一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


秋田は生活保護費が過去最高の76億円
が県の財政に重くのしかかっているそうです。
ケースワーカーの担当が国の基準を超える
一人あたりの担当が100世帯を超えていてそれも問題らしい・・・?

以上自殺率1位の秋田からでした。

ネットカフェの女店長も店員もすごくかわいいのはかなりうれしいです。(^^)
no.6800 記入なし (04/12/09 08:53)

埼玉さん、秋田さん
お早うございます。今朝の(福岡市博多区)の気温は、
約8度です。さすがに九州も寒くなって来ました。
本土は寒いので、沖縄県に旅行に行きたいですね。
ちなみに湯布院は(氷点下)ですよ。
no.6801 博多在住   (04/12/09 09:34)

昨夜幹線道下のトンネルで浮浪者が一夜を過ごしたようだ
夜間買い物に車ででかけたら引くかと思った
あれは近い私の将来像か
はあぁ〜(T_T) ウルウル
no.6803 記入なし (04/12/09 10:26)

ブログで会社をクビに――米国で解雇例が続出
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041208201.html
ブログの台頭は、必然的に、新しい現象を引き起こすことになった
no.6804 記入なし (04/12/09 10:27)

>6802 好きに書け 相手にしない
no.6805 博多在住   (04/12/09 10:28)

人を(おちょくって)馬鹿にする人間は最低だ
no.6806 博多在住   (04/12/09 10:39)

博多さん
6802は例のスレの11だと思います。
no.6807 記入なし (04/12/09 10:44)

煽られたらスルーが一番良いと思います。
煽りに対してやり返してしまうとどちらがどちらだかわからなくなってしまいます。

より良い雰囲気の掲示板作りにご協力お願いします。
(というサイトのルールがありますのでそちらを優先させてください。)
no.6808 記入なし (04/12/09 10:45)

俺は礼儀を尽くす人には、礼儀で返す。
no.6809 博多在住   (04/12/09 10:47)

6807さん 6808さん
有難うございます。応援して頂けるだけで、有り難いです。
感謝します。
no.6810 博多在住   (04/12/09 10:51)

良き会社に就職して自慢してやればいいと思う
今週末漏れは面接です。博多在住さんがんばれ
no.6811 記入なし (04/12/09 10:53)

>秋田在住さん、全国の皆さんおはようございます。
今日はハロワの最後の認定日だったので、昨日に引き続き
自転車で往復50分のサイクリングをして来ました。
今日の埼玉は曇っているので肌寒く自転車に乗るには
手袋が必要な程でした。
ハロワは人でごった返していました。
最後の認定だと思っていたのですが、あと18日分だけ
残っているとの事でちょっと嬉しかったです。
今日も検索機で求人を調べたのですが、12月になってから
派遣以外の求人がメッキリ減っていました。
どうも年内就職内定は難しそうです。
あぁ〜、これで来年早々からの深夜の肉体労働バイト
決定だなぁ。。。
昨日買って来たB−ing(求人誌)まだ読んでないので
今から見てみようと思います。
もう何十冊ゴミ箱に捨てた事か・・・
no.6812 埼玉在住 (04/12/09 10:56)

埼玉在住さん
ハロワよりもジョブアイデムとインターネット求人は年末でもまだ良いのが出ていますよ
今週末面接していただけることになりました
no.6813 記入なし (04/12/09 10:58)

>6811さん
有難うございます。お互い(頑張りすぎず)がんばりましょう!
皆さんの姿は見えませんが、こうして(チャット)出来るのも、
何かの(ご縁)だと思います。心から感謝いたします。
no.6814 博多在住   (04/12/09 11:01)

ネットハロワの情報は、あまりにも誤字が多すぎるな。
オバカな俺と変わらない。
no.6815 記入なし (04/12/09 12:00)

20代前半、電気工事士になれるだろうか?
no.6816 記入なし (04/12/09 14:00)

>>6816
見習いでは25までが多い。それ以上は経験者。
no.6817 記入なし (04/12/09 15:02)

そうなんだ。資格をとって
がんばってなってみるよ。ありがとう!!
no.6818 記入なし (04/12/09 15:29)

博多在住様
誤解を招いた発言を心からお詫び申し上げます。
no.6819 6772 (04/12/09 17:14)

6772様へ
謝罪有り難うございます。
これからも仲良くしましょう!
no.6820 博多在住   (04/12/09 17:23)

今訓練受けてるんだけど、冬休みが2週間位ある。
日々勉強はするにしても何かやることないかなぁ〜。
失業給付金貰ってるからバイトするワケにはいかないし、
あまりお金をかけずにできる事って何かあるかなぁ。
怠け者にならないように、有効に休みを使いたい。
なんかいいアイデアない?
no.6821 記入なし (04/12/09 19:16)

博多在住さん、埼玉在住さん、全国の皆さん こんばんわ

今日のご報告

1.測量のバイト採用されました。明日から勤務で14ヶ月ぶりに働きます。
  社長にボロクソ言われたが、「明日から頑張りましょう」とのことで早起きして測量のバイ
  トに行きます。

2.塾のバイトはお見事に撃沈されました。ま、しょうがないかな...

3.人材紹介会社から企業紹介をうけたのですが、産業再生法を受けている会社で素直に喜べ
  ないのですが、とりあえずエントリーしました。

以上が本日の結果です。


無職の皆さん、年内脱無職を目指して共に頑張りましょう!!


no.6822 おおみや在住 (04/12/09 19:57)

1.測量のバイトって、測量士補とかになれるんですか?
あと、年齢制限はやっぱありますかね。
no.6823 記入なし (04/12/09 20:05)

おおみや在住様、おめでとうございます。
no.6824 記入なし (04/12/09 20:08)

採用おめでとう!!
no.6825 記入なし (04/12/09 20:49)

6822さん
おめでとうございます!
最初は大変でしょうが、長く働けば色々測量の技術を覚えられると思います、そうすれば測量士補などの資格も取得ができると思いますので、「ただの店員」や「工場」のバイトよりは将来に道が開けると思いますので、頑張ってください。

私も以前「会社更生法」を適用された会社から「内定」を貰い、辞退しました。(1回潰れかかった会社ではボーナスなど貰えない?と思い)
でも、後から聞いた話(知り合いの社会保険労務士から)では、「会社更生法」などを適用されてる会社でも、「社員として働く分には問題が無い」そうです。
その人(労務士)の話では、「1回潰れかかっても、裁判所などが{十分に再建可能である}と判断して会社更生法を適用してるから、働く分には問題が無い」との事です。
また、「普通の会社(同業の他社)よりは、給与などが安くなってる」と言われました。

だから「産業再生法をうけてる」についてはあまり気にする必要はないかと思われます。

もし、そちらも内定をもらえたら、普通に「会社の雰囲気や仕事内容が自分に合うか?」で判断されれば良いと思います。

これから寒くなりますので(特に新人は休めないので)体調に気おつけて頑張ってください。
no.6826 ポンタ (04/12/09 20:50)

肉まん食べたくなった。
no.6827 記入なし (04/12/09 20:58)

職無し、金無し、女無し。
失うものなど無い。恐いものなど無い。
また明日から前向きにガムシャラにがんばるぞ。
no.6828 記入なし (04/12/09 21:01)

職探しかい?
がんばってな。。。
no.6829 記入なし (04/12/09 21:07)

幸運を!
no.6830 記入なし (04/12/09 21:08)

年末年始、何する?
no.6831 記入なし (04/12/09 21:09)

コタツでミカン食いながら
テレビみてる
no.6832 記入なし (04/12/09 21:20)

初詣行きたいけど
一緒に行く人がイナイ・・・
no.6833 記入なし (04/12/09 21:23)

皆さん書込みありがとうございます。

測量のバイトについてですが、年末を控えてただ目先の銭が必要なので応募し結果として採用されました。期間は来年2月末まで。年齢制限は無いみたいです。なぜなら、37才の僕が採用されたぐらいですから。朝が早くて、寒い所での作業だから不人気みたいですよ。
仕事は純然たるバイトで、測量の棒をもって走ってまわる仕事です。

測量士補等にはなるつもり全くありませんので、そちら方面はグーぐるで調べてください。

ポンタさんへ
ご丁寧な解説有難うございます。

正社員への道はまだ遠い、、、

無職の皆さん、これから日ごとに寒くなりますけど共に頑張りましょう!!

no.6834 おおみや在住 (04/12/09 21:24)

2級建築士に合格した。
no.6835 記入なし (04/12/09 21:32)

6835さん 合格おめでとう!!

ぜひ、1級建築士を目指してください。

何はともあれ、おめでとうございます!!
no.6836 おおみや在住 (04/12/09 21:36)

おめでとう
でも、置いていかれたみたいで焦ります
頑張って自分も良き報告がしたいです
no.6837 記入なし (04/12/09 21:37)

6835さんおめでとうございます!
おおみや在住さんもがんばってください!
no.6838 記入なし (04/12/09 21:38)

>6837 待っておるぞ!
no.6839 記入なし (04/12/09 21:39)

>>6834
以前測量の仕事してたことあるよ。
3年くらい現場やってたけど気温よりも天候がつらい。
がんばってね。
no.6840 記入なし (04/12/09 22:02)

くだらない話限定の「らうんじクラッシック」スレ立てていい?
no.6841 記入なし (04/12/09 22:04)

いいよ。
no.6842 記入なし (04/12/09 22:07)

くだらない内容ならラウンジでも十分な気がしてならないが・・・。
後、最近どうでもいいスレが立ちすぎてる気がする
楽しむ分にはもちろんいいけどさ、
良スレがあまりにも落ち込んでるようだ
no.6843 記入なし (04/12/09 22:15)

就職の光が見えるスレ希望。
no.6844 記入なし (04/12/09 23:24)

馴れ合いスレだと書込にくいんだもん
ジャンル問わずお気楽なくだらない雑談だけするスレ
ルール
・マジ話禁止
・あくまで雑談なので本気で怒るの無し・スルー
・前後レスのつじつま合わなくてもOK。怒らない。
・マジ話したいなら他の良スレへ

「らうんじクラッシック」スレ
これどうよ?

no.6845 記入なし (04/12/09 23:41)


それいいね。後、今就職してる人間の意見も重要かと思う
no.6846 記入なし (04/12/09 23:41)

>6845さん
それって「馴れ合いスレ」そのものだと思うけど・・・(^^;
        
no.6847 下っ端公務員 (04/12/09 23:45)

>>6847
まあ概念は気にしないで
お気楽な手軽なスレも必要かと
実際らうんじの過去レス読むとおもろいよ
no.6848 記入なし (04/12/09 23:48)

>6845
まったく同じタイトルで作ろうと思ってた。
世の中には同じ考えの人間がいるもんだ。
no.6849 記入なし (04/12/10 03:45)

なんか、2ちゃんねるで覚えたての語を使いたいだけじゃね?
no.6850 記入なし (04/12/10 09:31)

全国の皆さん、お早うございます。
no.6851 博多在住   (04/12/10 10:21)

突然PCが起動不能になる「まさか」の原因とは?
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20041207/110249/

パソコンは色々あるみたい。
no.6852 記入なし (04/12/10 12:16)

福岡市博多区の現在のお天気
気温、16度
快晴
no.6853 博多在住   (04/12/10 13:53)

こんにちは博多さん、全国のみなさんこんにちは
秋田も本日は快晴です。天気がいいと無職でもドライブ
に行くやからが増えるので、ネットカフェは本日はガラガラです(笑)

no.6854 記入なし (04/12/10 14:04)

秋田さん 全国の皆さんこんにちは!


no.6855 博多在住   (04/12/10 14:12)

福岡市の区名、、、
博多区、東区、西区、早良区、中央区、南区、城南区、
北九州市の区名、、、
小倉南区、小倉北区、門司区、戸畑区、八幡東区、八幡西区、若松区
no.6856 博多在住   (04/12/10 14:24)

秋田は夕方から雨に変わり週末は雪に変わります。
求人同様本格的な冬がきそうです。
大手メーカー(NEC秋田)の会社は来年度の新卒(大卒)の採用募集を
取り消してました(悲)

これでは優秀な大学部の工学部出身の卒業を控えた現役学生でさえ
就職できない状況になっているので、高卒や大卒の普通の社会人求職者は
いかにきびしいかを物語っています。


                以上自殺率全国第1位の秋田からでした。
no.6857 記入なし (04/12/10 14:28)

ある程度の知識がなければ新卒であっても就職は厳しいと思う
後はやる気。大手企業はやる気だけあってもダメだけどね
中小は最終面接社長だし。面接のアピールが非常に大だと思う。
no.6858 記入なし (04/12/10 15:26)

「(  )在住」
というHNを見かけますが
その地域を代表しているのですよ!

no.6859 記入なし (04/12/10 16:23)

6859様
代表しているとは、どう言う意味でしょうか?私は失礼の無い様に、書き込みをしていますが。
no.6860 記入なし   (04/12/10 16:45)

2チャンネル化してしまう前に削除を!!!
no.6863 記入なし (04/12/10 17:09)

荒しが出没中かな?
no.6864 記入なし (04/12/10 19:47)

「気付き」教の教祖が「気付け!」「気付け!」と布教しています。
no.6865 記入なし (04/12/10 19:49)

さてと!寝るかな!荒らす馬鹿は相手にしません!あしからず(笑い)
no.6866 記入なし (04/12/10 20:00)

つーか、ヅラズレてるぞ。ニート君。
no.6867 記入なし (04/12/10 21:23)

博多在住さん、埼玉在住さん、下っ端公務員さん、全国の皆さん こんばんわ

今日のご報告

10日から始めた測量のバイトは順調にこなしています。
社長はあいもかわらずガーガー言ってますが、何とかやっています。
1日9,500円の仕事ですが、就職活動と生活費には貴重な資金です。

本日バイトのM君と友達になり、その彼も無職で就職活動の資金としてこのバイトをしているそうです。年齢も僕と同じ。何か少しほっとしました。

バイトで安堵しているわけにもいかないので、行きたい企業に入れるよう「頑張ろう」と改めて決意を固くしました。

無職の皆さん、寒い日が続きますけど社会復帰を目指して共に頑張りましょう!!
no.6868 おおみや在住 (04/12/11 20:17)

>おおみや在住さん
お仕事順調そうで何よりです。
私も今年中の就職は無理そうなので、生活の為に来月からのアルバイトは
ほぼ決定です。
35歳の無職男を使ってくれるような深夜のバイトがあるかどうか、凄く
心配です。
1日9500円貰えれば良いのではないでしょうか。
私も日給1万円が希望ですが、色々見ても1日8000円くらいにしか
ならなそうです。
友達も出来たようで良かったですねぇ〜。
これから益々寒くなりますが、お互いに再就職に向けて頑張りましょう!
no.6869 埼玉在住 (04/12/11 22:08)

>埼玉在住さん
寂しいこと言わないで!!

僕なんか37歳で測量用の測尺棒かついで自転車ギコギコこいでいるんですよ

お互い気持ちを明るくもって、再就職を狙いましょう!

no.6870 おおみや在住 (04/12/11 22:20)

ロード・オブ・ザ・リング

見るの忘れてた
no.6871 記入なし (04/12/11 23:04)

アニメージュでローゼンメイデン・真紅ドール販売 
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/11/news03.html

高すぎ
no.6872 記入なし (04/12/12 01:05)

今日は、糞すれ乱立
no.6873 記入なし (04/12/12 19:26)

クリスマスは何するんだ?みんな??
どっか行くのか?
no.6874 記入なし (04/12/12 21:43)

予定無し
no.6875 記入なし (04/12/12 21:45)

年末年始は何するんだ?みんな??
どっか行くのか?
no.6876 記入なし (04/12/12 21:47)

予定無し
no.6877 記入なし (04/12/12 21:49)

カウントダウンパーティーやろうぜ!
no.6878 記入なし (04/12/12 21:54)

あと20日!!!!!
no.6879 記入なし (04/12/12 21:56)

はえーよ!!!!!
no.6880 記入なし (04/12/12 21:57)

今からやるんだよ!!!!!
no.6881 記入なし (04/12/12 21:59)

了解!!!!
no.6882 記入なし (04/12/12 22:00)

お風呂行ってくるからね。
no.6883 記入なし (04/12/12 22:03)

洗い髪が芯まで冷えてぇ〜
no.6884 記入なし (04/12/12 22:05)

http://page.freett.com/moonknives/c/0412.htm
今月の壁紙はコレ!(笑)
       
no.6885 下っ端公務員 (04/12/12 23:25)

管理人様
あのスレの削除有難うございます!
no.6886 削除! (04/12/12 23:38)

「女性の名前を挙げて・・・」
とかいうスレですよねえ?
no.6887 博多ヒロシ (04/12/12 23:41)

もしも・・・
no.6888 記入なし (04/12/12 23:52)

俺はまだうんこを我慢してるぞ
no.6889 記入なし (04/12/12 23:53)

全国の皆さん!
本日は新聞休刊日となっております(一部地域を除く)。
何卒ご了承くださいませ。
no.6890 日本在住 (04/12/13 00:07)

なんで我慢スレ削除?
no.6891 記入なし (04/12/13 00:08)

>6890 休刊日だったね!
no.6892 記入なし (04/12/13 00:37)

おはよう
no.6893 記入なし (04/12/13 08:20)

http://shigatake.web.infoseek.co.jp/GALLERY/IRA-7/IRA-82.html
ハバネロ星より地球を目指し、ウマ辛お菓子「ハバネロ」発射!!(?)
no.6894 記入なし (04/12/13 10:26)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1102893233

俺も同じ歳で、無職。
no.6895 記入なし (04/12/13 11:04)

佐藤英郎「気付く人 気付かぬ人」(学習研究社)を読む事、そうすれば、世渡りもよくわかります。   
no.6896 記入なし (04/12/13 13:02)

安崎神宮寺艦長 

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/4196/nida.html

海外とは色々大変。
no.6897 記入なし (04/12/13 13:24)

今夜は「ふたご座流星群」が見られますよ
昼寝して夜中に見てみよう!
no.6898 記入なし (04/12/13 14:13)

今の状態から抜け出せる様にお祈りするぞ!!
no.6899 記入なし (04/12/13 14:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧