一覧
生活 クリスマスはどう過ごしますか?
なんか予定ありますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/17 02:36

Infomation 2669 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


店先に出ているケーキが半額処分になるのをひたすら待ちます。 ケーキ屋の閉店三十分前が勝負。
no.700 今年も一人で食べます。 (09/12/19 02:09)

こどもたちにケーキや宅配ピザ、モモ肉を焼いたり何品かご馳走を作って
プレゼントを用意する。
あとは余計な事は考えない。
年末は余計な事考え勝ちなイベント多いね。
no.701 めとろん (09/12/19 02:49)

そんなもん若い時の一時期だよ
no.702 記入なし (09/12/19 03:08)

最後にクリスマスを楽しんだのはいつの日のことだったろうか。
no.703 記入なし (09/12/19 11:50)

当直勤務です。
no.704 記入なし (09/12/19 20:25)

クリスマスはヘタに外を出歩くとどこも混んでて大変だ。
家でやるのが一番。

今日、鎌倉山のローストビーフが届いた。これがメインだ。
後はチーズフォンデュかブイヤベースというところだが、これは妻任せ。
自分でケーキ担当。ブッシュ・ド・ノエルかショートケーキにする予定。
12/23の休日を利用して作る。
ケーキは買うと高いが、自分で作ると安上がりだ。味も自分好みに出来る
no.705 会社員 (09/12/19 20:27)

うらやますいです。
no.706 記入なし (09/12/19 20:32)

 裏山鹿です。
研究室でエーテルマティーニでも作ってようかな。
no.707 (09/12/19 21:15)

会社員はさすがに七面鳥は注文しなかったか。
no.708 記入なし (09/12/19 21:18)

no.702
だから何?「空気吸って生きてるね」と同じくらい意味ねぇ!
no.709 記入なし (09/12/19 21:21)

>708
七面鳥がどこで売ってるのか知らん。
no.710 会社員 (09/12/19 23:07)

ケーキは買うと高いが作ると安いについて

そうかもしれないが貧民は作る材料を集めたり準備に掛かる時間をもっていません。
私たちは時間を切り売りして生活しています。
時間は自給で有りお金です。
片道30分掛けて出かけ、現地で2時間かけてかいものをし
2時間掛けてケーキを焼いたとしたら5時間です。
私なら1500×5=7500円になります。
それにいくら安いとはいえ材料費をくわえてください。
貧乏というのはそういうことです。
うるあいのある趣味的な生活。
したいのは本音はだれでも同じですが。
no.711 めとろん (09/12/19 23:24)

七面鳥通販で売ってるよ 2000円台である 
しかしわしのような一人暮らしだとクリスマス過ぎてもしばらく七面鳥食う事になる
no.712 40代おやじ (09/12/19 23:28)

七面鳥って美味いか?
鶏のほうが美味いだろw
    
no.713 下っ端公務員 (09/12/19 23:31)

鶏なら焼いてあるやつが200円で買える 足だけだが
no.714 40代おやじ (09/12/19 23:35)

あの手づかみで食べるチキンは、好きじゃない。
    
no.715 下っ端公務員 (09/12/19 23:37)

あれがいいんでないか 手をベトベトにして^^
no.716 40代おやじ (09/12/19 23:40)

醍醐味ってやつですね。^^
no.717 記入なし (09/12/19 23:44)

手がベトベトになるのが嫌(^^;
   
no.718 下っ端公務員 (09/12/19 23:44)

>2時間掛けてケーキを焼いたとしたら5時間です。私なら1500×5=7500円になります。
めとろんさんの時給は1500円ですか?
それだと「貧民」ではないです。
no.719 記入なし (09/12/20 00:04)

まちがいなく貧民ですよ。
高時給は勧誘だからです。
世帯主ですから貧民も貧民、赤貧です。
市がぼしゅうしていた、貧しい人が受けれる無料人間ドッグにも書類出したら速攻1回めで当たりましたw
no.720 めとろん (09/12/20 00:13)

このい人間ドッグはくじびきではなくて、貧しい人から優先的に受けれる書類選考です。
no.721 めとろん (09/12/20 00:15)

一応、材料費について
18cmの1ホールのショートケーキを作るとして

本体のスポンジの材料は、薄力粉、卵、砂糖、バター
材料費の大半は卵なので、スポンジの材料費は100円と言ったところ。
デコレーションはピンキリ、生クリームとフルーツの量次第。
生クリームは200mlで300円くらいするが、1個でも作れるが自分は2個使う。
フルーツはスーパーのイチゴが1パックあれば十分。見栄えのいいのは上に載せて、悪いのは中の層に入れる。
材料費は、スポンジと併せて総額1000円と言ったところ。

スポンジは材料費では極一部だけど、作る手間では7、8割はここに費やすことになる。
全卵の泡立てはビーターを使っても根気がいる作業だ。
出来合いのスポンジが500円位で売っているのでこれでも良いと思う。
no.722 会社員 (09/12/20 10:22)

クリスマスは、バイトです。
no.723 記入なし (09/12/20 12:11)

イブに、肉とアイスのクリスマスケーキを食べた後からが大変でした。
吐き気と腹痛で大変だった記憶が毎年過るんです<(_ _;)>
no.724 記入なし (09/12/20 14:02)

肉とアイスのクリスマスケーキ←はて??

肉とアイスで出来たケーキですか?(想像できない)

それとも、
「肉を食べて+アイスを食べて+ついでにケーキも食べたら
食あたりになった」と言うことかな?

だとしたら、危なそうなのは「肉」かと思うが・・
no.725 出戻住民 (09/12/20 14:24)

「肉」と「アイスが乗ったケーキ」の食い合わせが悪かったということでしょうか?
no.726 記入なし (09/12/20 14:28)

アイスクリームで出来たクリスマスケーキが売ってたんだ。
びっくり!!
この寒さの中でよく食べれる・・
no.727 出戻住民 (09/12/20 18:45)

チキンの足を食べた後、アイスクリームのクリスマスケーキを食べたのです。

そしたら転げまわり、のたうちまわり、ほんまに苦しかったわ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
体調が弱っていた時にアイスとフライの食べ合わせが悪かったのかもしれませんね(^^ゞ
no.728 724です (09/12/20 22:54)

ちかくのスーパーで1羽丸ごとローストチキンが980円だ。
1人で喰うには多すぎる。
no.729 記入なし (09/12/20 22:59)

クリスマスちかいっすね。 
うちは貧乏だったので、ロールケーキ(しかも、スイスロール!!)に
小さいローソクでごまかされました。
no.730 記入なし (09/12/20 23:03)

スイスロールは98円だったので10個大人買い。
ローソク代わりにクリスマスケーキにブッ立てるか。
no.731 記入なし (09/12/20 23:05)

うちよりも貧乏な人がいたんですね(T_T)
no.732 記入なし (09/12/20 23:05)

クリスマスに我が家にはサンタのコスプレ女王がローソクをもって訪ねてきそうだ
no.733 記入なし (09/12/20 23:15)

クリスマスに我が家にはサンタのコスプレ死神が・・・
no.734 記入なし (09/12/21 00:31)

クリスマスに我が家にはサンタの代わりにサタンのコスプレ死神が・・・
no.735 記入なし (09/12/21 00:48)

栗と酢と升で過ごします
no.736 記入なし (09/12/21 00:50)

涙の出る話が多い
no.737 40代おやじ (09/12/21 21:18)

永遠に”シングル”ベル
no.738 記入なし (09/12/21 21:20)

スペシャルモンブランケーキを食う
no.739 36才の男 (09/12/21 21:22)

サンタクロースも中高年者には寄り付きもしないなw
no.740 記入なし (09/12/22 22:29)

京都身体障害者結婚相談所でクリスマスパーティがありました。

感動しました〜
no.741 記入なし (09/12/22 22:31)

no.741さん
どんな感じだったんですか。

母が行っているデイサービスでもクリスマスパーティがあるらしく、
招待されているんですが、
あいにく仕事で行けそうにありません。
no.742 前向き (09/12/22 22:38)

特になし
no.743 記入なし (09/12/23 19:05)

わたしがずっと妄想しているのが、11月から精子を瓶にためて、友人に送るというもの。
no.744 記入なし (09/12/23 19:05)

今の子どもたちはクリスマスの本当の意味ってものを知らないようですね。
no.745 記入なし (09/12/23 19:06)

幼い頃は東北のクリスマスにはサンタのかわりに「なまはげ」がやってくると思っていた。
no.746 記入なし (09/12/23 19:37)

今日は、クリスマスだぞーー
no.747 記入なし (09/12/24 00:01)

サンタのコスプレをした「なまはげ」がやってきたぁ〜。
no.748 記入なし (09/12/24 00:03)

今日はクリスマスパーティーで人がいっぱい来るから緊張する。
no.749 ☆職業訓練生☆祝卒業おめでとう☆ (09/12/24 00:09)

七面鳥の丸焼きの代わりにネコの・・・
no.750 記入なし (09/12/24 00:09)

まだ覚えてるのか・・・
no.751 ☆職業訓練生☆祝卒業おめでとう☆ (09/12/24 00:15)

なまはげのコスプレをしたサンタ
no.752 記入なし (09/12/24 13:44)

とりあえずローストチキンとスパークリングワインを買ってきました・・
no.753 記入なし (09/12/24 16:03)

何気に勘違いしてる人が多いんだが…今日は「クリスマス・イブ」だぞ。
世の中(日本)が浮かれるのは今日の夜だけどさ。

俺は明日、友人と飲み会やって、ケーキ食べる。
no.754 記入なし (09/12/24 16:30)

クリスマスイブってかい、こっちは、それどころじゃないね風呂無しアパートで部屋のは湿った布団と即席ラーメンと近所のスーパーで拾ったダイコンの葉っぱしかない、これで年を越そう!タバコも60本ある、メリークリスマス(涙);_;
no.755 記入なし (09/12/24 19:11)

クリスマスにいい思いではない。うーん、あった一度だけ。イブには三人で電気を消して、そして翌日、食べきれなかった鳥を食べきった。今年は、なんもないし、だれもいない。
no.756 記入なし (09/12/24 20:14)

いいではないかネコを喰うよりは・・・
no.757 記入なし (09/12/24 20:20)

今日はバスも電車の中もフライドチキン臭が、よくしてたな。
今日一日で、何羽分の鳥が胃袋に入るのやら。
no.758 記入なし (09/12/24 21:27)

今日はバスも電車の中もスペルマ臭が、よくしてたな。
今日一日で、何人分の精液が袋に入るのやら。
no.759 記入なし (09/12/24 21:32)

ラブホテルが満員だと思うと腹たつ!無職に恋は禁物。
no.760 記入なし (09/12/24 21:42)

負け犬の遠吠え
no.761 記入なし (09/12/24 21:46)

恋人たちが幸せなら、
それでいいじゃない(^^;
     
no.762 下っ端公務員 (09/12/24 21:51)

無職日記にバンバケンジがあるんで、これ聴いてクリスマスを謳歌してくれたまえ。
no.763 ナイト2009 (09/12/24 22:00)

ロッテリアのチキンを一個買ってワインを一本で一人で祝ったよ。これで今年のクリスマスも終わりです。
no.764 記入なし (09/12/24 22:13)

今夜は1年間で一番やってる人がいるんだな
no.765 記入なし (09/12/24 22:53)

とほほ・・・
no.766 ぱぱりん (09/12/24 23:06)

きっと、めとろんさんは、クリスマスをやっているんだろうな
no.767 記入なし (09/12/24 23:25)

サンタからの欲しいプレゼントは採用通知。
no.768 記入なし (09/12/24 23:36)

クリスマスパーティ終わりました〜
子供は再びマージャンしに行った^^;(ゴクドー者〜)
no.769 めとろん (09/12/24 23:44)

聖夜=性夜なのか?
サンタは靴下にプレゼントを入れずにコンドームにプレゼントを入れるかも
no.770 記入なし (09/12/24 23:57)

>めとろんさん
マージャンは、多分、嘘でしょうね。
クリスマスだから、彼女に会いに行ったんだよ。
no.771 記入なし (09/12/25 00:05)

僕もクリスマスプレゼントは愛が欲しいです!
no.772 記入なし (09/12/25 00:06)

サンタの女王様に荒縄で緊縛されてトナカイ様ムチでぶたれまくって・・・聖夜
no.773 記入なし (09/12/25 00:09)

771 ( 記入なしさん。
ホントだよ??そういう子じゃないしそういう家の環境じゃないよ。
彼女だったら喜んでいうとおもいます。
しりたくもないのに自慢すると思う。
no.774 めとろん (09/12/25 00:10)

確かに、彼女がいたら自慢したくなるw
マージャンに行くということは、今は、恋愛よりも友情が大事って事ですね
友達って大事やね☆
no.775 記入なし (09/12/25 00:18)

女で散々な目に遭ってるのでね;;;;
no.776 めとろん (09/12/25 00:23)

[35歳のニートの喪男]

何も見るテレビが無かったので、午後9時に寝ました。

働いてた20代は、ずっと工場での夜勤作業でした。

大学の時は、1年中国語・2年英語・3年日本近代史の後期試験の勉強をしてました。成績は当然の如く優。
中国語は、中国の小学校1年生が学ぶようなテキストでした。
英語は公立高校入試レベル。
日本近代史は公立高校レベル。
no.777 記入なし (09/12/25 13:46)

>777 大学の語学や一般教養科目なんてのはそんなもんだよ
問題は専門科目だ
この専門科目を生かした仕事の需要がないのが問題なのよ
no.778 40代おやじ (09/12/25 14:26)

クリスマスだからといって特別なことはなにもしません普段と同じです。
no.779 記入なし (09/12/25 14:39)

とりあえずモンブランケーキを食ったが
味はモンブランだが 栗がのっとらんし中にもないでないかー! 
栗!
no.780 40代おやじ (09/12/25 15:38)

偽モンブランケーキにはサツマイモをつかうのさw
no.781 記入なし (09/12/25 18:42)

>クリスマスはどう過ごしますか? 

サンタ女王様に右の頬をぶたれたら左の頬を差しだします。
no.782 記入なし (09/12/25 18:43)

メーカー名はヤマ○キで一パック二個入りのケーキです
no.783 40代おやじ (09/12/25 18:45)

今年の派遣村は東京・代々木オリンピックセンターだそうだ。
あそこの宿泊棟は利用した事があるが、快適さはリゾートホテルに匹敵する。
派遣切りって申告して入村宿泊して求人を漁るとするか。
噂では派遣村の求人票は応募したら採用が原則らしいな。
(世間体があるから企業も不採用通知を出せない)
no.784 記入なし (09/12/25 18:54)


これは「元旦をどう過ごすか?」のスレに貼るつもりが間違えた。
no.785 記入なし (09/12/25 18:57)

市販のスポンジケーキの中にジャムを塗って、絞るだけの
ホイップクリームでデコして、上に「甘栗むいちゃいました」を
乗っけてクリスマスケーキにしました。
これが、以外と美味しかったのですよ。
no.786 記入なし (09/12/25 21:41)

クリで済ますケーキかあ〜〜^0^
no.787 めとろん (09/12/25 22:40)

 そうか、ネタだったのか…全然わからなかった。
no.788 (09/12/26 00:54)

「甘栗むいちゃいました」
卑猥すぎる商品名。
別のクリ皮むいちゃいましたって聞こえる。
no.789 記入なし (09/12/26 01:12)

クリスマスはショートケーキを一つ買ってきて部屋ですごします。
no.790 記入なし (09/12/26 12:47)

イブの夜は親父とトイレのマンホールの掃除の手伝いをし
クリスマスの夜の日は、近所の九十歳をこえる爺さんが
行方不明になり村の人たちで捜し回り結局は、警察が出動
パトカー三台で探し回り生きたまま山の中で発見、捕獲された。
no.791 記入なし (09/12/26 17:28)

みんなの為にも生きてて良かったですね〜
no.792 めとろん (09/12/26 17:31)

ネットってそういうどこかの村のほのぼの事件までわかるからいいですね。
(ほのぼのじゃないか^^;;)
no.793 めとろん (09/12/26 17:36)

クリスマスに成るととても悲しくなります。
嫌いだー
no.794 記入なし (09/12/27 10:14)

クリスマスは遠きにありて思うもの(^^;)
no.795 記入なし (09/12/27 11:21)

来年のクリスマスはあの世でむかえるか
no.796 記入なし (09/12/28 01:47)

ケーキが食べたいです。

一度でいいから
no.797 記入なし (09/12/28 01:57)

ほのぼの事件ってなんですか。
no.798 記入なし (09/12/28 08:27)

鳥の足を食べてシャンメリーを飲んだだけ、他は全く変わりなし、変化したのは食ったものだけ。
no.799 記入なし (09/12/28 09:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2669 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [クリスマス俳句なんでもOK]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「クリスマスはどう過ごしますか?」と似ているトピック
「クリスマスはどう過ごしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています