一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 34400 から 34499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>34397 ありがとう!!
no.34400 記入なし (05/09/21 14:28)

早く早く流れてしまえ!
no.34401 記入なし (05/09/21 15:04)

無理やり?
no.34402 記入なし (05/09/21 15:17)

さっき駅の改札でミルコにクリソツな外人を見た。
no.34403 記入なし (05/09/21 19:42)

ミルコクリソッツ?
no.34404 記入なし (05/09/21 19:53)

>34404
エプスレッソかコーヒーの名前みたいだー。
no.34405 記入なし (05/09/21 22:52)

グリコの新製品かと思ったよ。w
no.34406 記入なし (05/09/21 22:57)

長州小力のミルコ版か?
no.34407 記入なし (05/09/21 23:06)

いま、帰りました。
つかれた。
ちょっと休んで寝よ。
no.34408 一匹羊 (05/09/21 23:52)

>一匹羊
おや、こんな時間まで…お疲れ様です。
no.34409 記入なし (05/09/21 23:54)

一匹羊さん
ご苦労さん
おやすみ
no.34410 記入なし (05/09/22 00:03)

このまま一気に行こうか
no.34411 記入なし (05/09/22 00:16)

>34408
たくさん仕事があって羨ましいです。
no.34412 記入なし (05/09/22 00:37)

プレ団塊世代の親父に、会社の規模も仕事のレベルも足元にも及ばないのが悔しくて仕方が無い。
これからの年齢なのに。くっそー。
no.34413 記入なし (05/09/22 00:39)

時代によって人材がどの程度の会社につけるか違うから。
もしかしたら昔は同じ能力の人でももっといい会社には入れたのかも知れんし。
no.34414 記入なし (05/09/22 00:41)

>34413
そんなこと言ったら徳川家康の子孫が今現在天下統一してないときに
会社の規模も仕事のレベルも足元にも及ばないのが悔しくて仕方が無い。
ってことに。
no.34415 記入なし (05/09/22 00:43)

でもさ、昔から父親を超えろとか言われてたと思うけど、
大不況の昨今、逆に負けてる人が多いのかな?
no.34416 記入なし (05/09/22 00:46)

古代から親を超えなければならないとしたら
織田信長の子孫とか坂本竜馬の子孫とか過去に偉人がいる人はどうしたらいいんだろう。
no.34417 記入なし (05/09/22 00:49)

昔は物価が安くて一流企業でも初任給2万とかだったから
給料の金額ではかなうんじゃないだろうか。
no.34418 記入なし (05/09/22 00:50)

>34417
偉大な父を持つとアイデンティティーが確立しにくくて、かなり屈折し苦悩するだろうね。
可哀想だとも思う。
違う道に行くくらいか。
親子じゃないけど、たしか、夏目漱石の親戚?のオジサンは日本でも最初くらいに
ローラースケートで遊んでたらしいね。
no.34419 記入なし (05/09/22 00:52)

>34416
たとえその若い時点の能力が同じだったとしても今現在では同じ会社に入るのは難しいと思う。
no.34420 記入なし (05/09/22 00:52)

若い時の同じ年齢の時点で親の能力上回ってれば会社負けてても別にいいとおもうが。
no.34421 記入なし (05/09/22 00:53)

>34418
正味現在価値で換算して比較するとどうなんだろう?
まあ、父子で勝負することもないんだろうけど。
no.34422 記入なし (05/09/22 00:53)

あんたいい顔し過ぎだ
no.34423 記入なし (05/09/22 00:54)

微妙なんだよな。
父親を超えろと言われつつも、
一流大企業で高度成長を頑張って稼いでくれた立派な父親のおかげで、
何不自由なく育ったのも事実で。
はぁ〜。
no.34424 記入なし (05/09/22 00:56)

昔は正社員を終身雇用で年功序列があたりまえだったから。
それに業務拡大をしていた。
しかしいまはバイトたくさん使った方が利益があると気付いたので
しかも業務の無駄を省くようになった
会社規模だけでは比べれるものでもないと思う。
昔なら一流企業には入れるだけの能力があったとしても今は難しいだろうから。
no.34425 記入なし (05/09/22 00:57)

できる事をするしかないんじゃないのか?
no.34426 記入なし (05/09/22 00:59)

>34424
好きで頑張ってたんだから負い目に感じる必要もない。
今の人でも高度成長期で頑張れれば頑張りたいと思うが。
逆にいい条件でぬくぬく働いてた親の世代に
不況で条件の悪い中頑張ることに優越感を感じる。
no.34427 記入なし (05/09/22 01:00)

>34427
なるほどね。そういう見方もあるか。
たしかに不安定状況でのサバイバルは負けないかもしれないな。
no.34428 記入なし (05/09/22 01:02)

高度成長期に好きな仕事を好きなだけやってる人より、今現在ブラック企業でやりたくない仕事をいやいややってる人のほうが偉いと思う。
no.34429 記入なし (05/09/22 01:02)

こんな意見も


751 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/09/19(月) 21:30:08 0 

>745 

今の世の中って、努力とか根性とか、戦後の高度成長を支えた考えが未だに残っててさ。

んでも、昔はどんな職種でも単純労働や繰り返し作業がが多かったから、

体はきつくても精神的には負担は少なかったんだよな。多分。

翻って今は、(デスクワークを含めて)単純労働はみな機械化されちゃって、

人の仕事の大半はサービスとかコミュニケーションが占めちゃってるわけで、

それを昔と同じ密度で労働しろつったら、

そりゃぁ精神は持たないよなって俺は思うんだけどな。

なんつか恋愛とかも一緒で、昔は人を好きになるのももっとゆったりしてたんじゃないかな。

情報機器の発達に伴う、コミュニケーションの高速化についていけないのが、

喪れたちなんじゃないだろうか。

>(デスクワークを含めて)単純労働はみな機械化されちゃって 

 飛び込み営業以外の仕事が少ない話。あとは、地下でインフラ整備。


ttp://d.hatena.ne.jp/REV/20050920#p1
no.34430 記入なし (05/09/22 01:08)

たしかにたまに思うことがある。
子供だったからイメージでしかないけど、
昔ながらの事務所でひじから黒いカバーをつけた黒ぶちメガネで定型的作業を何十年もやってる風景。
職場の仲間と笑いながら定時で上がり、高度成長期のネオン街に消えていく・・・ような。
スピードが速くて精神磨耗がきついのは実感がある。
no.34431 記入なし (05/09/22 01:12)

好きなことやって生きるなら
だらだら寝て生きていきたい
no.34432 記入なし (05/09/22 01:39)

うんこします↓
no.34433 記入なし (05/09/22 02:25)

ぷぴ〜ぷぴ〜プパプパプス〜プス〜ジョビジョビ ふき取り
(  *  )
no.34434 記入なし (05/09/22 02:27)

10点! 10点! 10点! 10点 10点! U満点
no.34435 記入なし (05/09/22 02:28)

きったね〜
no.34436 記入なし (05/09/22 02:30)

THE END
no.34437 記入なし (05/09/22 02:31)

給料を現代で換算するなら仕事も換算してもいいと思う。
例えば昔は正社員がやってた仕事をバイトがやってたりするわけだから。
昔の一般企業の正社員を今のバイト、一流企業を今の派遣くらいに換算すれば
そんなに差は出ないと思う。
no.34438 記入なし (05/09/22 09:01)

>34432
それはやりたいことというよりやることがないときにしたいことでは。
no.34439 記入なし (05/09/22 09:02)

不採用通知、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
no.34440 記入なし (05/09/22 10:14)

ガン( ゚д゚)ガレ
no.34441 記入なし (05/09/22 10:17)

━━━━━━連絡こねぇ━━━━━!!
no.34442 記入なし (05/09/22 11:26)

次を探そう。
no.34443 記入なし (05/09/22 12:57)

面接日時連絡、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
no.34444 記入なし (05/09/22 14:12)

ばんがれ〜!!!
no.34445 記入なし (05/09/22 14:26)

ばんがりまっしょ!
no.34446 記入なし (05/09/22 14:31)

「面接に来てください」と言われたら
その途端イヤになる。
採用されたらどうしよう・・・って。
環境が変わる事が怖い。
新しい環境に慣れる事ができない。
言葉も行動もぎこちない。
挙動不審になってるのが自分でも
イヤになるくらいに分かるんだ。
汗が出てくるよ。
心臓もバクバク言ってるんだ。
やっぱり人間が恐いんだ。
no.34447 記入なし (05/09/22 18:26)

カキ氷がうまい。
自分で作れば安いし。
no.34448 記入なし (05/09/22 19:42)

環境が変わらないのが怖い
no.34449 記入なし (05/09/22 19:42)

ご飯作るのもだるいよ。どうしよう
no.34450 記入なし (05/09/22 19:43)

>3444447
今の環境が悪くなれば変えたくなる。
no.34451 記入なし (05/09/22 19:43)

>344447
環境に慣れることができないならどうやって今の環境に慣れたんだろう。
no.34452 記入なし (05/09/22 19:44)

慣れろ。おまえは、人とあんまりあってないからだよ。
no.34453 記入なし (05/09/22 19:45)

>34450
空腹になれば自然と解決する。
no.34454 記入なし (05/09/22 19:45)

慣れてない。
47
no.34455 記入なし (05/09/22 19:46)

なれるかどうかよりも採用されないと。
no.34456 記入なし (05/09/22 19:46)

採用されて働き始めれば慣れてるかどうかはあまり関係ない。
no.34457 記入なし (05/09/22 19:47)

環境に慣れるかどうかは採用されてから考えれば。
先のことを考えすぎ目先の面接に集中すればいいだけ。
採用後のことで不安になって挙動不審になっても仕方がない。
no.34458 記入なし (05/09/22 19:49)

今まで無職期間ってないんだ。
バイトだけど働いてきたよ。
何ヶ月働いても、何年働いても
職場でキョドってた。
no.34459 記入なし (05/09/22 19:55)

なじめばそういうタイプだって分かってもらえるんじゃない?
no.34460 記入なし (05/09/22 19:56)

そうだね、ありがとう。
がんばるよ。
no.34461 記入なし (05/09/22 20:02)

バイトって無職期間かと思ってた。
no.34462 記入なし (05/09/22 20:03)

ただ一般にバイトについて突っ込まれる事は
専門性が無いことを言われる事が多いよ
no.34463 記入なし (05/09/22 20:06)

測量士や薬剤師や弁理士やプログラマのバイトも専門性はないのだろうか。
もし専門性がなければ資格無しで申し込んでも大丈夫かな。
株式チャート開発の仕事でC++の開発経験者で開発を一人で任せられる人を
募集してたんだけどC++って何ですかと聞いたら断られた。
時給700円結構給料高いと思ったのに。
no.34464 記入なし (05/09/22 20:11)

正規雇用以外は全てバイトだと思うけどね。
完全無職とバイトの身分でも働いてる人とは
一緒にはできなくなってるよ。
no.34465 記入なし (05/09/22 20:13)

アニメ特集なんか懐かしい。
no.34466 記入なし (05/09/22 20:13)

浜口が本当にシャープになってる。
頬のラインが。
no.34467 記入なし (05/09/22 20:16)

常に働いてたいから無職よりバイトしたいんだけど。
フルタイムで毎日バイトやりだしたら就職できなそうで怖い。
バイトはずっと雇ってもらえるわけでも潰しがきくわけでもないから。
no.34468 記入なし (05/09/22 20:16)

>68
無職脱出のためだったら
バイトから始めるのも有りだと思う。
バイトから社員になる可能性もある。
やりたい仕事がバイトであるならやった方がいいよ。
いやな仕事で無理して正社員になっても
体と精神が持たなくなったらどうにもならないからな。
仕事っぷりが認められるか、欠員が出るかしたら
社員登用も考えられる。
no.34469 記入なし (05/09/22 20:23)

バイト待遇でも仕事してくれるような人を高いお金をかけて社員にしてもあまり意味ないような。
no.34470 記入なし (05/09/22 20:32)

いつかきっと、お兄さんを迎えに行くからね。
だから、死ぬのは一年我慢して。
no.34471 記入なし (05/09/22 20:33)

イメージだけでその仕事について全部完全に分かってるわけでもないのに
やりたい仕事を思い込みで決めるのも
いやな仕事でもあとからこれはやりたい仕事だったと思い込んでも
同じだと思う。
no.34472 記入なし (05/09/22 20:34)

バイトの人を社員に登用しても性能が上がるわけじゃないから。
あまりバイトを社員にしない。
社員にするのは社員のほうが人件費が安くつくときが多い。
フルタイムのバイトを時給で雇うより、月に200時間サービス残業させて
安月給昇給無し保険なしで使った方が安くつく。
例えば月給15万で月300時間働かせれば時給500円ですむ。
no.34473 記入なし (05/09/22 20:38)

カニくいたいな。
no.34474 記入なし (05/09/22 20:40)

と〜れたてぴ〜ちぴち?
no.34475 記入なし (05/09/22 20:41)

冬は鍋で食べたいな。
no.34476 記入なし (05/09/22 20:41)

か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にいりょ!ううううりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
no.34477 記入なし (05/09/22 20:42)

会社でオナニーしたことある
体験談聞きたい
俺は女子更衣室の中で
すごく興奮した
no.34478 記入なし (05/09/22 20:42)

>34477
JOJOっぽい
no.34479 記入なし (05/09/22 20:44)

no.34478 <

のぞいたの?
no.34480 記入なし (05/09/22 21:26)

カニ茹でて食べよう。
no.34481 記入なし (05/09/22 22:26)

JOJO面白いよ。
no.34482 記入なし (05/09/22 23:26)

なにそれ?
no.34483 記入なし (05/09/22 23:31)

しかし、ほんと最近は議論より雑談スレが多いなあ。まあ別に構わんけどね。
no.34484 記入なし (05/09/22 23:39)

平川地1丁目、大きくなったなぁ。
no.34485 記入なし (05/09/22 23:41)

さっき、帰ってきました。
だんだん、仕事が忙しくなってきた。
明日も仕事だ(休出)。
寝よ。
no.34486 一匹羊 (05/09/23 00:59)

俺は休出断ったよ。
no.34487 記入なし (05/09/23 01:08)

これから
妻とエッチします
半月ぶり
では 失礼
no.34488 記入なし (05/09/23 01:10)

一匹羊さん 遅かったですね
お疲れさん
ゆっくり休んでください
no.34489 記入なし (05/09/23 01:12)

>34488
仲間に入れてくだせー。
no.34490 記入なし (05/09/23 01:59)

>34488
ワシも混ぜてたもうー!
no.34491 記入なし (05/09/23 02:00)

妻と定期H
ヒイヒイ言わせてます
no.34492 記入なし (05/09/23 02:00)

妻(右手)とエッチします。
no.34493 記入なし (05/09/23 02:01)

あー俺も妻ほしい!
no.34494 記入なし (05/09/23 02:05)

皆さん
なんで抜いてますか
いつも
no.34495 記入なし (05/09/23 02:07)

妻夫木 (男は)いらん 
女でお願いします
no.34496 記入なし (05/09/23 02:07)

男だが、イケメンにドキッとしたことはある。
no.34497 記入なし (05/09/23 02:08)

34488さんもう終わってるだろうな。
何種類の体位をしたのかな?
no.34498 記入なし (05/09/23 02:09)

ありますよ
氷川くんタイプならHしたい
no.34499 記入なし (05/09/23 02:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 34400 から 34499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧