一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 29300 から 29399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夏はそんなもんじゃね。
no.29300 記入なし (05/07/16 11:50)

無職で2回目の夏を迎えます。

          敬具。
no.29301 記入なし (05/07/16 11:52)

今 バイト面接いってきますた
no.29302 記入なし (05/07/16 11:53)

俺もひやむぎでも食うか。

>29302
どーだった面接?
no.29303 記入なし (05/07/16 11:56)

俺も冷麦たべよ〜っと。
no.29304 記入なし (05/07/16 12:00)

>>29302
火曜からきてくれと言われた
いっちょ小遣いかせごかな
no.29305 記入なし (05/07/16 12:01)

風呂上りのアイスが旨い季節だが、
冷凍庫の中には今アイスがない。

誰か自分で作ってる人はいる?

バニラのアイスとか自分で作れたら良いが・・
no.29306 ポンタ (05/07/16 12:07)

ちゅうちゅうアイスは常備しとります。安いし。
no.29307 記入なし (05/07/16 12:08)

no.29307<
それなら去年の残りがあります。
でも、味的には「カルピス」でも凍らせた方が良いみたいです。

また、果物の缶詰の中身を容器に入れて凍らせると、
結構美味しいです。

でも、バニラが食いたい!
no.29308 ポンタ (05/07/16 12:13)

自分はレバニラくいたい
no.29309 記入なし (05/07/16 12:14)

ゴディバのバニラおいしいですよ。
no.29310 記入なし (05/07/16 12:14)

ゴディバって何?
店ですか?(何処にあるの?)

バニラならハーゲンダッツやレディーボーデンなどでなくても、
そんなに当たり外れがないと思います。
no.29311 ポンタ (05/07/16 12:21)

no.29305 <

おめでとう!
こずかい稼ぎからでも良いと思うよ。
頑張ってね。
no.29312 記入なし (05/07/16 12:23)

29305 
がんばってね!
完全無職よりはるかにいいよ。
no.29313 記入なし (05/07/16 12:32)

完全無職ってちょっと響きがカッコいいな
no.29314 記入なし (05/07/16 12:39)

>ポンタさん
ゴディバはクッキーの方が有名かな。なかなかコクがあってうまいですよ。
ブランド名です。
no.29315 記入なし (05/07/16 12:41)

長期完全無職はもっとカッコいい・・・わけないか。
no.29316 記入なし (05/07/16 12:41)

無職に完全とか不完全とかあるのか?
不完全無職とは何だ?
no.29317 記入なし (05/07/16 12:42)

無職フリーターだと不完全無職か。
no.29318 記入なし (05/07/16 12:46)

no.29315<
今度探してみます。
no.29319 ポンタ (05/07/16 12:47)

完全無職のロックンローラー♪〜
no.29320 記入なし (05/07/16 12:52)

わら他w

あたいら女の無視されて〜♪

まで合っている・・・
no.29321 記入なし (05/07/16 12:55)

そうやって無職の分断を図るのは良くないですよねw
やっぱ団結して戦っていかないと・・・。
no.29322 記入なし (05/07/16 12:56)

1発バンドのアラジンはどこ行った?
no.29323 記入なし (05/07/16 12:56)

明日の新聞求人折込に期待するか。
no.29324 記入なし (05/07/16 12:59)

自分は新聞とってないんだけど
新聞ってやっぱり取ったほうがいいかな。
no.29325 記入なし (05/07/16 13:14)

ホームセンターに行ったら、入り口に普通に七輪売ってた。当たり前だけど。
こういう時代だから、非常にボサボサの身なりで、無表情で死んだ目のオヤジが
レジに持っていったら警戒されるのかとか思ってしまった。
no.29326 記入なし (05/07/16 13:15)

月3000円以上の出費です。
no.29327 記入なし (05/07/16 13:15)

俺はネットでニュース見てるよ。
もう5年くらい新聞とってない。
たまにチラシが見たいけど。
no.29328 記入なし (05/07/16 13:15)

私も新聞よりチラシに興味大です。
ケンタやマックの割引券がたまに入ってるし^^
no.29329 記入なし (05/07/16 13:19)

nn?
no.29330 記入なし (05/07/16 13:21)

ケンタッキー食いたくなってきた
no.29331 記入なし (05/07/16 14:34)

たべたくなるなる
no.29332 記入なし (05/07/16 14:38)

携帯の機種をサイトで見てるが、全く欲しいと思いません。
機種変更したいと思わんのよ。
no.29333 記入なし (05/07/16 14:43)

たまに携帯を池に投げ捨てたくなるな
no.29334 記入なし (05/07/16 14:51)

その怒りを、福祉担当の下っ端公務員さんに、ぶつけて観ては!
no.29335 記入なし (05/07/16 14:56)

そうか。
下っ端が、この前「ボランティアの人間は人を見下す。だから日本では普及しない」と
言ってたが、自分の事だったのか。
no.29336 記入なし (05/07/16 14:57)

「無職 com」 攻略

「らうんじ」

ニコ ポンタ など数々のコテハンが存在する。
味方になれば強いことはないが、大変役に立つ。



荒んだ40代 罵倒してくる。攻撃を強めにすれば倒せる
欝に寄生された人 抗精神剤を使えば倒せる。
ニート ポンタさんの「将棋」の技を使う。
    INTが低いので、フランケンシュタイナーで一撃。


アイテム

ネガティブ思考
嫌な情報no1〜no189
no.29337 記入なし (05/07/16 14:58)

BOSS

行き場がなく荒み尽くした人間「良人中悪」

ふつうにレスをしても勝てない。
周りが賛同してくれれば勝てるが。
「誠心誠意のレス」「悪は完全無視」をすること。
最後は、自暴自棄を発する。

その時に、「○府への恨み」を使わせ、自爆させること。
倒すと、20代から40代の人達の15%が元に戻る


現実では、100%勝てる。
no.29338 記入なし (05/07/16 15:04)

書き込めた!?
no.29339 記入なし (05/07/16 15:04)

クーラーかけてるんだけど全然涼しくならない。
クーラーが壊れたかそれとも今日がものすごい暑いのかな。
no.29340 記入なし (05/07/16 15:31)

このサイトでたまに思うんですけど・・・
たまに日付(時間)順と違う表示されてるのは何ですか?
no.29341 記入なし (05/07/16 16:42)

>29341
そんなことあるんだ。知らなかった。
no.29342 記入なし (05/07/16 17:38)

このサイトの「人求職」で就職した人いますか?
どうですか?
あと、メガネ親父さんの会社に就職した方も居られるようですね?
no.29343 記入なし (05/07/16 17:40)

>29343
相当大変な営業も含めた仕事だったらしいですね。
no.29344 記入なし (05/07/16 18:08)

大変でも給料もらえれば、
no.29345 記入なし (05/07/16 19:53)

>29345
短期で精神崩壊して、しばらく再起不能になるようですが。
no.29346 記入なし (05/07/16 20:18)

満席だった。 
ふと前方を見ると、物憂げに婆さんが自分の前に立っている。 
年にすると自分のおふくろの年ぐらいだろう。 
しかし一体何か―― 
そうか―― 
これは俺の席を催促しているのだな。 
いいだろう。 
くれてやるか―― 
無言で席を立つ。 
しかし婆さんは意外なことを口にした。 

「いや、そんなに年をとっていないから席はいらん。」 

この婆あは一体何を言っているのか―― 
俺の好意を無駄にするというのか。 
糞。 
負けじとこう言う。 

「年寄りに席をゆずってるんじゃないよう。レディーファーストだろうがよ――」 

しばらくの間があって、婆さんは無言でその席に座った。 
腹の底から哂いがこみあがってきた。 
婆あの顔をよく見ると、恥ずかしそうに顔を赤くしているではないか。 
なかなか可愛い所があるものだ、と思うと、萌えた。 
そして 

勃起した。
no.29347 記入なし (05/07/16 20:20)

>29346

しばらく再起不能

の意味がわからなかった。

しばらくということと不能というところが。

しばらくということはしばらくすれば直るということか、それだと不能にならないのでは。
no.29348 記入なし (05/07/16 20:21)

>29347
おまいは病気だ。
no.29349 記入なし (05/07/16 20:29)

おう、おう。 
不動産屋のチラシがよ、やばいことになってるじゃねえか。 
まず、築五分。 
これだけでも、やべえのに―― 

駅から五年―― 

何処の駅からだよ。 

不動産屋よ、聞いているか。 
チラシを出す前に、推敲をするんだな。
no.29350 記入なし (05/07/16 20:35)

「体はねぇ、剣で出来ているんだよ――」 
「剣、ですか」 
「おうさ、剣よ。例えるなら、血潮は鉄で、心は硝子みたいなもんだな」 
「ほう――」 
「幾たびも戦場を越えて来たが、いっぺんだって負けちゃいねえ」 
「それは、すごいですね」 
「もちろん敗走したことだって一度もねえが―― 
 しかし、理解されたこともまた、一度たりとも無かった」 
「…………」 
「そいつはな、独りぼっちのまま、剣の丘で勝利に酔うしかなかったのさ」 
「――――」 
「無論そんな人生に意味なんてあるわけもなく、 
 言うなら、その体はきっと剣で出来ていたんだろうよ――」
no.29351 記入なし (05/07/16 20:38)

>29348
いつ治るかどうかは、誰にも分からない。
数ヶ月で立ち治る人もいれば、その前に寿命か、
鬱が悪化して死んでしまう人もいるかもしれないし。
本当はもう、治る見込みが無いのに、
治るかもしれないと思って待っている場合もあるし。
すぐには就職活動も無理で日常生活もままならない状態と言う意味で、
再起不能(リタイア)と言う言葉を使いました。
つっこみありがとう。
no.29352 29346 (05/07/16 20:40)

卒業すると,君にはもう大卒の求人は2度とありません。 ええっ!? 本当です。 
卒業してからでも大卒の資格で何とかなるわ…と思ったら大間違いです。 
社会は受け入れてくれません。 
何故なら,新卒で就職出来ていない人は落ちこぼれだからです。
no.29353 記入なし (05/07/16 20:42)

『卒業してからでも,多少チャンスは減るだろうけど,まあ,何とかなるかぁ……』と思いますか? 

 違います! 全く違います! おっと危ない! そう思っていたのならとんでもないことです。 

 厳しい言い方ですが,卒業と同時にみなさんのこのチャンスは永遠に終りなのです。
no.29354 記入なし (05/07/16 20:43)

君がどのように言い訳をしようと,社会は落ちこぼれと見ます。 
いや,言い訳をする場さえ与えられません。 それが厳しい現実の社会 
なのです。
no.29355 記入なし (05/07/16 20:43)

疲れた〜!
年に3回行う「文庫整理」が終了しますた(^^;
本格的にやると200冊くらい処分しなくちゃならなくなりそうなので、
半分くらいのところで切り上げ。
一応、崩れそうなブックタワーは無くなった(笑)
        
no.29356 下っ端公務員 (05/07/16 20:51)

>下っ端
お疲れ。
ニコは買うばかりで貯まりっぱなしの本達を
片付ける事にします。
いつになれば読み終えるのか・・・。
片付いてない本があるのにさぁ
本屋に行ったら買ってしまうんだよ。病気だな。
no.29357 ニコ (05/07/16 20:58)

本を読むことは良い事です。
no.29358 記入なし (05/07/16 20:59)

企業は,フリーターは能力は同じでも「やる気」がない人,としか見て 
くれないのです。 世の中は中卒や高卒で一生懸命働いている人がたく 
さんいるのです。それなのに,大学まで出て就職していないのですから, 
就職して働く意欲がないとしか考えられないでしょう。もしかするとそ 
の「やる気」や「意欲」もわずかな違いだったかも知れません。でもそ 
のわずかな違いで,フリーターは全く雇われません。
no.29359 記入なし (05/07/16 20:59)

下っ端さん
文庫整理は古本屋行きですか?
それとも紙類のゴミ行き?
または「人にあげる」とかかな?
no.29360 ポンタ (05/07/16 20:59)

既卒者は,高卒資格の求人(仕事)でさえ採用されません。もっと 
もっとレベルを落として肉体労働に近い,人が敬遠するような職を探す 
ことになります。これはまぎれのない現実の姿です。
no.29361 記入なし (05/07/16 21:00)

フリーターはその日暮らしです。 生活は安定しません。 時間は自由で 
しょうか? 住居費,食費を稼ぐのに精一杯になりませんか? それと 
も『親の家に住んで食べさせてもらえるから自分の小遣いだけ稼げばい 
い』のですか? それは言語道断です。だめです。 22歳になって,大 
学まで出してもらってまだ一人前に生活できないのでは,あまりに情け 
ない人間です。 親は優しい顔をしていても,心中なんと情けないこと 
かと思うでしょう。
no.29362 記入なし (05/07/16 21:00)

毎日フリーターをやって,ただ若さと労働を切り売りする日々を過ごし 
,30代40代になってとてつもない不安と寂しさにおそわれることに 
ならないようにして下さい。 今の年齢では気が付きませんが,人はあ 
る年齢になると結婚し子供を産み家庭をつくって落ち着きたいと思う時 
がやってきます。キリギリスをやっていると,冬に食べ物が無くなり, 
自分の家もありません。 耐え難いほど寂しい人生になりませんか?
no.29363 記入なし (05/07/16 21:01)

>ニコさん
読み始めると止まらなくなるよ。
まず1冊、手にとって見ては?
「本屋に行くと買っちゃう」は病気でしょう。
私も同じです(笑)
     
no.29364 下っ端公務員 (05/07/16 21:02)

ポンタさん:多分40歳ちょい
  私  :50すぎ
 じじい :60〜70歳
じじいは読めない。
no.29365 ケンシロウ (05/07/16 21:05)

>ポンタさん
ブックオフ行きです。
まぁ、殆んどタダみたいな金額だけど、
捨てるのは忍びないので(^^;
     
no.29366 下っ端公務員 (05/07/16 21:06)

やっぱ古本屋行きが堅実だ。
ニコが住んでる田舎にもブックオフあるけど
売りに行った事無いんだ。
買取額ってどうなの?
no.29367 ニコ (05/07/16 21:11)

>ニコさん
むちゃくちゃ安いよ。
1冊5円とか10円の世界。
マンガならもう少し高いのかもしれないけど、小説だからね・・・
    
no.29368 下っ端公務員 (05/07/16 21:13)

ケンシロウ<

ケンシロウさんも年上だったのですか?
私よりも若いと思ってた・・

じじいさんは50代ではないのですか?
たぶん私などよりも以前からココに居たみたいですが・・

下っ端さん<
私も時々ブックオフを利用しますが、
店員からいつも「いらないCDなどがあったら持って来て下さい」と言われます。
本はCDなどよりも回転が悪いようですね。
no.29369 ポンタ (05/07/16 21:14)

そんなに安いのか。
ヤフオクでも変わんないかな。
売れなきゃしょうがないし、荷造りめんどくさいか。
no.29370 記入なし (05/07/16 21:14)

>下っ端
そんなに安いのか。まぁ、どこも同じようなものか。
文庫にハードカバーとか混ぜて買い取りしてもらうから
実際どれくらいか分からないんだよね。
でも、文庫は期待出来ない事は確かだね。
no.29371 ニコ (05/07/16 21:17)

下っ端さんは実家で6LDKだから、一つの部屋を書斎にすればいいんじゃない?
no.29372 記入なし (05/07/16 21:19)

下っ端さん<
アイドルORヌード等の写真集は、
程度が良ければわりと高く買い取ってくれますよ。

特に買ったまま封を切っていない物などや、
付属のポスターやブロマイドなどそのまま残ってれば評価が良いみたいです。
no.29373 ポンタ (05/07/16 21:20)

>29372さん
不可能じゃないけど、
恐ろしい結果になりそうだからやりません。
面倒臭いしね(^^;
      
no.29374 下っ端公務員 (05/07/16 21:20)

あぁ、びっくりした。
下っ端さん、自分の城持ってるのかと思ったw
実家だったんだな。
「さすが公務員さん!下っ端と言えどもスゲェ〜」とか思っちゃったwww
no.29375 ニコ (05/07/16 21:22)

(・ω・)セーノ 
ノ( ノ) 
く く 

 ヽ(・ω・)/   ズコー 
\(.\ ノ
no.29376 記入なし (05/07/16 21:24)

たまに不整脈っぽくなる。
タバコ辞めるか。
no.29377 記入なし (05/07/16 21:45)

>29373
ブックオフにヌード写真集を持って行ったら
「頁と頁の間に若干割れがあるので引き取れません」と言われました。
自分でも気付かないぐらいで、程度は良いと思ってたのに、
バカヤロー!あそこはマニュアル一本主義だから嫌いだ。
no.29378 記入なし (05/07/16 21:48)

ブックオフってそんなに厳しいんだ。
専門書とかも、書き込み入れたらダメそうだね。
no.29379 記入なし (05/07/16 21:49)

最近の書き込み数(レス数)です。多少誤差はありますが・・・
 1日(金):1295
 8日(金):1488
 9日(土):1517
10日(日):1270
11日(月):1627
12日(火):1384
13日(水):1340
14日(木):1444
15日(金):959
16日(土):1096(21:48現在)

やっぱり昨日は変だった。
no.29380 ケンシロウ (05/07/16 21:52)

>29380 
へー。
どこかに数出るんですか?
昨日は少なかったんですね。
no.29381 記入なし (05/07/16 21:59)

『日付事に表示』でその日の全てを表示させ『no.』をカウントしました。
コメント中でも『no.』は使われますのでその分誤差があります。
no.29382 ケンシロウ (05/07/16 22:07)

ブックオフに綺麗綺麗なマニュアル本やハウツー本をもっていったら
ほとんど百円か五十円だったの〜
店員は一冊ずつ丁寧に見ていたの〜
特にカバーの裏側とか発行年月日などから先に眺めておったようじゃ
「なんでこんなに安くかいとるのじゃ?」と聞いてみたら
『小説のハードカバーものなどは良い値が付くこともありますが、お持ち頂いた本は雑誌扱いなので、状態が良いもので百円なのです。』だと言うておったの〜
じじい.はショックでうなだれたまま帰ってきたとさ
「ワンちゃんと泊まれる宿」も百円じゃったな〜
no.29383 じじい. (05/07/16 22:22)

じじい.はワンちゃんと宿に泊まる人なのか。いいねぇ〜。
no.29384 記入なし (05/07/16 22:26)

じじいはワンちゃんと寝ているのですか?
私は14歳柴君と毎日一緒の布団で寝ています。
柴君の名は『ケンシロウ』かっこいいでしょ。
no.29385 ケンシロウ (05/07/16 22:28)

ペットネームがハンドルネームなんだ。そりゃあいい。
no.29386 記入なし (05/07/16 22:29)

じじい.の弱点はワンちゃんじゃ
じゃが、いまはワンちゃんと一緒ではないのじゃ〜
他人のワンちゃんでも野良のワンちゃんでも
じじい.はメロメロじゃ
no.29387 じじい. (05/07/16 22:31)

ただいま〜、バイト先から帰ってご飯を食べ終えたところです。
世間は夏休みだ、3連休だといっておりますが、無職は関係ない話です。

そう・・・たとえ、明日は珍しく昼だけと思っていたら夜も出るはめになっても、
むしろ稼ぎ時だと思わなければ!
でなきゃ3連休連続フル出動やっていけない・・・。
no.29388 記入なし (05/07/16 22:42)

じじい.さんがケルナグールに出てくる仙人とダブる・・・。
no.29389 記入なし (05/07/16 22:52)

ブックオフだから仕方がない。
no.29390 記入なし (05/07/16 23:13)

フル出勤か。うらやましい・・・・・
no.29391 ニコ (05/07/16 23:26)

うらやましいの?ニコ
no.29392 記入なし (05/07/16 23:26)

ひまぁ
no.29393 ゆきんこ (05/07/16 23:27)

暑ゥ・・・・・
no.29394 記入なし (05/07/16 23:28)

ブックオフはよく立ち読みにしいく。
no.29395 ゆきんこ (05/07/16 23:28)

ニコは最近何か本読んだ?
no.29396 記入なし (05/07/16 23:29)

チューハイが美味しい時期です。
でも、明日はバイトがあるので飲めません。
no.29397 記入なし (05/07/16 23:30)

最近お酒を飲むと必ず次の日頭痛。
no.29398 ゆきんこ (05/07/16 23:31)

>29397 そんなに朝早いんだね。乙!
no.29399 記入なし (05/07/16 23:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 29300 から 29399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧