一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


シャラポワって試合のときいつもノーブラみたいなんですが・・・?
僕はつい目がいってします。だって顔よし、スタイルよし、んで胸に
目をやると点点が・・・す、すいません・・・
no.5200 記入なし (04/10/12 07:57)

皆さんに質問します。

朝は皆さん、ちゃんと起きて仕事にいかれている人もいるかと思いますし、
ちゃんと起きて何か作業をされる方もいると思います。

皆さん、なぜちゃんと起きれるのでしょうか?

私は起きることは起きるのですが、もう目覚めが気持ち悪く
まだまだ寝たりません。もっと寝たいという気持ちでいっぱいになります。
朝ぱっとおきて、仕事や作業に入れる人がなんで?っていっつも思っています。

意識の違いなどあるのでしょうが、早くねても眠いし・・

心理不安もないとはいえません。この先のご時世を気にすると寝れないこともありますよね。
自分は病気になってくるしむのかなっとか。仕事は失って路頭に迷うのだろうかとか。

バシっと気持ちよく迎えることのできる方法あれば教えてほしいです。
no.5201 えびす (04/10/12 08:10)

↑8時に起きてレスできてるじゃん。
目覚めなんてみんな不快な人ばかりだよ。
それでも仕事いかなきゃ、ってがんばっていてるだけじゃん。

no.5202 記入なし (04/10/12 11:08)

俺は寝過ぎ
21時就寝、9時半起床
no.5203 記入なし (04/10/12 11:23)

>5203
11時間半?!
no.5204 記入なし (04/10/12 12:47)

睡眠薬飲んでるから>5204
no.5205 記入なし (04/10/12 12:51)

おらは朝7時くらいに寝てさっき12時半くらいに起きたばかりだ。
no.5206 記入なし (04/10/12 13:10)

また自殺が多くなってたね。7人。横須賀で2人。

俺大学の頃、自殺学っていうの学んだ経験あんだが、それによると
やっぱり、季節で自殺したくなる人が増えたりあるらしーね。
あと、遺伝子とかもあるらしーよ。

no.5207 記入なし (04/10/12 13:13)

ああああああ
no.5208 記入なし (04/10/12 13:39)

5207
私は今のとこはまだ下ろす金があるので自殺など考えないが、仮にもしも自殺するなら大ニュースにでもなるような死に方が良いとおもう。
「失業が原因で死ぬのを選んだ」とTVなどで騒ぐような死に方をすれば、ばかな国会議員や役人どもも少しは「失業対策に手を打とう」と考えるだろう。

自分だけで普通に自殺してもせいぜい地方新聞に数行記事が載るだけで終わってしまうので寂しいじゃん。
no.5209 記入なし (04/10/12 13:40)

>5209
ないない(キッパリ)
ニュースは流れておしまい。騒がれるのはその時だけ
他に大きなニュースがあれば取り上げられる事もない
過去の例を良ーく見てごらん
no.5210 記入なし (04/10/12 13:45)

むなしいいな、自殺記事毎で動く政治じゃ無いんだよねー
no.5211 記入なし (04/10/12 13:47)

なのでそんな政府には頼らずに自分で切り開くしかないんだよね
5209さんがそう思う気持ちは良くわかるよ

ニュースの自殺した場所に、たまにだけど行く事があるんだよね
これからの季節はいい所なのにな
まったく迷惑な話だよ
no.5212 記入なし (04/10/12 14:02)

でもちょと、ドキドキで行ってみたりもする
あ、失敬。
no.5213 5211 (04/10/12 14:09)

5213
興味本位(冷やかし)で自殺現場(特に名所)に行くとたまに実際の現場を目撃することになるので止めたほうが良いですよ。
私は遭遇したことがないが、自殺現場を発見した人には何人か会ったことがある。(自分が昔居た会社でも会社の敷地内で自殺するお客などが何人かいたので)
様子がおかしいなと思い近寄ったら「自殺だ」と気がついて、あわてて警察に連絡したらしいです。
また「しばらくの間は発見した時の事が頭から離れないので、夜など寝れない」と言ってました。
no.5214 5209 (04/10/12 14:51)

5214追加
私のすんでる街にも「自殺の名所」が有りますが、さすがに名所だけあって雰囲気がほかの場所とは違います。
地元では一応「桜の名所」ですが周囲の空気(気配)は違うので私はあまり行きません。
no.5215 5209 (04/10/12 14:56)

桜の名所で自殺.なんか聞いたことがあるような
ご忠告ありがとうございます。
別にひやかしのつもりではないです、たまたま好みとゆうべきか
人気の無いとこが好きなだけで。
他人の死に様などそらおそろしいだけで、ぞっとしますよ、見たい気も無い。
no.5216 5211 (04/10/12 15:03)

5216
おそらく自殺するひとも死んだ後に誰かに発見してもらう事を期待して、首をつったりビルから飛び降りたりするのでしょう。
自分一人で誰にも気づかれずに自殺するなら海などに飛び込めばほとんど死体が出てきませんから。(たまに潮の流れで何処かの海岸に打ち上げられるが)

山の上(岡も)の公園にある桜の名所などは「自殺の名所」になることが多いと思いますよ。
おなじ「桜の名所」でも川沿いの土手や住宅街などの公園にあるところは「他の名所」かもしれませんが自殺などは少ないのでは?と思います。
no.5217 5209 (04/10/12 15:46)

自分らしく働けて、適度に忙しく適度にヒマな会社。

そして何より、ブラック企業じゃないホワイトな会社。

これらを見つける方法を発見した。

no.5218 パンダコパンダ (04/10/12 16:22)

5218
教えてくれ!
no.5219 記入なし (04/10/12 16:23)

5218
俺にも教えれ!!!
no.5220 糞紙屋 (04/10/12 16:32)

ただいま。
no.5221 記入なし (04/10/12 17:15)

おかえり。
no.5222 記入なし (04/10/12 17:29)

>>5221
仕事帰りか!?
no.5223 記入なし (04/10/12 17:42)

バイトでもいいから社会と係わりを持ちたい。
no.5224 記入なし (04/10/12 18:39)

>5223
違うよ。職訓。
5221
no.5225 記入なし (04/10/12 18:45)

俺は完全無職
no.5226 記入なし (04/10/12 18:46)

職訓行ってても無職にはかわりない。
もう辞めたい。
no.5227 記入なし (04/10/12 18:48)

男女7人集団自殺だって。
ネットで仲間集めたらしいね。
no.5228 記入なし (04/10/12 18:54)

2ちゃんねるから恋愛小説が出版されるよ---無職.comもがんばれ!
no.5229 記入なし (04/10/12 18:57)

物語が・・・
no.5230 記入なし (04/10/12 18:58)

大学に出ても世間知らずとボケが・・。進歩なし。

何とかしたいなあ・・。
no.5231 記入なし (04/10/12 19:00)

>5231
そのうち何とかなるって。
no.5232 記入なし (04/10/12 19:05)

しかし、最近、無差別にスレを立てる人が多いな。
たぶん同じ人だと思うが・・・。
no.5233 記入なし (04/10/12 21:33)

5233
同意!
無職とは全然関係ないのが増えてきた。
no.5234 記入なし (04/10/12 21:37)

でも、このノリ以前いた人とそっくりと思うのは、私だけでしょうか・・・。
あまりにも、理解不能の言動、行動で「いろんな人がいるな。」と、
思う今日この頃・・・。
no.5235 5233 (04/10/12 21:41)

まあらうんじもこんな感じじゃなかったのだが
もっとフランクでバカでノリノリで楽しかったよー
no.5236 記入なし (04/10/12 21:49)

なんかこう感じのよかった面接で何度も落ちつづけると、
自殺する人の気持ちもわかる気がするな。
ただ練炭自殺した人の動機は知らんが。

感じが良かったのに面接で落ちつづけると、
自分のやり方が悪いのか?これでいいのか?とじぶんを
疑いだす始末・。
悪循環の連続だな。面接は正解がないから難しい。
外国へ働きに逝っても言葉話せないしな・・
どうするべきか・・・・・フウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れるね
no.5237 記入なし (04/10/12 22:29)

おつかれっす。
no.5238 記入なし (04/10/12 22:46)

松坂って野球できなかったらただの田舎の冴えない青年だと思いません?
no.5239 記入なし (04/10/12 22:57)

しかし得意なモノがあるって
うらやましい。

練炭で自殺したら苦しくないのか?
睡眠改善薬飲んでたらしいけど、薬局で売られてる
薬だったら、効く人と効かない人がいるから
効かなかったら苦しくて仕方ないよね。
no.5240 記入なし (04/10/12 23:08)

横浜高校出身なので、田舎者とは思えませんが、
アンチ西武でベイスターズファンな私としましては
あの男は許せません。
no.5241 記入なし (04/10/12 23:10)

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
no.5242 記入なし (04/10/12 23:28)

TOTOをやってみようと思ったが
あまりにも久々すぎてどうしたらいいかわからない。
試合も全然見てないし。
だれか143回を予想してくれ!
no.5243 記入なし (04/10/12 23:28)

>5242
かわいいじゃないか!
no.5244 記入なし (04/10/12 23:29)

チャーハン喰いたくなってきた。

余談なんだが、カップラーメンを毎日食ってるとしたら、
ど〜なるんだ?

ど〜でもいいアホな質問なので、とばしてもらっても良いです。
no.5245 記入なし (04/10/12 23:31)

野菜とか入れないでそれだけ食べてると体壊すよ
no.5246 記入なし (04/10/12 23:39)

5245
栄養障害で体を壊します。
前に実際にお金を貯めようとして(新婚で家がほしかったから)毎日ラーメンばかり食べてた夫婦が十年で1千万貯まったけど、旦那がいきなり倒れて(30代)入院したけどすぐに死んでしまったようです。
病院に運ばれた時は栄養障害で体がボロボロだったので医者も処置の方法がなかったらしいです。
同じ会社の人だったので事実ですよ。
no.5247 記入なし (04/10/12 23:41)

>5247
私も、30代の独身でカップラーメンは主食ですが、やっぱり、兆候はでてます。
めまいがしたり、立ち眩みとそれに頭の中は常に霞がかかった状態と、
結構、最悪の状態です。
no.5248 記入なし (04/10/12 23:56)

5248
すぐにでも食事を変えた方が良いですよ!
体を壊したらすぐには回復しませんよ!

仕事がみつかっても体力がなければ続かないですし、栄養障害が自覚してきたときはかなり悪くなってるかもしれません。
(一番怖いのは脳細胞が破壊され回復しないこと。若くても痴呆症の老人みたいになる)

肉と野菜と魚を順番に食べるようにした方が良いと思います。(野菜は意識して多めに)
私は栄養学は詳しくないが、昔行きつけの医者(内科)から「一人で自炊すると栄養が偏るから肉、野菜、魚をきちんとたべろ」と言われた事があります。
no.5249 5247 (04/10/13 00:12)

ぼくは、総合ビタミン剤とリゲインを毎日飲んでいます。
no.5250 記入なし (04/10/13 00:39)

僕の悪い性格のせいで、友人が出来ないどころか、両親までも発破かけられる。
かんどうされたかな。もう。
今、就職活動してる時に、遊んでいないで、卒業までバイトしろと・・・。
とりあえず、今日は、バイト探し。あ〜あ。昔から今まで良いこと無いなあ。

両親まで、仲が悪くなると辛いや。それに言われたら言い訳もするようになるし・・。
なんか、馬鹿な部分もあるし、自分・・。
別に、嫌いなわけでもないのに、やってらんないや。
こんな風に迷惑をかけるなら、生まれてこなければ良かったな。
no.5251 記入なし (04/10/13 09:31)

バイト探しに行ってきます・・。

俺は精神科でも言った方が良いのかな。
新人の研修で働いても、物覚え悪いし、人とは違ったことするし・・。
あ〜あ。
no.5252 記入なし (04/10/13 09:37)

みんなは無いと思うけど、
物覚え悪いと、しょっちゅう怒られるし、クビにされるよ・・・。とほほ・・。
no.5253 記入なし (04/10/13 09:39)

ガンバルンバ!
no.5254 記入なし (04/10/13 10:30)

精神科に行く前に予行演習したらどうよ。 心配な人は相談にのる。 
no.5255 記入なし (04/10/13 10:34)

台風23号、微妙に接近中
no.5256 記入なし (04/10/13 11:11)

また台風だって・・・

いったいどうなってんだ、今年の気象は。

10月も中ごろだというのに・・台風とは。
no.5257 記入なし (04/10/13 11:44)

失業台風も猛威を振るっております…
晴れ間が見たいですネ(T∀T)
no.5258 記入なし (04/10/13 12:08)

本日また「不採用通知」が来たようだが居留守してたので郵便局員が不在通知を置いてった。
天気も悪いしハロワに行く気にもなれない。
どうしよう・・・・
no.5259 記入なし (04/10/13 12:12)

予行演習って?
no.5260 記入なし (04/10/13 12:18)

5260
精神科に行った時の話し方の練習でしょう。
話し方によっては診断が大きく変わってしまい正常な人でも基地外あつかいされるのでは?
no.5261 記入なし (04/10/13 12:23)

方法をお話します。

予め言っときますが、信じる信じないは自由です。
それと、求人票を正しく見極め面接で見抜くとか、福利厚生がしっかりしてる所とか、
勤務条件がどうとかこうとかいう一般的に良く言われている方法を実践することを
踏まえた上でお話します。

私は、この決め手を三高ならぬ三長と思っています。
最低限、この3点を抑えていればブラックにあたる可能性は低いです。
社歴が長く、社員も長く(勤続年数)、長く売れている商品がある会社にしなさい。

説明しますと、
1.社歴が長い。
昭和前期・中期からの続いている会社はそれだけのノウハウとバブル崩壊も乗り越えた
実績があります。先にことはわかりませんが、少なくとも安定している可能性があります。

2.社員が長く勤めている
長く勤めているということは、社員が長く勤められる環境がそこにはあるということです。
落ち着いた空気があるのかもしれませんし、待遇がいいのかもしれませんし、社風がいいの
かもしれません。とにかく社内環境が良いという証明になります。

3.長く売れている商品(主力商品)がある
シェアNo,1じゃなくても、この商品に関しては長く売れつづけているという強みをもっている
ものがあれば、そこは売上が安定しています。売上が安定してくると会社も安定してきて、
それが社員をとりまく環境にも関わってきます。


以上
no.5262 5218 (04/10/13 12:34)

5262
良いところを突いていると思うが、2と3は外部の人間には確認しにくいですよ。
特に2は社内に知り合いがいないかぎりは外部の者では確認できません。
だからブラックに引っかかるのですが、どうやって調べてますか?
no.5263 記入なし (04/10/13 12:43)

手に職(技術)は、本当に厳しい・・。
すぐに覚えなければ、お偉いさんからの怒りが飛び交う・・。
職によって、自分が暗かったり、口下手など、職場の人間関係に大きなマイナスになる場合がある。
それに、上手く無ければいけないし、
気を遣い、気も強くなければやっていけない高度な職業。それが手に職。
定年も他の会社よりずっと低いところもある・・。
現実、辞めていく人も多い・・。

接客から個人などなど、苦手な人は、技術持っていても厳しいです。
no.5264 記入なし (04/10/13 12:56)

わたくしも正社員である会社にいったとき
手前の職場と壁から向こうがはっきりオーラが全然ちがうとこに
いったことがあります。結局わたくしが配属されたのは離職率の
高い人間関係の最悪の職場でした。派閥についていけず、半年で
やめました。
no.5265 記入なし (04/10/13 12:58)

>>5263

平均勤続年数を出してると思うでそれでみるか、面接時に従業員をみて
年齢の高い人と若い人の割合をみてみるというのはどうでしょう?

主力製品に関しても、HPや広告等で宣伝されているとおもうで
それを見ましょう。
no.5266 5218 (04/10/13 13:05)

自分の手で喰って行くには、厳しい環境やいじめに
耐えていかなければいけません。入る人は大勢でも、一人前になったとき、ずっと下回りで終わるのか、そして、辞めていくひともいれば、
ずっと少ない人達がプロとして働いています。それだけ厳しいのです。
天性がやはり物を言うでしょう。
技術が出来ても欠点だけが目立って、進歩せずに終わる人もいます。
独立も大変です

技術は、世の中に強いところがありますが、
甘くないということを皆さん知っておいてください。
no.5267 記入なし (04/10/13 13:12)

5266
「面接時に従業員をみて」
私もこの方法で調べてるのですが、以前勤めた会社もブラックでした。
3Kの職場だったので若い人が定着せずに結果的に50歳ぐらいでも採用してたし、家族などがいる人は辞めたくても辞められない状態でした。
無理に働いて体を壊してそのまま首を切られた人が何人もいましたが、面接の時点では気がつきませんでした。(中高年が多いので定着率が高いのかと思ったが逆だった)

平均勤続年数などほとんどの会社(中小企業)で公表してないと思いますが?
no.5268 5263 (04/10/13 13:21)

バイトのアポをもらった・・。出来ても来年の4月くらい・・・。
家計から学費を稼ぐわけだけど・・、やっぱり、自分は口下手だなっと思った。

採用されると良いなあ・・。
no.5269 記入なし (04/10/13 13:57)

学生さん?なんのバイト?
no.5270 記入なし (04/10/13 13:58)

5251を見てください。
no.5271 記入なし (04/10/13 14:00)

派遣で一ヶ月の仕事を紹介された。
どうしよう?先日受けたバイトの面接の結果がまだきてないの。
バイトでもなるべく長期の仕事がしたいのさっ。
no.5272 記入なし (04/10/13 15:38)

俺は散々待たされた挙句派遣の会社にキャンセルされたことあるよー。
いいかげんなところには気をつけてね。
no.5274 記入なし (04/10/13 16:33)

気をつけます。
no.5275 記入なし (04/10/13 16:41)

両親と上手くいってない人いる?

俺は、アルバイトで年を越すようになるな。
既卒になってから就職をさがせなんて無茶なことを言うなあ。

何も取り柄がない自分に出来るとしたら、
来年は、求人雑誌の正社員か、土方かな。
no.5276 記入なし (04/10/13 17:10)

はあ〜、もうダメだ。誰も味方がいない環境はもう耐えられん。
no.5277 記入なし (04/10/13 17:15)

3キロ太ったー
no.5278 記入なし (04/10/13 18:08)

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜腹減った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
no.5279 記入なし (04/10/13 19:15)

俺も朝(10時過ぎ)起きてから何も食ってない。
コーヒー3杯くらい飲んだだけだ。
no.5280 記入なし (04/10/13 19:19)

帰ってまいりました!
no.5281 記入なし (04/10/13 19:32)

友人とのやり取りで2chの某掲示板使わせてもらってるんだけど
その友人がネットだと本性まるだしで俺のこと罵倒するんだよね

かなり凹んだよ
no.5282 記入なし (04/10/13 20:11)

5282
その友達はふだんきっと大人しいんだろうね。
何となく分かる気がする。
no.5283 記入なし (04/10/13 20:26)

言うじゃなぁ〜い
no.5284 記入なし (04/10/13 20:35)

斬り!
no.5285 記入なし (04/10/13 20:36)

おれのいうことは正しい
おれのなすことも正しい
俺が天下にそむこうとも、天下の人間が俺にそむく事は許さん
くらいの意気込みでがんばりましょう
no.5286 曹操様 (04/10/13 20:45)

今から、K1が始まるよ。
no.5287 記入なし (04/10/13 20:54)

うざいうざい。上司の言葉は聞かない事にしよう。
聞こえないですよ。
お先に失礼します。
no.5288 記入なし (04/10/13 21:19)

サッカーでも見るか
no.5289 記入なし (04/10/13 23:22)

オマーンが勝っても日本が負けても、無職は無職。
面接官という相手を打ち負かす事は
日本代表がブラジル代表と引き分けるくらい難しい。

no.5290 記入なし (04/10/13 23:28)

↑例えの意味がわからん
no.5291 記入なし (04/10/13 23:32)

初恋
no.5292 記入なし (04/10/14 11:09)

国鉄ライオンズ
no.5293 記入なし (04/10/14 12:11)

腹いっぱいだ〜
no.5294 記入なし (04/10/14 12:41)

国会中継やってますよ
no.5295 記入なし (04/10/14 14:15)

飲食店のおねーさん、ごめんなさい。
レジが合わないのはたぶん俺のせいです。
万札清算で5千円1枚+千円5枚+つり銭をもらってしまったみたいです。
どう考えても、あなたのお店しか考えられません、レシ−トもらってないですし。
あとできずいたので清算には行きません、陰ながらごめんなさい。
no.5296 記入なし (04/10/14 14:18)

5296
ラッキーだね。相手が間違えて多くくれたんなら貰っとけば?
余計に取られるよりは良いと思う。
no.5297 記入なし (04/10/14 14:22)

冬ソナ見てます。つまんない。
no.5298 記入なし (04/10/14 14:24)

痩せるにはどうしたらいいですか?
no.5299 記入なし (04/10/14 15:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧