一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 31300 から 31399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝まで生テレビは出演者が凄い
no.31300 記入なし (05/08/06 01:32)

田原総一郎って水道橋博士に似てるよね。いや、水道橋博士が田原総一郎に似てるのかな。
no.31301 記入なし (05/08/06 01:36)

こういう話が生で聞けるなんてすごいな
no.31302 記入なし (05/08/06 01:49)

月月火水木金金・鬼畜米英・進め一億火の玉だ・一機でも多く飛行機を
no.31303 記入なし (05/08/06 01:52)

マジですごいね…731部隊…聞いたことはあったけど。
no.31304 記入なし (05/08/06 01:52)

戦地に行った人たちはなんつーかオーラが違うな。
no.31305 記入なし (05/08/06 02:12)

聞けば聞くほどすごい。
no.31306 記入なし (05/08/06 02:19)

初めから実力差ありすぎ(情報力、技術力、資源等)で、負け戦やったようなもんなんだね。
奇跡の復興っていうけど、破壊されたスタートだからそうなるけど、
戦争なくてもまた違った発展はしてたんだろうね。
戦前も日本は国力はあったろうし。
no.31307 記入なし (05/08/06 02:22)

おじいちゃんたち、番組終了まで体力もつのかな?
no.31308 記入なし (05/08/06 02:23)

大日本帝国軍人だもん、現代人とは桁違いの気力だよ
no.31309 記入なし (05/08/06 02:24)

あの茶髪の女、なんかムカつく。
no.31310 記入なし (05/08/06 02:32)

いやー、勉強になるな。
中佐とか偉い人が出ないのは、高齢で死んでるか、東京裁判で処刑されたからか。
no.31311 記入なし (05/08/06 02:52)

情報力と戦術力が違いすぎる。
基礎の戦力や技術も。
情報力があったら戦争にならなかったか。

なんか今のグローバル化で特にITで日本が惨敗してる状況にそっくりだと思った。
情報力、戦術力、英語ベースの言葉の問題もある。
所詮日本は職人の国で、中でやってくしかないのか。
no.31312 記入なし (05/08/06 02:54)

元防衛庁職員の教授の女の人泣いてた
no.31313 記入なし (05/08/06 03:15)

情報力と戦術力の不足、柔軟でない組織、今の日本企業がグローバル市場でいまいち勝てない
のとそっくりだと思った。太平洋戦争の状況って。
そこら辺は、確実に大陸でもまれてきた中国の方が強い気がする。
日本は、独自性のあるものつくりやコンテンツに注力した方がいいのか。
no.31314 記入なし (05/08/06 03:17)

陸軍の元大本営参謀の人はオッコトヌシみたいで迫力があった。
92歳とはすごいエネルギーだ。
no.31315 記入なし (05/08/06 04:35)

はぁ〜あ!良く寝た!
シャワーでも浴びて活動開始しよう。
no.31316 ポンタ (05/08/06 05:27)

そうですか。
no.31317 記入なし (05/08/06 08:06)

黙祷
no.31318 記入なし (05/08/06 08:17)

冷麺でもくお。
no.31319 記入なし (05/08/06 08:38)

おはようございます。
神奈川県丹沢地方。
天候 晴れ
室温 29℃。

ガソリン最近また上がりましたね?
こちらではレギュラーで126円です、高かっ〜。
no.31320 記入なし (05/08/06 08:56)

素朴な疑問・・・
高校野球って朝日新聞社が主催なんだよね。
なんで開会式で、国歌斉唱しているんだろう?(^^;
 
no.31321 下っ端公務員 (05/08/06 09:24)

おはよう
no.31322 記入なし (05/08/06 09:51)

おはようございます。
ごはん食べたら、心療内科に行ってきまーす。
no.31323 記人なし (05/08/06 10:29)

広島の平和記念公園に行ってきました。
それにしても暑かった・・・
no.31324 記入なし (05/08/06 10:59)

暑いのか。
外は仕方がない。
no.31325 記入なし (05/08/06 11:02)

no.31320 <
うちの近辺でガスいれにいって ハイオクもレギュラーもいまなら同じ価格にしてますけど
ハイオクいかがですか? っていわれて ハイオクいれたんじゃ
123円じゃった
no.31326 じじい. (05/08/06 11:06)

バスの運転手って、始めの3年は契約社員で、認められたら正社員になれるのかぁ。長!
no.31327 記入なし (05/08/06 11:40)

いまは派遣もそういうとこ増えた。
ずっと契約社員というところよりはマシ。
no.31328 記入なし (05/08/06 11:41)

>31320
恋人と一緒でしかもそれは不倫関係だろ?
no.31329 記入なし (05/08/06 11:44)

あつーーー!耐えられん。エアコンスイッチON!!
no.31330 記入なし (05/08/06 11:49)

大丈夫だ。
エアコンの温度を35度位にしておけばそんなに電気も食わない
no.31331 記入なし (05/08/06 11:53)

下っ端さん<

長年しみついた習慣は、なかなか、取れないものですよ(^^;)
no.31332 記入なし (05/08/06 11:55)

8月6日広島原爆の日。8月9日長崎原爆の日。終戦記念日8月15日。
お昼にサイレンが鳴って黙祷するのかな。
no.31333 記入なし (05/08/06 11:57)

今朝8時15分に記念公園で黙祷してた。
no.31334 記入なし (05/08/06 11:58)

黙祷って、昼にするんじゃなかったのか。
間違っていた・・・。
no.31335 記入なし (05/08/06 12:00)

終戦記念日って昼に黙祷しなかった?
原爆の日は投下された時間だったと思うが・・・
no.31336 記入なし (05/08/06 12:09)

昼に、高校野球を一時中止して黙祷するのかと見ていたら、しなかった。
さっき、8時15分の黙祷のニュースをしていた。
no.31337 記入なし (05/08/06 12:14)

昨日は終戦60年番組がたくさんやっていたよね。
なんだか胸が痛くて最後まで見られなかったよ・・・
no.31338 記入なし (05/08/06 12:42)

原爆ってピカドンっていうんだっけ?テポドンってなんだっけ?
no.31339 記入なし (05/08/06 12:55)

テポドンは北朝鮮が造ったミサイルか爆弾の名前でしょう。
no.31340 記入なし (05/08/06 12:59)

>no.31339
笑わしてくれますね。おもろい
no.31341 記入なし (05/08/06 13:04)

以前職場で、ピカポンとあだ名を付けられていたオッチャンがいた。(ハゲていた)
no.31342 記入なし (05/08/06 13:22)

もうすぐ5時だ。今日は昼からエアコンをつけてるからいい加減止めねば・・・
うう、外はまだ暑そうだな・・・
すっかりエアコン依存症だな。
no.31343 記入なし (05/08/06 16:50)

>31341
何がおかしいですか?
原爆のことどう考えているんですか?
不謹慎だと思わないのですか?
no.31344 記入なし (05/08/06 18:05)

>no.31344
no.31339のぼけ方。面白くないですか?いちゃもんつけないでよ。
no.31345 記入なし (05/08/06 18:08)

>31345
そういう考え方しかできないひとに何言っても無理でしょう。
自分の愛するものが原爆に会ったらと考える日でしょう今日は
もう日本もおわりだ…いちゃもんだ何て…
no.31346 記入なし (05/08/06 18:14)

no.31344=no.31346かな
何考えてんの?大丈夫?
no.31347 記入なし (05/08/06 18:15)

31339はボケたわけではないのでは?
no.31348 記入なし (05/08/06 18:16)

「テポドンってなんだっけ?」って普通きかないだろ?
しつこいね。やめてよ。
no.31349 記入なし (05/08/06 18:18)

同じだよ何かんがえてるのって何がききたいの?
no.31350 記入なし (05/08/06 18:18)

原爆のことをまじめに考えるのは大切なことだと思うよ。
no.31351 記入なし (05/08/06 18:18)

そりゃ分かるよ。
でもno.31346でしつこく言われる覚えはないよ。
no.31352 記入なし (05/08/06 18:22)

>31352
わかってたらあんなふざけた言葉はでないだろう
どこがしっこいのだるねちねちやるおまえのほうがしっこいだろう!
お前の頭にピカドンが落ちればいい
no.31353 記入なし (05/08/06 18:34)

もう、やめなさいよ。
こんなとこで戦争起こさないでくれ
no.31354 記入なし (05/08/06 18:35)

まぁまぁ、もちつけ!
no.31355 記入なし (05/08/06 18:35)

no.31353
いい加減にしろよ。
no.31356 記入なし (05/08/06 18:36)

人に不謹慎だとか言っておいて今度は
「お前の頭にピカドンが落ちればいい 」ですか?
参りました。
no.31357 記入なし (05/08/06 18:39)

ああ受けて立ってやる!
no.31358 記入なし (05/08/06 18:39)

なんでもいいから原爆について考えろ!
no.31359 記入なし (05/08/06 18:40)

いい加減にしな。
頭冷やせよ。
no.31360 記入なし (05/08/06 18:41)

ケンカはよくない。
no.31361 キキ (05/08/06 18:51)

いろんな人がいるし、同じ人でも、気分のいい時もあるし、その逆もある。
体調とかも。

だから、押し売りはよくない。
no.31362 記入なし (05/08/06 18:59)

だが、気分が悪いな。
no.31363 記入なし (05/08/06 19:07)

>no.31363

それは分かる。
まあ、落ち着いて(^^)。
no.31364 記入なし (05/08/06 19:09)

ってことで場が暗くなってきたので話を切り替えていきましょー!!こんなとこでとまったら40000までいけなくなりますからねww40000目指してがんばりましょうよ!!
no.31365 キキ (05/08/06 19:09)

なにもかもがうざ・・・
no.31366 記入なし (05/08/06 19:40)

いつのまにか世界陸上が始まってる!
なんかいつも程盛り上がってない気がするのは気のせい?
no.31367 記入なし (05/08/06 20:37)

結婚生活苦しい人ってスレきのうまであったのに無くなっている。削除されたのかな?
結構長かったのに。個人的には嫌いだったのでうれしいけどどうしてだろ。
no.31368 記入なし (05/08/06 20:44)

>31368
朝、10時か11時頃に削除された。
no.31369 記入なし (05/08/06 20:46)

いつのまにかってのは多い
no.31370 記入なし (05/08/06 20:48)

>31369
情報ありがとう
ついでに何か過激なことでも書いてあったの?知ってたら教えて。。。
no.31371 記入なし (05/08/06 20:55)

スレ主が削除依頼出しただけでねが。
no.31372 記入なし (05/08/06 20:56)

たぶん同じ長文何度も貼り付けてたから。
no.31373 記入なし (05/08/06 21:00)

↑ありがとね〜
no.31374 記入なし (05/08/06 21:03)

久しぶりだな。
なんか最近、疲れちゃってさ。
近況は変わってないよ。
フリーターのままだ。
しばらくサヨナラだ。
ここで楽しくみんなと話しができるようになるまで
ほんの少しのサヨナラだ。
また来るよ。

60年前、志し半ばで逝かなければならなかった人達へ、
ニンゲンが存在する限り、戦争は無くならないかもしれない。
だけど、だからこそ、反戦を叫ぶ事は辞めない。
反戦の声が聞こえなくなる事が恐いのです。
あなた達の命の上に立っている事を忘れない。

地球上が1日も早く平和と安全に支配される日が来ますように。
今、涙を流している子供達の目に映るモノ全てが優しさに満ち溢れた世界を。

みんなのシアワセを心から祈ってる。
みんな、大好きだ。
no.31375 ニコ (05/08/06 21:04)

原爆記念日にふさわしいいい言葉です。感動しました。ニコさん仕事ついてもここには
またきてね。
no.31376 記入なし (05/08/06 21:18)

また遊びにきてーーーー!!
no.31377 キキ (05/08/06 21:23)

ニコ、元気でたらまた来いよ!そして俺からキリ番取ってみろ!
待ってるぞ。
no.31378 記入なし (05/08/06 21:52)

気分転換にこんなのはどうですか?

【】Astronomy Picture of the Day Archive
http://www.star.ucl.ac.uk/~apod/apod/archivepix.html
から
『M74星雲』
http://www.star.ucl.ac.uk/~apod/apod/ap030524.html
もう一つ
『シャトル打ち上げ』
http://www.star.ucl.ac.uk/~apod/apod/ap050727.html
no.31379 記入なし (05/08/06 22:02)

>31379

なるほど、8/12 にペルセウス座流星群が夜明け位に見れるのか・・・。

>ニコさん

いつでも、遊びに来てね。
no.31380 MAX (05/08/06 22:13)

質問します。 このサイトの掲示板は、世界中で見れるんですか?
例えば、ワシントンでもモスクワでもローマからでも、アクセス出来るんですね?

海外の方も日本語で書き込みしてるかな?
no.31381 パソコン初めてです (05/08/06 22:23)

外国から、レスしてる人いるー
no.31382 記入なし (05/08/06 22:35)

上の質問に答えてやれよ。判る人
no.31383 記入なし (05/08/06 22:41)

日本語フォントが入っていれば海外でもちゃんと見れると思います。
no.31384 記入なし (05/08/06 22:46)

国産メーカーで現在、15万円ほどのPCなら、OKと言う事だよね。
凄いね、パソコンてー  ありがとうございます。
no.31385 記入なし (05/08/06 23:01)

日本で買ったノートとかを持ってけばそのまま見れますね。
他国のパソコンでもウィンドウズだったらマイクロソフトのHPから
日本語フォントをダウンロードすれば見れると思いますけど。
no.31386 記入なし (05/08/06 23:02)

ピカドンという表現 某公共放送はもうやめている
俺はどっちがいいかわからない
no.31387 記入なし (05/08/06 23:05)

友人のHPに海外赴任の仲間から書き込みがあります。
便利な世の中ですね。
no.31388 記入なし (05/08/06 23:08)

>31387
今日は原爆記念日です。ピカドンという言葉にどこからか抗議があったのかどうかはわかりませんが上のほうで笑えるといった人に抗議したけどだれもそれに対して意見いってくれなかったのが悲しかったです。見て見ぬふりをされているようで。
no.31389 記入なし (05/08/06 23:17)

俺はテポドンって言葉を掛けてきたから面白いって言ったんだ。
それにしてもしつこいね。
no.31390 記入なし (05/08/06 23:22)

原爆に対して「記念日」か…
no.31391 記入なし (05/08/06 23:24)

今漫画喫茶にいるんだけど寒い・・・
no.31392 記入なし (05/08/06 23:25)

寒い???どこにいるんだろう。この季節に寒いなんて・・・
no.31393 記入なし (05/08/06 23:27)

読みたいマンガがあるんだけど、
結構、巻数いってるので、
マンガ喫茶で読もうとすると何時間掛かることやら(^^;
     
no.31394 下っ端公務員 (05/08/06 23:29)

国道で へをこくどう・・・・・
no.31395 記入なし (05/08/06 23:29)

ここにいる人たちは20〜30代が多いと思うけど
「はだしのゲン」って読んだことあるかな。
俺は小学校の時、学校で読んで戦争に対する考えがほぼ固まったよ。
no.31396 記入なし (05/08/06 23:29)

>31391
記念日って言葉正しくないかもしれません。間違ってたらすみません。
私はこの悲劇の日を自分の中にしっかりきざみつけてこういうことが2度とないように
祈る日だと思っています。

>31390しつこいのはいっしょだろう。女かとおもったら男まあ関係ないね。
no.31397 記入なし (05/08/06 23:32)

>31396さん
私は『銀河英雄伝説』を読んで、
戦争に対する考えが固まりましたね。
     
no.31398 下っ端公務員 (05/08/06 23:33)

>no.31397
悪い事は言わないから月曜日病院にいきなさい。
no.31399 記入なし (05/08/06 23:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 31300 から 31399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧