一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 18900 から 18999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ジュエリーツツミ
no.18900 記入なし (05/05/20 00:22)

ジュワイオクチュール・マキ←昔はあったが今は分かりません。
no.18901 ポンタ (05/05/20 00:25)

やばい寝る!もうこんな時間!
no.18902 記入なし (05/05/20 00:25)

ありがとうございます。
2店名ゲットです。
no.18903 記入なし (05/05/20 00:26)

>18899
「宝石 販売 企業」でどうだ?
no.18904 記入なし (05/05/20 00:27)

ロマン輝く?
no.18905 記入なし (05/05/20 00:27)

脳が空気に触れたら(無菌室などは別)100%感染症にかかり、1日以内に死ぬ
腸が空気に触れたら60〜80%の確率で感染症にかかり、3日以内に死ぬ
no.18906 記入なし (05/05/20 00:28)

エステール
no.18907 記入なし (05/05/20 00:28)

鳥インフルエンザが、進化してて、人同士でも感染する可能性が出てきたらしい。
SARSもあるし、東南アジアの衛生は危険だな。
no.18908 記入なし (05/05/20 00:30)

ありがとうございます!!。

どうも、検索というよりも、宝石に興味が全く無かった自分のほうに問題が
ある事に気づきました。
でも、数店見つかったので助かりました。

一応理由を書いておきます。
さっき、知り合いのSEさんから緊急の依頼で、宝石店のHPを印刷
して持ってくればXXXX円くれるって言うので、緊急のバイトとして
印刷してるところです。

印刷が終わったらすぐにもって行きます。
では!。
no.18909 記入なし (05/05/20 00:33)

アロエロアロアロ・アロエロア アロエロアロアロ・アロエロアっは
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!イエ〜〜〜〜スイエ〜〜スイエ〜ス!!!
no.18910 記入なし (05/05/20 00:38)

ドッキング
no.18911 記入なし (05/05/20 00:40)

>18909
すげー依頼だな・・
no.18912 記入なし (05/05/20 01:01)

ねるかな
no.18913 記入なし (05/05/20 01:02)

no.18912<
「自分の彼女に明日中に誕生日のプレゼントを用意しないといけない」とかの急用ではないでしょうか?
彼女とのデート代と自分の生活費が限度でPCが買えない人なら考えられます。

(勝手な想像ですから違ってたらゴメン)
no.18914 ポンタ (05/05/20 01:06)

アニメ「ガラスの仮面」はじまるよ〜。

マヤ、仮面をかぶるのです!
no.18915 記入なし (05/05/20 01:13)

たった今、8年ぐらい使ってたビデオデッキが壊れやがった。
テープ2本もダメにしやがって。
今時これを修理するよりも、ビデオデッキなら新品買った方が安いんだろうな。
いよいよHDDでも買えってことか?
でも種類がいっぱいありすぎて、なに買っていいのかまったくわからん。
どうしたもんだか・・・。
no.18916 記入なし (05/05/20 01:17)

no.18915<
なにげなしにTV欄を見たが、そんなのないですよ。
地方局ですか?
no.18917 ポンタ (05/05/20 01:17)

まだ19000に行かない・・・
明日の朝には行くかな?
どうでもいいけどもうねるぽ。
no.18918 ヒロシ (05/05/20 01:19)

ぬるぽ
no.18919 記入なし (05/05/20 01:20)

>ポンタさん
その通り、地方局です。
no.18920 記入なし (05/05/20 01:21)

この時間なら鋼の錬金術師
no.18921 記入なし (05/05/20 01:22)

SEならパソコンくらいあるだろう
no.18922 記入なし (05/05/20 01:27)

no.18922<
PC持ってる人でネットに接続できるなら「HPを印刷して」とは頼まないでしょう?
(自分で検索して調べた方が早いですから)
ネットに繋げられないけど直ぐに調べたい理由を想像したら、ああなりました。
no.18923 ポンタ (05/05/20 01:37)

夜回り先生も言ってたが、午前2時ころは自殺願望が出る時間らしい。
no.18924 記入なし (05/05/20 01:42)

夜2時ごろはああっ女神さまみてる
no.18925 記入なし (05/05/20 01:43)

なんchでやってるの?
no.18926 記入なし (05/05/20 01:44)

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050520003655X702&genre=soc

清水エスパルスの元選手が窃盗で逮捕。
元巨人軍選手の強盗といい、NHK職員の着服といい、医者のわいせつ事件といい
どうなってるんだ?
no.18927 記入なし (05/05/20 01:54)

>18927
無職でも健全な市民の俺たちの方がマシだね。
no.18928 記入なし (05/05/20 01:57)

有名人だから人格者とは限らないでしょう
no.18929 記入なし (05/05/20 02:05)

税金の面では無職よりは国に貢献してるんだろうな
no.18930 記入なし (05/05/20 02:06)

一流企業、一流大学にいるから
人間として優れている。と、思っている

これ今の政府に毒された哀れな人。
no.18931 記入なし (05/05/20 02:08)

やはり若先生はすごい喃
no.18932 記入なし (05/05/20 02:09)

no.18927 <
スポーツ選手の場合は「有名選手になって活躍しないと辞めた後に生活できない」と言う事でしょう。
野球のカケフやバレーボールのカワイみたいに活躍してた選手ならTVで拾ってくれるでしょうが、無名の選手は拾ってくれないですから。

NHKの職員の場合は社会保険庁が年金を無駄使いしたのと同じでしょう。
金が沢山あるから「自分の金」と勘違いしたのでは?

医者のわいせつは分かりません。
スケベな人が頭が良くて医学部や医師試験に合格したのでしょう。
no.18933 ポンタ (05/05/20 02:09)

今の政府に毒されるというより昔からそうでしたよ
no.18934 記入なし (05/05/20 02:10)

オネイニーした後、下半身を生まれたままに眠りに落ちてしまい、
起きてみれば見事なまでにお腹を壊していた
no.18935 記入なし (05/05/20 02:10)

そうだ、みんな、下を見て安心しよう!
no.18936 記入なし (05/05/20 02:11)

確率の問題でしょう。
一般の人でも何でもそういう人はいる。
有名人の場合若干無職よりは確率は低そうです
no.18937 記入なし (05/05/20 02:11)

>18935
母親が起こしに着たら・・
no.18938 記入なし (05/05/20 02:11)

ネギまの単行本を買ったのは人はいますか
no.18939 記入なし (05/05/20 02:12)

>18936

江戸時代の時と同じだな・・と思わない?
年貢が税金
米が金
エ○、○ニンが、無職、ニート
no.18940 記入なし (05/05/20 02:15)

>18940

よく出る例だけど、江戸時代の身分制度に当てはめるのは無理がある。
社会体制も職業選択の自由も。

それに、有名人だろうが、犯罪者はマイナスだよ。
無職で健全な市民は、0だよ。これからプラスになる。
しかも前科者は、マイナスが一生付いたまま。
no.18941 記入なし (05/05/20 02:18)

偉大なる久米田大先生の新連載「さよなら絶望先生」を読んでる人はいますか
no.18942 記入なし (05/05/20 02:19)

前科者の無職はどうしたらいいんだ
no.18943 記入なし (05/05/20 02:20)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20050519/20050519-00000292-fnn-soci.html

下着を盗んだヤマト運輸社員を逮捕。
性犯罪が増えてるのか?
風俗産業を見直すべき時期に来ているのではないか?
風俗のデフレも必要ではないか?
no.18944 記入なし (05/05/20 02:25)

中山愛梨沙『Heart To Heart』をジャケットがいする人はいますか
ジャケットが素晴らしい
no.18945 記入なし (05/05/20 02:26)

>18941

100%一緒とは言わないけど
(国を守るというより)国の体制を守るという意味では同じ
不満が出ないように身分の下のものを作った。
納税させるために低所得者を卑下する。

ちなみに、犯罪者でもムショに入ることなくのほほんといる人もいる。
撮影中に誤って人を斬って殺してしまった・・。
次の年には別の撮影してるのね・・あれ?ムショは?とか
オールバックのポマードつけたくって痴呆のはいった人とか。
no.18946 記入なし (05/05/20 02:38)

カッコいいことを為すには、影では3倍格好悪いものなのです
no.18947 記入なし (05/05/20 02:42)

おまいらがブログをはじめたきっかけは?
no.18948 記入なし (05/05/20 02:47)

>18946

内なる社会主義といわれてた状況の日本なら、
静的なヒエラルキーで近い面も無いとはいえないかもしれない。
しかし、フリーターから正社員、正社員からフリーター、起業等と色々な動きがあり、
人の上に人を作らずという身分平等の理念がある。

そこにおいて一生身分を固定化されているような時代とは全く違い、
平等な身分の上での自由な職業選択、そして経済活動によって得られた
所得に基づいて所得税を納税する。

江戸時代とは比較しようがないですよ。
今の政府がサラリーマンの納税の為に無職フリーターを作ったのなら
そういう面があるかもしれませんが、それは自由経済の下での一時的な
結果にすぎません。
政府の規制がある資本主義経済なので、全てが政府の思惑でもないし、
全てが企業の思惑でもないと思います。


あと、なんとか以前のコネ等で仕事してる場合があったにせよ、
社会的評価は犯罪者はマイナスですよ。
no.18949 記入なし (05/05/20 02:53)

少なくとも人件費削減にはなってる
no.18950 記入なし (05/05/20 02:58)

>18949

う〜ん
見ている観点が違っているから理解してもらえそうもないが
それぞれ国にはルールがありそれに縛られる(支配される)

江戸時代は単純に身分により国を維持した。
今の時代
納税させることが国の維持でしょ?
そのために、身分が必要ですか?
必要なのは、低納税者を減らすこと。
減らすためにはどうすればいいでしょう。
これも単純、たたけばいいんです。言葉や税をかけてね。
この意味がわかりますか?
no.18951 記入なし (05/05/20 03:09)

よく分かりません
no.18952 記入なし (05/05/20 03:16)

>18952

すいません
説明下手で。忘れてください。
no.18953 記入なし (05/05/20 03:17)

低所得者は雇われのみが多い
つまり企業が労働者の払う人件費と所得が比例する。
企業が労働者に払う人件費を削減しても、労働者を叩けば
不思議なところからお金が現れて所得が増えて納税額も多くなるということですか。
no.18954 記入なし (05/05/20 03:19)

つまり企業が使える人件費は利益にかかわらず無限だから
労働者をたたけば給料も上がり、みんなの所得も上がるということ
no.18955 記入なし (05/05/20 03:24)

熱がでてるせいか眠れない。
no.18956 記入なし (05/05/20 03:24)

所得倍増計画で
所得が2倍になったら
物価も2倍になったのですが
たたくことにより自動的にお金が増えると仮定しても
あまり効果はないのでは
お金が増えると価値が下がるから
no.18957 記入なし (05/05/20 03:25)

>18951

それは、たたけば効果あるんですかね?
企業が正社員を減らしている、代替労働力として非正社員を増やしている。
そういう資本主義経済の現状がある以上、
結局、非正社員ループ状態の人が増えて当然です。

国家予算(税収)というのは、景気によって変わりますから、
国が全て管理するというのは当てはまりませんよ。
社会主義なら計画経済を行いゴスバンクから源泉徴収できますが。
要は、市場の要素の割合が違いすぎる、言い換えると、国のできることが違いすぎます。
そこにおいて、江戸時代とは比較しようがないです。

そもそも国が全て管理できるなら、いくらバカな政治家といってもこんな大不況には
なってないとは思うのですが。



こんな話じゃなくて、犯罪者は無職フリーター以下だと言いたかっただけなんですが・・・



>18954

するどい!!!
その不思議なところがあればいいですよね。
市場経済の結果なのに・・・
no.18958 記入なし (05/05/20 03:25)

>18955

>つまり企業が使える人件費は利益にかかわらず無限だから

ありえないですよ。
ほとんどの企業が倒産します。


>労働者をたたけば給料も上がり、みんなの所得も上がるということ 

労働組合が弱い現代は、労働者側が弱く、労働者から企業側の影響が小さいので
そういう風には行かないです。
むしろ安い海外労働力やロボットにシフトして、フリーターが増えますよ。
no.18959 記入なし (05/05/20 03:29)

ニートなどならたたけば仕事探して納税するかもしれんが
低所得者はもうすでに働いていてしかも低所得の場合は時給や日給だろう
時給や日給はたたかれても余りあがらないと思うが。
no.18960 記入なし (05/05/20 03:32)

ニートなどならたたけば仕事探して納税するかもしれんが
低所得者はもうすでに働いていてしかも低所得の場合は時給や日給だろう
時給や日給はたたかれても余りあがらないと思うが。
no.18961 記入なし (05/05/20 03:32)

>18956
寝る前にモニタなどの強い光を浴びると眠れなくなります。
寝る前はあまり見ないようにすると良く寝れますよ
no.18962 記入なし (05/05/20 03:35)

>18956
寝る前にモニタなどの強い光を浴びると眠れなくなります。
寝る前はあまり見ないようにすると良く寝れますよ
no.18963 記入なし (05/05/20 03:35)

最初から、納税額を増やすためだけに低所得者をたたいてあがるか?
まぁあがる人もいるかもしれない。がそれ以上に別の効果がある
上流(高納税者)、中流(一般家庭)、・・・
世間の評判として
高所得者は、えらい。
あいつら、一般所得並だよ。
あの人無職らしいわよ。
と、これは全国共通でよく言われます。
言われないために、働こう。いい会社行こうとなります。
一方
高額納税者にとってはなぜ俺だけ取られる。
とまぁなります。
あいつら能力のない低所得者だから仕方ないか。
だってニート(もしくは無職)だし。
こういう考えをうえつけ卑下させればどうでしょう?

それでも、脱税する人は後を絶ちませんがね
no.18964 記入なし (05/05/20 03:39)

捕まらない場合は脱税ではなく節税です。
no.18965 記入なし (05/05/20 03:41)

>18957

そんな単純な事をいっているのではないんだけど
ごめん
私が悪かったよ。
no.18966 記入なし (05/05/20 03:42)

高額納税者は取られたって残る額が多い。
no.18967 記入なし (05/05/20 03:42)

長者番付にのるはずなのにのらないお金持ちも多いから
節税は効果ある。
no.18968 記入なし (05/05/20 03:44)

>18967

だってとりすぎて怒りだしたら困るじゃない。
上得意様だし。
no.18969 記入なし (05/05/20 03:45)

節税もうまいです。
西武の堤みたいに。

貧乏人には倹約は出来ますが、節税は出来ないと思います。
(してもほとんど効果が無い。)
no.18970 ポンタ (05/05/20 03:46)

>18964 

>こういう考えをうえつけ卑下させればどうでしょう?


国が国民の価値観や思想を、植えつけられるような時代じゃないですよ。
本当にそういう意味じゃ自由ではあると思います。

今じゃ、誰も政治家のいう事なんか信用してないじゃないですか。

国民マインドを国家統制できる時代じゃないです。
no.18971 記入なし (05/05/20 03:49)

>18971

おそらくそういう話になると思いました。
むしろ、議論では必ずそこを通過しますから、うえつけられない当然です。
そんな単純なことはしませんし。誰も今の国民はのりません。
だから悪評を流すのです。

言うのが遅いですが
私は別に無職の人をたたくために書いたわけではありません。
それだけは理解してください。
no.18972 記入なし (05/05/20 04:02)

>18972

今の生き馬の目を抜く経済では、あえて悪評を行こうという人も少なからずいます。
そういう間接的な作用を戦略として実行したとしても、計画通りには全く行かないと思います。
後追い立法が多いので分かるとおり、魑魅魍魎とした現代日本を、
(間接的な効果を狙っても)政府の思惑には行かないです。
十人十色の方向性がある社会ですから。

そもそも、そういう間接的な秘儀で政府の思惑通りいくなら、膨大な財政赤字にはなっていません。
no.18973 記入なし (05/05/20 04:12)

>間接的な効果を狙っても政府の思惑には行かないです。
>そういう間接的な秘儀で政府の思惑通りいくなら、膨大な財政赤字にはなっていません

そう、ニートという言葉をうみ思惑通りに行かないから、膨大な財政赤字にもなりました。
ただ赤字は別に色々な原因がありますが
・・とまぁ
もうそろそろやめましょうこれは話が長くなります。
らうんじがこの話で埋まってしまいます。
あなたと、一度チャットで話ししたいですね。
no.18974 記入なし (05/05/20 04:24)

それにしてもこんな時間
こんな話になるのもめずらしい。
前は、オナニーの話でもりあがっていたのに。
no.18975 記入なし (05/05/20 04:31)

>18974 

NEETという言葉はイギリスで生まれたようです。どうでもいいですが。
個人的には、過渡期の辛さを感じます。
現状は、国があなたの言うほどは力が無く、混乱しているイメージですので。
いや、内なる社会主義で、父の生きた年功序列終身雇用の人生だったら
それはそれでいいと思います。
逆に、子どもの頃から完全自由競争だったら、それなりに対応も出来ていたでしょう。


まあ、そうですね。
ただ最初は、犯罪者は無職フリーター以下だと言いたかっただけなのですが、
とても楽しかったです。
no.18976 記入なし (05/05/20 04:35)

>18976

>現状は、国があなたの言うほどは力が無く混乱しているイメージです

それは、私もそう思っています。

あーぁ
また続けてしまった
no.18977 記入なし (05/05/20 05:10)

皆さん、遅くまで?起きてるのですね。昼夜逆転しませんか?
もし、仕事が決まって、朝ちゃんと起きられますか。
私は朝弱くて・・・
求人でも朝8時から仕事とかって避けてしまうんですよね。
通勤に一時間とるとして、とかかんがえると、うぅぅぅ〜。
わがまま・・かな。
no.18978 記入なし (05/05/20 09:37)

通勤時間は短いにこした事ありませんね。
no.18979 記入なし (05/05/20 10:00)

政府がコントロールできなくても人は悪口や陰口は大好きだから問題なし。
もっと迫害がエスカレートするだけ
no.18980 記入なし (05/05/20 10:31)

最近2時前には寝るようになったけど
起きる時間が遅くなった気がする。
no.18981 記入なし (05/05/20 10:33)

好況で仕事が余ってればたたくだけで低賃金から賃金を上げられることで納税が増えるが
仕事より人が余ってるとたたいて上の賃金の仕事についたところで
ほかの人との競争になりその分ほかの人がその仕事につけないからその人の賃金が上がっても
トータルだと納税が増えない。
no.18982 記入なし (05/05/20 10:33)

はぁ〜
なんかしんどいね〜
no.18983 記入なし (05/05/20 10:33)

別に寝る時間が決まってれば起きる時間は何とかなるだろう
no.18984 記入なし (05/05/20 10:34)

たとえ低賃金でも働けば納税するから税収は増える
no.18985 記入なし (05/05/20 10:35)

すでに働いている低賃金の人をたたくと納税が増える
no.18986 記入なし (05/05/20 10:37)

冷やし中華でも食べに行くか
no.18987 記入なし (05/05/20 10:38)

みやし中華
no.18988 記入なし (05/05/20 10:39)

ラーメン冷やし鱈油が固まった
no.18989 記入なし (05/05/20 10:40)

もうすっかり春でんな
no.18990 記入なし (05/05/20 10:42)

みやし中華とはなんですか
no.18991 記入なし (05/05/20 10:42)

虫が異常発生しております。
no.18992 記入なし (05/05/20 10:43)

クリ○ンのことかー!!
no.18993 記入なし (05/05/20 10:43)

んが!
no.18994 記入なし (05/05/20 10:47)

らうんじらしくなってきた
no.18995 記入なし (05/05/20 10:48)

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1116224962/l50

祭り
no.18996 記入なし (05/05/20 10:48)

ポンタさんは今日もパチ屋か?
no.18997 記入なし (05/05/20 10:49)

ぱち屋はいいねえ
ぱちんこは人類が作った文化の極みだよ
そうは思わないかい
no.18998 記入なし (05/05/20 10:52)

もうすぐ・・・
no.18999 記入なし (05/05/20 10:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 18900 から 18999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧