一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 30400 から 30499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>30398
先進国の名が泣くねぇ。
no.30400 記入なし (05/07/27 01:04)

ITに関しては結構遅れてる。
日本は山とか盆地とか多くて全国に配置するには手間かかる。
人口が集中してるところは結構いいのですが。
no.30401 記入なし (05/07/27 01:07)

>30401
前にNTTが光ファイバーケーブルにしたからADSLできないと言っていたのですが、
どうでしょうかね。
no.30402 記入なし (05/07/27 01:10)

>30400
デジタルディバイト(情報格差)って奴ですな。

>30397
ISDNは回線を2つにすれば電話使えるんじゃなかった?
今はADSLですが、前までISDN使っていたので。
no.30403 記入なし (05/07/27 01:11)

ナンバースレにはニコいたよ。
らうんじには来ないね。
no.30404 記入なし (05/07/27 01:13)

ISDN無い地域ってあるの?
びっくらこいたべ〜
そういう場所じゃ、東京さ出ないと仕事ないべよ
no.30405 記入なし (05/07/27 01:13)

みんなには、平凡でも幸せな道を歩いて欲しいと思う……。
no.30406 記入なし (05/07/27 01:25)

>30405
いまだにISDNの地域ってあるの?w
no.30407 記入なし (05/07/27 01:28)

>30406
ないものねだりですね〜
今の険悪な世の中、平凡な家庭がいとも簡単に崩壊してしまう。
no.30408 記入なし (05/07/27 01:28)

ギスギス自己中、嫌な社会になった。
政府がAC(公共広告機構)で、思いやりとか優しさとか啓蒙する社会なんて、終わってるな。
人心が腐ってる。
no.30409 記入なし (05/07/27 01:30)

雑談できるのなんて人間だけだよ? 人間として 
 大いに雑談を楽しみましょうよ。雑談は人間が生んだぶんーーー
no.30410 記入なし (05/07/27 01:30)

>30409
政府がACで言うより、通産省が経団連に言った方が効果があると思うけど。
no.30411 記入なし (05/07/27 01:33)

社長が管理職を怒鳴り、管理職が部下を怒鳴り、部下が奥さんに怒鳴り、奥さんが子供に怒鳴る。
社会インフラは世界一レベルだが、この国は心が足りない。いや、他の何かが足りない。
no.30412 記入なし (05/07/27 01:35)

資本主義の限界と致命的問題が出てきた感じか。
新しい社会システムが待たれる。
no.30413 記入なし (05/07/27 01:36)

儲け第一主義で他人がどうなろうと知ったことじゃない。
こういう悪習が蔓延すると日本も中国あたりと大して変わらなくなってくるな。
no.30414 記入なし (05/07/27 01:38)

ほんの一握りの億万長者と、大多数のぎりぎり生活者。
こんな社会がいいとは思えない。
たとえ自由競争といえども。
社会主義の方がましだ。
第3のシステムがでないものか。
no.30415 記入なし (05/07/27 01:40)

>30415
同意です。
日本そのものが、ほんの一握りの億万長者のための政治になってる気がします。

自由競争も勝ち抜くために、正社員雇用を減らしたり、無理矢理サービス残業させたりと貧乏人の弱みに付け込んでるとしか思えません。
no.30416 記入なし (05/07/27 02:08)

ここは、そろそろ書き込みが少なくなるでしょう。
記入なしさん方のみが多くなると思います。
no.30417 記入なし (05/07/27 03:04)

もともと記入なしが多いと思う。
no.30418 記入なし (05/07/27 08:32)

今日は もうすぐ 出かけるんじゃが ええ天気や〜
太陽がいっぱいじゃ〜
no.30419 じじい. (05/07/27 09:20)

>30419
仕事ですか?
no.30420 記入なし (05/07/27 09:31)

no.30420 <
散歩じゃ
no.30421 じじい. (05/07/27 09:32)

神奈川県西部
天気 (朝は曇り)今は快晴
久々の青空だ!
今日は暑くなりそう・・嫌だな。
no.30422 ポンタ (05/07/27 11:05)

ポンタさんも神奈川にお住まいですか。
お会いするの楽しみにしてます。
no.30423 i (05/07/27 12:29)

ポンタさんメルともになってください
no.30424 記入なし (05/07/27 12:30)

昼か、はやいな
no.30425 記入なし (05/07/27 12:36)

ポンタさんいる?
no.30426 記入なし (05/07/27 12:52)

さっき居たよ。「なんだこりゃあ?」ってコメントしてた。
no.30427 記入なし (05/07/27 12:55)

ポンタさん職探ししてるの?
no.30428 記入なし (05/07/27 12:56)

モーニング娘すきな人、集まれ!
no.30429 記入なし (05/07/27 13:36)

日記見ると、2003年や2004年から来てる人も結構いるんだね。
それぞれ悩みながらも、職についてこのサイトに来なくなってる人が多い。
みんなそれぞれの人生を、がんばってるんだな。
俺もがんばるか。
no.30430 記入なし (05/07/27 13:45)

そうじゃそうじゃ、じじい.なんか ようやく めでたく 一ヶ月目を迎えたばかりじゃ〜
no.30431 じじい. (05/07/27 13:47)

>30429
×モーニング娘
○モーニング娘。
no.30432 記入なし (05/07/27 16:21)

いいじゃん 。 くらいw
no.30433 記入なし (05/07/27 16:24)

連想ゲームをしませんか?って1りでほとんど書き込みしてるんじゃないのか?
no.30434 記入なし (05/07/27 16:33)

数人は居るでしょう。
no.30435 ポンタ (05/07/27 16:35)

連想ゲームとしりとり・・・よく飽きないですね。
no.30436 記入なし (05/07/27 16:56)

じじい.も かなりレスしておるのに まだまだ影が薄いの〜
no.30437 じじい. (05/07/27 16:57)

本当に最近は新しいスレが立ちまくってるね〜。
スレを立てたい時に相談するスレ、みたいのを作った方がいいのかな?
立てるべきか否か住人に判断してもらうとか、類似スレがあったら教えるみたいな。
no.30438 記入なし (05/07/27 17:22)

>30438
スレ立てる方に良識がないから難しいですよ。
まともなスレを立ててる方いいですけど。
no.30439 記入なし (05/07/27 17:28)

この前立てたスレに同一スレがあったことに今日気づいた。
ないだろうと思い込むことって怖いですね。
no.30440 記入なし (05/07/27 18:29)

私は必ず検索してから立てます。
no.30441 記入なし (05/07/27 18:30)

今日はポンタさんが来てたんだ。
最近はニコやヒロシは来てないみたいだ。
no.30442 記入なし (05/07/27 18:55)

サッカーやってる。
no.30443 記入なし (05/07/27 19:14)

ホームセンターへ行くとヒロシさんを思い出す。
忙しくてこれないんだね。
no.30444 記入なし (05/07/27 19:27)

いつも19時ころから書き込み増えるけど、みんな有職者なんだろ?
正直に言えよ。
no.30445 記入なし (05/07/27 19:43)

>30445
おれは生粋の無職だが、ずーっとネットに張り付いてるワケにもいかないのら
no.30446 記入なし (05/07/27 19:56)

じじい.は フルタイム無職 じゃ
no.30447 じじい. (05/07/27 19:58)

フルタイム無職
パートタイム無職
無職Lo
無職Hi
無職Lock
無職LSD
no.30448 記入なし (05/07/27 20:04)

>30439  なんかエラそう。別にいいじゃん。
no.30449 記入なし (05/07/27 20:36)

もう立てないようにな
no.30450 記入なし (05/07/27 20:50)

若い人は、限度を知らない。
no.30451 記入なし (05/07/27 20:52)

レアルマドリードが勝ちました。
no.30452 記入なし (05/07/27 21:06)

ここって爺さんばっか?
no.30453 記入なし (05/07/27 21:08)

フォッフォッフォッ じじい.でも気分はヤングじゃ
no.30454 じじい. (05/07/27 21:10)

どんな、スレなら満足なの?
no.30455 記入なし (05/07/27 21:11)

今晩は。
神奈川県丹沢地方。
天候 晴れ。
室温 27℃。

最近深夜の書き込みがやけに減ったみたいですね。
みなさん健全な生活をしているのでしょうか?
no.30456 記入なし (05/07/27 21:13)

明日も仕事なんでそろそろ寝ます。
no.30457 記入なし (05/07/27 21:16)

日中も減ったよ。
みんな仕事してるんじゃないか?
no.30458 記入なし (05/07/27 21:17)

>30450
あれ?おれのレスの前後が削除されてるぞ?
no.30459 記入なし (05/07/27 21:23)

>no.30458 

ああ、無職の名が泣く
no.30460 記入なし (05/07/27 21:32)

無職なら無職.comに書き込みしろよな
no.30461 記入なし (05/07/27 21:32)

日本が真珠湾奇襲しなかったら航空機が戦争に
参加するのはもっと遅れてたかもしれないんだ。
no.30462 記入なし (05/07/27 21:33)

住職不定無職
住所有り無職
住職不定有職
住所有り有職
no.30463 記入なし (05/07/27 21:33)

住職有職
no.30464 記入なし (05/07/27 21:35)

天下り無職
no.30465 記入なし (05/07/27 21:35)

>no.30461 

んなこと言ったって、俺プロの物書きじゃないし、
もうネタ切れなんだよ。
no.30466 記入なし (05/07/27 21:36)

住職不貞で無職
no.30467 記入なし (05/07/27 21:37)

>>30462

NHK観てるなw
no.30468 記入なし (05/07/27 21:40)

>30468
たぶんそう
今日は「戦艦大和」だからね。
no.30469 記入なし (05/07/27 21:42)

こだいすすむ。
no.30470 記入なし (05/07/27 21:43)

呉市では、大和ブームらしいね。
大和ビールとか売ってるらしい。
no.30471 記入なし (05/07/27 21:44)

大和と武蔵と出来損ないの兄弟造る資源があったら
高速戦艦をあと8隻造ってれば・・・
no.30472 記入なし (05/07/27 21:47)

アジア某国では、大和ブームとかいうと
日本が再び軍事国家に!などと本気で考えてる奴が多いそうだね。
no.30473 記入なし (05/07/27 21:51)

歴史に、「たら」、「れば」は無い!。

なんちって。
no.30474 記入なし (05/07/27 21:51)

>30473
アジア某国とはどこだろう?
no.30475 記入なし (05/07/27 21:52)

NHK見てるけど。

でっかいプラモデルだな〜。
no.30476 記入なし (05/07/27 21:52)

しかし、「にら」、「れば」は有る!

すたみっな。
no.30477 記入なし (05/07/27 21:53)

そのとき無職が動いた
no.30478 記入なし (05/07/27 21:54)

そのとき無職が働いた
no.30479 記入なし (05/07/27 21:54)

それは右手だった
no.30480 記入なし (05/07/27 21:54)

>no.30476 

最近のプラモは作りが雑なくせに値段が高い。
TVゲームに押されて子供たちが買わなくなったからな。
no.30481 記入なし (05/07/27 21:54)

でも、今の俺達も「日本」という戦艦に
乗っているようなものだよね?
no.30482 記入なし (05/07/27 21:55)

>no.30481

へー、そっか。
自分はマニアではないですが、小さい頃からプラモ好きでした。

今の人たちは、簡単な遊びが沢山あるから、面倒なプラモは作らないのかな。
もう、物作り日本はおしまいだな。
no.30483 記入なし (05/07/27 21:57)

「日本」という豪華客船の最下層の倉庫でゴミ掃除をしてる気分
no.30484 記入なし (05/07/27 21:58)

中学校のとき、学級文庫に「戦艦武蔵のさいご」という本があった。
あれで戦争はイヤだと思った。
腸が、腸が〜〜〜〜!!脳みそが脳みそが〜〜〜!
no.30485 記入なし (05/07/27 22:00)

その豪華客船に、ロープ一本で流されないようにしがみついてる気分。
no.30486 記入なし (05/07/27 22:00)

>no.30482 

ちょっと前に雑誌のグラビアで「軍艦島」を見ましたが、
昭和30年ごろの町の雰囲気が出てて面白かったです。
no.30487 記入なし (05/07/27 22:00)

はだしのゲンのアニメ映画を見た人いる?気持ち悪かったことしか憶えてない。
no.30488 記入なし (05/07/27 22:02)

>30486

料金不足でもうすでに豪華客船から放り出されました。
no.30489 記入なし (05/07/27 22:02)

>no.30489

たーすけてー。。。。ぶくぶくぶく。。。。
no.30490 記入なし (05/07/27 22:04)

軍艦島
http://unya.raindrop.jp/gunkanzima/

前に、あまりに面白くて見入ってしまった。
ノスタルジーも感じる。
no.30491 記入なし (05/07/27 22:05)

>30483
私はガンプラのずっと以前の世代で、
第二次大戦モノをせっせと作ってました。
昔通ってたプラモ屋が今はすべて全滅で寂しい限りですね。
no.30492 記入なし (05/07/27 22:06)

働くなら船に乗れ、働かないなら乗るな
no.30493 記入なし (05/07/27 22:06)

>30488 
はだしのゲンはショックだった。
どろどろ解けてた。
no.30494 記入なし (05/07/27 22:06)

「風が吹くとき」っていう原爆の絵本も衝撃的だった。
海外の。
no.30495 記入なし (05/07/27 22:08)

>no.30492 
私は「走らせて楽しむ30cmシリーズ」をよく作りました。
作っては親父に壊され、の繰り返しでしたね。
no.30496 記入なし (05/07/27 22:08)

はだしのゲンは何と言っても
父親と弟が目の前でじりじり焼け死ぬシーンがいちばんショック!
no.30497 記入なし (05/07/27 22:09)

no.30487<
今でも「軍艦島」と呼ばれてる島は何個か有るでしょう?
確か九州あたりの元炭鉱の島と瀬戸内海あたりの島だと思ったが・・
no.30498 ポンタ (05/07/27 22:09)

>no.30492

自分は、小学生の頃は軍事物で、中学生あたりからガンプラに移行しました。
でも、自衛隊いってたので、たまには軍事物も作りましたけど。
時間があったら、また作りたい(遠い目)。

>no.30493

笑いました。楽しくなったので、気分のいいところで寝ます。
では。
no.30499 no.30483 (05/07/27 22:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 30400 から 30499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧