一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


へー。そうなんだ。
夜散歩でもしてみよう。
no.6900 記入なし (04/12/13 14:59)

http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/uwasa/b_q4_vtr.html

ドナルドと一緒にランランルーと叫びましょう。 
no.6901 記入なし (04/12/13 16:42)

全国のみなさんこんばんは
no.6902 博多在住  (04/12/13 19:33)

博多在住さん、埼玉在住さん、全国のみなさんこんばんは

だいぶ寒くなってきましたけど皆さんお元気ですか?

僕は10日から始めた測量のバイトで群馬県の現場で寒風の中頑張ってます。今日で4日め
やはりバイトではなく、まともな会社で勤務したいので明日また人材紹介会社で面接を受けてきます。

みなさんの就職活動は如何ですか?
無職同士、年内採用決定を目標に奮闘しましょう!!
僕も頑張ります!!
そして、明るい新年を目指しましょう!
no.6903 おおみや在住 (04/12/13 20:07)

おまいら、韓国ドラマ見たことあるか?
オレこないだ初めて見たけど、酷いなありゃ。
爆笑したよ。
no.6904 記入なし (04/12/13 20:31)

韓国ドラマはほぼパターンがほぼ決まっているので仕方ありません



no.6905 おおみや在住 (04/12/13 20:33)

そうなの?それはみんな似たようなパターンって意味で?
no.6906 6904 (04/12/13 20:35)

そうです!!

主人公がいて、本命の恋人とお金持ちのイケメン(美人の女性)の間で主人公の心が揺れ動く このパターンが多い
no.6907 おおみや在住 (04/12/13 20:38)

おはよう
no.6908 記入なし (04/12/14 06:01)

全国のみなさん おはようございます
no.6909 博多在住 (04/12/14 06:05)

ohayou
no.6910 記入なし (04/12/14 07:00)

ソニーPSP VS 任天堂DShttp://www5e.biglobe.ne.jp/~raira/PSPDS.html
no.6911 記入なし (04/12/14 11:19)

おおみや在住さん、博多在住さん、全国の皆さん
おはようございます!
今日はいつもの4時30分に起きられず、10時
の起床でした。まだ朝ご飯も食べてません。
早起きをしない日は朝ご飯は食べられません。
今日は午後から自転車でハロワに行こうと思います。
昨日も行ったのであまり収穫は無いを思いますが。
昼食は帰って来てから食べるつもりです。
>おおみや在住さん
頑張ってますねぇ〜!お体だけは大切に。
私も人材紹介会社を利用した方が良いんですかねぇ〜。
ネットの求人も利用してないし、コレじゃあ年内就職は
無理だろうなぁ、と半分諦めています。
no.6912 埼玉在住 (04/12/14 11:20)

最後の一秒まであきらめるな。
あきらめたらそこで試合終了
no.6913 記入なし (04/12/14 11:21)

安西監督感動しました
no.6914 記入なし (04/12/14 11:23)

安西先生…
http://wibo.m78.com/clip/img/21014.jpg
no.6915 記入なし (04/12/14 11:34)

今年もあと17日
no.6916 記入なし (04/12/14 12:00)

年越しの前にクリスマスがあるのを忘れてました
no.6917 記入なし (04/12/14 12:10)

特に予定なし。
no.6918 記入なし (04/12/14 18:38)

自分も・・。
no.6919 記入なし (04/12/14 18:39)

異教徒の祭事に興味なし!
no.6920 記入なし (04/12/14 18:42)

現在のスレの数は990件 以前よりだいぶ減った
管理人さんが削除してるのだろうか、それとも規則に従って自動的に削除されてるのだろうか
no.6921 記入なし (04/12/14 18:49)

博多在住さん、埼玉在住さん、全国のみなさんこんばんは

急に寒くなってきましたけど皆さんお元気ですか?

先程、先日面接を受けた会社から『話を前向きに進めたい、ついては待遇面等の話をしたいので来社してほしい』との電話がきました。

『とりあえず、訪問する旨』伝えたのですが、このような時ってどのような話をするものでしょうか?小心者なのでドキドキしています。

ご経験のあるかた、教えてくださいませ(・。・;
no.6922 おおみや在住 (04/12/14 20:05)

おおみや在住さん
たぶん採用を前提に給料やら保険やら休日など
入社後の話しをするのでは。
no.6923 記入なし (04/12/14 20:58)

おおみや在住さん、博多在住さん、全国の皆さん今晩は!
>おおみや在住さん
多分6923さんが書いている通りだと思います。
無職脱出も時間の問題ですね〜。
就職してもこのサイトに来て近況など教えて下さいね。
では、また〜!
no.6924 埼玉在住 (04/12/14 21:07)

細木和子も限界だな
no.6925 記入なし (04/12/14 21:37)

あと16日
no.6926 記入なし (04/12/15 00:31)

来年は最悪の年だな。
no.6927 記入なし (04/12/15 02:30)

来年は最悪の年だな。
no.6928 記入なし (04/12/15 02:30)

ランランアシモ。
歩行速度は負けないぞ。
耐久時間は負けるかも。
no.6931 記入なし (04/12/16 10:41)

>6928
なんで?
no.6932 記入なし (04/12/16 10:41)

ホンダにソニー、総合警備・・・
アシモくらいのサイズのロボットでロボットバトルしてほしい。
もちろんAIで動かしてくれ。
リモコンは鉄人28号みたいでカコイイのだが。
体にセンサーつけてトレースするのはGガンダムみたいでカコイイのだが。
ギターやドラムで操縦するのもマクロス7みたいでカコイイのだが。
やっぱプレステのコントローラーかな。
no.6933 記入なし (04/12/16 10:48)

先行者ってどうなったのかな・・?
no.6934 記入なし (04/12/16 11:09)

ネトランでフィギア作られたり、同人で歌やゲームが作られたり
本になったりした。
no.6935 記入なし (04/12/16 14:47)

奈良のロリコン犯人は顔ではなく下の○○○
の写真をメールで母親に送ってたのは本当ですか?
煮ちゃんにありました・・・?か・かなり卑劣でこわ〜いです
no.6936 記入なし (04/12/16 15:05)

>6935
一昨年くらい前にプラモだかなんだかついてたよね。
よくやるなと思ったが・・。
no.6937 記入なし (04/12/16 19:02)

無職のまま
新年迎えそう
no.6938 記入なし (04/12/16 20:48)

社会派くんがゆく! 死闘編
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757210183/qid=1103199069/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-7604144-3690764
を読んで元気出せ。
no.6939 記入なし (04/12/16 21:12)

やっぱりドイツはつえ―な
no.6940 記入なし (04/12/16 22:06)

超寒くないか今日は
no.6941 記入なし (04/12/17 07:36)

博多さん、埼玉さん、全国のみなさんおはようございます。
とうとう秋田も雪がふっていまいました。車はみんな
ノロノロ運転です。外にでるのがおっくうな季節に
入ってしまいました。ではハロワに行ってきます。
no.6942 記入なし (04/12/17 09:20)

今年もあと15日
no.6943 記入なし (04/12/17 12:01)

みんなやることあるんだね
うらやましい
no.6944 記入なし (04/12/17 12:44)

博多在住さん、秋田の6942さん、全国の皆さんおはようございます。
今日はいつも通り朝4時30分に起きたのですが、7時から12時まで
2度寝してしまいまいた。
埼玉も今日は寒いですが、この後2時から自転車でハロワに出掛けて
来ます。
帰って来たら読書でもしようと思います。
それでは、皆さん良い1日を!
no.6945 埼玉在住 (04/12/17 12:46)

秋田在住さん、埼玉在住さん、さいたまさん、全国のみなさんこんにちわ!
no.6946 博多在住  (04/12/17 14:52)

全国のみなさん、こんばんは。
no.6947 博多在住  (04/12/17 20:19)

博多在住さん、埼玉在住さん、下っ端公務員さん 全国のみなさんこんばんは

寒くなってきましたけど皆さんお元気ですか?

本日、大本命の会社(東証1部上場)へ面接に行ってきました。便宜上A社としましょう。その時のことを書きます。

面接官は4人で、向かって僕の正面には会長(取締役付)と部門長2人、人事部長が端っこでかわいい椅子に座っての面接でした。
面接自体は可もなく不可もなくこなせましたが、会場は応接室で僕の正面に座っていた会長は初対面にもかかわらず、面接の間ずっと足を組み横柄な態度に終始しました。面接のなかでは『中途だから、それなりに差がつくけど大丈夫なの?』等見下した態度でした。加えて選考書類(履歴書等を含む)をクルクル丸めて「会ってやってるんだ」という姿勢でした。2次面接も予定されているのですが...
これって普通なことなのでしょうか?

その前に面接を受けた会社(小さい商社・便宜上B社)では、面接の時には面接官の方も立ち上がってそれなりに自己紹介までしていただけました。面接は会議室らしき場所。この時の面接官は3人でそれなりに挨拶はしてもらってから面接に入れました。当然、スーツのボタンも閉めての対応でした。面接もすみB社とは、来週待遇面での話合い行く予定です。

この差に唖然としました。
名をとるならA社、人という要素ならB社という状況です。
たしかにA社ならネームバリューという点からはいいのですが.. 部外者に対する横柄な姿勢に若干疑問を感じています。そして迷っています。
皆さんだったら名前のA社、社会人としてのB社 どちらを選択されます?
ご意見をお聞かせください。お願いします。
no.6948 おおみや在住 (04/12/17 20:58)

東証1部上場A社:中途採用面接に会長出席=あなたの思うほどビッグ・ネームでない。東証1部上場って、腐るほどある。三菱商事の面接に会長は出ませんよ。名を取るなら、A社とのことですが、信じられません。どの程度のネーム・バリューがあるんでしょうか?

私は以前、味の○の面接受けたことありますが、人事課長と所属予定の部長でしたよ。
no.6949 記入なし (04/12/17 22:48)

>no.6949さんへ

従業員が単体で400名弱の塗料メーカーです。

やはり、道理をわきまえたB社の方がいいのでしょうか?
no.6950 記入なし (04/12/17 23:05)

ドンキも東証1部
no.6951 記入なし (04/12/17 23:47)

今年もあと14日
no.6952 記入なし (04/12/18 16:55)

>おおみや在住さん
私ならB社を選びますね〜。まぁ、2次面接を受けてから慎重に
判断した方が良いとは思いますが・・・
そんな横柄な態度の会長のいるA社の部下がどういう人間かに
よっても違ってくるとは思います。
no.6953 埼玉在住 (04/12/18 16:56)

A社とB社両方受ければ良い。就職の悩みは内定もらってから。
no.6954 記入なし (04/12/18 18:32)

両方受かるといいですね〜
no.6955 記入なし (04/12/18 19:04)

超能力のテレビ見てる。「この後、大変なことがーーー!」ってCM。CM明けても、大変なことになってない。
no.6956 記入なし (04/12/18 19:51)

どうなったの??
no.6957 記入なし (04/12/18 21:12)

慟哭の声を聞けhttp://www.mars.dti.ne.jp/~hirok/xp/col/032.html
忌引早退ケーススタディhttp://www.mars.dti.ne.jp/~hirok/sekai/bou/bou461.html
できるヤツから潰されるhttp://www.mars.dti.ne.jp/~hirok/xp/col/031.html

仕事に打ち込めることは素晴らしいと思った。
no.6958 記入なし (04/12/18 22:20)

クリスマス頃に7000突破!だな。
no.6959 記入なし (04/12/19 14:56)

バスケットボールの田臥…解雇されましたね。
早っ!
no.6960 記入なし (04/12/19 17:15)

あの実力じゃ長くもったほうだろう
no.6961 記入なし (04/12/19 17:32)

博多在住さん、埼玉在住さん、下っ端公務員さん、全国のみなさんこんばんは

寒くなってきましたけど皆さんお元気ですか?

悩んでいます。皆さんの知恵を貸してください。
月曜日に本命ではない会社と待遇面についての面談にいきます。
本命の会社との2次面接がまだ決まっていません。
現在、測量のバイト中・社長から「年明けの1月から普通の日の休みは認めない」と言われました。
最悪のカード(1月から&バイトを切られた時のために)として派遣の準備も出来ています。
貯金も心もとなくなってきました。

こういった場合皆さんならどう行動されますか
本命でない会社に背をむけ、大本命を目指してバイトをしながら頑張るか?
とりあえず、目先の金をとって本命でない会社で働きながらさらなる転職活動を続けるか?

どちらがいいでしょうか?
no.6962 おおみや在住 (04/12/19 19:57)

すぐに次が見つかるんじゃないかな?
no.6963 記入なし (04/12/19 19:58)

>>6962
どっちも選ばない。
第3の道を探す。

というか、本当に2つだけしか選択肢はないのかと問いつめたい。
no.6964 音速1号 (04/12/19 20:04)

測量のバイトを続ける、という意味ですか?
no.6965 おおみや在住 (04/12/19 20:18)

この際、2社とも受かればよいのでは?
先に返事を求められたほうに就職してはいかがでしょう。
理不尽な行為になりますが、この雇用情勢ではやむを得ないでしょう。
自分も2社の面接結果を待っている身ですが、先に採用してくれたほうに就職するつもりです。
二兎追うもの一兎得ずです。
no.6966 記入なし (04/12/19 20:26)

>おおみや在住さん
文章の意味がイマイチ分からないのですが、
「測量のバイト=来年の1月以降は平日の休みなし」
という事ですか?
それだと大本命の2次面接にも行きづらくなるのでは?!
          
no.6967 下っ端公務員 (04/12/19 20:33)

>下っ端公務員さん

「測量のバイト=来年の1月以降は平日の休みなし」⇒このとおりです。

大本命の2次面接にも行きづらくなるのでは?!⇒まさにそのとおりです

ですから、悩んでいるのです。

A:大本命のために(バイトを切って、別社で派遣の仕事覚悟で)博打を打つか?
B:手堅く先に採用してくれたほう(待遇面は明日相談なのですが)に行くべきか?

A案をとるかB案をとるか熟慮中です。
no.6968 おおみや在住 (04/12/19 21:02)

朝まで悩んでみてはいかがですか?
最終的に答えを出すのは自分ですよ。
仕事をすれば、独断で判断する能力が必要になるときもありますよ。
no.6969 記入なし (04/12/19 21:11)

>おおみや在住さん
A・Bどっちを選んでも、
結局、測量のバイトは辞めることになるんですよね?
それであれば、本命ではない会社の待遇を聞いてから、
本命にするかどうか考えたら如何ですか?
今、悩んでも結論は出ないと思いますよ。
        
no.6970 下っ端公務員 (04/12/19 21:16)

>おおみや在住さん

根本的な問題として、なぜバイトなのに、そんな先の予定を拘束されないとならないのでしょうか?
バイトは、非正規雇用なのだから、給料が安い分、拘束時間等で自由が利かなくてはならないはず。

>>「年明けの1月から普通の日の休みは認めない」

というのが、どの程度の意味合いなのか分かりませんが、この先正社員に登用してくれる意思がその社長にあるというのでもない限り、非正規従業員が就職活動の予定を入れることを縛ることは、「筋」として許されないと思います。

「今就職活動しているから」
という理由で、理解を得ることができないのでしょうか?
出勤日数が足りないというなら休日の振替で対応可能だし・・・

交渉の余地はないでしょうか?
no.6971 韮山 (04/12/19 21:21)

>no.6969さん
今晩「うんうん」悩んで考えます

>下っ端公務員さん
「滑止め」という表現は先方企業に失礼ですけど、非本命であることには変わりありません。
ですが、脱無職という観点にたち明日の「待遇面の面談」には行ってきます。

>韮山さん
結論から言うと「交渉の余地なし」という状態です。
バイトに来れないなら、切るというスタンスです。

皆さん、いろいろなご提案深く感謝します。
no.6972 おおみや在住 (04/12/19 23:15)

今年のクリスマスイブの予定・・・
『今年買った100冊以上の文庫本を「保存」と「売却」に仕分ける』
いつも通りですね(T-T)
     
no.6973 下っ端公務員 (04/12/19 23:19)

なんだか、古スレがどんどん挙がってきてますよ?
同一人物の仕業?
no.6974 記入なし (04/12/19 23:36)

おおみや在住さん、皆さんおはようございます。
昨日は眠れなかったでしょう。
答えは出ましたか?
自分の決断に、後悔だけはしないように頑張って下さい。
no.6975 6966・6969 (04/12/20 08:25)

いつまでも布団にもぐってないで起きなさい!
no.6976 記入なし (04/12/20 10:21)

え〜
no.6977 記入なし (04/12/20 11:32)

クリスマスはやっぱり女の子と・・・ http://2ten.2log.net/archives/blog463.html


男だ・・・
no.6978 記入なし (04/12/20 12:04)

さて、午後も元気に行ってみよう!
no.6979 記入なし (04/12/20 12:17)

>6979
何するんだい?
no.6980 記入なし (04/12/20 12:19)

とりあえずテレビのスイッチONかな
no.6981 記入なし (04/12/20 12:39)

じゃぁ俺はハートのスイッチオンにするよ
no.6982 記入なし (04/12/20 12:58)

経済的弱者を子にもつ親の本音

親どもは
貢いでくれよと
怒ってる
no.6983 記入なし (04/12/20 13:31)

夕方から夜に掛けての活況に比べ、昼間はほんとに少ないね〜
no.6984 記入なし (04/12/20 13:38)

月曜ってのもあるかも
no.6985 記入なし (04/12/20 13:41)

月曜はなんか空気がイヤダ
no.6986 記入なし (04/12/20 13:41)

天気も悪いしなんか空気が重い感じだよね
no.6987 記入なし (04/12/20 13:44)

大慌てだね Good Morning
目玉焼きは半熟で

無職人生で
今日も
ボヨヨン!Hi!
no.6988 記入なし (04/12/20 20:49)

みんなお休み
また明日の昼間に会おう!
no.6989 記入なし (04/12/21 02:27)

面接に私服で来ている人がいた なんで?
no.6990 記入なし (04/12/21 05:12)

クリスタルネタはどこへ行った?
no.6991 記入なし (04/12/21 07:32)

プロジェクトXに出てくる会社はサービス残業をしている可能性もある。
むしろサービス残業したから成功しているという回もあった。
no.6992 記入なし (04/12/21 10:02)

自分がやりたいと思ったからでは。
no.6993 記入なし (04/12/21 11:42)

面接にスーツで行ったら他の人は私服だった なんで?
no.6994 記入なし (04/12/21 11:44)

らうんじ、すごいね。6995まで行っちゃったよ。(驚)
no.6995 記入なし (04/12/21 11:54)

7000踏んだ人はオフ会の幹事になる権利を進呈。
権利は放棄出ません。
no.6996 記入なし (04/12/21 14:56)

実際、オフ会実現するのかね。よく、やりたいという話題は出るが、やったという話は聞いてない。
no.6997 記入なし (04/12/21 21:34)

もうすぐ、冬ソナ、ONエア。 BS11CH
no.6998 記入なし (04/12/21 21:51)

10時です
no.6999 記入なし (04/12/21 21:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧