一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 25200 から 25299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


好きです。付き合ってください!
no.25200 記入なし (05/06/19 20:32)

25200
no.25201 記入なし (05/06/19 20:32)

ヒロシとポンタは就職したようだな。
no.25202 記入なし (05/06/19 20:46)

話がかみあわないスレのようだ・・
no.25203 記入なし (05/06/19 20:48)

きり番まじかじゃないからってサボるな諸君!
no.25204 記入なし (05/06/19 20:53)

ニコさんが優しすぎて、ちょっと怖い。
これって恋...
no.25205 記入なし (05/06/19 20:55)

なぜ なぜ あなたは「好きだ」といえないの?
ニコへの想いが 夜空にゆれたまま〜

ニコは気まぐれ あなたを惑わせるだけ〜
恋の予感が ただかけぬけるだけ〜♪
no.25206 記入なし (05/06/19 20:57)

男だけどポンタさんが好きになった
これって変...
no.25207 記入なし (05/06/19 20:58)

変ではありません
no.25208 記入なし (05/06/19 21:02)

掘って掘られてみな兄弟とも言う、
no.25209 記入なし (05/06/19 21:02)

>25202

そうだったのか・・・
就職あめでとう!!ヒロシさん&ポンタさん
no.25210 記入なし (05/06/19 21:07)

ほんと?
no.25211 記入なし (05/06/19 21:14)

ヒロシさん&ポンタさん →就職してないよ。
no.25212 記入なし (05/06/19 21:26)

どちらでも
よくわからないけど
no.25213 記入なし (05/06/19 21:28)

ヒロシさんは山へ芝刈りに
ポンタさんは川へ洗濯に
no.25214 記入なし (05/06/19 21:29)

ももたろうですか
no.25215 記入なし (05/06/19 21:31)

>25212
そうだったのか・・・
だまされた。
今みたら字も間違っているの気がついたし・・ショーック!!
25210
no.25216 記入なし (05/06/19 21:33)

略してヒロポン
no.25217 記入なし (05/06/19 21:35)

ヒロポン、かっわい〜
no.25218 記入なし (05/06/19 21:37)

ちょっとNGワードっぽいけどね。
no.25219 記入なし (05/06/19 21:38)

ヒロポンって危険なものではないですか?!
no.25220 記入なし (05/06/19 21:38)

今は、死語な気がします。
no.25221 記入なし (05/06/19 21:40)

ブッ!
シャブと同じで、覚醒剤の愛称だった。
no.25222 記入なし (05/06/19 21:41)

今日の求人広告はいつもより少し増えてたが、
以前受けて落とされたところや場所が不便すぎて敬遠してたとこばかり。

以前受けて落とされた会社はその時に採用した人が辞めてしまったのか?
(何人か応募してたようだったし、半年とか1年くらい経つので)
場所が遠くて敬遠してた会社は何度地図を見ながら考えても(通勤時間や交通費など)
気が進まない。

一つだけ良さそうな求人(仕事内容)も有ったが、住所を調べたら辞めた会社のすぐ近くだった。
(辞めた会社の上司や社長さんには絶対に会いたくない)

どうすればいいのだろう・・
no.25223 ポンタ (05/06/19 21:47)

正社員ずっと当たってて何年も無職なら、割り切って、期間工とかバイトや派遣で
とにかく日銭を稼いだ方が良いような気もしてきた。
no.25224 記入なし (05/06/19 21:48)

もしかして「管理人さんに削除してもらいたいスレッド」は消えた?
no.25225 記入なし (05/06/19 21:52)

>ポンタさん
以前落とされたとこも、前の会社のそばのトコも受けてみた方がいいんじゃないですか。
no.25226 記入なし (05/06/19 21:53)

no.25223 <
現状維持で行きましょう^^
no.25227 記入なし (05/06/19 21:55)

>25223
>辞めた会社の上司や社長さんには絶対に会いたくない

くぅ〜ぅ、その気持ちわかります。私も同じです。
一度だけ同じ理由で受けなかったことありますが、私の場合
最近は、書類選考もありますしとおってから考えようか?で送ってますけどね

>通勤時間や交通費など
通勤時間どれぐらいの所までなら我慢していきますか?
私もあまりにも遠い所はダメですけどね
no.25228 記入なし (05/06/19 21:56)

「チャーハン・・・作るよ――」 
男の双眸の奥にこわいものが光る。 
手にしたフライパンの上でチャーハンが踊る。 
米飯が踊る。 
豚肉が踊る。 
野菜が踊る。 
卵が踊る。 
油で炒め、塩胡椒で味付けされたチャーハンが、踊る。 
踊る。 
踊る。 
その時であった。 
「アッ!」 
信じられないものを見てしまった。 
なんという事か―― 
チャーハンが宙を舞う。 
香りほとばしるチャーハンが、虚空に舞った。 
米飯が、豚肉が、野菜が、卵が、床に散らばった。 
男の双眸は、光を失った。 
膝から、力無く崩れ落ち、両の手を地に突いた。 
失意の彼が、口を開いた。 
「よし」 
何がよし、なのか。 
「バレてない――」 
我が耳を疑った。 
バレてないだと!? 
まさか―― 
彼は無残に散らばったチャーハンを掻き集め、フライパンに戻した。 
一粒残さず―― 
そして、そのチャーハンを皿に盛り、言った。 
「できたよ」 
なんという── 
なんという、男なのか。 
こぼれたチャーハンを、フライパンに戻す。 
そして、それを相手に差し出す。 
相手は汚いチャーハンを、疑いもせずに口へ運ぶのであろう。 
このようなことを、するのか。 
このようなことが、できるのか。 
良心などといったものに邪魔されることなく、こういうことをしてのける。 
たまらぬ男であった。
no.25229 記入なし (05/06/19 21:57)

自分が楽しい場所に友達や家族で行ってる時に、
前の会社(今もか)の上司なんかに絶対会いたくない。
気分悪くなってつまらなくなる。
まあ、向こうもそう思うのかもしれんが。
no.25230 記入なし (05/06/19 21:59)

.25226 <
貴方なら1回応募して落とされた会社が、
何ヶ月〜1年以上たってからまた同じ募集を出したら応募しますか?

私は基本的に1回受けてダメだった会社は除外してますが、
田舎なので受ける会社がないです。

毎年のように(中には毎月出てる会社も)募集してる会社には応募する気になれませんし、優良企業と呼ばれてる会社は中途の募集などめったに出ないです。
no.25231 ポンタ (05/06/19 22:01)

同じ会社の同じ募集に3回受けに行ったことあるよ。
落ちたけど
no.25232 記入なし (05/06/19 22:02)

ポンタさんも大変だなー。
がんばってね。
no.25233 記入なし (05/06/19 22:02)

>25232

やはり
毎回同じ面接官ですよね?
前回受けたことに
何か言われませんか?
no.25234 記入なし (05/06/19 22:03)

同じ面接官だったよ。
説明会もあわせると5,6回あってたからむこうも知ってた
no.25235 記入なし (05/06/19 22:04)

1年前ともなれば覚えてませんよ。
no.25236 記入なし (05/06/19 22:05)

暇なら受けに行ってみれば。
no.25237 記入なし (05/06/19 22:08)

>25235、25236

知っていたが、覚えてないの?
no.25238 記入なし (05/06/19 22:08)

なんか、中小企業にヘーコラヘーコラ自分を売り込みに行って、
たまにバカらしくなるよ。
これで入って馬車馬になっても、恩恵はあるのか?って。

どうせ中途なんか使い捨てらしいしな、一般的に。
no.25239 記入なし (05/06/19 22:09)

受けたいと思えば受けるべきだと思うな
no.25240 記入なし (05/06/19 22:10)

使い捨てでも給料がもらえればいい
no.25241 記入なし (05/06/19 22:11)

no.25228<
電車通勤でも車通勤でも1時間半くらいまでで探しています。
(理想は1時間以内)
ただし車通勤は遠くになるほど時間的に当てになりません。
普段は1時間の距離でも悪天候や事故などがあれば何時間もかかる時もある。

都会な迂回路がいくつも有ると思うが田舎だと迂回路がなかったりするので遠すぎる会社は気が進まないです。
何より交通費が自腹になってしまうので今まで応募しなかった。
(計算上は毎月3万くらいになりそう・・)

1万くらいなら自腹でも我慢できるが、手取りで十数万?かもしれない会社の為に毎月3万円の自腹は払えません。
no.25242 ポンタ (05/06/19 22:11)

それなら、バイトや派遣でもいいことになるな。
no.25243 記入なし (05/06/19 22:12)

    ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ 
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 
     l  i''"        i彡 
     | 」  ⌒' '⌒  | 
    ,r-/  <・> < ・> | 
    l       ノ( 、_, )ヽ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ 
    ー'    ノ、__!!_,. .|  <  サラリーマンはねずみこう! グヒ ヒヒ
    |     ヽニニソ  l   \_____ 
     (⌒)        / 
  rt-;ヘ! ゛:,   γ  l,,,,, 
,rl. | ! !  _,ヽ   |。   ~~ヽ 
ヽ!_f_i_,」‐´ _ ̄).|。 田}}\ \ 
  _   |    |。   |  ゝつ 
 |\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
 |  \               \ 
 |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
no.25244 記入なし (05/06/19 22:13)

今、交通費の上限3万までとかって会社多いからね。
no.25245 記入なし (05/06/19 22:13)

>25243
バイトや派遣の面接にもうからんときがきているのだよ。
no.25246 記入なし (05/06/19 22:21)

絵がうますぎ。。。。。。。
no.25247 記入なし (05/06/19 22:23)

no.25245<
たとえ3万円でも出してくれるならいいです。
問題は「交通費なし」とか「1万円まで」と区切られてる会社。

電車で都会に通おうとしても通勤費で切られる場合が多いです。
(TELした時点で相手にしてもらえない)

敬遠してた会社も以前からハロワに載ってたので「交通費なし」と分かってる。
今日の広告には交通費は何も書いてありません。
自腹で3万以上?が確定していて、貰える給与は十数万〜二十数万くらいと思う。
だから困ってます。
no.25248 ポンタ (05/06/19 22:23)

それはひどいな。4〜5万が多く次が実費負担って感じが普通だと思ってたんだが
地域差かな。こちら大坂です。
no.25249 ケンシロウ (05/06/19 22:27)

正社員の募集で交通費なしはひどいですね。
私の方では交通費ナシの求人は見たことないですけど・・・
もちろん正社員募集での話で。
no.25250 記入なし (05/06/19 22:28)

運送関係や倉庫係とかの仕事(正社員)は地価の安い郊外地域にある会社がほとんどです。
当然車でしか通えません。
でも「交通費なし」が多いです。
税込み20万としても実際にもらえるのは16〜17万くらいと思う。
その中から自腹で3万払うと手元に残るのは13万くらいか?

それなら近所のコンビニでバイト店員をしても変わりません。
no.25251 ポンタ (05/06/19 22:38)

ポンタさん<
土日はバイトでしたか?
no.25252 記入なし (05/06/19 22:39)

>ポンタさん
たしかに全く魅力のない求人ですね。それじゃ
no.25253 記入なし (05/06/19 22:42)

時給970円のバイトしてるよ。
no.25254 記入なし (05/06/19 22:53)

>25254
正社員に拘って、何年も無職するよりよっぽどいいよ。
待遇の悪い中小企業の正社員も、バイトみたいなもんだ。
no.25255 記入なし (05/06/19 22:54)

時給高いな。
この辺だとじきゅう660円位が普通
no.25256 記入なし (05/06/19 22:54)

父の日に何も買ってやれなかった自分が情けない。
すまんな、父さん。何とかするから待っててくれ。
no.25257 記入なし (05/06/19 22:57)

私は通勤2時間半のところに内定決まってしまったのですが
やはり、面接などで数回そちらに行ったのですが、やはり大変です。
最初は電車(特急)、バスですで、長く乗っているだけだから
なんとかなるだろうと思っていましたが、正直、今返事どうしようか考え中です。
朝9:00〜夜6:00まですが、朝6時過ぎには家出て、仮に残業1、2時間(これ以上だとバスがない・・)すると・・・。
no.25258 記入なし (05/06/19 22:57)

そういう時は肩たたき券だ。
no.25259 記入なし (05/06/19 22:58)

会社にとまって休みの日だけ帰れば。
no.25260 記入なし (05/06/19 22:59)

>25259

辞めてくれないか・・・っていう券?
no.25261 記入なし (05/06/19 22:59)

俺は絶対無理だ。ありえん。
往復5時間!
死ぬ死ぬ。
no.25262 記入なし (05/06/19 23:01)

時給970円×8×22=170、270円。
とりあえず生活が成り立ってます。
no.25263 no.25254 (05/06/19 23:02)

FMラジオの夜の、それほどメジャーじゃないバンドの番組つまらん。
つまらん喋りで仲間内だけで受けてる。
歌歌ってればいいんだよ。
喋りきかせるなら、芸人の番組にしてくれ。
no.25264 記入なし (05/06/19 23:18)

よくある事だ。
どこが面白いのかって聞きたくなる
no.25265 記入なし (05/06/19 23:21)

寝る!じゃあね。
no.25266 記入なし (05/06/19 23:22)

寝る!じゃあね。
no.25267 記入なし (05/06/19 23:28)

だぶった、ごめん。
no.25268 記入なし (05/06/19 23:29)

手を振って!だめよ泣いたりしちゃ!
no.25269 記入なし (05/06/19 23:29)

深夜放送、長いこと聴いてないからサッパリ事情がわからない。
中高の頃はすごくハマってたんだけどね。
なにか面白い番組があったら教えてください。
no.25270 記入なし (05/06/19 23:31)

おにゃンこクラブでつか?
no.25271 記入なし (05/06/19 23:32)

そうでつ。
山本スーザン久美子はいずこ...
no.25272 記入なし (05/06/19 23:33)

ベティー!
no.25273 記入なし (05/06/19 23:34)

>no.25270

伊集院光のJUNK
月曜深夜01:00〜03:00

深夜ラジオは、中島みゆき以来何も聞いてなかったけど、最近聞き始めました。
no.25274 記入なし (05/06/19 23:36)

山本スーザンふ美子・・・。
no.25275 記入なし (05/06/19 23:39)

天狗のホルマリン漬け
no.25276 記入なし (05/06/19 23:40)

>25262
禿同!
私も無理だなぁ。通勤時間、往復4時間の会社勤務して3ヶ月過ぎたころから
まっすぐ歩けなくなったのでそれから2ヶ月ぐらいしてやめたなぁ。
忙しかったから引越し先探しも難しかったからさ〜。
no.25277 モナ (05/06/19 23:42)

>会社にとまって休みの日だけ帰れば。 

家族がいてるので・・・できれば帰りたいですね(でも働かないといけないのですが)

>25262、モナさん

やはり無理ですか・・
前、テレビで新幹線通勤とか、片道3時間通勤などの、特集をテレビでしていたので
私もできるかなと思ったんですけどね。
いざ、面接やら、筆記試験やらなんやら(まだ入社していませんが)で
そこに何度か行ってみたのですが、もうすでに後悔が始まっております。
通勤の間本読んだりしようとか思っていたんですけどね・・・。
通勤してならたら引越も考えたのですが・・。それも難しそうですね
正直、仕事にも影響出るんではないかな・・とも思っています。家庭もですが・・・
25258
no.25278 記入なし (05/06/19 23:53)

無職で恋愛もうまくいかない自分にとってここは励みそのものです。
なんか、お礼が言いたくなった。皆ありがとう!
no.25279 記入なし (05/06/19 23:55)

会長・副会長・社長がみんな身内の企業って、どう思いますか?
no.25280 (05/06/20 00:08)

自分もその会社の身内になる・・・とか・・
no.25281 記入なし (05/06/20 00:09)

>25278
引越しが視野に入っているのであれば、ご家族に引越し先を探してもらえるので
大丈夫じゃないですか?
通勤時間は間違いなく睡眠時間になりますね。そんな余力は残りませんよ。
仕事よりは人間関係に影響が出ると思います。疲れが溜まりますもん。
そういえば、片道2時間以上は労災になるんだっけ・・・?

でも、世のパパ達は2時間、3時間の通勤時間に耐えてたりするんですよね。
頭が下がります。

入社することによってメリットも大きいと思いますので後悔のないようにしてもらいたいです。
no.25282 モナ (05/06/20 00:10)

世襲制の企業だな〜と思った。
no.25283 記入なし (05/06/20 00:10)

>京
知り合いならお友達でいたい。
知りもしない人たちなら従業員にはなりたくない。
no.25284 モナ (05/06/20 00:12)

25280<
私がこの前まで働いてた会社が「同族経営」の会社でした。
社長(父ちゃん)、専務(奥さん)、他に息子と娘が課長の肩書きで働いていた。

「同じ会社に何人も社長さんが居る」ようなもんで、社長一族の誰かに睨まれたら半分終わりです。
他の上司や同僚からも助けてはもらえないと思う。

反対に社長さんたちから気にいられていれば、他の上司と多少もめても何とかなりますよ。
例え課長さんだろうが部長さんだろうが、社長の家族には逆らえません。

同族経営の会社は「ワンマン経営」の会社が多いと思います。
社長さんたちの機嫌が良い時は社内の雰囲気が良くても、突然雰囲気が悪くなる場合も有ると思います。
私の前の会社でも専務さんが機嫌悪い時などは、事務所内の全員がほおを引きつらせて仕事していました。(普段しゃべりながら仕事している女子社員さえ下向いて黙って仕事をしてました)

全部の会社には当てはまらないかもしれませんが、同族経営の会社はそれなりの注意が必要です。
no.25285 ポンタ (05/06/20 00:25)

ポンタさん>
こんな時間にも来られるんですね^^
そうですかぁ。やはり、そういうデメリットがあるんですね^^;
参考になりました^^
no.25286 (05/06/20 00:29)

ポンタさんはこの時間がメイン。
no.25287 記入なし (05/06/20 00:53)

25286<
こんな時間←まだよいのくちです。
在職時から普通にTV見てる時間でした。
でも無職になってからはなおさら夜型になってしまった。

社会復帰に向けて夜型を修正中ですが、
F1中継がAM2時50分くらいから有るので「どうしよう?」か考え中です。

PS・・さっきの続きをもう少し書きますが、
私が前の会社で事務職から出荷現場に配置換えされたときも「社長さんの機嫌を損ねた?」からかと思います。
私が特に「何をした」と言うのではなくて、私は専務さんの「飼い犬?」みたいなもんでしたので、「会社のお金や通帳の管理」以外に専務さんから「個人的な買い物やお使い」を頼まれたり個人の通帳を預けられたりしてました。

結果的に普通の事務社員や役職(課長や部長)が知らないような余計な事まで知ってしまいます。
だから社長さんにとって「煙たい」と思われたのでは?・・と思ってました。
(本気で辞めさせるつもりまら、もっとキツイ職場に廻されてると思うので)

現場に移ってからも初めは社長の子供が居たので誰も口出しをしてきませんでした。
でも社長の子供から私が引き継いで、完全に子供が別の場所に移ってからは現場の部長が口出しするようになった。
結果的に「私のやり方=社長の子供から引き継いでる」と部長さんの考えが合わずに職場内での風当たりが強くなった。
そんな感じで色々と馬鹿らしくなったので辞めました。
(「ブラック企業の・・・」の項目に半分以上当てはまってる会社でした)
no.25288 ポンタ (05/06/20 01:01)

ゆれてる!
地震だ!
no.25289 ポンタ (05/06/20 01:16)

結構ゆれたぞ
no.25290 記入なし (05/06/20 01:18)

ほんとに?w(゜o゜)w
ひどい揺れですか?
no.25291 記入なし (05/06/20 01:18)

え?どこで?
no.25292 記入なし (05/06/20 01:18)

関東地方
no.25293 記入なし (05/06/20 01:19)

速報でたね。千葉で震度4だって。
no.25294 記入なし (05/06/20 01:20)

震度3だった・・・・
no.25295 記入なし (05/06/20 01:20)

うち10階だから体感震度はそれ以上。怖かった〜
no.25296 記入なし (05/06/20 01:22)

3時間前にも同じポイントで、地震があったね
no.25297 記入なし (05/06/20 01:23)

地震あったのかー。
全然わからなかった。
no.25298 記入なし (05/06/20 06:11)

会社をズル休みして〜
空いたコーヒーショップでおなかいっぱい食べよう〜
no.25299 記入なし (05/06/20 09:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 25200 から 25299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧