一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 29400 から 29499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>392
そりゃ、うらやましいですよ〜。

>396
今、読みかけの本が2冊。
『ロード・オブ・ザ・リング』と『天の夜曲』
同時進行させてます。
君は何か本読んでる?
no.29400 ニコ (05/07/16 23:34)

きょえええ・・・明日暑くなる〜!
no.29401 記入なし (05/07/16 23:34)

.29401<
今日から暑いよ!
no.29402 ポンタ (05/07/16 23:35)

>ニコ 金城一紀の「フライ・ダディ・フライ」と今更夏目漱石の「坊っちゃん」だよ。
「ロード・オブ・ザ・リング」とはまた大変そうだね。
no.29403 記入なし (05/07/16 23:36)

>29399
朝早くじゃないんだ、バイトは昼近くからです。クソ暑い中バイトに行くのだ。
チューハイが飲めないのは朝が非常に弱く、
お酒はよく飲まないから酔っ払う可能性が高いという理由です。
no.29404 記入なし (05/07/16 23:38)

>403
金城一紀ってどんなの?おもしろい?
no.29405 ニコ (05/07/16 23:38)

はじめての文学作品で・・
なぜか、『人間失格』『斜陽』
おもしろいわけではないのに、なんか読んでしまう。
no.29406 記入なし (05/07/16 23:39)

>ニコ
窪塚洋介の「GO」の作者だよ。ダメ親父の若者への復讐劇のハナシ。
「フライ・ダディ・フライ」も「坊っちゃん」も破天荒というか無鉄砲モノという
共通点で興味が湧いてね。「フライ・・」は今映画が公開中。
no.29407 403 (05/07/16 23:43)

>406 「人間失格」も読んでみようと思いつつ、早10年が経過。おもしろい?
no.29408 403 (05/07/16 23:44)

>406
昔から読み継がれてる本って読む価値あると思うよ。
国内外問わずチャレンジしてみたらいいと思う。
とっつき難くても、読んでみるとハマルのもあるだろうから。
ニコも頑張って読まねば。。。
no.29409 ニコ (05/07/16 23:46)

>403
『人間失格』・・なんか読んでて暗くなるような。元気がでるような。
そんな生き方もあるのかなって。
ちょっといらいらもするけど。
no.29410 記入なし (05/07/16 23:48)

『人間失格』も『斜陽』もすごい薄いからとっつきやすかった。
あと、その太宰が生きてた時代を感じることができて、
なんかどの時代に入ってみたくなったな。
no.29411 406 (05/07/16 23:51)

>403
それってさ、在日の男の子の話しだよね。
ヤバイ・・・本屋に行きたくなってきたw
本買うのって楽しい。なんでだろうね。

手付かずの本・・・『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』
         『滴り落ちる時計たちの波紋』
         『ウォーレスの人魚』
         『本当の戦争の話をしよう』
               
                 
no.29412 ニコ (05/07/16 23:52)

有名な本なら図書館にあるかも。
no.29413 記入なし (05/07/16 23:54)

29411<
斜陽って、確か庭に蛇が居てどうのこうの・・と書いてあったやつですよね?
大昔に読んだので忘れてしまった。

でもその後に続けて何冊も読んだ気がする。

今は雑誌と漫画くらいしか読まないが・・
no.29414 ポンタ (05/07/16 23:56)

図書館で借りたら返さないといけないな。
no.29415 ニコ (05/07/16 23:59)

純文学には興味ないな〜・・・
面白い作品もあるんだけど、
読者に対するサービス精神がないから、
いまいち好きになれない(^^;
      
no.29416 下っ端公務員 (05/07/17 00:00)

>ニコ
そうそう在日の男の子。彼のキャラは魅力的だけどあくまでダメ親父が主人公であり、
彼の存在は思ったほど前に出てないとは思うんだけどね。映画ではどうか知らんが。
太宰治とか夏目漱石の本、ダイソーで売ってるんだ。
他にもいろんな人の詩集とかあって105円だから片っ端から読んでみたいと思ってる。
no.29417 403 (05/07/17 00:00)

確かに蛇もでてくるけど。。
そこ注目どころでもない気が・・印象に残ったんですね。
没落貴族のはなしとういか、戦後の旧華族階級の人々の生き様を描いてる。。

漫画は・・最近
『ライフ』『デスノート』とか立ち読みした。
no.29418 記入なし (05/07/17 00:04)

貸し本屋が最近少なくなってる。
no.29419 記入なし (05/07/17 00:05)

>下っ端公務員

わかる。純文学作品。今まで興味なかったんだけど。
サービス精神はない。おもいっきし『我』だもん。
no.29420 406 (05/07/17 00:07)

100円ショップに夏目や太宰の本を売ってるのか!?
死後何年で著作権って消滅するんだっけ?
no.29421 ニコ (05/07/17 00:08)

短編集なら結構ある。芥川龍之介、与謝野晶子、萩原朔太郎、中原中也、宮沢賢治・・・まだまだあるよ。ホント著作権は一体・・・。
no.29422 403 (05/07/17 00:13)

死後100年経過で著作権消滅だったっけか???
no.29423 ニコ (05/07/17 00:16)

いや、ジュピターを歌っている人が
50年と言っていたよ。
no.29424 静岡住民 (05/07/17 00:19)

まぁ、100円という理由で色んな人が読んでみようと思うようになることもよいことかもね。
no.29425 403 (05/07/17 00:20)

その場で読めばもっと安く済む。
短編ならすぐに読める。
no.29426 記入なし (05/07/17 00:33)

死後50年か。
本のカバーって結構重要じゃないか?
タイトルとカバーに惹かれて本を買う事もある。
no.29427 ニコ (05/07/17 00:34)

ビニールとかかかってなければだけど。
小説はかかってないことが多い。
no.29428 記入なし (05/07/17 00:34)

タイトルとカバーで判断されては。
内容書いてる小説家はたまらんな。
no.29429 記入なし (05/07/17 00:35)

ノルウェイの森とかね。
no.29430 記入なし (05/07/17 00:38)

でもオシャレな本が家に並んでると気分いいよね。
no.29431 記入なし (05/07/17 00:38)

>429
タイトルは作家が考えるもんだ。
カバーは重要だ。
本屋に立ち寄った人が手に取るか取らないかに影響してくる。
一番最初に目に付くのがカバーだからね。
no.29432 ニコ (05/07/17 00:40)

しかしこの時間なのにスゴイ暑いぞ!
no.29433 記入なし (05/07/17 00:40)

ライト小説は、表紙の絵が重要(笑)
     
no.29434 下っ端公務員 (05/07/17 00:41)

今、カバーがすごい重要視されてるっていうのをテレビのドキュメントでやってた。
no.29435 記入なし (05/07/17 00:42)

no.29433<
文明の力に頼りましょう!

さあエアコンON+扇風機ON!
no.29436 ポンタ (05/07/17 00:42)

ある作家がカバーに重点置いたら売上が変わってきたって言ってた。
no.29437 記入なし (05/07/17 00:42)

>435
どこのTV局?
no.29438 ニコ (05/07/17 00:44)

静かだ。
虫の鳴き声しかしない。
no.29439 静岡住民 (05/07/17 00:44)

>下っ端
そりゃ偏見だよ。
no.29440 ニコ (05/07/17 00:46)

>ニコさん
いやいや、これは定説だよ。
編集部だって、売れそうな小説には、
売れっ子のイラストレーターを付けるしね。
ライト小説は、第一印象が重要。
     
no.29441 下っ端公務員 (05/07/17 00:56)

435だが、あ〜、ニコどこかはわからん。スマン。
イラストレーターが若干の違いしかないイラストとかタイトル文字レイアウト何パターンも考えて、それを有名な編集者がダメだしとかしてるの見たんだよー。
no.29442 記入なし (05/07/17 01:03)

>下っ端
なるほど。売れりゃあ待遇はいいってことか。
まぁ、イカしたカバーの本買ったとしても
インテリアとして飾れるような部屋ではナイので
どうしようもないけどなwww
no.29443 ニコ (05/07/17 01:04)

>345
あぁ、ありがとう。
モノを作る過程って見てたら面白いから
ちょっと見てみたかったんだ。
著者だけじゃなくて編集者からもダメ出し食らうんだな。
no.29444 ニコ (05/07/17 01:09)

以前に鑑定団で言うてたのが 帯がついてる方が高く売れるってな〜
なるべく綺麗な方がええらしいから カバーと帯を取って、綺麗綺麗に読んで
そんで何代目か後の子孫が売りに出したら高値がつくとか 
no.29445 じじい. (05/07/17 05:02)

古い酸性紙の本は100年も経つと文字がにじんで読めなくなるから
保存するなら中性紙の本の方が
no.29446 記入なし (05/07/17 10:00)

自分には、信じられないけど、中身より見た目のほうが大事な人もいるみたい。
見た目は2の次だと思うんだけど。金持ちは別として。
まあ、価値観だろうな。
no.29447 記入なし (05/07/17 10:07)

日曜なのにここまで人がいないなんて
no.29448 記入なし (05/07/17 11:44)

Sleipnir使ってるんですけど。
スレ読むときに新しい窓で開くと書き込みができなくなるんです。
一度全部閉じてからTOPに入りなおし、新窓開かなければ書き込めるんですが。
no.29449 記入なし (05/07/17 11:49)

連休だからでしょう。
no.29450 ポンタ (05/07/17 11:49)

no.29449<
私もSleipnir使ってますけど、気になりませんよ。
no.29451 ポンタ (05/07/17 11:51)

うちだけなのかなぁ
金曜日書き込めなくてかなり悩んでました。
no.29452 記入なし (05/07/17 11:58)

悪ぃ。
Sleipnir
ってなんて読むの?
no.29453 記入なし (05/07/17 11:58)

僕の頭にはスレイプニルって変換されてます。
no.29454 記入なし (05/07/17 12:03)

そっか、世間ではうれしい3連休か。。。
365連休だから何も感じないです。
no.29455 記入なし (05/07/17 14:06)

こう暑いと外に出る気がしませんな。出かけて来たけど。
no.29456 記入なし (05/07/17 15:41)

京都に行って来ました!市内では祇園祭の山鋒巡行
と言うのをやってました!来週からは大阪で天神祭が
行われるみたいですよ!興味のある方は
行ってみてはいかがですか? 
no.29457 祭りちゃん (05/07/17 16:14)

そうですか!3連休なんですよね!
no.29458 記入なし (05/07/17 16:16)

何の日?
no.29459 記入なし (05/07/17 16:49)

海の日です(月曜日)
no.29460 記入なし (05/07/17 17:08)

海の日って20日じゃなかったけ。
ハッピーマンデーとやらかな。
no.29461 記入なし (05/07/17 17:17)

たかしです。

毎日が海の日です・・
no.29462 記入なし (05/07/17 17:17)

お爺さんは山へパチンコに。
no.29463 記入なし (05/07/17 17:19)

おばあさんは川でハイレグに。
no.29464 記入なし (05/07/17 17:22)

21世紀バージョン?
no.29465 記入なし (05/07/17 17:55)

お兄さんは海へ盗撮に。
no.29466 記入なし (05/07/17 17:59)

お兄さんいたのかよ。
no.29467 記入なし (05/07/17 18:02)

お姉さんはキャバへ指名取りに。
no.29468 記入なし (05/07/17 18:09)

お父さんはアフターでハメ撮りに。
no.29469 記入なし (05/07/17 18:11)

またかよ父さん!
no.29470 記入なし (05/07/17 18:13)

弟は秋葉原のメイド喫茶へ。
no.29471 記入なし (05/07/17 18:14)

妹は普通に学校へ。
no.29472 記入なし (05/07/17 18:16)

い〜や。
妹は新橋に援交へ。
no.29473 記入なし (05/07/17 18:19)

崩壊家庭だな
no.29474 記入なし (05/07/17 18:19)

そうして待ち合わせ場所にはお父さん。
no.29475 記入なし (05/07/17 18:19)

せっかくだからと、娘を買ってしまう父
no.29476 記入なし (05/07/17 18:21)

援交男、ドラマ化決定!
no.29477 記入なし (05/07/17 18:22)

援交パパ
no.29478 記入なし (05/07/17 18:22)

久し振りに桃太郎読みたくなったな。
本屋でかってこようかな。
no.29479 記入なし (05/07/17 18:25)

うらしま太郎の方が面白いよ
no.29480 記入なし (05/07/17 18:29)

浦島太郎=酒池肉林&コスプレ天国だからね
no.29481 記入なし (05/07/17 18:31)

西遊記の猪八戒の酒池肉林もいいね。
ホリエモンもああいう酒池肉林味わってるのかな、いいのう。
no.29482 記入なし (05/07/17 18:36)

ホリエモンはストレスでいっぱいと違うか。
リーマンブラザーズに借りなんか作って
パーマンブラザーズにお仕置きされるぞ。
no.29483 記入なし (05/07/17 18:41)

巨人戦みるかバレーボールみるかどっちがいいかな
no.29484 記入なし (05/07/17 19:04)

寝ようぜ
no.29485 記入なし (05/07/17 20:01)

寝るのかよ!早くねぇか?
no.29486 ニコ (05/07/17 20:44)

ニコおかえり。今日もバイト?
no.29487 記入なし (05/07/17 20:49)

>487
いや、休みだったよ。
12時まで寝てた。で、ゴハン食べて
掃除して、観葉植物の手入れして・・・。
他HP見てた。
今日も暑かった。
西日本は徐々に梅雨明けしてるね。
no.29488 ニコ (05/07/17 20:52)

今夜も室温28℃だよ〜。
no.29489 記入なし (05/07/17 21:20)

あち゛いよね
no.29490 記入なし (05/07/17 21:32)

フロ入って汗流そう。
no.29491 ニコ (05/07/17 21:47)

いってらっさい。
no.29492 記入なし (05/07/17 22:00)

自室は26.2℃
何気に快適。
no.29493 モナ (05/07/17 22:00)

エアコン切るとすぐ暑くなる。
no.29494 静岡住民 (05/07/17 22:27)

エアコンは28℃に設定しましょう。
no.29495 記入なし (05/07/17 22:52)

あしたって、祭日なんですね。
無職だから、ぜんぜんわかりゃしない。
海の日かな?
no.29496 記入なし (05/07/17 23:02)

海の日記念オーシャンカップ
no.29497 記入なし (05/07/17 23:04)

海の日でも海行かないからあまり関係ない
no.29498 記入なし (05/07/17 23:21)

すっかり日に焼けた・・
no.29499 記入なし (05/07/17 23:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 29400 から 29499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧