なし (05/05/14 23:02)

17716<
贅沢な生活に囲まれると周りが見えなくなります。
地球にはもっと貧困な人たちが居る事を忘れずに生きたいですね。
no.17718 ヒロシ (05/05/14 23:04)

ってポンタさんお帰り〜
no.17719 記入なし (05/05/14 23:05)

17719<
ただいま。
と言っても、9時半くらいに帰ってますが・・
飯作って食べてた。
no.17720 ポンタ (05/05/14 23:10)

自分は今日面接だったので疲れてついさっきまで寝てました。
昨日は殆ど寝れませんでした。
皆さん面接での緊張緩和はどうしてます?
僕はこの際面接官と友達になってやろう・・・と思って臨んでますが。
no.17721 ヒロシ (05/05/14 23:13)

ヒロシおつかれ
no.17722 記入なし (05/05/14 23:14)

虐待、貧困や戦争なんかで子供が親から離れ
ストリートやスラムで自力で生きていかないと
いけないのが悲しいし、くやしい。
空腹を満たす為に盗みを働かなくてもいいように。
あったかいベッドで安心して眠れるように。
子供は守られる権利を持ってるのにね。
no.17723 ニコ (05/05/14 23:22)

17722<
ありがと♪
no.17724 記入なし (05/05/14 23:24)

<ニコ
宗教論争が絶えない限り難しいね。
何の為の宗教なんだか・・・。
no.17725 ヒロシ (05/05/14 23:27)

そういえば面接で、
「何で結婚してないの?一回もしてないの?さしつかえなければ理由が知りたい」
と聞いてきた奴の事、思い出したワ。
no.17726 記入なし (05/05/14 23:29)

>俺もよく聞かれる
no.17727 記入なし (05/05/14 23:31)

そうですか。ありがとうございます。ポンタさん。
17709は、僕です。
no.17728 みらいへ (05/05/14 23:31)

>17728

一応僕も回答したんですけど・・・(涙
no.17729 17713 (05/05/14 23:34)

17726<
そういう場合に、
「相手が居ませんし、仕事が安定しないと結婚できません」
と答えてました。

でも、履歴書に「配偶者なし」と書いてあるので、
普通の会社はそこまで聞いてきません。
(面接官が高飛車な会社はまず聞いてきます)
no.17730 ポンタ (05/05/14 23:35)

あっ、すいません。17713さん。
本当にすいません!

ありがとうございました。
no.17731 みらいへ (05/05/14 23:36)

いえいえ、当てつけじゃありません。
ただ、このサイトの新参者なので存在感薄いです。
まあ、就職がんばりましょう。
no.17732 17713 (05/05/14 23:39)

17726<
僕は今まで聞かれた事はありません。まだ30前半だからでしょうか?
ただ一人身だから
「転勤や転居は可能ですよね〜?」
とかよく言われます。
出来れば現在の場所から通える場所が希望なんですけどね。
no.17733 ヒロシ (05/05/14 23:42)

ヒロシ<
そんなこと言わず栃木でいいじゃないか。
no.17734 記入なし (05/05/14 23:55)

「結婚してないんですか?」って聞かれた事あるよ!
女性の方が聞かれる事多いんじゃないかな?
ナゼかというと、すぐ結婚して退職されたら困るから。
男で聞かれるとしたら、転勤の多い会社だと聞かれるかな?
no.17735 ニコ (05/05/14 23:56)

ヒロシ<
今住んでるのは東京だっけ?
東京なら田舎と違って求人が沢山あるでしょう?
no.17736 ポンタ (05/05/14 23:57)

いや、俺は30過ぎて結婚してないような男は信用できないとか言われたよ。
no.17737 記入なし (05/05/14 23:58)

17737<
30は早すぎますよね。40ならわかるけれど・・・。
no.17738 記入なし (05/05/15 00:02)

17734<
イヤです!!
ポンタ<
東京ですが職種がCADでの筐体設計なんです。
設計業務も今は地方中心です。
東京の求人は殆ど派遣か請負ですが、
先日の水曜日、ハロワで東京勤務の求人見つけて応募しました。
no.17739 記入なし (05/05/15 00:05)

17739=ヒロシです。(クッキーか?)
no.17740 記入なし (05/05/15 00:06)

ヒロシ<
ポンタ<

って、なんか恋人みたいだね。
no.17741 記入なし (05/05/15 00:06)

>17737
同感。
今の30って十分若者でいけますよ!
少なくとも前半なら・・・
no.17742 記入なし (05/05/15 00:07)

そうなのか・・・
じゃあ、あと数年頑張ってみるか。
no.17743 記入なし (05/05/15 00:08)

17741<
理由を述べよ!!
no.17744 ヒロシ (05/05/15 00:11)

カズコは?
no.17745 ニコ (05/05/15 00:15)

>17744
意味は無いんだけど、互いに呼び捨てなんで・・・
ドキッとしてたらごめんよ。
no.17746 17741 (05/05/15 00:16)

私は、30代後半ですが、職無し、嫁無し、友人無し(音信不通)、です。
税金も、家賃も払えず。持病持ち(頭痛、鼻炎、メニエル(入院済み))
おまけに、やる気無しです。

どうしよう...
no.17747 記入なし (05/05/15 00:20)

都市部は求人は確かに多いけれど競争率も高い。
2年程大阪で働いたけれど、やたらと忙しいのにスッタフは少ないし
職場面積が狭くてイライラした。もういやぽ。
地元で探してる。
no.17748 記入なし (05/05/15 00:22)

今日はエウレカだな。
no.17749 記入なし (05/05/15 00:22)

17746<
俺は身長178cm、体重58kgの正真正銘の男性ロッカーです。
ポンタさんは好きですが、男性は恋愛対象にはなりません。
ちなみに僕は面食いです。悪い?
no.17750 ヒロシ (05/05/15 00:23)

17746<
貴方と同じに番号で呼んだら「HNで呼べ」と言われたのでそうしてるだけです。
深い意味はありません。

と言うかコテハンの方のほうが私は相手が分かりやすいので。
no.17751 ポンタ (05/05/15 00:23)

>17747

>税金も、家賃も払えず

滞納?それでいけるの?
no.17752 記入なし (05/05/15 00:24)

>ヒロシ&ポンタ

00:23 って時間まで息が合ってるね。


って、もう辞めます。ごめん。
no.17753 記入なし (05/05/15 00:26)

17747<
もっと苦しい人は沢山いると思います。
どうしようではなく、こうしようと考えた方が良いのでは?
no.17754 ヒロシ (05/05/15 00:28)

17747<
私も持病がありですが仲良くつき合っていける様になってきた。
やる気さえ出して仕事を見つければ出会いもあるだろうし家賃も税金も払える、
と思ってやるしかないよ。
no.17755 記入なし (05/05/15 00:30)

派遣とかやってみたらどうですか
やる気とかなくても、ただある仕事をやればいいので
やる気とか関係ないと思いますよ
no.17756 記入なし (05/05/15 00:33)

.17753<
あのなあ〜、
何度も言うけど私は「独身の可愛い女性」しか興味ありません。

ココのサイトの方とは「顔を知らない友達」のつもりで書いてるんだが。
「茶化すんならもう来ない」と言いたくても、無職だと行くとこがない・・
困ったもんだ。
no.17757 ポンタ (05/05/15 00:33)

17747です。

冷静に考えればいろいろあるのでしょうが、
まず第一にやる気が無いのが問題です。
やる気が無ければ派遣も何もないですから。
あと、自分より大変な人は沢山いるのは
分かってますが、それでやる気が出るわけでないので
どうしようもないです。

たぶん、甘えんなって言われておしまいなんだろうな。
no.17758 記入なし (05/05/15 00:38)

やる気がなくても一度職についてしまえば
そのまま惰性で働くということもできる。

毎日やるきないけど、辞めたりリズム崩すのが面倒というバイトもいるから
no.17759 記入なし (05/05/15 00:40)

17756<
乱暴な意見だけど当たっているかも。
私も派遣で働いていた時「今日はガス代、明日は電気代」と割り切っていたから。
でもやる気は少しだけあったような気がする。
no.17760 記入なし (05/05/15 00:41)

>17760
>私も派遣で働いていた時「今日はガス代、明日は電気代」と割り切っていたから。

参考にさせてもらいます。
どうも派遣やってると、よそ者のつらさでモチベーションが維持できなかったので。
もっと割り切ろう。
no.17761 記入なし (05/05/15 00:42)

no.17758<
「第一にやる気が無い」と言うのは、時間を区切ってもダメですか?
1日数時間とか、時間を区切ってバイトするのなんてどうです?
貴方の年齢は分かりませんが20代〜30才くらいのかたなら短時間のバイトでも探せばあると思いますよ。(私みたいに中年には難しいが)

始めは短時間の仕事をして、序所に慣れたら時間を延ばして働くようにするしかないと思います。
何時までも家賃などを滞納したままでは済まないでしょう?
それでも無理ですか?
no.17762 ポンタ (05/05/15 00:46)

無理だ、何打といってもはじめてしまえばそれまで
学校でも何でもいきたいより休みたい人が多くても
行ってる人が多い。
no.17763 記入なし (05/05/15 00:54)

17761<
確かに派遣はよそ者ですね〜。
この派遣時代に生きているので「一度経験しておくのもいいかな」とも思っていました。
派遣のシステムや会社の中でのありかたもわかった方が後々役に立ちますよ。
この先も派遣はなくならないと思いますので。
割り切って続けてください。
no.17764 記入なし (05/05/15 00:55)

学校は普通に行って卒業したが、社会人は全く大変さが違うね。
no.17765 記入なし (05/05/15 00:56)

派遣で来ている人に、
「職場内で年賀状用に、住所録を作っているので記入してください」
と記入用紙を渡したら
「そういう事はしません」と返された経験がある。
なんか悲しかったな。空気を読めよ〜と思ったりした。
派遣の人も色々なんだろうけど、
なんか見えない壁を作られてるような気がする。
no.17766 記入なし (05/05/15 01:06)

派遣でいろいろなところ行くから
行った先々で個人情報広めてると
凄い勢いで広告業者などに広まってしまう。
no.17767 記入なし (05/05/15 01:08)

17766<
その方が前の会社で「派遣だから」と職場内で疎外されてたのでしょう。
周りの方から見えない壁を作ってたので、本人も同じようになってしまったのだと思います。
no.17768 ポンタ (05/05/15 01:10)

労働者側からの労働の待遇や条件の労働者にとっての改正はなかなか通らないが
企業側からの労働の待遇や条件の労働者にとっての改悪はすぐ通ってしまうような気がする。
no.17769 記入なし (05/05/15 01:17)

ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロツヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ
  ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ

「ヒロシ」の中から「ヒロツ」を探すのだ!!
no.17770 記入なし (05/05/15 01:18)

コントロール+F
ですぐに解決
no.17771 記入なし (05/05/15 01:21)

下から6行目右から4文字目
no.17772 記入なし (05/05/15 01:21)

下から6の2
no.17773 記入なし (05/05/15 01:22)

どもおもしろいじゃん。☆☆☆だね
no.17774 記入なし (05/05/15 01:23)

17770<
17の後ろから2
no.17775 ポンタ (05/05/15 01:23)

<17773
正解〜!
no.17776 記入なし (05/05/15 01:23)

きのう散々やったよ〜。5問も作ったよん。
no.17777 記入なし (05/05/15 01:24)

人がタバコ吸っている間に何を・・・。
no.17778 ヒロシ (05/05/15 01:26)

no.17771<
そんな方法があったのか!
今までめん玉を皿のようにして探したが・・
no.17779 ポンタ (05/05/15 01:26)

ポンタさん<
そうなの!それにしては昨日は正解が早かったけれど・・・。
no.17780 記入なし (05/05/15 01:28)

17780 <
必死に探したんだよ!
近眼の人間にとっては何度もやると目が死ぬが・・
だから途中で抜けたでしょ。

暇だったら、またやる?
no.17781 ポンタ (05/05/15 01:31)

なにをどうしたらいいかは、わからない
no.17782 記入なし (05/05/15 01:32)

むごー、第三次スパロボαがamazonで予約受付開始だ。
no.17783 記入なし (05/05/15 01:33)

ハッピバースデーことみィィ
no.17784 記入なし (05/05/15 01:40)

豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚琢豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚
豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

「豚」の中の「?」なーんだ??
no.17785 記入なし (05/05/15 01:41)

琢かな。
no.17786 記入なし (05/05/15 01:44)

琢だ!!!
no.17787 ヒロシ (05/05/15 01:45)

.17785<
7の6
no.17788 ポンタ (05/05/15 01:45)

<ポンタ不正解。
問題をよく読みましょう!
no.17789 記入なし (05/05/15 01:46)

>17769 
労働組合が弱くなったからね。
自由の代償なのか。
no.17790 記入なし (05/05/15 01:46)

メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
no.17791 ヒロシ (05/05/15 01:50)

労働組合が弱くなって自由が増えたとも思えない。
選択の自由という点では狭くなってる。
選択肢が多くなったところでいいものは選べないし
選べたところで、明らかに劣る選択肢を増やしたところで不利になるだけ
同じ会社の正社員とバイトどっちがいいというような感じ。
no.17792 記入なし (05/05/15 01:51)

これで終わりにするか!
まだ続けるか!!
no.17793 記入なし (05/05/15 01:52)

>17792
実質的な選択肢が狭まってるのは同意です。
父が大企業の労働組合の委員長を昔やってたらしいですが、
子供の目から見ても社内まとまってましたね。

で、各種フリンジベネフィットを獲得したり、ベアやボーナスもきっちり取ってた。
その息子は、好きなときにどこにでも行ける自由はあるが、
生活獲得のための力は皆無になってしまったorz
選択肢も貧民レベルしかなくなってしまった、いつの間にか・・・・
no.17794 記入なし (05/05/15 01:55)

17792<
労働組合がある会社でもほとんど機能してないでしょ?
名前だけあって組合費が取られてても、団体交渉で会社側と話す事など最近はないと思います。
どちらかと言うと「会社側の決定を上から下に伝えるだけ」だと思いましたが・・
no.17795 ポンタ (05/05/15 01:56)

思えば、最近のこの状況って、改革、自由、きわめっつけは「がんばる人が報われる社会」とかいうスローガンの好きな、若手イケメン政治家が増えたことと関係ありそう。
no.17796 記入なし (05/05/15 01:56)

17793<
やってもいいけど、ココだと他の人に邪魔かもしれないので昨日のとこでやりませんか?
no.17797 ポンタ (05/05/15 01:57)

開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
  開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
 開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
  開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
 開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
   開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
  開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
開門開閉開門開閉開門開閑開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
 開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
  開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
開門開閉開門開閉開門開閉開門開閑開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
 開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉
  開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉開門開閉

「開門開閉」から「開門開閑」を2個探せ!!
no.17798 記入なし (05/05/15 02:00)

フリーターはまわりが言うほど自由はない、
仕事は全部上からだからシフトなど断れない。
若いうちはともかく、年取ったら断ると首になっても他に行くとこも無し
失業保険もない。
有給もないから急に休めない。

急に休むと首になる可能性がある。
正社員が休むとその穴埋めにシフト入れられる。
正社員は休んだところで即首にはできないが、
フリーターは割と気楽にできる。
それが違法でももともとの待遇が悪すぎて訴えるだけの価値はない。
no.17799 記入なし (05/05/15 02:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 17700 から 17799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧