一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 24200 から 24299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


らうんじが消える日
no.24200 記入なし (05/06/14 00:47)

ブランコ

ぼくが乗ってたブランコは
自分の心に縄かけて
世間の風に歯向かって
立って漕いでたブランコで
どんなに わずかに揺すっても
軋んだ音をたてました
フシン フマン フジユウ
フシン フマン フジユウ

ぼくが乗ってたブランコは
自分の心に縄かけて
世間の風に逆らって
立って漕いでたブランコで
どんなに なだめすかしても
軋んだ音をたてました
フシン フマン フジユウ
フシン フマン フジユウ

ぼくが乗ってたブランコは
自分の心に縄かけて
世間の風に楯突いて
立って漕いでたブランコで
どんなに 油をさしたって
軋んだ音をたてました
フシン フマン フジユウ
フシン フマン フジユウ
no.24201 ニコ (05/06/14 00:48)

あっ!ニコさんだ!
no.24202 記入なし (05/06/14 00:49)

どっかで読んだことあるような。
中原中也?
no.24203 記入なし (05/06/14 00:50)

東 君平
no.24204 ニコ (05/06/14 00:53)

お腹すいたよ・・・・。
no.24205 記入なし (05/06/14 00:54)

焼きおにぎり食べる?
no.24206 ニコ (05/06/14 00:55)

中原中也はサーカスだった。

幾時代かがありまして 
  茶色い戦争ありました 
  
幾時代かがありまして 
  冬は疾風吹きました 
  
幾時代かがありまして 
  今夜此処での一と殷盛(さか)り 
    今夜此処での一と殷盛り 
  
サーカス小屋は高い梁 
  そこに一つのブランコだ 
見えるともないブランコだ 
  
頭倒さに手を垂れて 
  汚れ木綿の屋蓋(やね)のもと 
ゆあーんゆよーんゆやゆよん 
  
それの近くの白い灯が 
  安値(やす)いリボンと息を吐き 
  
観客様はみな鰯 
  咽喉がなります牡蛎殻と 
ゆあーんゆよーんゆやゆよん 
  
     屋外(やがい)は真ツ闇、闇の闇 
     夜は劫々と更けまする 
     落下傘(らくかがさ)奴のノスタルヂアと 
     ゆあーんゆよーんゆやゆよん 






中学あたり思い出すよ。
今読むと、ノスタルヂアのノスタルヂアだな。
no.24207 記入なし (05/06/14 00:56)

焼きおにぎり食べたいなぁ
no.24208 記入なし (05/06/14 00:57)

同意!
no.24209 記入なし (05/06/14 00:58)

今は、無性にすしが食べてみたい・・・
イカとかね・・・
no.24210 記入なし (05/06/14 00:58)

詩はあんま好きじゃない。
直接表現じゃないし・・・
no.24211 記入なし (05/06/14 01:00)

汚れちまった 悲しみに・・・・
みんな まだおきてたんだ
no.24213 記入なし (05/06/14 01:01)

焼きおにぎりって中身入ってたら邪道?
no.24214 記入なし (05/06/14 01:01)

中学生の時は高村光太郎とか太宰治を読んだな。
でも「銀河鉄道の夜」や「星の王子様」も好きだった。
no.24215 ニコ (05/06/14 01:04)

>ニコ
さすが同い年だ。
そこら辺ほとんど同じだ。
「智恵子抄」とか。
石川啄木も好きだった。
サンテグジュペリはいいね、ワイルドパイロットだ。
宮沢賢治もね。「カンパネルラー!!」
no.24216 記入なし (05/06/14 01:08)

「ライ麦畑でつかまえて」がさ、
最近、翻訳変わったのが出版されたよね。
言葉の言い回しが現代風に変わったのかな?
ニコはあの言い回しが好きだったのに。
新しいのは読んでないけど、何の魅力も感じなさそうだ。
no.24217 ニコ (05/06/14 01:15)

にこ チュウネンでつか?
no.24218 記入なし (05/06/14 01:16)

>24218
女性に年齢に関する事を聞くのは
失礼なんだぞ。
でもどうして、24216は同い年だって確信できるんだろう?
不思議だ・・・。超能力があるのかな?
no.24219 記入なし (05/06/14 01:21)

前も無職の時そうだったけど、また鬱っぽくなってきた。
まずいなぁ。
ちょっと年食っただけに狂気が混じる。
no.24220 記入なし (05/06/14 01:21)

切れかかった感情は いつか思いやりに変わるさ
no.24221 記入なし (05/06/14 01:23)

あれ???「記入なし」になってる。。。
さっき1回書き込み出来なかったんだよな。
そん時消えたかな?
no.24222 ニコ (05/06/14 01:25)

いますぐそこの交差点で事故がおきた。
一台のクルマが単独で電柱に衝突したらしい。
ドコンて音がした。
no.24223 記入なし (05/06/14 01:31)

.24223 <
すぐに見に行って状況説明を頼む!
BY野次馬1号
no.24224 ポンタ (05/06/14 01:32)

えっ!!!
場合によっちゃ救急車呼ばんと!!
no.24225 記入なし (05/06/14 01:33)

いま救急車とパトカーがきて処理してる。
多分大きなけが人は無いと思うが。

クルマはもう走れないくらいに
ボンネットがベコってなってるんで、
これからレッカー移動でしょう。
no.24226 記入なし (05/06/14 01:38)

ポンタの野次馬根性に火がついたぞ!!
no.24227 記入なし (05/06/14 01:38)

>24226
電柱は無事なのか!?
no.24228 記入なし (05/06/14 01:39)

no.24226 <
どんな車ですか?
車種などは分かる?

no.24227 <
火事などは反応しませんが、事故だと反応してしまう。W
no.24229 ポンタ (05/06/14 01:46)

ポンタはPTSDだ!!w
no.24230 記入なし (05/06/14 01:49)

オレは、地震の反応に鈍いな・・・
大地震が起きたときも、家族が、テレビを見ながらオドオドしていたときも、
気づかなかった・・・
no.24231 記入なし (05/06/14 01:51)

大地震ってどの大地震?
no.24232 記入なし (05/06/14 01:52)

>24231
大地震って・・・
no.24233 記入なし (05/06/14 01:53)

>24229
 あまり近くまでいけないんでよくわからないんですが。
 ここから見ると、エスティマのような感じですね。
 
 どうも酒気帯びのようです。

 私も野次馬性なのか、つい見てしまいます。

24226
no.24234 記入なし (05/06/14 01:55)

ずいぶん前の地震だ。かの有名の・・・
直接の被害はなかったが、わしゃおきんかったで・・・
おそらく、今度起きる、大きい地震も起きられんから、起こしてもらわんと・・・
no.24235 記入なし (05/06/14 01:55)

関東大震災
no.24236 記入なし (05/06/14 01:57)

大地震経験者だが。
起こしてもらえない、尚且つ危険なとこにいたらアウトだよ。
起きれるようにしといてよ・・・。
小うるさいけど君が心配なんだよ・・・。
no.24237 記入なし (05/06/14 01:59)

no.24234<
さんくす!
酒気帯びでは、自業自得ですね!
人をひき殺さなかっただけでもラッキーだったのでは?
no.24238 ポンタ (05/06/14 01:59)

地震てたいした震度でなくても高層ビルって上のほう揺れるから船酔いみたいな感じするときある
no.24239 記入なし (05/06/14 02:02)

>24230

(ん〜っやっぱ我慢できんわ)

君、失礼だな〜。
no.24240 記入なし (05/06/14 02:03)

>24240
だからって殴らなくてもいいでしょう!
no.24241 記入なし (05/06/14 02:06)

地震って、最初の衝撃波の前に、軽いさざなみみたいなのが来て、第一波、第二波とくる。
ところが、一度眠ると、眠りの小五郎。自分は、全然、そういうのに敏感じゃなくなる。
no.24237さん、ありがとう。この時間は起きているので、大丈夫。
今度の有名な大地震も、このあたりは、さほど、影響は少ないとみているから・・・
でも、用心にこしたことはないな、たしかに。対策を練るとするか・・・
no.24242 記入なし (05/06/14 02:07)

ねえねえ事故見に行った方、パソ持って見に行ったのですか?素朴な疑問です。
no.24243 記入なし (05/06/14 02:09)

眠りの小五郎は名推理な筈だ。
何かいい対策が見つかるよ。
no.24244 記入なし (05/06/14 02:11)

>24244
コナン不在
no.24245 記入なし (05/06/14 02:12)

眠りの小五郎は名推理な筈だ。
何かいい対策が見つかるよ。
no.24246 記入なし (05/06/14 02:12)

(^^;
no.24247 記入なし (05/06/14 02:12)

24242<
私はモロに危険地帯に住んでます。
でも、寝てる時は気にしないでしょうね。

地震は怖いですが、自分が生まれ育った地域で寝てる時に死ぬんなら後悔しないと思いますので。

見ず知らずの地域で地震等にあったら、意地でも逃げるでしょうが。
no.24248 ポンタ (05/06/14 02:13)

うーん、見た目は大人、頭脳はこども
no.24249 記入なし (05/06/14 02:14)

>24249
そういうやつ多いよな・・・orz
no.24250 記入なし (05/06/14 02:15)

ポンタさんは夜襲に遭い何も気づかずに
逝ってしまいました。
ポンタさんのご冥福をお祈りします。
no.24251 記入なし (05/06/14 02:16)

コナン一味は事件に遭いすぎです。
no.24252 記入なし (05/06/14 02:16)

>24252
事件に遭わず日常の生活描写されても
おもしろくないけどな・・・
no.24253 記入なし (05/06/14 02:18)

それにしても限度があるような
no.24254 記入なし (05/06/14 02:27)

24251<
だから、勝手に人を殺すな!W

私が言ってるのは、
地震の時は慌てて逃げても逃げる場所がないでしょう?
だったら「自分の部屋で寝てる時に遭うのが一番いい。」と言ってるんです。

もちろん地震の時の話しは子供の時から聞いてるし、自分の部屋も寝てる時に地震になってもいいように家具の置き場所などは考えてある。
後は運次第。

地震などで死ぬなら、「自分が住み慣れた地域で死ぬのがいい」と思ってるだけです。
no.24255 ポンタ (05/06/14 02:27)

ガンガンの推理物みたいに人が死なない推理物も
no.24256 記入なし (05/06/14 02:28)

はーい。死ぬなら絶対、腹上死!
no.24257 記入なし (05/06/14 02:31)

みんな、死ぬことを良く考えるんだな〜不思議だ。
ポンタさん、うちもすべて家具など、地震用に止めてあります
が、残念ながら、誰も、周りには、例の大地震経験していないので、どうなるのやら・・・
no.24258 記入なし (05/06/14 02:35)

no.24257<
相手がどんな人でもOK?
ヨボヨボの婆さんとか、三段腹のおばさんとか?
no.24259 ポンタ (05/06/14 02:35)

とりあえず、「彼女」といっとこうかな
no.24260 記入なし (05/06/14 02:38)

今、地震がおきたら何を持って逃げるか?
no.24261 記入なし (05/06/14 02:40)

24258<
20代くらいの若いときには感じませんでした。
でも30代中ごろから、(特に風邪などで寝込んでる時に)このまま1人で死んだらどうなるのか?と、たまに考えるようになりました。

事前に考えられる対策が取ってあれば、後は運次第でしょう?
うまく生き残った時に何日間か自分で生き残るだけの食料、水、薬箱などが準備してあれば火事などで燃えない限りは何とかなると思います。
no.24262 ポンタ (05/06/14 02:40)

>今、地震がおきたら何を持って逃げるか?
警報が出るまでは、ゆったりと構えます
でたら、臨戦態勢!

最近、地震の震源地を見ていて思うんだが、九州、新潟は、余震だけど、
東京近辺で、頻繁に小さな地震が繰り返されているね・・・
少し気になった
no.24263 記入なし (05/06/14 02:44)

>24261
 どれだけの余裕があるかだよね。
 ただ逃げ出すだけで精一杯で、
 何かを持ち出す余裕が無いかもしれないし。
no.24264 記入なし (05/06/14 02:45)

非常袋ってよく話題になるけど、あれ揃えて持ってる人ってほんとにいるのか?少なくても私の周りにはいません。
no.24265 記入なし (05/06/14 02:51)

パニくるしね。
俺は大地震のとき飼ってるインコとそれまで食べようとしていた
ラ王しか持って逃げれなかったんだよ。
インコまではよかったのだが。
no.24266 記入なし (05/06/14 02:53)

地震というのはよくおこるのか
no.24267 記入なし (05/06/14 02:55)

お笑いだと枕抱えて逃げるけどね.
no.24268 記入なし (05/06/14 02:56)

お笑いだとやかんやたらいがふってくる
no.24269 記入なし (05/06/14 02:59)

>24366
ラ王もってったんかい!
no.24270 記入なし (05/06/14 03:00)

ラ王にお湯ははいってたんですかぁ
no.24271 記入なし (05/06/14 03:02)

持ってったよ。しかしラ王なんてお湯がないと何もできんのだよ。
no.24272 24366 (05/06/14 03:02)

箸は?
no.24273 記入なし (05/06/14 03:04)

しかも麺出しちゃってて、乾燥麺と違ってその後再起不能だったしね。
no.24274 24366 (05/06/14 03:04)

なんか地震の話ばっかりしてると今にもグラッときそうな・・・
no.24275 記入なし (05/06/14 03:05)

箸準備!
no.24276 24366 (05/06/14 03:06)

なんでやねんw
no.24277 記入なし (05/06/14 03:07)

うっ、なんかラ王食いたい!
no.24278 記入なし (05/06/14 03:09)

はしはよく忘れる
スーパーは言わないと入れてくれない
no.24279 記入なし (05/06/14 03:09)

ラ王は結構高い
no.24280 記入なし (05/06/14 03:12)

個人的には同じ日清でも麺達の方が好きなんだ。
no.24281 24366 (05/06/14 03:14)

スープの達人てなかったっけ
no.24282 記入なし (05/06/14 03:17)

室伏のCMのやつね。
no.24283 記入なし (05/06/14 03:21)

そんなCMもあったのか
no.24284 記入なし (05/06/14 03:41)

ワキガは、軽犯罪したほうがいい・・・・・
no.24285 記入なし (05/06/14 03:51)

みんなたいして変わらないなあwwwwwww
no.24286 記入なし (05/06/14 03:51)

ところで夜明けを見てる人いますか
no.24287 記入なし (05/06/14 03:53)

UFO でも見えた?
no.24289 記入なし (05/06/14 03:55)

俺〜輝く季節へ〜
no.24290 記入なし (05/06/14 03:58)

おはよう
no.24291 記入なし (05/06/14 06:12)

おはようございます。非常に憂鬱な気分ですがなんとか頑張って行ってきます。
no.24292 記入なし (05/06/14 06:58)

昨日3時半ぐらいに寝たのに
もう起きちまったよ・・・
4時間ぐらいしか寝てねえ・・・
no.24293 記入なし (05/06/14 07:50)

そういうこともある。
no.24294 記入なし (05/06/14 08:30)

よくあることです。
no.24295 記入なし (05/06/14 08:30)

吉野家が近所にあるならば、そこへ行ったのは昨日の事だっただろうか。 
そこは溢れんばかりの人だかり。故に座る場所すらも無い。 
よく見れば、垂れ幕が下がっている。『150円引き』と。そう、書いてある。 
ああ、アホかと―――馬鹿かと。 
150円引きごときで、普段は目もくれやしない吉野家に、足を運ぼうだなんて―――。 
否。150円。それは断じて、たったの150円なのだ。 
親子連れなども来ているあたり、そのおめでたさといったら、ない。 
「ヨーシ、パパ特盛頼ンジャウゾー」 
もう、見ていられない。 
お前ら、150円をくれてやるから―――即座にその席を空けろ。 
元より吉野家というのは、もっと殺伐としているべきなんだから―――!
no.24296 記入なし (05/06/14 08:31)

毎日見るサイトって、どんなのですか?
no.24297 記入なし (05/06/14 08:45)

仕事行ってきますorz
もういや
no.24298 記入なし (05/06/14 08:47)

仕事も無いし病気だしお金も無いし住む所ももうすぐなくなる(*´∀`*)ムフーッ
no.24299 記入なし (05/06/14 08:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 24200 から 24299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧