一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 43400 から 43499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


43400!
no.43400 AJF (06/03/25 17:28)

し…失礼ですが AJFとしての証拠は…
no.43401 記入なし (06/03/25 17:36)

きりばんゲット以上の証拠はありますまい。
no.43402 AJF (06/03/25 17:37)

腹が激減り・・・・戦ができん。
no.43403 記入なし (06/03/25 18:52)

友達から諸星あたるのような顔してるとよく言われる
ビミョーです
no.43404 記入なし (06/03/25 18:53)

電撃だっちゃ
no.43405 記入なし (06/03/25 18:54)

ナツい・・・
no.43406 記入なし (06/03/25 18:55)

中 と書いて あたる と読む友人がいたなあ。
no.43407 記入なし (06/03/25 19:33)

妊娠率高そうな名前だね
no.43408 記入なし (06/03/25 19:42)

競水サイトカキコ少ないね。
no.43409 学校で○△□をした罪人 (06/03/25 22:25)

明日は月曜だな 
まぁせいぜい一週間くるしむがいいさ
no.43410 記入なし (06/03/26 00:59)

明日は月曜だな 
まぁせいぜい一週間くるしむがいいさ
no.43411 記入なし (06/03/26 01:00)

大赤斑
no.43412 記入なし (06/03/26 01:51)

ホテル
no.43413 記入なし (06/03/26 02:19)

競水はだめだなありゃ
no.43414 記入なし (06/03/26 07:30)

KPKは生きていらしゃるので?
no.43415 記入なし (06/03/26 07:31)

競水、いいじゃないか、へたなビキニよりいいよ。
no.43416 鴨川玉三郎 (06/03/26 14:23)

片付けても、片付けても我が部屋片付かず。
途方にくれる。
no.43417 記入なし (06/03/26 22:52)

アメリカ人って女性に意地悪ですよ。レディーファーストって嘘!
ルールを破るので、注意したって言う事聞かないので、男性に頼んだらころって変わった。
no.43418 記入なし (06/03/26 23:00)

月曜日かあ
無職だと、気づくと一週間があっという間。
no.43419 記入なし (06/03/27 02:28)

熱々のカレーにタバスコうへへへへ
no.43420 記入なし (06/03/27 12:21)

このサイトって

無職(失業手当もらってるひと)
ニート
有職(ただし派遣)

どの人がいちばん多いのですか?

僕は派遣でただいま失業てあてもらい中のニートです。
no.43421 記入なし (06/03/27 12:40)

今日は静かだねー。あいつが居ないからかな?
no.43422 記入なし (06/03/27 13:36)

今日は体調が良くないなぁ〜
no.43423 記入なし (06/03/27 15:37)

働くぞー
no.43424 記入なし (06/03/27 15:43)

文ちゃんまだ来ないのかな
no.43425 記入なし (06/03/27 16:19)

やっと仕事終わった〜
no.43426 記入なし (06/03/27 20:20)

春休みが過ぎれば落ち着くかな・・・ハア・・
no.43427 記入なし (06/03/27 20:44)

はじめまして。

世間一般からすると過激で差別的な発言と思われますのであえて匿名で投稿させていただきます。
本当は自署したいのですが、36歳の外資製造系の会社員とだけ申し上げておきます。
身を粉のように削りリストラという「不運」にお会いになられた皆さんからすれば若造で何もわかっていない身の上ですが、しばらくお付き合いいただければ幸いです。

基本的な質問をさせて下さい。
あなた方はなぜあがくのですか?

ずばり言います。能力の有無だけで組織を放逐される事態にはつながりません。
あなた方がリストラされたのは「人間として」欠いているものがあったからであり経験や会社のブランドを借りた横柄な姿勢、無駄な時間を費やすことがさも自身の尊い汗であると錯覚するその傲慢、学ぶ姿勢と想像力の欠如が生んだ当然の結果であると認識すべきです。

振り返ってください。
嫌がる部下や後輩に無理やり酒を飲ませませんでしたか?
相手の反応を度外視した説教で自尊心を満たすことはしませんでしたか?
部下の功績を自分自身のマネジメント能力の賜物であるかのように振舞いませんでしたか?
そもそも誰かの尊敬を身に感じたことはありますか?
自分と同じ立場や世代の人間同士で傷をなめ合い、他人を誹謗しませんでしたか?
自らが従事する業務効率を高めるために自分の時間を削って勉強し、ベスト・プラクティスを模索しましたか?

あなた方以外のあなた方と同世代で生き残っている人たちは、少なくとも「あなた方には気づかない」いえ「あなた方だからこそ気づかない」やり方で自身を磨き戒めているのです。

当然自身で気づき行うべく努力とプロセスを放棄したために現在の立場があると思うべきなのです。

ちなみに私の勤めている会社ではそうしたリストラされて然るべき無能なエグゼクティブ、メンターは存在しません。それは決して環境を貶めることなく周囲を敬いチームワークを何より重要と身をもって知っているからです。
組織から追放されるのはそうした文化を軽視し、もはや会社から語るべき言葉を持たない能無し社員として自由契約をされた、それが皆さんなのでしょう。

これらの事実を度外視して運よく次の就職先が見つかったとしてもそれは長く続きません。
おそらく皆さんは次の職場次のような行動をとるはずです。
過去の経験や中途半端な成功事例をたてに有能な現場の人と衝突するでしょう。このサイトに長々と持論を展開している方などは特にその傾向が強いと思います。
会社は判断します。彼は外部環境も新しい技術を吸収することができない疲れたスポンジなのだ、と。そしてまたこのサイトに戻ってきます。

2007年問題という言葉があります。
製造業をはじめとして匠といってよいレベルの職人技を持ち、来年定年を迎える団塊の世代について語った言葉です。それにより重要な業務プロセスの遂行に支障が出てしまうため、急ぎそれらの穴を埋めるために教育やOLTを会社を上げて取り組む企業が絶えないのです。しかしながらそう簡単に問題は解決しません。サービスや製品の品質の決め手となる技術やノウハウというものはえてしてマニュアル化し定量化して、人に伝えることができないからです。
あなた方は2007年問題の当事者となるべき資質や能力が爪の先でもありますか?

運やめぐり合わせ、経済状況や会社の姿勢とは関係なく、自身で手に入れるものなのです。

もはや苦言ではなく痛言と言ってよいかもしれませんが、一度人生を死んだものと思って再度自身と向き合ってください。そうしてある一定の答えを導き出すまでは私たちの前に現れないでください。

これを中傷と受け取らないでいただきたいのですが、それは切迫した皆さんにとって無理な相談でしょう。しかし私のお話が誹謗中傷と異なるのは一点、これ以上見苦しいあがきで周りを傷つけないでほしいという思いに他なりません。家族も同僚も部下も上司も会社もあなたを不幸にしたくなかったはずですが、あなた方自身がそれを選択したのだということを決して忘れないでください。←長々と済みません他のサイトのコピペです。
no.43428 記入なし (06/03/27 23:57)

おお、すげー論文だ。三流大学時代を少し思い出したお。
「仁あればすなわち続く」  豊かな人間性と中立中正の精神を持った人を育成する。とか目標があった、大学に。現実にはさほどうまくいってはいなかったが。
no.43429 ムショク歴 M.D 2006 (06/03/28 00:02)

どこからのコピペだろう?見つからなっかった。
よく聞くいやみを寄せ集めたもののようだが
『それで?』って感想ですね。

このサイトには上記対象になるような人は少ない。
もう少し泥臭い人間性の人たちですよ。
no.43430 記入なし (06/03/28 00:12)

式典での来賓のどうでも良い話を思い出した
no.43431 記入なし (06/03/28 00:44)

>no.43428 
ぐはっ! 耳が痛い話しだ・・・
no.43432 ミスターX (06/03/28 01:19)

社会で全うに働いてる人はそれでいい。

無職になった途端、どうなろうが覚悟は出来ている。
人の評価から膨れあがったものはいつしか、それが正しいならそれでいい。

ただ、全ての者は生きなくてはいけないなんて言う言葉だけは絶対言うなよ。
矛盾は嫌いだからな。

変わってる人間も大勢だから、
その中でしんじまったって泣く奴がいるわけでもないし。
親戚一同と人間関係も悪ければ同じようなことだし。
no.43433 記入なし (06/03/28 01:26)

>43428
外資に勤めた経験があるのはオマエだけじゃないって。
製造業って言ったってOEMだろ。
俺なんか投資銀行を見てきたんだ。
オマエが言うようなキレイ事は外資の実情に合わない事を知ってるヤツもここにはいるんだよ。
無職.comで宣伝やるくらいなら世間知らずの学生相手にやった方が効果はあるぜ。
no.43434 記入なし (06/03/28 01:48)

43428はまだ若いんだろうな。社会人になりたてなのかな。
no.43435 記入なし (06/03/28 02:08)

>43428
自分は完璧な人間で世の中のことは何でも分かっているぞ、と言いたげな感じがする。
多分、挫折を味わったことのない方なのでしょう。上から人を見下している様子がありありと分かる。
これは、自己満足?

一度挫折してみたらいろいろ見えなかったことが見えてくると思うけど、完璧な人間のようですから挫折自体しないんでしょうな、おそらく!
井の中の蛙は幸せそうで何よりです。
no.43436 記入なし (06/03/28 02:39)

挫折がだめなら骨折でも良いだろう
長期間休んでみればきっと彼にもわかるさ
no.43437 記入なし (06/03/28 04:50)

派遣でも契約でもいい、働かせてくれるなら 最悪 バイトでもいい。 正社員じゃなくてもいい!!
no.43438 記入なし (06/03/28 07:01)

おっすおら御供!
no.43439 記入なし (06/03/28 08:18)

今日は6時50分に起きた。
no.43440 記入なし (06/03/28 08:24)

おめでとう
no.43441 記入なし (06/03/28 08:25)

東京 東池袋 執事喫茶
60歳以上の人大歓迎だって
http://butlers-cafe.jp/
no.43442 記入なし (06/03/28 13:44)

こんどの朝まで生テレビは格差社会がテーマです
no.43443 記入なし (06/03/28 14:08)

暇つぶしに見てみるかな
no.43444 記入なし (06/03/28 14:44)

姉歯の奥さんが飛び降り自殺した
no.43445 記入なし (06/03/28 16:02)

Σ(゚Д゚) ほんと!?
no.43446 記入なし (06/03/28 16:35)

事件とはなんら関係ないのに・・・マスゴミの風評被害だな
no.43447 記入なし (06/03/28 16:36)

まじ?!
no.43448 記入なし (06/03/28 16:37)

TBSのホームページに出てるのを確認した
no.43449 記入なし (06/03/28 16:38)

昨日は珍しくこのスレに書き込みなしだな・・・?
no.43450 記入なし (06/03/30 00:39)

もう4月か、、、マジでマズいよな・・・
1ヶ月前も「もう3月・・・」って言ったような・・・


あ〜〜、とりあえず今日は寝よう。。。
no.43451 ぼ ん や り (06/03/30 01:51)

伸びなくなったな
no.43452 記入なし (06/03/30 14:15)

それだけ無職者が減ってきたってことだろ。いいことだ。ちなみにワシは有給休暇。
no.43453 記入なし (06/03/30 14:23)

嫌な人発見
no.43454 記入なし (06/03/30 14:24)

>43454
嫌な人がいるから減ってきてるんですね。まあ奴らはすぐ無職に戻るんでしょうけど。
no.43455 記入なし (06/03/30 15:21)

うっきーでてきた
no.43456 記入なし (06/03/30 16:03)

嫌な人ってだれなんだ?
no.43457 記入なし (06/03/30 16:09)

うっきーの書き込みって、削除にならないのかな。
no.43458 スケベ (06/03/30 16:21)

そしてだれもいなくなった・・・・
no.43459 記入なし (06/03/30 16:23)

いるけど静観
no.43460 記入なし (06/03/30 16:34)

嫌な人ってどこのスレの人だろう。
no.43461 記入なし (06/03/30 17:56)

no.43453のことだろ
no.43462 記入なし (06/03/30 18:50)

無職オヤジの寂しいネタかも知れないじゃないか。
no.43463 記入なし (06/03/30 19:18)

やっぱりバナナ帝国に負けるのだろうか
no.43464 記入なし (06/03/30 20:09)

点数はいったぽ
no.43465 記入なし (06/03/30 21:04)

勝ったお
no.43466 記入なし (06/03/30 21:11)

なははは!
no.43467 記入なし (06/03/30 21:56)

今日もめっちゃ寒いでんなー。
大寒波、再襲来!
no.43468 ムショク歴 2006年 (06/03/30 22:04)

極端な気温の低下は、頭痛の引き金になります。
今日は、最悪でした。
死ぬかと思った。
no.43469 頭痛野朗 (06/03/30 23:00)

お大事に・・・
no.43470 記入なし (06/03/30 23:04)

親子ニート復活、しかも母親の財布から毎日2000円抜いていたらしい。
no.43471 ななしまさん (06/03/31 05:10)

とんでもねえ。ニートマン
no.43472 記入なし (06/03/31 09:42)

ニートはいけません。
no.43473 ナヴェツネ大キライ (06/03/31 12:14)

ニートはいけません。
no.43474 ナヴェツネ大キライ (06/03/31 12:15)

母親からすれば、それを分っていても、息子の置かれた辛い現状を思えばという心境なのかもしれません。
もっとお話しすれば、何か良いものが見つかるかもしれないのに。
no.43475 記入なし (06/03/31 12:29)

民主党の前原辞めるの?
no.43476 記入なし (06/03/31 12:47)

近くにある日本語学校のアメリカ人とも  
ゴールドデイ・トゥデイ! Yes!
VERY COLD OUTSIDE! YES。 
と少し会話でました。
no.43477 ムショク歴 2006年3月 なごやじん (06/03/31 14:12)

悲しい変化
『早く仕事が見つからないかなぁ』 ⇒ 『このままで食っていけたらなぁ』
no.43478 記入なし (06/03/31 14:18)


現在ニートは順番待ちになっておりますのでなれません
no.43479 記入なし (06/03/31 14:23)

>43478
ドキッ!
異常がだんだん日常になってゆく・・・・
no.43480 記入なし (06/03/31 14:28)

あげてみる
no.43481 記入なし (06/03/31 15:58)

柏原さんの「春なのに」
が頭の中でこだましています。
no.43482 記入なし (06/03/31 17:11)

寂しい歌だよね
no.43483 記入なし (06/03/31 17:15)

なんか人少なくない?
no.43484 記入なし (06/03/31 21:46)

上げてみようかしら。。。
no.43485 記入なし (06/03/31 21:48)

桜をみるのが年々辛くなってます
no.43486 記入なし (06/03/31 21:49)

すぐ下がるので
また上げます
no.43487 記入なし (06/03/31 22:13)

>43486
確かに・・・とっとと散って欲しい
no.43488 記入なし (06/03/31 23:19)

らうんじ人少なそうなので上げてみる。
そしてどうでもいい話を一つ。

今日は土曜日なので1日中バイトです。
支店で人手が足りないので、急にそっちに行く事になりました。

初めて支店に入るし、自分の顔知っている人が
1人しかいないようなので少し緊張気味。
どうなることやら…足引っ張らなきゃいいけど。
no.43489 記入なし (06/04/01 00:35)

>43489さん
大変ですね・・・
何もできませんが、陰ながら応援してます。。。
リラックスして頑張ってください!!
no.43490 ぼ ん や り (06/04/01 00:39)

すぐ下がるな・・・
再度上げ。
no.43491 記入なし (06/04/01 17:13)

・・・・(苦笑)
no.43492 シビリアン (06/04/01 17:30)

ヒマそうなのでちょっと本当にあったお話を。

今日、洗車場で車を洗ってた時、原付に乗った男がするすると近づいてきた。
やおらメットを脱ぐと40代ぐらいの小太りの男、ニヤーッと笑い
「おお―ッ!こんな所で偶然!久しぶり。最近どうしてるん?俺さ、前の会社クビになって
いま裏ビデオ自販機の仕事やってるんよ。それで近くまで来たら、誰かと思ったら・・・」
などと一方的にしゃべりまくる。

俺は混乱した。なぜならその男の名前どころか誰なのか全く思い出せない!
たまらず「あの〜・・・申し訳ない!最近記憶力悪くて・・・どこのどちらさん?でしたっけ」
「カカカ!またまた、ほんとにボケてしまった?鹿島建設にいた村●だよ。」
俺は必死で記憶を辿ってみる(鹿島?知らんぞ。けど▲▲の奥さんが鹿島だったよなあ)とか。

「う〜ん・・・・まだ何だか・・・鹿島の村●さん?どこでお会いしました?」
「なんだよお、昔仕事で会ったじゃん、カカカ、本当に忘れてやんの?」
などという噛み合わない会話がしばし続く。
そして彼は「あ、裏ビデオ要る?いっぱいあるから、やるよホラ」とバイクのトランクから何本か取り出して、要らないという俺に押し付ける。
モヤモヤした気持悪〜い感じだったのだが、その男のある一言でハッと我に返った。
「いいから持ってけって!ホラ。タバコ銭ぐらいでいいからさ・・・・」

金をとる?そうか!こいつはタダ同然のクズビデオを売りつけるつもりだ!
(いい年した大人が「久々会った知人」から高そうな何か貰ったら、
少なくとも千〜二千円ぐらいは払うだろう)という目論見に違いない!
俺は急に語調を強め、「ホント、要らないですから!」と突っぱねると
男は「あ、そう・・・まあいいや、じゃ元気で・・・また」とそそくさと立ち去っていった。

自分のマヌケ加減にも呆れるが、怒りというより男の演技力にむしろ感心してしまった。
(仕事とはいえ、俺にあんなマネは到底無理だ・・・・ある意味スゴイな)と。
no.43493 記入なし (06/04/01 18:39)

気を付けましょう・・・
その男は「営業職」やらせたらすごいんだろな!
no.43494 記入なし (06/04/01 18:43)

でも、真っ当な営業にはなれないよ。
まるでクリスタルだもん。
no.43495 記入なし (06/04/01 18:45)

まあでも・・・そんなことしてビデオ売りつけるよりマシなんじゃ?
no.43496 記入なし (06/04/01 18:46)

日本でもけっこう物騒になってきたな。
no.43497 記入なし (06/04/01 18:51)

戸締りをキチントしましょう
no.43498 記入なし (06/04/01 18:52)

まぁ、今に始まった事じゃないけど、物騒だよね。
no.43499 記入なし (06/04/01 18:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 43400 から 43499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧