一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 36900 から 36999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結論。若いうちに専門学校行け!
   それ以降は、博打
no.36900 記入なし (05/10/14 00:34)

勉強が趣味で働かずにずっと勉強というのはニートだろうか
no.36901 記入なし (05/10/14 00:35)

心を入れ替えなくては無理だ。
no.36902 記入なし (05/10/14 00:35)

大学なんざ、意味ない学科があるから気をつけろよ。
no.36903 記入なし (05/10/14 00:35)

専門学校というと代々木アニメーション学院とかですか
no.36904 記入なし (05/10/14 00:35)

ニートで大学、良い年齢で入ってもなあ。
no.36905 記入なし (05/10/14 00:36)

専門学校出も就職厳しいよ。
no.36906 記入なし (05/10/14 00:36)

いまだに企業は学歴に支配されて大卒を専門卒より高く評価してる。
no.36907 記入なし (05/10/14 00:37)

自己啓発しっかりやっとけ。
no.36908 記入なし (05/10/14 00:37)

自己啓発か。
no.36909 記入なし (05/10/14 00:37)

大卒も既卒になれば意味はない。
no.36910 どうぞ。 (05/10/14 00:37)

第2新卒といっても新卒の求人は受けれないから既卒はあまり意味ないな
no.36911 記入なし (05/10/14 00:39)

修行しないと。
no.36912 記入なし (05/10/14 00:39)

たまに、おこぼれが新聞にあるのが第2新卒。
no.36913 記入なし (05/10/14 00:40)

既卒だと本当に難しいな。
東大でても既卒になったためにラーメン屋でバイトしかないって事も
no.36914 記入なし (05/10/14 00:40)

第2新卒用の求人に比べて第2新卒多いよ
no.36915 記入なし (05/10/14 00:41)

大学も専門もお金がかかるんだよ。
親が金を出すんだろうけどさ、
苦労しないとだめだよ。
そんなんで学校行っても中退するだろ。
no.36916 記入なし (05/10/14 00:41)

第2新卒にならないために4年で就職決まらないと
留年する人もいるよ
no.36917 記入なし (05/10/14 00:42)

そのおかげで、
タブーとされている日本人の問題が増えてるわけだ。
減るわけがない。信じられなくなる人がでるのも当然だな。
no.36918 どうぞ (05/10/14 00:42)

何の苦労
no.36919 記入なし (05/10/14 00:43)

中退するより留年した方が楽だよ
no.36920 記入なし (05/10/14 00:43)

仕事もない人が溢れ出すかも
no.36921 no.36884 (05/10/14 00:44)

わりと苦労しなくても卒業できてしまうんだよな
no.36922 記入なし (05/10/14 00:44)

中退する方が苦労すると思う
no.36923 記入なし (05/10/14 00:45)

ソニーが一時期学校名無しで採用した事があったけど結局採用してみたら
皆いい大學が受かって立っていってたね。やっぱり頭脳がちがうんだ。
no.36924 記入なし (05/10/14 00:45)

もうすでに仕事がない人は多いんだが
no.36925 記入なし (05/10/14 00:45)

学校入ったら、学校をあてにするんじゃなくて、自分で勉強しないと。
no.36926 記入なし (05/10/14 00:45)

採用する方の問題だよ
no.36927 記入なし (05/10/14 00:46)

大卒者の話し?
それともニートの話し?
no.36928 記入なし (05/10/14 00:46)

学校をあてになんかしてないと思うけど
no.36929 記入なし (05/10/14 00:46)

第2新卒以降の人は松下政経塾はお呼び出ないのかな
no.36930 記入なし (05/10/14 00:48)

オームレスも昔は日雇いの仕事たくさんあったけど今は少ないみたいですよ
no.36931 記入なし (05/10/14 00:48)

塾の収容人数超えそうだ
no.36932 記入なし (05/10/14 00:49)

キャベツが大量に収穫されて単価が下がりすぎると
ガソリン代にもならないとしてキャベツを潰して
単価を上げるそうな
no.36933 記入なし (05/10/14 00:52)

>キャベツが大量に収穫されて単価が下がりすぎると
ガソリン代にもならないとしてキャベツを潰して
単価を上げるそうな ・・・

それ欲しいですね!
no.36934 記入なし (05/10/14 00:53)

キャベツを燃料に走る車が開発されれば問題解決だね
no.36935 記入なし (05/10/14 00:53)

いくら就職難といっても東工大とか一部の一流大学では引く手あまたともきくね。

やはり優秀な人材に研究開発してもらわなければ国の発展もないからね。

ここの人と比べる事自体無理か。。。
no.36936 記入なし (05/10/14 00:54)

とにかく
人を大事にする国にしてくれ
少々物価が高くても
no.36937 記入なし (05/10/14 00:54)

農業・漁業共に苦しいな。
no.36938 記入なし (05/10/14 00:54)

死ぬ人が多いわけだ!
まあ、若い人、将来すくなくなってそうだな!!
no.36939 記入なし (05/10/14 00:55)

自分で何とかするしかないだろ
no.36940 記入なし (05/10/14 00:56)

自分で頑張って勉強しても入り口が無かったら
自営以外無理じゃないか・・
no.36941 記入なし (05/10/14 00:58)

20歳で成人というのは見直した方がいいな。
戦後は平均寿命50歳今は80歳らしいから+30で50歳で成人というのはどう。
50歳までは親の世話になってもOK.
no.36942 記入なし (05/10/14 01:00)

自営以外ムリじゃないかって
自営で成功できるって最高じゃないか?
no.36943 記入なし (05/10/14 01:00)

起業も守成が難しい、税金が納められるか・・・
no.36944 記入なし (05/10/14 01:00)

あげたら売れなくなってしまう
no.36945 記入なし (05/10/14 01:00)

その一部の一流大学での人もいますよ
no.36946 記入なし (05/10/14 01:01)

年令制限を緩くして欲しい・・
やり直しの効く社会の実現を!
no.36947 記入なし (05/10/14 01:02)

>942
そりゃあまりにも情けないよ。
昔は15で成人だったんだよ。
この精神年齢の低下は恐いな。
no.36948 記入なし (05/10/14 01:02)

ゆるくしたら人が殺到してもっと競争率が上がる
たくさん面接するの面倒だから制限もうけている
no.36949 記入なし (05/10/14 01:03)

ブラックキャット見ている人いますか
no.36950 記入なし (05/10/14 01:03)

そろそろ寝るぜ
ふぉー
no.36951 記入なし (05/10/14 01:04)

戦後の厳しい状況と一緒だね。
no.36952 記入なし (05/10/14 01:04)

本来は40才以上に職がなければ、 
40才以上の香具師等が40才以上で 
なければ入れない会社を創業するのが筋。 

もちろん、なかなか出資が得られないので、 
これは国が政策として出資すべき。
no.36953 記入なし (05/10/14 01:19)

政府によるワークシェリングの推奨だろ。 
離職者を増やすだけのサービス残業がおおいことを考えると・・・
no.36954 記入なし (05/10/14 02:21)

求職者は掃いて捨てるほどある。
つまりは、会社としては、嫌ならいくらでも辞めてもらっても、替えの人材があるって事。
でも、もし、失業者の中に思想的指導者が現れて、団結されると、人材確保に困るね。
けど、金で釣るのは簡単だから、ありえないか。
それに、今の離職者の殆どは、生活苦から主体性を失っている奴らばかりだ。

「日本が危うい」とか思っても、ある程度の金を持ってれば、自分が生きている間は安泰だろうさ。
さて、危機に追いやられている我々としては、どういった戦略でいくか・・・。
no.36955 記入なし (05/10/14 03:38)

ついに7000件かぁ・・・・・・・
no.36956 記入なし (05/10/14 04:35)

昔はそのひいきられればって感じだった見たい
江戸時代とか
no.36957 記入なし (05/10/14 09:00)

おはよう
今日は曇りのち雨かな
no.36958 記入なし (05/10/14 09:29)

こちらは、晴天なり
no.36959 記入なし (05/10/14 09:31)

公務員一次合格しました。セーフー!!!!!
no.36960 スカトロ男爵 (05/10/14 09:33)

晴天はいいね
no.36961 記入なし (05/10/14 09:37)

オレは1次試験に合格したことは12回あるが2次試験に合格したことはない
no.36962 記入なし (05/10/14 09:41)

ボクの青色リトマス紙が赤くなったよ。
no.36963 記入なし (05/10/14 09:42)

 十十
 日月 



に見えてしまった
no.36964 記入なし (05/10/14 09:44)

はろwに行って来る。
健闘を祈ってくれ!
no.36965 記入なし (05/10/14 09:45)

ああ 祈ってる
no.36966 スカトロ男爵 (05/10/14 09:46)

皆様はどうされますか?
no.36967 記入なし (05/10/14 09:46)

今年の郵政は落ちた人の話はいまのところないな
no.36968 記入なし (05/10/14 09:47)

ハロワのソファーで本読んだり水飲んだり喫茶店や溜まり場見たくなってる
no.36969 記入なし (05/10/14 09:49)

長居してると怒られない?
no.36970 記入なし (05/10/14 09:51)

長居してても人が多すぎて分からない。
廊下まで人がいっぱいだし、受付に大量に並んでるから
職員も忙しくて気がつかない
no.36971 記入なし (05/10/14 09:52)

10時から17時までいたときもあったけどおこられなかったよ

就職関係の本棚とか資格関係の本棚とかあるから
ずっと読んでた

資格の問題集その場で問題集に書き込まずにノート持ち込んでといたり
no.36972 記入なし (05/10/14 09:55)

ハロワは新聞や雑誌が置いてあるから読みに行ってる
no.36973 記入なし (05/10/14 09:56)

週末だと、まわりを気にせず外に出られます。
no.36974 記入なし (05/10/14 10:12)

おはようオブジイヤー
no.36975 記入なし (05/10/14 10:13)

夜勤や週末働いて平日やすみの人はどうするんだ
no.36976 記入なし (05/10/14 10:14)

ひぐらし人気投票をやってる人はいますか
no.36977 記入なし (05/10/14 10:16)

今日は人がいないのかな
no.36978 記入なし (05/10/14 10:57)

>36976
別に外でなきゃいいだけだが?
アマゾンと各種通販あれば別に困らんよ。
no.36979 記入なし (05/10/14 11:09)

そろそろ昼ご飯食べようかな
no.36980 記入なし (05/10/14 11:10)

HGの出番が増えましたね
no.36981 記入なし (05/10/14 11:11)

今は面白いスレがないので退却しようかな
no.36982 将来有望 (05/10/14 11:15)

 六本木ヒルズは夜でも昼ズ?
no.36983 記入なし (05/10/14 11:24)

今日は昼から派遣の面接
no.36984 記入なし (05/10/14 11:27)

ガンガレ
no.36985 記入なし (05/10/14 11:53)

ならおもしろスレを作るか、今あるスレを面白くすればいい
no.36986 記入なし (05/10/14 11:53)

派遣も今は難しいよな
派遣から大量に不採用通知貰ってる
no.36987 記入なし (05/10/14 11:55)

私は、登録したのに、音沙汰なしです。
no.36988 記入なし (05/10/14 11:57)

お昼休みはウキウキウォッング♪
no.36989 記入なし (05/10/14 12:01)

36989さーんらうんじ(ざつだんなど)は年内で終わるって本当ですか?
no.36990 ニートぬいぐるみ (05/10/14 14:23)

郵政民営化法案成立!
no.36991 記入なし (05/10/14 16:01)

ええ?郵政民営化法案成立ですかー?
あの選挙は一体なんだったのか。
no.36992 記入なし (05/10/14 16:30)

>36992
え?成立させるための選挙だろ
no.36993 記入なし (05/10/14 16:32)

それを言っちゃったら議論はいらないって事になっちゃうよ
no.36994 記入なし (05/10/14 16:33)

>36993
見方によってはそうなりますね。
現に歯向かった奴は処分でしたな。
処分されそうな人は慌てて方向転換で、反対から賛成に。
それじゃあ選挙をやった価値が無い…。税金が無駄になっちゃう。
no.36995 記入なし (05/10/14 16:50)

長所診断って言う物をやってみました。僕の長所は

 あなたの長所はすばらしい完璧さです。

あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。
  
だそうです。採用担当者がこれだけを見たらかなりの好印象だと思うんだけど・・・。
no.36996 記入なし (05/10/14 16:53)

↑長所診断ってどこでやってるの
no.36997 記入なし (05/10/14 16:54)

誰だかは想像に易いねw
no.36998 記入なし (05/10/14 16:55)

長所診断で検索すれば出てくると思いますよ
no.36999 36996 (05/10/14 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 36900 から 36999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧