一覧
生活 職場の雰囲気について
本サイトの掲示板で、
職場で雰囲気ががあわせられなくって辛かったり、
また職まで失ってしまう人が、
結構多くいらっしゃるようです。

私も多少そのケのある人間なのですが、
そこでみなさん、
辛かった体験を書き出したり、
「こうやって対応・適応した」という切り抜け体験を
伝授しあったりしてください。

現代日本の文化圏でこの手の問題をこじらせると、最悪生きてゆけなくなります。サバイバルが懸かった問題です。
結構大変なことだと思いますので、いっぺん皆でいろいろ考えて見ませんか。
投稿者 : なまいき小僧(兼ぺけぽむ) 日時 : 03/12/18 00:15

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なるほど。
ありがとうございます。

ほんとに、人間関係というのは苦労しますね。
でも、まあ大切ですよね。
no.9 なまいき小僧 (03/12/24 20:22)

age
no.10 記入なし (04/05/13 07:56)

今、雰囲気の良い職場はなかなかない。
no.11 記入なし (04/06/11 09:34)

確かに。俺も初対面とかすげー苦手で喋れないけど、ようは慣れかなとも思う。
でも何処に行っても、ムカつくヤツは必ず一人はいるね!
でも仕事とプライベートを分けて、仕事中は無になって頭にきても、シカトするっきゃないとは思ってるんだけど、
 それがなかなかできなく、上の人間とかに少しでも矛盾を感じ、筋が通らないと、毎回ブチキレて、会社を首になってます…一回出向先に遅刻したんだけど、俺はちゃんと時間内に行ったんだけど、営業のヤツが遅れ、相手先には俺が遅刻したせいで遅くなりましたって言われ、その場でブチ切れ!髪の毛つかんで、「てめーが遅れたんだろ〜が!」って言って辞めました。
no.12 記入なし (04/06/11 18:54)

逆にいろいろ試して、思ったとうりにやるのもいいっすよ。
逆に楽しいし…あまり細かく考えすぎず、思ったとおりに!
no.13 記入なし (04/06/11 18:59)

拳に拳タコをいっぱい作る。第一印象ばっちり。
no.14 記入なし (04/06/11 19:05)

確かに。↑
no.15 記入なし (04/06/11 22:03)

>14 痛くて、空しいように思うが。
no.16 記入なし (04/06/12 08:09)

職場の人間関係ってどこでも大変なことがあるわけだし、全ての人が皆と仲良くやれているわけじゃないと思えば、少しは気が楽になるのでは?
no.17 記入なし (05/08/26 21:11)

一番年上の方と仲良くするようにしています。
可愛がられキャラは得です!!

年下の子とは
食事に行くと仲良くなれる気が。。。
ただ単に奢られたいだけかな?

で、嫌な奴は完無視で。

仕事をしに行ってるわけですから
必要以上に仲良くすることも無いわけで。
困った時
助けてもらえるようにしとくのは大切ですけど。
no.18 記入なし (05/08/30 12:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [残業月60時間超で「自殺考えた」急増 財団法人調査]
次 [我が青春のマドンナ達]

  一覧
「職場での雰囲気ってどうですか?」と似ているトピック
「職場での雰囲気ってどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧