一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 30500 から 30599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「ほたるの墓」は泣いた
no.30500 記入なし (05/07/27 22:10)

>30496
自分はタミヤやニチモの1/48リモコン戦車シリーズにはまって、
友達と戦車バトル(押して転がす)をよくやってましたw
no.30501 記入なし (05/07/27 22:12)

no.30491<
さんくす!
後でゆっくり見ます。
また楽しみが出来た!
no.30502 ポンタ (05/07/27 22:12)

なんで蛍死んでしもうたん!。
no.30503 記入なし (05/07/27 22:13)

火垂るの墓はマジでやばいよ。
お兄ちゃん・・・おおきに〜・・・
no.30504 記入なし (05/07/27 22:16)

no.30501<
私は戦艦などのプラモデルを作って近くの小川に浮かべて遊んでました。
なかなか水平に浮かぶようには作れなかったです。

散々遊んで最後は空中砲火で玉砕させるパターンでした。
no.30505 ポンタ (05/07/27 22:18)

サクマのドロップ欲しい!
no.30506 記入なし (05/07/27 22:22)

この時期になると
TVで「火垂るの墓」やるよね。
悲しいお話だ。
no.30507 記入なし (05/07/27 22:22)

「火垂るの墓」を夜一人で見たら、絶対ボロボロ泣いてしまう。
家族いるから我慢するけど。
no.30508 記入なし (05/07/27 22:26)

子供の頃から毎年金曜ロードショーで見てたらもう慣れてしまって泣かなくなったよ。
no.30509 記入なし (05/07/27 22:29)

火垂るの墓の
女の子の声がまた涙さそう
no.30510 記入なし (05/07/27 22:30)

声の子、当時5歳とかだったんじゃなかったっけ?
no.30511 記入なし (05/07/27 22:32)

金曜ロードショーが子供の頃・・・若い人なんだな。
ワシは大人じゃった。
no.30512 記入なし (05/07/27 22:32)

>30511
そうなんですか?
知らなかった
no.30513 記入なし (05/07/27 22:33)

同じ野坂昭如の戦争話で
「凧になったお母さん」というアニメもかなりきた。
no.30514 記入なし (05/07/27 22:34)

>30514
それは知らなかった。
お母さんが、横山ノックみたいな動きするの?
no.30515 記入なし (05/07/27 22:35)

最近、涙もろくなりました。
30過ぎてから。

ほたるの墓は、”兄貴のわがままじゃん”とか思ったり。
でも、かわいそう(T-T)。
no.30516 記入なし (05/07/27 22:36)

「火垂るの墓」を見ると負け戦を戦うことがいかに悲惨かわかるよね。
no.30517 記入なし (05/07/27 22:36)

近所や親戚の大人にひどい仕打ちを受けて、兄が大人は信用できないと思い、
妹の為にも自分たちでやろうとしたんだろうな。
泣けてくる・・・
no.30518 記入なし (05/07/27 22:37)

>30515
子供向けの短編アニメだからね。
「お母さん死んじゃった」系にはとにかく弱いです。
no.30519 記入なし (05/07/27 22:37)

正しいけど、餓死。
間違ってるけど、生きてる。

どっちがいいんだろう。
あー、いやだいやだ。
no.30520 記入なし (05/07/27 22:39)

>no.30516 

大人だって生きるか死ぬかの瀬戸際なのに兄貴にどうしろって言うのだ。
あのままおばさんの家に居候していたっていつかは追い出されるだろう。
no.30521 記入なし (05/07/27 22:41)

大人だったら、もちろん生きる道を選ぶだろう。
世間知らずの子供が、間違ってても兄弟愛で一生懸命生きようとするところが泣かせる。

俺も頑張って働くか。
no.30522 記入なし (05/07/27 22:42)

>no.30521

自分には、出来ないけど、妹のためにも、食らい付いていくしかないいじゃないのかな。
とか思ったり。

いっときますが、自分なら、絶対できません!!。
恥ずかしながら、口だけ野郎です。
no.30523 記入なし (05/07/27 22:44)

昔けっこういい暮らししてたプライドのせいで
人に頭を下げる事ができない清太、
無職をこじらすパターンに似てるかも・・・
no.30524 記入なし (05/07/27 22:46)

俺の妹も死んじまった。
決して心の優しい可愛い女ではなかったが、こんなに早死にするほど悪人だったとも思えない。
あいつが生きてれば今頃俺はまだKT3労働者やってるかもな。
人生一寸先は闇でし。
no.30525 記入なし (05/07/27 22:48)

KT3ワロタ
no.30526 記入なし (05/07/27 22:49)

>no.30525

悲しすぎてコメントできません。
no.30527 記入なし (05/07/27 22:51)

このスレも終わりか。
2時間以上も上がらないなんて。

きっと、皆さんは有職者なんだ。
no.30528 記入なし (05/07/28 01:00)

無職comみてるせいで寝るのが11時半から一時すぎになってしまった。
たしかにラウンシ盛り上がらなくなったね。ここは無職comの玄関のような気がする。
no.30529 記入なし (05/07/28 01:04)

埼玉在住→ポンタ・ニコ・ヒロシ→次のコテハンが待たれる
no.30530 記入なし (05/07/28 01:14)

たまには上がらない時もあるさ
no.30531 記入なし (05/07/28 01:21)

>30530
君に任せる。
no.30532 記入なし (05/07/28 01:22)

>30528
くだらないスレが立ちすぎて荒れ気味だから、それで離れちゃった人もいるんじゃない?
no.30533 記入なし (05/07/28 01:24)

似たようなスレも多いしね
no.30534 記入なし (05/07/28 01:27)

2chとかに流れてる人も多そう。
電車男の影響で。
no.30535 記入なし (05/07/28 01:28)

そろそろ寝るp
no.30536 記入なし (05/07/28 01:49)

バイト先での出来事。

お客さんに「注文したものはまだ来ないの?」と聞かれたので、
「少しお待ちください」とカウンターへ行ってみると伝票が無い。
もう一度そのお客さんに注文したか確認して、そのことを伝えたら
「ああ、もういいです」と帰ってしまった。

Σ(゚д゚;)え!?
ひょっとしなくても一番やっちゃあまずいことをした!?
とってもまずい対応をした!?
今日一番のヘマをしでかした・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
no.30537 記入なし (05/07/28 02:03)

クレームつけられたわけではないので別に大丈夫。
もういいということは気にしてはいないということだと思います。
no.30538 記入なし (05/07/28 08:32)

>>30537

気にする事はないよ。
それで首になるんだったら、また新しいアルバイトを
探せばいいさ!気楽にね!
no.30539 記入なし (05/07/28 08:36)

チョコボールの金・銀のエンゼルが

あたらない・・・・
no.30540 記入なし (05/07/28 08:38)

今、1社面接の結果待ちです。
緊張して何も手につきません。
no.30541 記入なし (05/07/28 08:47)

じじい.は「天皇制と象徴について議論したい」を放置することにした
二人だけでやり合っている様子はまるでジキルとハイドのごとくで
スルーされたものは面白くも何ともないワイ 
no.30542 じじい. (05/07/28 09:32)

>30542
そんな事いちいち宣言しなくても…
かまってほしいんですか?
no.30543 記入なし (05/07/28 10:08)

さて、ハロワでも行くか
no.30544 記入なし (05/07/28 10:34)

>30544(長い・・)

行くな
no.30545 記入なし (05/07/28 10:35)

2年経った今、ここは、○chぽくなってきたな。
その出身も多ければ、その掲示板の特徴らしくなってきたなあ。ここは。
さほど変わらない。
no.30546 記入なし (05/07/28 10:37)

no.30543 <
いっとう最初に↓のように書いてあったのでな〜

>話題 らうんじ(ざつだんなど) 
>どーでもよい話はここでどーぞ

だからいちいち宣言してもかめへんやんか〜

しかも、「天皇制と象徴について議論したい」の方は”議論したい”というお題目でありながら最近は約2名(場合によっては1名かも知らんが)の罵りあいばかりじゃから、あほらってやってられんわ〜 という気持ちを書いてしもたんや

むこうで書け? 向こうで書いても無視されて無効やから、”どーでもよい話はここでどーぞ”と言うてくれてる優しいここに愚痴タレたんや〜
no.30547 じじい. (05/07/28 10:38)

二コさんは、4日経ってこなくなったか。
ヒロシさんは、就職したからもう来ないだろう。
ポンタさんは、時々来るよな。

離れる人、新しく来る人。
まあ、それが掲示板の特徴なんだろうけど、
掲示板の良さと悪さは、すべて似ているところがあるんだなって分かったよ。
no.30548 記入なし (05/07/28 10:47)

じじいの意見に賛成
no.30549 じじいファン (05/07/28 10:49)

一方的な正しいという理由が存在しないそれが掲示板
no.30550 記入なし (05/07/28 11:23)

ここどんどん学生が増えていくね。
no.30551 記入なし (05/07/28 11:23)

夏休みだから。
no.30552 記入なし (05/07/28 11:29)

夏だから。
9月になれば戻ってくる人もいれば来ない人もいる、それが掲示板。
つうか、2ch経由へ行く方法を知ってる学生には、良い場所でしょ。ここは。

頭も、2chのパターンに染みついていて、
叩く、けなすの日常茶飯事の場所にいつもいるから、性格もひねくれるでしょうに。
no.30553 どうぞ。 (05/07/28 11:29)

2chで、無職というジャンルならば

現実の酷な発言。
レッテルの暴露。
将来がない。道がない。
生えたての芽を摘み取る発言。
終わり。
ネガティブ万歳


が9割。それらを変えないとここも無職板の2chらしくなるよ。
no.30554 記入なし (05/07/28 11:33)

人間万歳!!
 地球に感謝!!
no.30555 記入なし (05/07/28 11:44)

まぁ仕事に関するんじゃなくて、面白いだけで来てる人多いからね。
no.30556 記入なし (05/07/28 11:45)

人間がやってはいけないもの

1オンラインゲーム
2パチスロ
3真に受ける人が掲示板を見る。
no.30557 記入なし (05/07/28 11:48)

免許スレが上がってる。学生が多いのか。
no.30558 記入なし (05/07/28 11:50)

中学生とか高校生の変なスレとか見ると馬鹿にされてんなぁって感じるよ。
みんな一応無職だとはいうが、職業欄に無職って書くのか!?っつーの。
no.30559 記入なし (05/07/28 11:51)

ついにきたか。悪影響受けなければいいんだが。
no.30560 記入なし (05/07/28 11:51)

学生だもの。分かるわけがない。
no.30561 記入なし (05/07/28 11:52)

こんなサイト学生時代に見て面白いか?
もっと楽しいことあるのに。
恋愛や友人や趣味・・・
no.30562 記入なし (05/07/28 11:54)

プータロー
プー太郎
無職太郎
仕事もしないで家にいる!!
バーカ!!!!!!!!!!!!!!!
キモーーーイ
おまいらの存在無駄〜〜〜〜〜
こんな大人になりたくないから勉強しようっと!!
no.30563 記入なし (05/07/28 11:55)

だろ。こういうのは2chにもいるから。
子供には、インターネットはやらせたくないな。
no.30564 記入なし (05/07/28 11:57)

就職活動中の学生は職の知識を求めて来るのはいいことだと思うけど、
それ以外だとこんなとこに来るなんてかえって寂しいなぁ。
若いうちから趣味がネットサーフィンってよくないかもね。
no.30565 記入なし (05/07/28 11:58)

オヤジが書いてる可能性もあるがな。
no.30566 記入なし (05/07/28 11:58)

学生時代に趣味がネットサーフィンって、友達いないだろ。
no.30567 記入なし (05/07/28 11:59)

勉強したって無職にはなる得るだろう・・・
no.30568 記入なし (05/07/28 11:59)

おい!クソガキ!!
サッカーばかりしてると馬鹿になるぞ!!
no.30569 記入なし (05/07/28 12:01)

2chらしくなっちゃったなあ。去年はいなかったのに。
人間は行動しないと馬鹿になるよ。
no.30570 記入なし (05/07/28 12:01)

>30565
同意。若いころにネットなくてよかった。
人生経験少ないのに、耳年増になって行動力が落ちてしまう。
耳年増で行動力の落ちた学生は悲惨だ。
no.30571 記入なし (05/07/28 12:01)

ま、子供は結局就職の知識がないかららうんじやら他のどーでもいいスレにしか入り込めないでしょ。
no.30572 記入なし (05/07/28 12:03)

たまに去年のレスとかで荒れてるの見たら、去年からそうなんだと思ったけど、
それでも変わってきてるのかな。
no.30573 記入なし (05/07/28 12:03)

同意。若いころにネットなくてよかった。
人生経験少ないのに、耳年増になって行動力が落ちてしまう。
耳年増で行動力の落ちた学生は悲惨だ。 

掲示板、2ch、情報の怖さは、まずそれだ。
大当たり。

欝病の人、20代の人は、真面目にここを見ることがなくなるだけでも
状態は改善するのに、自分から病気を悪化させてるからな。
一人で寂しいのは分かるけど。
no.30574 記入なし (05/07/28 12:06)

核攻撃で更地になった方がいいのかね
no.30575 記入なし (05/07/28 12:08)

新卒は、ここはアウト。真に受けるし、現実の厳しさにやられる。
no.30576 記入なし (05/07/28 12:09)

2,3年前もここは荒れるときは荒れてたよ。
no.30577 記入なし (05/07/28 12:09)

一体何を信じて生きていけばいいんだろう?
no.30578 記入なし (05/07/28 12:10)

荒れてるって、
2年前だよここが生まれたの。
自殺とフリーターから、ニート、年齢別、既卒と、荒れるテーマが変わっていった。
no.30579 記入なし (05/07/28 12:11)

自分のみを信じろ、神なんていないぞ!
神という者があるならそれは自分の中の秘めた可能性のことだ!
no.30580 記入なし (05/07/28 12:12)

自殺スレは、どんどん増えていっているね。
no.30581 記入なし (05/07/28 12:13)

30578さん、ここを見て現実が荒れてるって分かっただろ。
あとは、先が分からなくても行動するしかないんだ。
前向きな考えがない悲観に考えることからは、抜け出せないよ。
no.30582 記入なし (05/07/28 12:14)

追記

考えがないと
no.30583 30582 (05/07/28 12:16)

暗くて陰鬱な悲惨な話ばかりだ
浮いた話はないのか?
no.30584 記入なし (05/07/28 12:17)

あまり、自己中心的に行くと人間関係でつまずく。
no.30585 記入なし (05/07/28 12:17)

今は、若い人がやる前にすぐ調べられるから、あれ駄目これ駄目で怖くて行動できなくなるわな。
相撲も人生も負けて強くなるのに、負けを恐れるあまり、ひきこもりや耳年増になるだろうね。
情報化も良いのか悪いのか。
no.30586 記入なし (05/07/28 12:17)

だから、○chらしくなったっていったのさ。
あまりこういうことは言いたくないけど。
no.30587 記入なし (05/07/28 12:18)

情報化なんて良くないよ。
人間は、便利すぎるものをもつと駄目になるから。
no.30588 記入なし (05/07/28 12:19)

金無くて心に余裕が無いから
考えが煮詰ってくるんだろうね。
no.30589 記入なし (05/07/28 12:19)

社会と同じで色んな人がいるワケだし、こんな不特定な場所で統率とろうなんて無理なんじゃないか?
no.30590 記入なし (05/07/28 12:20)

無職で、余計こころの状態を悪くして、
自殺のレスが6000もついたのもよく分かる。
no.30591 記入なし (05/07/28 12:20)

40代の先輩方は、精神的にも大人だから良いけど、
若い人にはここは酷すぎる。
no.30592 記入なし (05/07/28 12:21)

ちょっとしたことであげ足とったりとられたりで悪循環
no.30593 記入なし (05/07/28 12:23)

だから○chなんだよ。
no.30594 記入なし (05/07/28 12:24)

平日の日中から仕事もしないで
PCに向かってウサばらししている
自分が情けない・・・
こんなはずじゃ無かったと今頃後悔
しても始まらないけど・・
あきらめてたまるか!
no.30595 記入なし (05/07/28 12:24)

今の子は、あとの結果をよく見るから。
no.30596 記入なし (05/07/28 12:25)

まあ、○chには、痛いサイト、変なサイト、普通のサイトのアドレスさらして
掲示板に行って荒らして、サイト閉鎖なんてもんがあるからね。
no.30597 記入なし (05/07/28 12:26)

このサイトは、30〜40歳以上向けだな。
no.30598 記入なし (05/07/28 12:28)

夏休みで変なのも多いだろうなぁ・・・
no.30599 記入なし (05/07/28 12:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 30500 から 30599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧