一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 32900 から 32999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オシロを省略しました。
no.32900 記入なし (05/09/04 23:47)

残念。
もっと簡単なクランプメーターで検出できるんですよ。
no.32901 記入なし (05/09/04 23:51)

なんか雨が凄いんですけど・・・
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite.html
この位置で、
この降り方ってことは、
上陸したらどうなるんだろう?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
     
no.32902 下っ端公務員 (05/09/04 23:52)

いずれにしろ延長コードが長すぎてTVが壊れるって・・
今度試してみるか。
no.32903 記入なし (05/09/04 23:53)

どちらも大変ですね。カトリーナ『カトリーナ』
http://www.star.ucl.ac.uk/~apod/apod/ap050829.html
no.32904 記入なし (05/09/04 23:55)

>no.32903
すみません説明が足りなかったようです。
壊れたのは 長すぎた延長コードのほうです!
すみませんでした。
no.32905 記入なし (05/09/04 23:56)

難し過ぎてわからない。
だって、停電の原因ってカミナリだけじゃないでしょ?
なんでカミナリ対策とか高調波とか言ってるのか
わからないよー!
頭悪くてごめんねぇ。
no.32906 記入なし (05/09/04 23:56)

>no.32906 
そんなこと気にしないで下さい。
電気の専門家ですら関電工の専門家に教えられて分かったのですから。
no.32907 記入なし (05/09/05 00:02)

『雷』と『長いコード』と『ショート』には直接因果関係はないと考察します。
no.32908 記入なし (05/09/05 00:02)

確かに雷は関係ないです。
家の事故当時には雷は無かったですから。
あ〜・・・そうか紛らわしい書き込みしたからか。
>no.32908さん
あなたのご指摘のように雷はこの場合関係ないです。
no.32909 no.32907 (05/09/05 00:08)

・どこで高調波が出たのか(パソコン側のAD変換部?)
・どこがショートしたのか(延長コードのサージ処理部とか?)
・延長コードが10mだと何故そういう障害が出たのか(数メートルの違いで?)

バラバラで原因がいまいち不明ですね。
単純に不良品とかでもないのかな?
no.32910 記入なし (05/09/05 00:08)

>・どこがショートしたのか(延長コードのサージ処理部とか?)
この辺りです。
no.32911 記入なし (05/09/05 00:11)

アメリカのハリケーンも最悪だね。
新聞の記事で知ったんだけど、避難勧告が出ても避難せずに
犠牲になった人が沢山いたんだね。
でも、正確には「避難しなかった」じゃなくて、
「避難できなかった」んだってね。
避難の手段は車移動で、ワーキングクラスの家庭には車が無い。
年収が210万円の貧困家庭。
一般労働者の年収が300万円。
一体どうしろというのか。泣き寝入りしろとでも?
西部や南部の貧しい地域に住む人達を政府は守ろうとしない。
金持ちだけが生きる権利を持っているとでもいうのかな。
日本は階級が分かりにくい。厄介だな。
no.32912 記入なし (05/09/05 00:12)

日本でも障害者支援法とかで弱者から金を取ろうとしているではありませんか?
いつの世も強いものは弱いものから搾取し生かさぬよう殺さぬような気がします。
no.32913 記入なし (05/09/05 00:17)

>no.32912
ニューオリンズ市の構造も問題だね。
海面より低い位置にあるのに四方八方を堤防に囲まれている。
堤防が決壊した時のためのポンプ設備もない。
貧乏人は危ない所に住め、ということか。
no.32914 記入なし (05/09/05 00:18)

音楽旅行するのが夢なんだ。
イリノイ、ナッシュビル、ミシシッピ、カンザス
ニューオリンズ・・・・
no.32915 記入なし (05/09/05 00:25)

>32914
水車を設置したらどうだろう?
オランダみたいに。
no.32916 記入なし (05/09/05 00:27)

アメリカだから
no.32917 記入なし (05/09/05 00:38)

>no.32910 

>・どこで高調波が出たのか(パソコン側のAD変換部?)
パソコンが影響していると思っています。
パソコンはそのままの電流を流してしまうと、小さな部品がショート
してしまうのでこの大きすぎる電流を小さく変換して中を通しています。
で、余分な電流を放電していますよね、本体のたまにピカピカとランプの点灯している
やつです。私もこの時にクランプメーターがなくて測定できませんでした。
高調波の発生の原因は特定できていません。

・どこがショートしたのか(延長コードのサージ処理部とか?)
ショートしたのはこの辺りです。
no.32918 no.32907 (05/09/05 00:38)

>32918

余分な電流を放電なんてしてないと思う。
そんな無駄なことをするより消費電力を抑えたほうが製品も売れるし。
そもそもどこにどうやって放電するの?
LEDの消費電力なんて1,2wだよ。
「本体のたまにピカピカとランプの点灯」ってハードディスクでは?
って、パソコンじゃなくてテレビでしたっけ。

うーん、延長コードの中が接触とか、不良品の気もする。
no.32919 記入なし (05/09/05 00:54)

家庭用電源は100wでしょう、どうやって電流を変換もせずにパソコンの中を流せるのですか?
中の電子部品一つとっても1,2wくらい、またはそれより小さい値でしょう?

>うーん、延長コードの中が接触とか、の気もする
不良品・・・なんとも言えないですね?
同じ条件で実験でもしないと分からないです。
no.32920 記入なし (05/09/05 01:46)

>32920
>家庭用電源は100wでしょう

100Vです。(実際に計測すると若干高めですが)
さっきから思ってたんですが、オームの法則等の電気回路の基礎分かってます?
電圧と電流と抵抗、電力がごっちゃになってませんか?
E=RI、P=IV。
1行目だけでも、電力と電流とごっちゃになってるので。

当然AD変換して直流でマザーボードにいってますよ。
ベースの電流は3Vや5Vの規格が多い、1.5Vもありますね。
no.32921 記入なし (05/09/05 02:08)

>no.32920 追加です。
隆かにLED発行するだけの機能しかありません。
パソコンを製造する専門家ではないので
断定は出来ないのですが、LEDが光るのは放電を
しましたというサインのランプだと思います。
ハードディスクというのはあくまで、データを
書き込む・読み込むためのものですし、演算処理は、
マイクロ・プロッセッサの役割です。
インターネットを利用するだけなら(サイトを呼び出す時は動く)、
ハードディスクを働かせる理由は無いはずです。
no.32922 記入なし (05/09/05 02:08)

>no.32922
訂正  発行=発光の誤りです。
失礼!
no.32923 記入なし (05/09/05 02:09)

>32922
ネタですか?
あれは動作してる時に発光するようにしてます。
アプリケーションで目に見えなくてもバックグラウンドでの処理があって、かつ、
メインメモリで足りなければ一時的にハードディスクを使います。
no.32924 記入なし (05/09/05 02:12)

おはようオブザイヤー
no.32925 記入なし (05/09/05 08:24)

おはよう!こちらは現在アメはやんでいます。
no.32926 記入なし (05/09/05 08:38)

おはらっきー
no.32927 記入なし (05/09/05 08:40)

今は雨は降ってない
no.32928 記入なし (05/09/05 08:41)

つよきすのかにがいい。
no.32929 記入なし (05/09/05 08:47)

マックスコーヒーを飲んでみたい
no.32930 記入なし (05/09/05 08:52)

わろたらええと思うで〜
no.32931 記入なし (05/09/05 08:57)

>no.32921
指摘ありがとう!そうですよ。
何かぼけてるなかな?と自分で気ずきました。
家庭用電源は100Vで1000wです。
no.32932 記入なし (05/09/05 09:12)

これから職安行ってきます。
no.32933 記入なし (05/09/05 09:13)

東京杉並で25歳無職の男が母親53歳を殺害、のっていましたね。
母親に仕事探すよう言われていたらしいでするやりきれませんね。
no.32934 記入なし (05/09/05 09:21)

>>32934

俺も毎日言われているよ!
no.32935 記入なし (05/09/05 09:29)

俺達の代表です。
みんなで応援しましょう!
http://www.renpou.com/zeon/YAMA.JPG
no.32936 記入なし (05/09/05 09:31)

彼にも色々悩みがあったのだろうが、このサイトに来る20代もそうだけど
なかなか思う様にならないでいる人が多いだろう。
それを理解していながらも、思うあまりに背中を押す母親の気持ちも分かる。
本当やりきれないですね。
no.32937 記入なし (05/09/05 09:33)

う〜ん・・・・・応援してみるけど。
その先が・・・・・という感じ
no.32938 記入なし (05/09/05 09:35)

>>32934

医者の息子だってね。
将来継ぐ気はなかったのかな?
no.32939 記入なし (05/09/05 09:36)

獣医師だったよ。

親がなまじいい仕事だと本人もプライドが高くなってギャップに苦しむんだよね。
しかし25歳の悲劇は悲惨だね。

こんな世の中にした政治家のせいだね。
no.32940 記入なし (05/09/05 09:49)

獣医師はなってしまったら、旅行とかも全然できない仕事だし、
ボランティアを要求されるようなところもあるし、
親の大変な姿を身近で見ている分、やりたくなかったでしょう。
no.32941 記入なし (05/09/05 10:03)

さて、土砂降りの雨だけど職安に行ってきます。
no.32942 記入なし (05/09/05 10:15)

俺の分までがんばってきてくれ〜
no.32943 記入なし (05/09/05 10:18)

元々旅行など行こうとも思わないし。
no.32944 記入なし (05/09/05 11:10)

ハロワに挨拶の仕事でも紹介してもらいに行くかな。行ってこよー。
なんたってハローワークだから。
no.32945 記入なし (05/09/05 11:20)

どういう意味
no.32946 記入なし (05/09/05 11:26)

それも今日は台風らしいですよ
no.32947 記入なし (05/09/05 11:26)

今日は雨か。フロムナビであのバッファローに募集が載ってた。時給は940円で土日
祝日休み、仕事内容は製品検査・評価?らしい。家から行ける、しかも自転車で。
どうしようか迷っている。PCには興味あるけど、そんなに詳しくはないんだよね。
no.32948 ピノ (05/09/05 12:12)

お兄ちゃんいまごろどうしているかしら
no.32949 sakura (05/09/05 12:18)

おにいちゃんは仕事を探しに行ってるんじゃないかな。
no.32950 記入なし (05/09/05 12:43)

お兄ちゃんがまともに仕事してくれたらおいちゃんもおばちゃんも安心するわ!!
no.32951 さくら (05/09/05 12:47)

食欲が湧かない・・・
no.32952 記入なし (05/09/05 12:50)

食べなければいい。
no.32953 記入なし (05/09/05 12:58)

慣れれば1日一食でもどうってことないよ。
no.32954 記入なし (05/09/05 12:59)

ハロワで求人募集している。
「求人開拓推進員」って言うらしい。
年齢は不問(と、いちおう書いてある)
。。。どんな人が合格するのだろう?
いちおう、応募してみようかな。
no.32955 記入なし (05/09/05 13:02)

台風と共にスー○ー銭湯がやってきました...
no.32956 記入なし (05/09/05 17:52)

なぜいつもこの時間??
no.32957 記入なし (05/09/05 17:53)

仕事してるからじゃないの。
no.32958 記入なし (05/09/05 18:02)

選挙カーで、候補者が箱乗りをしていた。
いいのか・・・。
普通の人だったら、間違いなく捕まるのに。。。
no.32959 記入なし (05/09/05 18:37)

正社員にチャレンジ
no.32960 記入なし (05/09/05 18:53)

最近鼻毛が伸びるのがはやい。
no.32961 記入なし (05/09/05 18:58)

no.32961 <
悩んでると鼻毛が早く伸びるらしいです。
あと、空気の汚い地域に住んでても早く伸びるそうです。
no.32962 ポンタ (05/09/05 19:03)

明日は、ポンタさん感謝の日
no.32963 記入なし (05/09/05 19:37)

no.32963<
意味が分からん!

台風だから?w
(台風が原因で2日くらい潰れそうなので困ってます。)
no.32964 ポンタ (05/09/05 19:45)

9/6で苦労の日
no.32965 記入なし (05/09/05 19:50)

>>ポンタさん
ホコリっぽい所で仕事してるからですかね。
鼻毛が伸びるのが早いのは。
no.32966 記入なし (05/09/05 19:54)

タバコを吸っていても、鼻毛が伸びるの早いよね。
家の親父もよくタバコを吸うので、よく鼻毛が伸びるんです。
no.32967 記入なし (05/09/05 20:13)

6449
む・し・よ・く
no.32968 記入なし (05/09/05 20:16)

no.32966<
前に、山の上で育った人が始めて私の町に下りて来たときに、
「空気が不味い」と感じたそうです。

同時に「こちらに通うようになってから鼻毛が伸びるようになった」と言っていました。

鼻毛はホコリやゴミが器官(肺)に直接入らないように生えてるそうですから、
原因の1つでしょうね。

PS・・(田舎物の私が)昔初めて川崎辺りに行った時も、
「空気が不味い」と感じました。
no.32969 ポンタ (05/09/05 20:16)

空気も不味いと感じるけど、水道水がカルキ臭いのと不味いこと感じる
田舎に行くと井戸水が美味しいことが羨ましい。
no.32970 記入なし (05/09/05 20:24)

「まだまだ稼げる 再就職SP 」 なんて番組があるなんて時代だねー
no.32971 記入なし (05/09/05 21:02)

no.32970<
普通の水道水も都会は不味すぎる。
前に池袋あたりのアパートの水は不味くて飲めなかった・・
丁度プールの水を飲んでるような感じでした。

田舎は水源地から近いので塩素などの濃度も低いから、
ミネラルウォーターなど買わなくても大丈夫です。

他に田舎の取り得はないかも・・
no.32972 ポンタ (05/09/05 21:11)

そうだな
no.32973 記入なし (05/09/05 21:12)

そうだね!
no.32974 no.32970 (05/09/05 21:14)

田舎の取り得は、まだ有るよ。

空気がおいしいとか、星がきれいだとか、
回覧板を次の家に回すのに、ドライブ出来るとか。
no.32975 記入なし (05/09/05 21:44)

ただいま帰りました。
今日も疲れた。
(独り言でした。)
no.32976 一匹羊 (05/09/05 22:18)

おかえり!
no.32977 記入なし (05/09/05 23:03)

セクハラされたとバカ女が会社で騒いでいて、大被害です。
内容は「だきつかれそうになり、恐怖感を感じた」らしいです。
抱きついてもいないし、抱きつこうともしていません。
飲み会の席での話です。
どうしたらいいでしょうか。
ぼくは、「絶対にしていません」と断言しています。
でも、信用されません。
そばにいた友人もずっと一緒にいたので、「ありえない」と言ってくれています。
でも、信用されません。
名誉毀損で、こっちが訴えたいくらいです。
no.32978 記入なし (05/09/05 23:37)

海よサンキュー
no.32979 記入なし (05/09/06 00:10)

>32976
それはよかったですね。
no.32980 記入なし (05/09/06 00:11)

>32978さん
誰に信用されないの?
それによって違ってくる。
  
no.32981 下っ端公務員 (05/09/06 00:12)

台風が来てるみたいですよ
no.32982 記入なし (05/09/06 00:13)

今は雨やんでるけど明日は振るかもしれない。
no.32983 記入なし (05/09/06 00:14)

電気と高周波の関係が気になるところ
no.32984 記入なし (05/09/06 00:15)

>32976
働くために仕事についたのだから
いっぱい残業できれば嬉しいと思う。
no.32985 記入なし (05/09/06 00:17)

その言ってきた相手ではないかと
no.32986 記入なし (05/09/06 00:18)

おはらっきー
起きたところ
でも
no.32987 記入なし (05/09/06 00:25)

ゲーセンに行ってきました。
いつもいるニーチャンも無職なのだろう。

メダルゲームでコインをいっぱい稼いでいた。
no.32988 記入なし (05/09/06 00:28)

今は夜で普通はこれから寝る時間だよね
no.32989 記入なし (05/09/06 00:28)

昼間からゲーセンやパチンコする人はどこから金が沸いてくるのだろう。
no.32990 記入なし (05/09/06 00:29)

夜勤とか夏休みの大学生じゃないの
no.32991 記入なし (05/09/06 00:29)

夜と昼間はお金のかかり具合が違うんですか。
昼間は特別料金取るとか
no.32992 記入なし (05/09/06 00:30)

私の場合、店にメダルを預けていたので
そのメダルを使っています。

それも、今日で無くなりました。
no.32993 記入なし (05/09/06 00:32)

パチンコは研究と訓練してればそんなにお金減らなかったり
ゲームセンターもうまい人は長くできるし
コインゲームもどんどん増やせたりする
no.32994 記入なし (05/09/06 00:33)

メダルはなかなか減らんよね。
凄し減ったと思ってもすぐ増えてしまう。
no.32995 記入なし (05/09/06 00:34)

ところでヤングガンガンのFF11が連載中止になったけど何でかね
no.32996 記入なし (05/09/06 00:36)

競馬のメダルゲームだけど、平気で1000枚とか
当てる人もいるしね
no.32997 記入なし (05/09/06 00:36)

麻雀のメダルゲームなかなか減らない。
ポーカーは結構減ったり増えたりする
no.32998 記入なし (05/09/06 00:38)

ネットも結構電話料金とかかかるよ。
no.32999 記入なし (05/09/06 00:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 32900 から 32999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧