一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんか、ダクトとかに入って油まみれになりながら中を洗浄したり、
清掃したりするバイト。終ったら、身体に油の匂いが付いてなかなか
とれないらしい。

no.4900 4889 (04/10/05 16:42)

わたくしもさっきハローワークから電話あって変なジジイが職業支援講習うけろ!とか態度めちゃくちゃ悪くて、ようは無職の人を見下してる気がして頭にきました
no.4901 記入なし (04/10/05 16:46)

とにかく明るく楽しく
no.4902 記入なし (04/10/05 17:21)

無職ってやっぱ凹むな〜。
no.4903 記入なし (04/10/05 19:24)

やっと、明日は雨が降らない。やったー。
ところで、忙しいのも、辛い。疲れた。
no.4904 記入なし (04/10/05 22:04)

>>4904
同感。無職の時(つい最近まで)暇なのが辛かったはずなのに…。
仕事始まってから、忙しいしのと気疲れ等で辛い。
no.4905 記入なし (04/10/05 22:05)

つらいねぇ。今すぐ辞めて無職に戻りたくなる。
戻った所でまた働きたくなるんだけどねー。
no.4906 記入なし (04/10/05 23:31)

寝るわ。明日はハロワへいく。お休みなさい
no.4907 ヒロシ (04/10/06 00:39)

『ヒロシです・・』
コレ知ってる??
ヒロシ好きなんだよねー私・・・
けっこうおもしろい!
no.4908 記入なし (04/10/06 00:41)

>>4908
ヒロシです・・・もうネタがありません・・
ヒロシです・・・4908さん僕と寝てください
no.4909 ヒロシ (04/10/06 11:03)

ヒロシです。作文の最後に「わけわかんない文章ですいません」と必ず書いていました。
ヒロシです。小銭を一升瓶に貯めてるとです。
ヒロシです。牛丼は並しか食べたことがありません。
ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。
no.4910 記入なし (04/10/06 11:10)

かなり眠い
no.4911 記入なし (04/10/06 11:20)

4910
大丈夫か?
なんか悪い物でも食ったのか?
それとも頭でも打ったか?

no.4912 記入なし (04/10/06 11:31)

きいてください

先日、突然前任者が70%ぐらい仕上げていた仕事を丸投げされました。
しかも、トラブル付で。。

やり方も状況も分からないのに、いきなりです。

なんとか質問したり、自分で調べたりして進めてはいるものの、
ミスしたりもして、前任者が仕上げた量の70%から、50%にさげて
しまったりもしたせいで、納期までに時間的余裕がなくなってきました。

ある日のこと、半泣き状態で前任者に質問しにいったとき、
「なんでそんなもんもわからんのや!」とか
「何を考えて仕事してんだ!」とか
「自分で考えろ」などなど言いたい放題に言われました。

正直くやしいです。腹が立って仕方ありません。

いくら会社の命令とはいえ、前任者が途中までやっていた仕事をトラブル付きで
丸投げされた身にもなれよっていいたいです。
しかも質問しても、なにいってんだおまえ。みたいな目で見られるし言われるし・・

今の会社は、突発的に仕事を丸投げされるので、非常に困っています
しかも丸投げしといてあとはしらんぷりで、まともにとりあってくれないし。
それでいて、ミスしたら何やってたんだ!とかどうしてちゃんと質問しなかったんだ!
っといわれる・・・

くやしい腹立たしい!!なら、全部おまえがやれ!ってどれだけ言い返したかったことか・・
no.4913 まるお (04/10/06 12:31)

普通
no.4914 記入なし (04/10/06 12:43)

4913
{突発的に仕事を丸投げされるので}
どんな仕事?かわから無いが、前任者がボケで当てにならんなら同じ職場のほかの社員に質問する以外に無いだろうと思います。

同時に直接の上司にある程度聞きながら勧めれば、例え不完全な仕上がりでもそんなに責められないでしょう。

まともな会社なら上記の通りで何とかできるだろうが、ブラック企業だったら不運を諦めるしかないでしょうね。
no.4915 記入なし (04/10/06 12:55)

>4913
当事者は辛いよね。言い返さなかったのが大人だよ
まあ、思ったように行かないのが仕事だからさ
その悔しさを任された仕事にぶつけて完璧に仕上げて見返してやんなよ
no.4916 記入なし (04/10/06 13:42)

天気がよいぞー
no.4917 記入なし (04/10/06 14:38)

今日のネタは2件ゲットしてきますた。
さーて履歴書書くかな。
no.4918 ヒロシ (04/10/06 16:05)

めっきり秋やね
no.4919 記入なし (04/10/06 16:29)

ねみい
no.4920 記入なし (04/10/06 20:54)

晴れ晴れ。明日も晴れ。うれしいな。
no.4921 記入なし (04/10/06 21:02)

やめてくれ、やめてくれ、俺を掘るのはやめてくれ!!
no.4922 記入なし (04/10/06 21:31)

もうすぐ、3連休だね〜
no.4924 記入なし (04/10/06 22:46)

さて寝るか
no.4926 記入なし (04/10/06 23:29)

新作を描いた
no.4927 記入なし (04/10/06 23:31)

寝る。
no.4928 記入なし (04/10/06 23:35)

寝るな
絵を描け
no.4929 記入なし (04/10/06 23:37)

新作って何の??
no.4930 記入なし (04/10/06 23:42)

お絵かきコーナー
no.4931 記入なし (04/10/06 23:43)

地震だ!!!
でかかった・・・
no.4932 記入なし (04/10/06 23:48)

震度4くらいあった
no.4933 記入なし (04/10/07 00:11)

大丈夫なの?
no.4934 記入なし (04/10/07 01:00)

11:40の関東の地震のちょうどそのころ、大阪で少し揺れた感じがあったが、
かなり、俺は地震ノイローゼかも?心臓の鼓動でどきっとするくらいだし(汗)。
no.4935 記入なし (04/10/07 01:55)

今まで経験した一番大きな地震はやっぱり阪神大震災だなぁ
四国に住んでたから被害はなかったけど、それでも感じた揺れは一番大きかった
no.4936 葵屋 (04/10/07 05:31)

震災の時も神戸に住んでいます。
震災から少しの揺れでもドキドキするようになってしまいました。

神戸からでも昨日の揺れは分かりましたよ。
no.4937 記入なし (04/10/07 11:20)

30過ぎくらいまでは、僕も大きな震度5程度の自身は経験してますが、でも、
全然怖いと思ったことがなかった。年寄りが地震の度に、玄関ドアを焦って開けるのを見る度、滑稽さえ感じてました(笑)。僕はむしろ揺れを楽しんでいたほどなんですよ。
それが、阪神大震災を大阪で体験したことですっかり地震が怖くなってました。
今は心臓の鼓動の揺れだけでドキッとするほど(汗)。
no.4938 記入なし (04/10/07 12:28)

しますよね。
大震災はインパクト大きかったというより、身近で経験した人は心の傷になったと思う。
それまでは地震なんて大した脅威じゃなかったのに。
no.4939 記入なし (04/10/07 16:18)

阪神大震災の揺れで、酔いましたよ!もう少し長く揺れると吐いてたと思う!
4938
no.4940 記入なし (04/10/07 17:22)

あげとくか。
固定ハンドルの人多くなってきたな。
某公務員とか某ニラとか。
no.4941 記入なし (04/10/07 23:55)

固定ハンドル←どういう意味でしょうか?(専門用語が解らないので)
no.4942 記入なし (04/10/08 00:09)

固定ハンドルネーム(コテハン)
捨て  〃    (ステハン)
 
本来コテハンの方がマナーに則ってるはずなのに
このサイトでは妙にいらつくのはなぜでしょう?
no.4943 記入なし (04/10/08 00:21)

このサイトでは妙にいらつくのはなぜでしょう

なんとなく分かります。

「またこいつか」と時々思うので。
no.4944 記入なし (04/10/08 00:44)

そろそろいこうか?
no.4945 記入なし (04/10/08 04:39)

こたえ、理屈っぽいからさ!
no.4946 記入なし (04/10/08 08:02)

変な求人みーっけ
増産の為為スタッフ募集
勤務地>愛知県内の各工場(世界トップクラウと銘打ってます)
《未経験者・カップル》歓迎

カップルだってよー
どうゆう募集の仕方じゃーと言いたくなる感じが変に感じました。
no.4947 記入なし (04/10/08 09:51)

≫no.4947
そんなの前からいっぱいあるじゃん。
no.4948 記入なし (04/10/08 10:07)

じゃあそろそろ、職安逝って来ますね
no.4949 記入なし (04/10/08 10:27)

行ってらっしゃい
no.4950 記入なし (04/10/08 11:26)

バイトの面接行ってきた。15日までに連絡だって。
一週間も待つの辛い。他も受けたほうがよいかな?
no.4951 記入なし (04/10/08 12:09)

他も受けちゃえ!
で、そっちの方が良くて受かったら
今の所は断っていいよ
それでなーんにも問題無し!
no.4952 記入なし (04/10/08 12:13)

うける所があるなら、3社ぐらい受けても良いんじゃない?
先に採用された方に行けば良いんだし、1個ずつ受けてると時間ばかりかかって「気がついたら募集が無くなってた」と言う事も有りえる。
no.4953 記入なし (04/10/08 12:14)

今職安からかえりました。2件ゲット。
一件は法人系ともう一件は医療関係だが、未経験でも応募できる珍しい
ものだったから、穴場かもしれん。
この休日は履歴書書きでもするか。みんなは
この連休はどんな予定ですか??
no.4954 4949 (04/10/08 14:32)

起業の準備です。
no.4955 記入なし (04/10/08 15:19)

来週ゴミの日(紙類)なのでエロ本の整理。
no.4956 記入なし (04/10/08 15:28)

地震は地震雲で予知できるんですね
no.4957 記入なし (04/10/08 15:36)

4957
晴れてるときは変化があるかもしれないが、雨の時は分からないと思います。
身近の動物などを観察したほうが分かりやすいかも。
no.4958 記入なし (04/10/08 15:49)

森村桂さんの自殺、ショックでした。
でも、昔死にたいと思っていた時期があった方なので
やっぱり・・・といました。
とても残念です。
no.4959 記入なし (04/10/08 16:24)

コロンブスデー
体育の日
no.4960 記入なし (04/10/08 17:21)

ソフトバンクの孫社長の個人資産は3兆円
毎日100万円使っても使いきるのに2000年以上かかる
no.4961 記入なし (04/10/08 17:29)

4961
せめて10年分でも良いので分けて欲しいです。
no.4962 記入なし (04/10/08 17:35)

これぞ株の威力
no.4963 記入なし (04/10/08 17:38)

間違えた…
とりあえず毎日100万円使っても
使いきるのに2000年以上かかる資産を持っているらしい
no.4964 記入なし (04/10/08 17:45)

いろんなところに書くのやめれ・・
no.4965 記入なし (04/10/08 17:50)

いいだろ
それだけ衝撃的だったんだよう
no.4966 記入なし (04/10/08 17:55)

名前はソンなのに、だいぶトクしとる
no.4967 記入なし (04/10/08 17:56)

ざぶとん1枚
no.4968 記入なし (04/10/08 18:03)

4965さんは秋田のかたですか?
no.4969 記入なし (04/10/08 18:13)

初の5000突破?
no.4970 記入なし (04/10/08 18:29)

初じゃない
no.4971 記入なし (04/10/08 18:30)

また台風きてるね。
かなりの大型のようで。
no.4972 記入なし (04/10/08 18:50)

孫氏は何か金の亡者のように見える(−−;)
no.4973 葵屋 (04/10/08 19:30)

雨がすっごーい。
当分やみそうにない。
no.4974 記入なし (04/10/08 20:39)

台風がきてるよ〜。
no.4975 記入なし (04/10/08 20:57)

台風の中面接に行くの大変だろうな〜
no.4976 記入なし (04/10/08 21:04)

www.amuse-pictures.com/FDTD/index.html

質問です、このサイトって何ですか?
no.4977 記入なし (04/10/08 21:08)

↑わからない
amuse-picturesって映画会社みたいだね
no.4978 記入なし (04/10/08 21:14)

>4977
なんですかってどういう質問だ・・?
今はドメインの有効期限切れってなってるみたいだけど。
no.4979 記入なし (04/10/08 21:21)

雨が強く降り出してきた
no.4980 記入なし (04/10/08 21:29)

何だって〜!!!
no.4981 記入なし (04/10/08 21:51)

シャラポワ!シャラポワ!
no.4982 記入なし (04/10/08 22:41)

シャラポワ、かなり前から目つけてたよ!
ノーブラのアレが試合で興奮するとますます・・・
no.4983 記入なし (04/10/08 22:47)

面接して、「今、他の会社は受けている?」
って聞かれたら、なんて答えよう?
no.4984 記入なし (04/10/09 00:08)

素直に返事して問題ないでしょう。
普通は失業者なら仕事を探してるはずなので、「他に受けてません」と答えたら、返って不自然だと思います。
no.4985 記入なし (04/10/09 00:16)

>4984
ほかに受けている会社がそこと、関連性あったり一貫性あったら、正直にいえば。
まったくかけ離れてんなら、言わない方が良いよ。
no.4986 記入なし (04/10/09 00:19)

では、他に受けてない場合でも
「他にも何社か・・・」と言った方がいいんでしょうか。
no.4987 記入なし (04/10/09 00:19)

面接官はどういう意味で聞いてくるんだろ?
no.4988 記入なし (04/10/09 00:56)

シャラポワ、エロイ
no.4989 記入なし (04/10/09 02:15)

どんな所をまわられてますか、と訊かれるので、
一貫性があるのかどうかも見ているのかもしれませんね。
no.4990 記入なし (04/10/09 02:22)

4988
私の経験ではそんな事聞いてくる会社はあまり無いですよ。
ずっと前に新卒で就職活動してるときは何度か聞かれたが中途で応募した時はほとんど聞かれた覚えがないですから、あまり心配する必要が無いと思います。

それよりは、前職を辞めてからその日(面接日)までの期間についてしつこく質問されると思いますよ。
no.4991 記入なし (04/10/09 02:23)

>>4991
ですね。
前職(正社員)から1年以上空いてしまうと理由の説明が大変ですね。
ちなみにその質問が無職となった人には一番つらい所ですが、
そこで顔に手をやったりすると、取り繕ってるなという姿勢が企業にも伝わりかねません。
ご注意あれ〜
no.4992 記入なし (04/10/09 02:31)

今日も一日することねー
no.4993 記入なし (04/10/09 10:24)

同じく
no.4994 記入なし (04/10/09 11:14)

なんか有意義な時間の使い方ないかな
no.4995 記入なし (04/10/09 12:56)

勉強でもしてみてはどう?
no.4996 記入なし (04/10/09 13:07)

英語の勉強でもするか
no.4997 記入なし (04/10/09 15:19)

今まで雨だったのにいきなり風が強くなってきた。
暴風域に入ったようだ。
no.4998 記入なし (04/10/09 15:59)

どんどん風が強くなってる。
アパートが少し揺れてる。
明日までもつか不安。
no.4999 4998 (04/10/09 16:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧