一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 17800 から 17899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


主婦とか学生なら昔からそこそこ自由にできたし。
専業のフリーターは多くはなくても昔からいた
ただ少なかっただけ
好き好んでいつまでもやりたい人は少ないと思う。
若いフリーターのアンケートでは30までには正社員になりたいという人は多い・
no.17800 記入なし (05/05/15 02:03)

その中間形態で前に期待されたのが派遣だったが、
それも結局だめだな。
口入屋の温床だ。
no.17801 記入なし (05/05/15 02:04)

>17798さんほかパズルの方

ブラウザの「編集」メニューの「このページの検索」で問題が解けてしまうのですが、反則ですか?
no.17802 記入なし (05/05/15 02:04)

派遣に期待したのは企業のほうでしょう。
わざわざ好き好んで不利な労働条件を望む人は
no.17803 記入なし (05/05/15 02:06)

11の3と16の4
遅かったか
no.17804 ポンタ (05/05/15 02:07)

派遣とかフリーターとか雇わず全員正社員で通すと他との競争で
企業自体が潰れそうDったというのもある。
no.17805 記入なし (05/05/15 02:08)

17802<
わかりました。もうしません。すいませんでした。
no.17806 記入なし (05/05/15 02:08)

>ポンタさん達
昨日のすれ上げたからそっち行ってください。
no.17807 記入なし (05/05/15 02:08)

価値観の違いに終始するけど、
企業の人件費削減の課題は当然だが、それだけじゃなく同時に、
親がやってきた大企業に一生滅私奉公する生き方がいいのか?と
いう疑問も時代の流れであったと思う。
メディアなんか見ない子供時代から、親見て会社にずっと縛られるのいやだと思ってた。

まあ、現実の生活があるのも事実で。
一時のSOHOブームはなんだったんだ。1割も生活できてなさそうだ。
自営業も、フランチャイズだと上納金が高いし。
現代人は資本奴隷か?
no.17808 記入なし (05/05/15 02:15)

なんか社会全体が、ハイリスクハイリターンな方向に進んでる気がする。
ローリスクローリターンを望んでいる人もいるというのに・・・
ハイリスクハイリターン=かっこいい
ローリスクローリターン=かっこ悪い
と言うイメージをマスコミから刷り込まれてそれに束縛されていると思う。

同じ理由で、ダーティーなやさしさよりもクリーンな冷たさの方がウケる。
情け容赦ない時代になった・・・
no.17809 記入なし (05/05/15 02:21)

実はハイリスクローリタンだったりして
no.17810 記入なし (05/05/15 02:24)

ついでにダーティーな冷たさだったり・・・w
no.17811 記入なし (05/05/15 02:25)

>17810
それは同意ですね。
で、ホリエモンみたいな上場した人がガバッと集金。
それだって、どうなるかわからない。

いつの時代も寵児がいたけど、盛者必衰だし。
第2のソニーといわれたソードしかり、ゲーム会社もかなり無くなったな。

なんか空しいな。
国破れて山河あり
no.17812 記入なし (05/05/15 02:27)

ダーティーハリー
キューティーハニー
no.17813 記入なし (05/05/15 02:28)

自分は社会主義者ではないが、経営者の攻撃的な雰囲気には辟易する。
TVで見るたびそう思う。
しかたないのかな・・・
no.17814 17809 (05/05/15 02:31)

ポンタはどこいった?
no.17815 記入なし (05/05/15 03:34)

ポンタはもうオナニーして寝たのか?
no.17816 記入なし (05/05/15 03:35)

ポンタさんは寝たみたいだな。
オナニーしたかは知らんけど。
no.17817 記入なし (05/05/15 05:40)

no.17816<
かってに決めるな!

ああ〜!
寝覚めが悪い。
また変な夢を見た。
no.17818 ポンタ (05/05/15 06:40)

わかりました。帰ってきたらまた話聞かせてね! 

no.183 ( 記入なし 04/08/21 22:12 )
no.17819 記入なし (05/05/15 06:41)

>ポンタさん
オナニーしてそのまま起きてたんですね。
とすると3時間ぐらいしか寝てないんですね。
no.17820 記入なし (05/05/15 06:45)

17820<
オナニーしてそのまま起きてたんですね←誰がこんなこと言った?
勝手に決めないでくれ!

ただでさえ悪い夢見て機嫌が悪いのに不愉快です!!
no.17821 ポンタ (05/05/15 06:48)

まあまあまあ
おいしい麦茶でもどうですか?
ハイ。
no.17822 ケンシロウ (05/05/15 07:46)

どんな夢だろ
no.17823 記入なし (05/05/15 08:43)

おはようございます。
今日も寒いですね
no.17824 記入なし (05/05/15 08:48)

17823<
幼なじみの友達が行方不明になり探してる夢。

何処かの会社の「社員グループともめて殺されて埋められた」と聞いて私が足取りを追っている時に、殺した相手の会社の責任者が「うちの従業員は行方不明とは関係ありません」と記者会見してる。
(殺した相手の)会社員が面倒くさそうに行方不明になった友達をさがしてるが、様子が変なので私が後をつけてくと河川敷のような草原で何かの工事をしている。

後は忘れた。

今日は新聞がいつもよりも厚かったので期待したが、ほとんど派遣・契約・パートの募集だった。
「新規オープンにつき大募集」と書いてあって、ほとんどがパートとバイトばかりだ。
no.17825 ポンタ (05/05/15 09:25)

日曜日にアイデムのメール版が届くけれど本当パートや派遣ばっかりですね。
しかも最近時給が下がっているような気がします。
700円台も多い。派遣でも800円台のもありますね。
no.17826 記入なし (05/05/15 09:34)

そうそう
no.17827 記入なし (05/05/15 09:43)

そうそう
no.17828 記入なし (05/05/15 09:43)

私が3月末に辞めた職場がまた今週も出ている。
3週に2度のペースだな。
no.17829 記入なし (05/05/15 09:44)

正社員の募集も少しはありますが・・年齢制限が若い物や何の仕事か不明の物ばかりです。(お店のような名前なのでたぶん調理師?あたりでしょうがまず自分とは関係なさそうなもの)

今時自給720円では「何が出来るの」とこちらが聞きたいです。
(ず〜っと昔に高校生の時にバイトした自給と同じですよ。今とは物価が全然違うはずなのに。)
no.17830 ポンタ (05/05/15 09:49)

>>17830

ポンタさん、

物価はあまり変わらない気がする。
(直近20年間)

とツッコミしておくかぁw
no.17831 ハンコ屋 (05/05/15 09:56)

ハンコ屋さん
おはよう。
昔はタバコも200円でした。(現在270円)
ジュースの自販機も100円あれば買えたはずです。
ラーメン屋が400円で食えたと思います。(現在最低500円〜600円)
電車も新宿まで小田急線で200円くらいは上がってると思います。(JRはあまり使わなかったので分からない)
no.17832 ポンタ (05/05/15 10:06)

むしろ安くなっている部分もありますよ。
100円ショップなんて今ほどなかったし、ハンコも高かったwww
no.17833 記入なし (05/05/15 10:07)

.17833<
100円ショップはなかったですが、「安かろう悪かろう」の部分も多いですよ。
昔私が学生時代に始めて東京に住んだ時に買ったプラスチックのコップは380円くらいの値段だったと思います。
最近100円ショップで買ったコップよりも質的に全然上ですよ。

100円ショップのコップはあまり使ってません。
no.17834 ポンタ (05/05/15 10:14)

外食産業も安くなっています。材料費も安くなっているからいいのですが。
私が入った20年位前は肉や輸入の缶詰や乳製品は高かった。
衣料品も下がったと思う。
no.17835 記入なし (05/05/15 10:15)

家賃も下げろ!と言いたい。
no.17836 記入なし (05/05/15 10:18)

17835<
公共料金(電気・ガス・水道・交通機関)が値下げしてくれれば割安感があるかもしれませんが・・値下がりはしてないでしょう?
むしろ税金や保険料など値上げされた分があるので(タバコなどが良い例)昔と同じ給与では生活が苦しいと思いますが・・どう思います?

個人的に安い衣料品は生地が薄かったり、使い勝手が悪かったりするので品質も下がってると思います。(材質が石油系の物に変わってたり、ポケットがなかったりとか)
no.17837 ポンタ (05/05/15 10:26)

100均は質は悪くてもそれでもこと足りてしまうから普及したのでしょうね。
ちゃんとしたものを「適正価格」で売り買いして会社も儲かって
適正な給料を貰う方がいい。
no.17838 記入なし (05/05/15 10:26)

ポンタさん<
確かに実質の生活費は上がっていると思いますので同じ給料では苦しいと思います。
でも私の初任給は14万でした。今もそれ位ではないですか?
食材に関しては円が強くなったのが最大の原因です。240円でしたから。
輸入の拡大と冷凍技術の発達もあります。
石油系の衣料品もそうですが代替え品?のようなものが安く出回るようになりました。

色々選べるのはいいのかもしれませんが
私個人は今の物のありかたは良くないと思っています。
no.17839 17853 (05/05/15 10:40)

おはようございます。
神奈川県、天候曇り、室温17℃寒いです。
時給966円(夜勤手当3000円)の夜勤の仕事から今帰ってきました。明日は昼勤務です。疲れました。ふぅ〜!
 
no.17840 記入なし (05/05/15 10:40)

お疲れさまです。寒いですね。
no.17841 記入なし (05/05/15 10:43)

no.17836 <
家賃さがたぞ〜70000円→68000円 良い大家です。
no.17842 記入なし (05/05/15 10:43)

17840<
お疲れ様でしたぁ〜。ぐっすり寝てください。
no.17843 記入なし (05/05/15 10:44)

17836<
いいなー。年間24000円は大きい!
no.17844 記入なし (05/05/15 10:46)

>17840
ご苦労であったぞ!ゆっくり休むがいい!
no.17845 記入なし (05/05/15 10:47)

.17839 <
世知辛い世の中ですが、お互いに頑張りましょう。

17842<
自分から頼んで下げてもらったのですか?
それとも大家の方から自主的に下げてくれたんですか?

地価が下がっても賃貸住宅の家賃が下がらないのが不満ですので・・
no.17846 ポンタ (05/05/15 10:52)

17845<
えらそーにぃーwww
no.17847 記入なし (05/05/15 10:53)

優しいお言葉ありがとうございます。
しかし今から寝ると夜眠れなくなり結局明日の朝辛いので午後10時ごろまで
起きてようと思います。
no.17848 no.17840 (05/05/15 10:53)

ポンタさん<
更新の際、大家が良心的に下げてくれました。(自分は何も言ってませんよ!)
no.17849 記入なし (05/05/15 10:57)

家もだけど建築費や地価が高い時代に建てた人は借金も多い。
そんな値打ちのない建物に高く住んでるのが実情か?
no.17850 記入なし (05/05/15 11:00)

17848<
交代勤務だと時間調整が大変でしょう?
体を壊さないように気おつけてくださいね!

私は昔夜勤のバイトをした事がありますが、
夏場に厚くて昼間全然寝れませんでした。
結局9月頃に疲れが溜まって辞めてしまった。

若いときでも疲れたので今ではとても無理でしょうね。
(昼間寝てるので世間で何か変わっても気づかない時がありましたし。)
no.17851 ポンタ (05/05/15 11:06)

17849<
そうですか。
良かったですね。

私の部屋は更新がないので不動産屋にでも頼まないと無理ですね。
(更新ごとに不動産屋に顔を出さなくていいのでその点では楽ですが、無職では家賃交渉も出来ません。←ばれると追い出されそうで)
no.17852 ポンタ (05/05/15 11:10)

ポンタさん<
ありがとうございます。体が資本なので頑張りたいと思います。
若い頃はバリバリ交代勤務してました。
とはいえ今年で43歳になります。
no.17853 記入なし (05/05/15 11:12)

なんだこの陽気は!寒い!まだ灯油が残ってるので
ファンヒーターSW、ON!!
no.17854 記入なし (05/05/15 11:16)

アパート更新の時「無職になりました」と言うの辛かった!
no.17855 記入なし (05/05/15 11:19)

>17855
住めるだけまだいいさ。
no.17856 記入なし (05/05/15 11:21)

関西には更新の習慣がないので入った後は出るまで何も聞かれない。
no.17857 記入なし (05/05/15 11:25)

更新ないと更新料かからなくていいですね。ポンタさん。
私は2年更新だから家賃1か月分+保険料1万5千円くらいで
9万以上かかります。
no.17858 記入なし (05/05/15 11:26)

17853<
何日か前にTVで「日勤者よりも交代勤務者のが体を壊しやすい」と言うような事を言ってたと思います。
(私も不規則な方なので威張れませんが)人間は本来昼間活動する動物なので昼夜逆などの仕事をしてると誰でもホルモンなどのバランスが崩れて病気になりやすくなり、普通の人に比べて医者などに掛かる機会も少なくなるので気づいた時は悪化してたりするようです。

私も同世代ですから後輩として「気おつけてほしい」と思います。
no.17859 ポンタ (05/05/15 11:29)

でも住む時にたくさん要るようになっているかな。
家賃6万5千円で入居時に40万払った。
退去時に15万返ってくるけど大家によっては返さないのもいる。
もう8年住んでいるから返ってくればラッキー位に思っている。
保険料は2年毎に2万円引き落とされている。
no.17860 記入なし (05/05/15 11:35)

私も同世代の「40年生まれ」です。
初めはHN付けていたけれど無名にしました。
no.17861 記入なし (05/05/15 11:38)

.17858<
私が探した不動産や5件くらいの中で今の不動産屋だけでした。
他の所は更新料や保険料が取られますが、今の不動産屋は「そんなのないですよ」と言われたので決め手になりました。
それに自分が働いてた会社で社宅を借りた事もあるので、保証人とかもうるさくなかったです。(一応身内の名前を1人だけ書きましたが。)

家賃以外には何も払ってないので、火事で燃えてしまったら完全に終わりです。
(火災保険料もケチって加入してませんので・・・「そろそろ入らないと」と思いつつ)
no.17862 ポンタ (05/05/15 11:38)

17862<
会社と同じでいい条件の所は長くいるべし。
no.17863 記入なし (05/05/15 11:45)

17863<
家賃6万5千円駐車込み、でこの辺の相場よりはチト高いです。(5千円〜1万円くらい)
エアコン・給湯・照明などは全部前の方が自分でつけたまま置いてってくれたので、
自分ではコンロを買って冷蔵庫や電子レンジなどを持ってきただけで済みました。

駅からのんびり歩いて10分ですし近くにスーパーも何件かあるので生活的には便利です。(駅に鈍行しか止まらないのが難点ですが)
no.17864 ポンタ (05/05/15 11:54)

小田急の各駅は結構きつい。駅にもよるが・・・
no.17865 記入なし (05/05/15 11:56)

ズボンのウェストサイズ
どうして3cm単位なんだろう。
79cmだときついし、その上の82cmだと大きくてだぶだぶでカッコ悪い
せめて2cm単位で81cm位ならちょうどいいんだけど。
僅か1cmでもけっこう違うんですけど。
no.17866 記入なし (05/05/15 12:05)

17866<
少し折り曲げて縫い付けて調節するんでしょ?
若いときは太らなくても次第に腹が出てきますよ。笑
no.17867 ポンタ (05/05/15 12:07)

インチ単位だからじゃなかったかな?
1インチは2・54cm
no.17868 記入なし (05/05/15 12:09)

ジーンズは81ってサイズあるよね
no.17869 記入なし (05/05/15 12:11)

>ポンタさん
>17868さん
なるほど!ありがとうございます。
no.17870 17866 (05/05/15 12:13)

さっきまで曇ってたのに、急に雨が降ってきた。
no.17871 ポンタ (05/05/15 12:18)

雨か。こっちも降ってくるかな。
no.17872 記入なし (05/05/15 12:26)

こっちって何処?
山梨は曇り→晴れてるよ。
no.17873 記入なし (05/05/15 12:27)

埼玉県
no.17874 記入なし (05/05/15 12:29)

埼玉で思い出したんだけど時々金玉が一個無くなっている事ありません??
no.17875 記入なし (05/05/15 12:31)

ポンタさんが確か神奈川県だから
埼玉県は・・・どうかな?
no.17876 17873 (05/05/15 12:32)

17875<
無くなる事はないですよ!笑
ちじこまって隠れてるんじゃないの?
(でんでん虫のめん玉みたいに)

本当になくなったり出てきたりしたら怖いですよ。
no.17877 ポンタ (05/05/15 12:36)

そうなのか・・・。
いくら探しても見つからない時があったんだ。
17875
no.17878 記入なし (05/05/15 12:38)

病気で、金玉が上がる病気があるよ。
友達の弟がそれになって手術した事があるよ。
no.17879 記入なし (05/05/15 12:40)

なくなったと感じる事はある
no.17880 記入なし (05/05/15 12:42)

ポンタさん<
本日バイトは?行かないの。
no.17881 記入なし (05/05/15 12:46)

もう行ったか!
no.17882 記入なし (05/05/15 12:52)

まだいるみたいだよ
no.17883 記入なし (05/05/15 12:53)

まだ飯も食ってない。
雨だと外に出たくないし・・
でも止んだかな。
no.17884 ポンタ (05/05/15 12:54)

しかし、ほんとに暇だ。
no.17885 記入なし (05/05/15 12:57)

チャットで話そう!!
部屋2にいるね^^^^
no.17886 記入なし (05/05/15 12:58)

>埼玉で思い出したんだけど時々金玉が一個無くなっている事ありません?? 

分かります。私も時々あります。
下っ腹を押すと出てきます。
ネタじゃなくて、本当です。病気なのかなぁ?...
no.17888 記入なし (05/05/15 13:16)

>17888

病院行くしか・・。
包茎手術してくれます
no.17889 記入なし (05/05/15 13:20)

>17890 
らうんじに変なレス入れんな!
no.17891 記入なし (05/05/15 13:25)

結局今日も引きこもった。
外出したら何も買わなくても、ガソリンだけは
減っていくから・・。平日出るので精一杯だ。
明日朝一で面接行って、その後どうやって時間潰そうかな。
普段着の着替えを持って行こう。
no.17892 ニコ (05/05/15 13:39)

.17892<
図書館なら金が掛かりませんよ。
no.17893 ポンタ (05/05/15 13:40)

引きこもるよね、ニコ。
でも、することがない。_| ̄|〇
no.17894 記入なし (05/05/15 13:42)

こんにちわ。
東京多摩地区ですが雲が出てきて風も吹いてきました。
そろそろ降り出しそうです。
ちなみに僕は金玉を隠す事が出来ます。
no.17895 ヒロシ (05/05/15 13:49)

降りだす前に買い物行くかなぁ
no.17896 記入なし (05/05/15 13:50)

さてと。。。そろそろ、、、
no.17897 ニコ (05/05/15 13:51)

20000か!?<ニコ!!
no.17898 ヒロシ (05/05/15 13:52)

まだまだでしょw
no.17899 記入なし (05/05/15 13:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 17800 から 17899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧