一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 18400 から 18499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


かぼちゃは嫌い
no.18400 記入なし (05/05/17 16:16)

>18399
明日も休みだよん。
no.18401 2853 (05/05/17 16:25)

18398<
なかなか秋らしいメニューですね。
no.18402 2853 (05/05/17 16:26)

.18391<
だって下の部屋の住民は居るし、
向かいの施設の職員もウロチョロしてるので。

午前中ならともかく午後は出にくいです。
夜の7時くらいになると向かいの施設はみんな職員が帰るので安心できます。
no.18403 ポンタ (05/05/17 16:26)

>ポンタ
何の施設ですか?
怖い施設だったら嫌だな。
no.18404 記入なし (05/05/17 16:28)

18404<
町の施設です。(ジジババの集いの場?)
職員はたぶん公務員です。
no.18405 ポンタ (05/05/17 16:33)

昔の情けなかったことや恥ずかしかったことを思い出すと、死にたくなる。
no.18406 記入なし (05/05/17 16:36)

イ`
no.18407 記入なし (05/05/17 16:36)

サッカーの中継で、男のアナウンサーが
「ドリブルで、イクーー!イクーーーー!!」
って絶叫してた。
no.18408 記入なし (05/05/17 16:40)

皆さんハロワで紹介してもらった企業に書類送付する際、
添え状を書いた事あります?
私は一度も書いてませんでした・・・。
no.18409 記入なし (05/05/17 16:40)

昔の事はもうすんだことじゃないか。忘れよう〜。
no.18410 記入なし (05/05/17 16:40)

>18408
本当にサッカーだったんですか?
no.18411 記入なし (05/05/17 16:41)

>18411
欧州のサッカーでした。
日本のアナウンサーの実況で。
AVの見すぎなのかな?
no.18412 18408 (05/05/17 16:43)

>18409
ちゃんと書きましたよ。常識だべ。
no.18413 記入なし (05/05/17 16:47)

ラジオで「もうすぐお仕事終わりですから、あと少し頑張りましょう」って言ってた。
・・・空しい(;_;)
no.18414 記入なし (05/05/17 16:51)

もうすぐお仕事見つかりますから、あと少し頑張りましょう
no.18415 記入なし (05/05/17 16:52)

「もうすぐ人生終わりですから、あと少し頑張りましょう」

だったらやだね。
no.18416 記入なし (05/05/17 16:53)

>18416
頑張る気無くす・・・
no.18417 記入なし (05/05/17 16:54)

嫌な夢を見た・・・

ずっと好きだった女と念願のデート。
手をつなぎ、いろんな話をして歩く。
飯も食べる。
カウパーが出てきてビンビンだ。
この後、モノにしてやる!

が、財布を見ると金が全然足りなくて、隣の部屋みたいなところで
どうしようか悩んでいた・・・


で、目が覚めた。orz
no.18418 記入なし (05/05/17 17:00)

たしかに凹む
no.18419 ニコ (05/05/17 17:01)

no.18409<
私は書かない主義です。
ただでさえ履歴書の他に職務経歴書が出来て面倒なのに、
「添え状」なんかとんでもないです。

「就職難だから」と強気になって条件を落としてる会社に、「添え状」まで出そうとは思いません。(余計に強気になるので)

日本人の悪い癖として「お上」の命令や指導には「何も疑問無しに従う」人が多すぎると思いますよ。
「ハロワの職員が勧めたから」と言うのは「お上の指導に無条件で従う」事になりますよね?
「こんな屁理屈言ってるから就職出来ない」と言われれば、それまでですが・・私は今後も送らないつもりです。
(無理に添え状を書いて、「添え状の書き方」でケチをつけられたら余計に腹が立つので)
no.18420 ポンタ (05/05/17 17:03)

>ポンタさん
ご回答ありがとうございます。
以前から添え状というのはハロワのパンフにも載っていたので、気にはしてましたが、
「そこまで要るの?」と思っていました。
確かに履歴書や職務経歴書だけ送りつけるのは何か気が引けますが、
添え状=封筒(の誰々様)で十分だと思っています。
ただ企業によっては添え状が有るか無いかで判断する所もありそうですね。
まぁ、そういった会社は器が低いとは思いますが・・・。
18409
no.18421 記入なし (05/05/17 17:13)

>ポンタさん
屁理屈もけっこうですが、ハロワの職員に勧められたのではありません。

私は添え状がこんなに普及するよりも前にある会社で教えてもらいました。
FAXを送る時、書類を送る時に何が何通あるのかを明記しなさいと、
履歴書を送る時も書きなさいと7年前に教わりました。
一部の会社ではかなり前からやっていたことです。
履歴書1通、職務経歴書1通、紹介状1通を送付します、とだけ書いています。
no.18422 記入なし (05/05/17 17:26)

no.18421<
「ただ企業によっては添え状が有るか無いかで判断する所もありそうですね」
これはあまり関係ないと思いますよ。

ハロワや人材紹介の会社では「就職率を上げる」為に、なるべく面接した会社の人に「印象が良くなるように」と考えたんでしょう?

本当に募集してる会社なら、求人を出す前に「何歳くらいの女性が良い」とか「何年くらいの経験がある人が良い」と採用する人の予定が決まってると思いますよ。

たまたま応募した人が「会社側の希望条件」に大体合ってれば「添え状」が無くても採用されると思います。

自分が以前勤めた会社では「添え状」が在ろうが無かろうが、関係ありませんでした。
no.18423 ポンタ (05/05/17 17:28)

.18422<
会社の内や、他社との連絡でFAXを送る時に「送付案内」を送るのは当然でしょう?

途中で通信が途切れてしまったりする時もあるので、何枚送ったのか書いてるんでしょ?(あと大きい会社では人数が多いので、誰宛か?が分からないので)

郵送で封筒に入れて送るのとは違うでしょう?
(郵送なら担当者が開封すると思うので、無くなるとは思えません)

いちいちケチつけないでほしいです。
no.18424 ポンタ (05/05/17 17:35)

採用不採用に関係なく書類を複数枚送る時や
初めての人に送る場合は添え状は付けるものだよ
それが礼儀ってやつね
no.18425 記入なし (05/05/17 17:35)

18424<
書類を封書で送る時も必ずつけます。
貴方の考えがここの全てですか?
貴方に逆らうことはケチをつけると言う事ですか?
いろんな意見があるサイトで情報交換をしているのではないですか?
貴方のホームページに書き込みをしているわけではありません。
no.18426 記入なし (05/05/17 17:41)

まあ、みんなおちつけ。
それぞれのスタイルでやればいいだろ。
no.18427 記入なし (05/05/17 17:43)

18426<
私はno.18421さんの「どうしてる?」と言う質問に対して、「自分はこうしてる」と返事を書いただけです。
他人に「同じようにしろ」と強制した覚えはありませんし、どうするかは各自の考え方で好きにすればいいです。

ただし、私は「郵送なので無くならない」と言う前提で書いています。
FAXなどで送付する事は考慮には入れていません。
(FAXの話しを持ち出したのは貴方でしょう?)
no.18428 ポンタ (05/05/17 17:49)

ヒロシです。
ハロワから帰ってきましたが、希望に合う求人がありませんでした。
添え状ですか?
自分も書いてないです。
でも添付する事に越したことは無いよ。
ただ添え状の有無で判断する会社が存在するのかが疑問だね。
俺が採用担当だったら気にしないな・・・。
no.18429 ヒロシ (05/05/17 17:50)

18409が質問したからポンタさんが答えただけじゃないの?
それを18422が屁理屈とか言うからポンタさんが機嫌悪くした
だけじゃん。屁理屈っていう表現がポンタさんに対する
「ケチ」ではないって思うならそれはその程度の頭ってことだね。
no.18430 記入なし (05/05/17 17:51)

ただいまん。俺もハロワ帰りだっよん。
1件気になったトコがあったけど、応募してみよっかな〜
no.18431 記入なし (05/05/17 17:56)

まぁ、肝心なのは仕事をこなす資格・能力が
有るか無いかだからねぇ。
同じ位の能力の人が二人居た場合に
添え状効果があるかもね。

あ!今ニュースで平井賢が空き巣の被害に遭ったって
言ってるよ!
PC盗まれたんだって。
no.18432 ニコ (05/05/17 17:59)

18426はポンタさんに屁理屈って言ったことを
謝ろうともしない。社会人として問題だね。
なったらいけない大人の見本だよ。
no.18433 記入なし (05/05/17 18:00)

ニコ<
平井賢って自分の歌はあるの?
他の歌手などのパクリしかヒットしてないように思えますが?
no.18434 ポンタ (05/05/17 18:04)

平井賢は、10年前の「プレシャス ジャンク」は好きだったな。
no.18435 記入なし (05/05/17 18:06)

♪いつもこのままじゃ ダメなことわかってた このままを今 終わらせよう〜
no.18436 記入なし (05/05/17 18:07)

俺は九ちゃんのカヴァーの「見上げてごらん〜」ってのが好きだな。
no.18437 記入なし (05/05/17 18:09)

>ポンタ
平井賢は聞いてないからわからないなぁ。
偏った音楽の聞き方してるから
あんまり知らないんだよね。
今、一番売れてるミュージシャンって誰なんだろ?
no.18438 ニコ (05/05/17 18:10)

パクリじゃなくてカバーだよ・・・・
no.18439 ニコ (05/05/17 18:11)

・SONY「PS3」
・MS「XBOX360」
・任天堂「レボリューション」

さあ、どれが来るか。
no.18440 記入なし (05/05/17 18:11)

ニコ<
言い方は適切でないかもしれませんが、オリジナルの曲が無いような気がします。
坂本九とか教科書の歌「古時計」しか印象に無いもので・・

私も女の歌しか基本的に聞きませんね。
最近は音楽番組が昔より減ってるし、CDを買う金も無いのであまり買いません。
「ツタヤ」や「すみや」の会員証を持ってても全然使ってない。
no.18441 ポンタ (05/05/17 18:18)

no.18440<
最近のゲーム機は持ってませんので市場の動向は分かりませんが、
PS2はかなり普及してると思いますので、PS3にすればハズレる事は少ないのでは?

今お店に並んでるゲームソフトもPS用のが多いと思います。

いかん、まだ出てないのか?
no.18442 ポンタ (05/05/17 18:26)

ポンタさん、ゲームなんてやるの?
no.18443 記入なし (05/05/17 18:27)

>ポンタ
XBOX360が年末で、PS3が来年春、レボリューションは知りません。
no.18444 記入なし (05/05/17 18:29)

18443<
学生の時はパチンコ屋などは入れませんから、
ゲーセンにたまに通うのがすきでした。

今はPC用のゲームソフトをいくつか持ってますが、
新しいのは買ってません。
no.18445 ポンタ (05/05/17 18:31)

PS3について
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news053.html
no.18446 記入なし (05/05/17 18:32)

>ポンタ

パチンコってほとんどやったことないんだけど、
盤と目の距離が近すぎて、目が悪くならない?
no.18447 記入なし (05/05/17 18:32)

>18447
パソコンと同じだな
no.18448 記入なし (05/05/17 18:33)

ゲームしないから分からないや。
学生の時も持ってなかったし、ゲーセン行っても
ピンボールかスロット、ルーレット、ビリヤード位しか
やらないかったな。
no.18449 ニコ (05/05/17 18:36)

本体が5万円とかだと、貧乏人はゲームもできないな。
no.18450 記入なし (05/05/17 18:39)

5万もするの?高いね〜。
迷わず生活費に回す。
no.18451 ニコ (05/05/17 18:40)

5万してもPS3はほしい。
no.18452 記入なし (05/05/17 18:41)

PS3はゲーム機としては、見たこと無いデザインだ。
XBOX360は、ドリームキャストみたいなデザインっぽい。
レボリューションを見たいな。
明日発表か・
no.18453 記入なし (05/05/17 18:43)

ニコ<
私も同じようなもんですよ。
最近(と言ってももう古いか)流行のリズムを取るやつとか、格闘ゲームなどはやった事ないですし分かりません。

マージャン、将棋、花札などの古典的なゲームや、ビンゴ、競馬、射撃などしかやりませんよ。
あとF1グランプリのような自動車レースのシュミレーションゲームが好きです。

.18447<
元々近眼なので分かりませんが、何時間もやってると目が疲れるでしょう。
(周りの様子をキョロキョロ見ながらやってれば、あまり気になりませんが)
no.18454 ポンタ (05/05/17 18:45)

これからやきそばを食います。
no.18455 記入なし (05/05/17 18:58)

これからパソコンの電源を落とします。
no.18456 記入なし (05/05/17 19:02)

ヤキソバ1年は食べてない。
たこ焼きもかなり長いこと食べてないな。
食べたい・・・たこ焼きが食べたい。
no.18457 ニコ (05/05/17 19:03)

ニコ<
コンビニで350円前後でなかったっけ?

たこ焼きは「旨いけど高い」から、しばらく食べてない。
no.18458 ポンタ (05/05/17 19:06)

小学生位の頃は、たこ焼き1パック12個入りで¥200〜¥250だった。
1個のサイズが小さかったけど。
今はサイズが大きくて6個か8個だったかな?¥350〜¥400。
味はかなり良くなってると思う。
明日食べようかな。我慢できない。
no.18459 ニコ (05/05/17 19:18)

スーパーとかで8個入り100円とかで売ってますよ。
no.18460 記入なし (05/05/17 19:20)

no.18460<
気づかなかったが、冷凍品ですか?
惣菜コーナーのはもっと高いと思います。
no.18461 ポンタ (05/05/17 19:22)

それって冷凍?
それとも、出来立てであったかいの?
no.18462 ニコ (05/05/17 19:23)

電子レンジであっためるとおいしいんだよね。
no.18463 記入なし (05/05/17 19:31)

すいません、ちょっと質問ですが、
いま、http://musyoku.com でエラーになるんですが。
自分だけでしょうか?。
no.18464 記入なし (05/05/17 19:38)

なんでもないよ。

18464<
no.18465 ポンタ (05/05/17 19:40)

no.18464

いつも間にか、治ってました。
no.18466 記入なし (05/05/17 19:41)

>18464
アク禁になったことありますか?
403phpっていうのは多分アクセス制限です。
no.18467 記入なし (05/05/17 19:42)

お晩です。神奈川県丹沢地方天候晴れ、室温23℃
昼間暑かったので帰ってきたら部屋がむっとしていた。
明日は休みです。スタッレスからいい加減にノーマルタイヤに変えなければ!
国民年金、自動車税を払わなければ、床屋にも行かなければ。
no.18468 記入なし (05/05/17 19:44)

>18466
多分管理人さんが18464を読んだんだと思う。
no.18469 記入なし (05/05/17 19:44)

>アク禁になったことありますか?

本格的に見るようになったのは昨日からなので、それは無いと思いますが。
本人に通知なくそうなるなら、分かりません。

>多分管理人さんが18464を読んだんだと思う。 

書き込んだのは、アクセス出来なくなって数分後です。
しかも、書き込んだすぐ後(数秒後)、には見られるようになっていました。
no.18470 記入なし (05/05/17 19:49)

no.18468<
お帰りなさい。
私も自動車税と国保(減免してあるが)をいい加減に払わないと。
年金は申請して「金が無いです」と止めてもらったが、累積の未納付が増えてく。
no.18471 ポンタ (05/05/17 19:51)

エラーでしょ。自分もよくある。
時間たつと直る。
no.18472 記入なし (05/05/17 19:51)

.18470<
たまたま回線か何かの調子が悪かっただけでは?
私も時々返信ボタンを押した時にエラーになりますよ。

画面上のお気に入りに登録してあるので、そこからたどると元に戻ります。
(返信したのも書き込まれてますよ)
no.18473 ポンタ (05/05/17 19:54)

そうですか。ちょっとびっくりしただけです。

〜.php(line 9 ...)
とか何とか...
no.18474 記入なし (05/05/17 20:02)

>ニコ、ポンタさん
もちろん冷凍です。けっこうおいしいですよ。冷凍タコヤキ。
no.18475 記入なし (05/05/17 20:04)

冷凍たこ焼き食べた事ある〜♪
「ちょっと何か食べたいな」って思った時に
食べたい分だけ『チン!』できる。
冷凍たいやきもたまに買ってた。
no.18476 ニコ (05/05/17 20:12)

冷凍たいやきとか、今川焼きはいまいちだな〜。
あんこだけすごい熱くて。
no.18477 記入なし (05/05/17 20:14)

冷凍食品は高いな。
何でだろう
no.18478 記入なし (05/05/17 20:23)

カトキチの冷凍うどんは最高〜
no.18479 記入なし (05/05/17 20:25)

冷凍はいいな。
冷蔵庫さえ壊れなければ。
no.18480 記入なし (05/05/17 20:30)

今川焼きのカスタード美味くない?

>18480
冷凍庫壊れてるの?
no.18481 ニコ (05/05/17 20:32)

冷凍タコヤキかたこ焼き器かってから買ってないな
no.18482 記入なし (05/05/17 20:33)

カスタードなんてあるんだ。冷凍で?
俺はあんこしか食った事ないな。
no.18483 記入なし (05/05/17 20:34)

たこ焼き器欲しいけど、2〜3回作ったら
使わなくなりそうだから。
ホットサンド器がそうだった・・・
今じゃどこに片付けたのかもわからない。
no.18484 ニコ (05/05/17 20:36)

>18483
あるよ!カスタード。
見つけたら買ってみて。
no.18485 ニコ (05/05/17 20:38)

ハンゲームの万里の長城の上級が難しくてクリアできない
no.18486 記入なし (05/05/17 20:57)

無職1年バイトの面接いってきた
無職期間を言われて変な返答してしましました。
多分不採用だと思います・・・・死にたい
no.18487 記入なし (05/05/17 20:57)

そのまま違うバイトの面接に行ったらいい。
今から探して明日の朝にでも面接受けたら
no.18488 記入なし (05/05/17 20:58)

>18487
面接で何て言ったの?
no.18489 ニコ (05/05/17 21:02)

バイトなら別に不採用でも気にする必要はないと思うけど。
no.18490 記入なし (05/05/17 21:08)

バイトなら人手が足りなくて他に応募者もいなかったら
変な受け答えしても受かるでしょう。
no.18491 記入なし (05/05/17 21:09)

頑張ってるかい?さんと不可能を可能にする男♪さん
頑張ってるかな?
no.18492 記入なし (05/05/17 21:15)

無職期間が長かったら、脱出するのに命がけなんだよ。
パートタイムジョブGETも命がけなんだよ。
そこから何かが変わるんだから。
18487、頑張ってください。
no.18493 ニコ (05/05/17 21:18)

no.18493 さんの書き込みでかなりやる気出た!!。

そうか、命がけでやればいいんだ!。
それはいい考え方だ。
no.18494 記入なし (05/05/17 21:22)

何か眠くなってきた
no.18495 記入なし (05/05/17 21:24)

今日は早目にねるぽ
no.18496 記入なし (05/05/17 21:41)

前にも言いましたが私のために2万ゲット
むかりなくお願いしますぞ。なにぶん忙しいもので。。。
no.18497 記入なし (05/05/17 22:11)

無職1年3ヶ月で就職できたよ。
無職期間は資格収得してましたと言っといた。
no.18498 記入なし (05/05/17 22:17)

no.18498<
実際に何かの資格を取られたのですか?
no.18499 ポンタ (05/05/17 22:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 18400 から 18499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧