一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「聖者の行進(?)」とか「未成年」の監督誰だっけ?
その人のドラマがあるんでしょー。
泥沼化しないんなら見たい。
no.8300 記入なし (05/03/14 20:26)

脚本 野島伸二氏
「未成年」
「人間・失格」
「高校教師」(桜井幸子、真田広之)
これらが野島三部作
no.8301 柊 怜時 (05/03/14 20:33)

あー、その人その人!
次のは面白いのかな?
調べてみよう。
no.8302 記入なし (05/03/14 20:34)

見たことないけど、若者の話というような気がする題名だな。
no.8303 記入なし (05/03/14 20:34)

賛否あると思いますが 
私的には傑作だと思っています。
「未成年」是非ご覧になってください
カーペンターズの曲がまたいいんだな。これが
no.8304 柊 怜時 (05/03/14 20:38)

内容というより
音楽にヤラれる感じですか?
「聖者の行進」はほぼ毎週見てたと思う。
切なかったような記憶がある。
辛くなるのは見たくない。
次のドラマがハッピーエンドになりそうだったら見る。
no.8305 記入なし (05/03/14 20:43)

違った!
「未成年」見たんだ。
8305
no.8306 記入なし (05/03/14 20:44)

>8304
レンタルビデオになっているのかな。
no.8307 記入なし (05/03/14 20:46)

内容も素晴らしいと思いますよ
私的には「聖者の行進」はあまり良いと思いませんが、
「未成年」は自信を持って薦めますよ
切ないことはもう切ないですよ。
最後はハッピーですから

浜あゆに、反町でてますよ。若かったね
no.8308 柊 怜時 (05/03/14 20:49)

>8307 なっていますよ
私は三回見ました
no.8309 柊 怜時 (05/03/14 20:51)

人間失格ええよ
初々しいキンキがでてるよ
no.8310 記入なし (05/03/14 20:59)

太宰の小説となにか、関連があるのでしょうか?
no.8311 記入なし (05/03/14 21:15)

>8311
8301の「人間・失格」の事です
no.8312 記入なし (05/03/14 21:50)

>8312さん  タイトルは太宰治の「人間失格」をヒントに
名づけたものだと思われますが確かなことは私には分かりません。

しかし内容はずいぶんと異なります。

「未成年」と同様に「人間・失格」も私は傑作だと思います。
いや傑作かどうかよりも、私は野島三部作にかなりの衝撃を受けました。
このサイトにもイジメ関連のスレがありますが、「人間・失格」は
最後まで見ると必ず思うところがあると思います。
no.8313 柊 怜時 (05/03/14 23:25)

昔は心に残るドラマがあったけど
今は・・・
これといって見たい番組も無いし。
今春は期待しようか。
no.8314 記入なし (05/03/14 23:32)

>8314
でもさ、今まで生きた中でいろんなドラマ見てきたから
なかなか最近のドラマで心に残るっていうのも難しいんじゃないかな?
年齢を重ねるごとに感性が肥えてきたっていうかさ
no.8315 記入なし (05/03/15 00:23)

8301 
訂正させていただきます 『脚本 野島伸二氏ではなく野島 伸司』
でした。ごめんなさい。

それにしても野島氏脚本の春ドラ「あいくるしい」ですが
またまたまた桜井幸子さんが出るのですね
no.8316 柊 怜時 (05/03/15 00:42)

風邪ひいてた。
 ゴミ箱のティッシュと一個分の、みかんの皮を水洗トイレに
流したら、当たり前のように今、詰まってます。
熱で判断力低下してたかな。 
 いつか流れるようになるでしょうか?
no.8317 記入なし (05/03/15 10:19)

すっぽんで流すか、棒でかきだすかしないと。
自然に治るかは分かりません。
そのティッシュが水にとけるタイプならいいのですが。
no.8318 記入なし (05/03/15 10:26)

↑ならない!
no.8319 記入なし (05/03/15 10:27)

 無理!
 早く直せ、俺次使うから。
 
 判断力・・大丈夫
 
 
no.8320 記入なし (05/03/15 10:29)

トイレが詰まってる
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/kankojif/rtumari.htm
になおし方が書いてあります。
no.8321 記入なし (05/03/15 10:30)

トイレの水があふれてくるときってもうこの世の終わりって気分だよね
no.8322 記入なし (05/03/15 10:32)

あふれると大変ですよ。
下の階に漏れたりすると賠償しなければならないから。
no.8323 記入なし (05/03/15 10:33)

自分でどうにもならなかったら、大家か修理工に相談したほうがいいよ。
no.8324 記入なし (05/03/15 10:42)

今、直りました!(汗)
たまたま、スッポンが家にあったので、
それ使いました。何回か繰り返して、
腰が痛くなってきた頃に、ガボガボッと
流れてくれました。(^^)
 
お騒がせしました。以後気をつけます。
no.8325 記入なし (05/03/15 10:52)

そろそろ今年1番の突撃(面接)に行かねば・・
久しぶりの入社試験(筆記)なので撃墜されそうだ・・・
no.8326 ポンタ (05/03/15 11:40)

>8326
筆記対策をちゃんと普段からやっておけば大丈夫かと。
no.8327 記入なし (05/03/15 12:10)

>8325
それは良かったな。
浄化槽がだめになるかもしれないからあまりトイレにゴミを捨てない方がいいよ。
no.8328 記入なし (05/03/15 20:59)

初めてアセロラドリンク飲んだ
no.8329 記入なし (05/03/15 23:03)

>8329
感想は?
no.8330 記入なし (05/03/15 23:04)

やばい、さっき夕飯(ちなみに牛丼)食べたのにおなか減ってきた。
no.8331 記入なし (05/03/15 23:07)

牛丼って一度食べるとまた食べたくなるよね。
何か入ってるのかな。
no.8332 記入なし (05/03/15 23:08)

>8330
んまい!
8329
no.8333 記入なし (05/03/15 23:10)

牛丼よりカツ丼の方がだんぜん美味い!
海老天丼も捨て難い。
どうしたらいい?
no.8334 記入なし (05/03/15 23:21)

全部喰う。
no.8335 記入なし (05/03/15 23:22)

木の葉(?)丼って何?
no.8336 記入なし (05/03/15 23:26)

やらせてくれない美人より
やらせてくれれば多少ブスでもいいかなと思う今日この頃
no.8337 記入なし (05/03/16 01:30)

犬と猫が人間でいうと性行為するとどんな動物が生まれるかな?
no.8338 記入なし (05/03/16 01:35)

他の種族とは自然に子供を作るのは無理じゃないかな。
no.8339 記入なし (05/03/16 03:14)

>8330
アセロラドリンクってうまいけどのどが痛くなる。
no.8340 記入なし (05/03/16 03:15)

さっき渡る世間は鬼ばかりのスレに熱い意見を書き込んだらスレが消されてたよぉ
なんで〜
えーんえーん
no.8341 記入なし (05/03/16 03:16)

そういうこともあるさ。
人生いろいろ気にするな。
no.8342 記入なし (05/03/16 03:18)

丼物は食器洗いが楽でいい。
no.8343 記入なし (05/03/16 12:30)

クリック
no.8344 記入なし (05/03/16 12:57)

あーロマンチックが止らねー
no.8345 記入なし (05/03/16 16:31)

それってどういう状態ですか。
no.8346 記入なし (05/03/16 17:59)

>8340
それってニチレイのアセロラドリンク?
そんなにはのど痛くならなかった。
タマノイのはちみつ黒酢ダイエットは
飲んだらのど痛くなる。
no.8347 記入なし (05/03/16 19:41)

らうんじに来る人減ったね・・・
スレが増え過ぎたから?
じゃあ、またね〜。
no.8348 記入なし (05/03/16 20:25)

実に静かだ・・・
no.8349 記入なし (05/03/16 23:24)

>8347
よく分からなかったけど、半額で安売りしてたアセロラドリンク
飲んだらすっぱすぎてのどが痛くなったよ。
黒酢はそうですね。
no.8350 記入なし (05/03/17 00:28)

今日は雨模様なので自宅待機します
no.8351 記入なし (05/03/17 13:47)

 ものは言い様。
 私は雨のため引きこもり中
no.8352 記入なし (05/03/17 14:02)

車があれば雨でも全然問題ないのだろうけど。
no.8353 記入なし (05/03/17 14:36)

雨の日、傘さして車に乗り込む時
どうしてもビショ濡れになる。
腹が立つ!
腹が立つといえば
来月から国民年金上がるんだ。
ふざけやがって・・・
何で小市民が政治家どもの面倒見ないといけないんだ?
・・・たとえ、年金が月2万円とかになっても
大人しく支払い続けるんだろうな。
暴動起きるかな?起きて欲しい!起こしたい!!!!
no.8354 記入なし (05/03/17 18:55)

日本だと暴動起きたからといってよくはならない。
昔の学生運動を体験したのなら分かると思う。
no.8355 記入なし (05/03/17 20:01)

8353<
車があっても無職の身ではガソリン代が在りません。
よって必要最小限しか車は使ってません。

まったく使わなくても毎年自動車税や自動車保険、車検などで金がかかりますよ。
no.8356 ポンタ (05/03/17 20:19)

車を使った仕事ができると思えば多少出費があってもしょうがないんじゃない。
no.8357 記入なし (05/03/17 20:29)

>8348
1度に表示できる数は決まっているから時期的なものだと思う。
no.8358 記入なし (05/03/17 20:31)

8357<
トラックじゃありませんから「車を使った仕事」など出来ません。

都会に住んでないので面接などの交通手段として必要なのです。
車が無いと(電車やバスしかない)行動範囲が非常に狭くなりますし不便です。
no.8359 ポンタ (05/03/17 20:42)

やまない雨はないじゃなーい
no.8360 記入なし (05/03/17 23:34)

いいこといった
no.8361 記入なし (05/03/18 00:06)

それがラウンジスタイル
no.8362 記入なし (05/03/18 00:58)

ラウンジはよく利用する。
ホテルなどの場合待ち合わせと思わせてよく使う。
no.8363 記入なし (05/03/18 08:53)

おはよう。
no.8364 記入なし (05/03/18 09:19)

おはよー
no.8365 記入なし (05/03/18 09:57)

おはよう。
おはヨーグルトって何だっけ
no.8366 記入なし (05/03/18 10:20)

こんばんワインってのもあったね
no.8367 記入なし (05/03/18 15:01)

小林よしのりも最近はゴーマニズム宣言書くことが多いから続きはないかもしれない。
no.8368 記入なし (05/03/18 20:29)

そんなバナナというのもあった。
no.8369 記入なし (05/03/18 20:37)

山芋、木から 
(土の中に育つ山芋が木から生える⇒思いがけない事も起こりえる)
no.8370 記入なし (05/03/18 20:53)

それってことわざですか。
no.8371 記入なし (05/03/19 01:12)

ディスクシステムのマリオブラザーズは
永谷園がすごかった
no.8372 記入なし (05/03/19 01:46)

良い天気だ!
布団干したい!
車も洗いたい!
no.8373 記入なし (05/03/19 08:36)

誰か愛知万博スレ立てて!
no.8374 記入なし (05/03/19 09:29)

俺も車洗いたい・・・
が、結局やらないんだな(笑)
今日は今季最後のスノボに行く
no.8375 記入なし (05/03/19 11:09)

天気よいね〜。
no.8376 記入なし (05/03/19 12:23)

雨が降ったらそのついでに洗えば水道代が浮く。
no.8377 記入なし (05/03/19 12:43)

もしかして風呂も・・?
no.8378 記入なし (05/03/19 13:13)

コインシャワーにバケツやペットボトル持ち込んで洗えばお金が節約できる。
さらに公園で組めば水道代も節約できる
あれはお湯を3分出して100円だから、夏場は持ち込んだ水のみ。
冬は寒いから持ち込んだ水で洗ってその後お金を入れて流す。
最初からお金を入れると洗ってる最中に時間が来て切れてしまうこともある。
no.8379 記入なし (05/03/19 13:50)

鳴かないなら鳴かしちゃうよホトトギス
no.8380 記入なし (05/03/19 14:43)

菅井君と家族石にそんなセリフあったな
no.8381 記入なし (05/03/19 15:00)

十六島海苔っておいしいのかな。
高いので食べたことがない。
no.8382 記入なし (05/03/19 19:54)

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス 
鳴かぬなら鳴かしてみせようホトトギス 
鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
no.8383 記入なし (05/03/19 21:23)

今日のK1はつまらなかった。
曙に勝たせる為に角田との対戦を組んだ気がしてならない・・・
おまけに、やっと曙が初勝利(対角田で)しても次の試合で「タオル投げ入れ→負け」では・・・
なおさら角田が「かませ犬」だったように思える。
no.8384 ポンタ (05/03/19 21:36)

うっぷるい海苔ぃ〜
no.8385 記入なし (05/03/19 22:54)

>ポンタさん
本当に白けましたね。
それに韓国を取込もうとする、コミッショナー側の思惑が出ていた出来大会でしたね。
no.8386 ブヒッ (05/03/19 23:59)

K1の面白さを教えて下さい。
no.8387 記入なし (05/03/20 00:04)

資本主義ですから
no.8388 記入なし (05/03/20 00:05)

>8388さん
そうだね〜。
やっぱり豪快なKOと華麗な技の競演だね。
ここで語っても、魅力はわからないと思うけど…。
no.8389 ブヒッ (05/03/20 00:23)

>8388さん
そういってしまえばそれまでだけど。
資本主義を重視するにしても、今のやり方はヘタッピすぎるよね。
no.8390 ブヒッ (05/03/20 00:25)

8387<
K1が無かった頃の格闘技は「プロレス」「ボクシング」「空手←極真大会などの時だけ放送」「柔道←これも1年に1,2回くらいだけ放送」くらいでした。
当然右にいくほど格闘技というよりスポーツ?(馬鹿にするわけではないので怒らないように・・)と言う感じでした。

柔道や空手の大会は、興行目的(TVの放送権や入場料で儲ける)ではなく、あくまで参加者が自分の日頃の訓練?鍛練?の結果を試す為に真剣に試合をしてたので見ていても迫力がありました。が、どちらも1年に1回か2回くらいしかTV放映されてなかったので見逃したりしていました。

反対にボクシングやプロレスはそれなりに迫力がありましたが、国内のプロレス団体が増えすぎてしまい中には「試合」というよりも「ショー」と言ったほうが良いような団体もありつまらなくなってしまった。

また、TV放映されてる(新日本や全日本など)時と放映されてない地方興行のときはレスラー達の試合中の態度が全然違ったりしたので見に行ってもつまらなかったです。

そんな時にK1という新しい格闘技ができて「相手をKOするまで本気で戦う」というプロレスなどとは比べられない迫力に驚きました。(現在は他にプライドとかがありますが・・K1よりも後だと思う)
それからは、ずっと見てます。

こんな説明で解るかな?

PS・・あくまで個人的な意見ですから「プロレス、その他競技」のファンの方は怒らんといて・・
no.8391 ポンタ (05/03/20 00:59)

>ポンタさん
なるほど〜。だからK1選手はいつでもどこでもあんなに熱いのですね。
松岡修三には負けますがwww
一度見てみます。ありがとう。。。
8387
no.8392 記入なし (05/03/20 01:08)

8390<
K1の主催者にとっては世界中の国を巻き込んだ方が競技レベルも上がるし、興行収入や放送権なども上がって「良いこと尽くめ」でしょう。

でも今日の試合は「韓国を立てる」と言うのが見え見えでした・・・
フジTVの宣伝に載せられた感じです・・・
no.8393 ポンタ (05/03/20 01:13)

K-1と同時に朝日でやっていた藤岡弘探検隊はもっと白けました。でも見てしまった。
最初から最後までやらせでした。
わざとらしい模型落石や野人捕獲(実は罠の中にはスタッフでも入ってたんでしょう夜だし見えないから)
隊員はセリフらしい下手な演技だったし。
落とし穴もいかにも機械で掘ったような美しい穴でした。
無理やりクマを穴の中に入れて撮影していたようでした。

いまどきこんなすごいやらせ番組よく作るなと思ってしまった。
no.8394 記入なし (05/03/20 01:42)

どれもどれもヤラセばっかり
no.8395 記入なし (05/03/20 01:48)

ショーだと思えばいいのではないか。
本気で騙される人もいないでしょう。
no.8396 記入なし (05/03/20 11:46)

↑だからそれじゃ面白さもなくなるって言ってるの。
no.8397 記入なし (05/03/20 12:15)

裏の仕掛けを知りつつ、お話として楽しむのが、マニアとしての正しい態度。
no.8398 記入なし (05/03/20 12:21)

「からくりテレビ」のからくりと、TVやらせ事情
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono11.htm
プロレスは八百長か?
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono9.htm
no.8399 記入なし (05/03/20 12:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧