一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



相対性理論って簡単に説明するとどういうことですか?
数式の説明は必要ありませんので、お願いします。


no.2 記入なし (04/01/05 14:44)

楽太郎さん発見
no.3 記入なし (04/01/05 15:24)

一般?特殊?
no.4 記入なし (04/01/05 17:47)


その違いも含めてお願いします
no.5 記入なし (04/01/05 17:59)

こっち見た方がいいかも
http://www.ne.jp/asahi/monkey/academy/mag/
no.6 記入なし (04/01/05 18:29)

↓数式なし版があります
http://www.ne.jp/asahi/monkey/academy/mag/
no.7 記入なし (04/01/05 18:33)

↑失礼間違った
数式なし版はこちら
http://homepage1.nifty.com/tac-lab/
no.8 記入なし (04/01/05 18:35)

NHKの「アインシュタインロマン」全巻見て下さい。
no.9 記入なし (04/01/05 18:41)

失業給付を貰いながらバイト(無申告)をするとよくバレるといいますがナゼなのでしょうか?
詳しい方いましたらおしえてください。

no.10 おすぎ (04/01/05 18:51)

バレるっていうか、バレた時のリスクを考えたらちゃんと申告しろって事じゃないの?
no.11 記入なし (04/01/05 23:54)


失業給付の不正受給は3倍返しだから楽しいぜ
もし見つからなかったら1000円やるよ
no.12 記入なし (04/01/05 23:58)

源泉徴収票などからばれるらしい。
そういうのがない日払いとかであればOK。
no.13 記入なし (04/01/06 09:11)

なるほど、なるほど 
参考になりました。みなさんありがとうございます。
1000円ほしいからやってみようかな…
no.14 おすぎ (04/01/06 14:26)


働く前に履歴書などを提出しないで報酬もらえばいいね
ただ犯罪一歩手前の行為だってことも忘れないでね
たしか時効があったかどうか忘れたけど健闘祈る

俺は失敗に5000円
no.15 記入なし (04/01/06 17:25)

失業給付もらいながら、週に2〜3日くらい、バイト入れてた。

もちろん、正直に申告します。
こうすると、失業給付は確かに減額されるけど、その分、もらえる期間自体は長くなるのね。

また、減額されるっていっても、そんなに多くは引かれないから、実質の手取りは増える格好になります。
あれは結構、良かったね。

だって、手取りにして社員やってた頃より多くなったからさ!
ご参考までに・・・。 
no.16 記入なし (04/01/07 01:12)

リーマン予想って簡単に説明するとどんな事ですか?
no.17 記入なし (04/01/07 04:56)

(キン肉マン)ウルフマンとリキシマンの違いはなんですか?
no.20 記入なし (04/01/22 22:08)

>>20
漫画ではウルフマン、アニメではリキシマンだったはず。
同一キャラですな。
no.21 記入なし (04/01/22 22:24)


八丈島のきょんは元気ですか?
no.22 記入なし (04/01/22 22:36)

僕が生きている意味はあるのですか?
no.23 記入なし (04/01/22 22:59)

>>22
多分、元気。

>>23
意味があるから生きてる。
no.24 記入なし (04/01/22 23:09)

本日、「仕事してないなんて、楽だね。社会に出たこともない人に私の辛さはわからないだろうなぁ。」言われた。

確かに俺は職歴ないよ。でも、辛いよ!楽じゃねぇよ!

職歴ある無職さん!

「無職」と「激務だけど社会人」。どっちがキツイと思いますか?

俺は社会人の経歴ないので、反論できませんでした。ってか反論しても

「社会に出たこともないくせに何がわかるの?」って言われたし。

向こうも無職の気持ちなんて、わかんないんだー!ちきしょー!
no.25 無職 (04/01/22 23:16)

ちきしょー!なんて思わないで、ハハハ楽っすよ!
毎日お仕事ご苦労さんです!
ぐらいの余裕があったほうがいいよ
明日はどうなってるか判んないからね
no.26 記入なし (04/01/24 04:17)

>>25
そういわれると言い返せないよね。
気楽な無職なんてほんの一握りだろう。
no.27 記入なし (04/01/24 18:38)

社会にでないと分からない事ってなに?ってへりくつをこねるんだ!
まぁ、色々あるだろうが言葉にするのはめんどくさいはず。


ところで画像UP板の画像はなんだ!?
何でこんなサイトに可愛い画像が?
no.28 記入なし (04/01/27 17:53)

>>28
画像UP掲示板に貼られている画像が、ウザイと思うのは俺だけですか?
no.29 記入なし (04/01/27 18:43)

バイトの面接行くとき、どんな服装が好ましいですか?

やっぱジーパンとかじゃまずいっすかね?

no.30 記入なし (04/01/27 19:51)

コンピュータでセレロン2.5ギガのCPUって
ペンティアムでいったら、ぺンティアムVのどれくらいなんですか?
no.31 記入なし (04/02/26 14:25)

日産のラシーンにのってるかたいますか?
no.32 コロ (04/02/26 18:57)

パイパンの人いますか
no.33 記入なし (04/02/28 15:04)

>>30
スーツ着てやる仕事ならスーツ。
私服でやる仕事なら私服でいいと思います。

>>31

2.0ギガ

>>32
マーチに乗ってます

>>33
1人ぐらいいるんじゃないでしょうか
no.34 やくたたず (04/02/29 00:49)

パンツ何色?
no.35 記入なし (04/02/29 00:54)

あかちゃんはどうやってできるの?
no.36 記入なし (04/02/29 11:15)

>>36
一般には卵子が受精することによってできる。
no.37 記入なし (04/02/29 11:39)

やりたくない仕事して
定年まで続けるのは
難しいですかね?
仕事は、やはりやりたいものを
選んだほうがいいですか?
no.38 記入なし (04/02/29 11:45)

>>35
自分のはいてるパンツの色くらい知っとけよ。

>>38
仕事によるのでは。やりたい仕事でも場合によっては定年まで続けるのは難しいかもしれない。
ただ、定年まで続けられるかどうかは別としても、
やりたくないものよりやりたい仕事を選んだ方が普通は幸せだろう。
no.39 記入なし (04/02/29 11:58)

やりたくない仕事を
金のためだと割り切って
続けるのは
しんどいでしょうか?
皆さんはどのような基準で
仕事選んでますか?
no.40 記入なし (04/02/29 12:41)

やりたい仕事を給料少なくても
辛くても続けてる人のほうが
生き方としてはカッコイイ。
no.41 記入なし (04/02/29 12:45)

昔働いてた保険屋から、また誘われてます。入社前に2ヶ月ぐらい研修
があるので、それだけでも来ない?と。
だけど自分には営業なんてとても向いてないと思って辞めたのに、また
行く気にはなれないので断り続けてます。
しかし自分にそんなに仕事を選んでる資格があるのだろうか???とも
思うし・・・。悩む所です。
no.42 記入なし (04/02/29 12:51)

現実に仕事を選べる状況になっているなら、
待遇その他具体的に比較考量して決断した方がよい。
選ぶ資格があるかどうか誰も文句をいわないだろう。
no.43 記入なし (04/02/29 12:55)

選べる状況と言うわけでは決してないですね。
ただ、事務をやりたくて網を張っている(派遣登録)ので、
まだ妥協したくない・・・。
no.44 記入なし (04/02/29 13:02)

妥協したくないなら、妥協しなければいい。
妥協しなくちゃやっていけないなら、妥協したほうがいい。
どっちにしろ、自分で決めなくてはいけない。
no.45 記入なし (04/02/29 13:05)

イワン・イストチニコフの事績について教えてください
no.46 記入なし (04/02/29 13:05)

45さん、ありがとう。その通りです。
no.47 記入なし (04/02/29 13:08)

>>46
『スプートニク』を読みなさい。
no.48 記入なし (04/02/29 13:17)

>48さん
  出版社はどこですか?
no.49 記入なし (04/02/29 13:20)

マネタリズムって?
no.50 記入なし (04/02/29 13:22)

>>49
筑摩書房。Amazonで検索すれば出てくる。
no.51 記入なし (04/02/29 13:22)

>51さん ありがとうございます。
no.52 記入なし (04/02/29 13:27)

マルクスの愛猫って種類は何?
no.53 記入なし (04/02/29 13:30)

「一寸法師」が遡った河って諸説あるけど何川が有力? 一寸法師の地元って何処になるの?
no.54 記入なし (04/02/29 13:40)

>54さん

これか?

ttp://www.kyoto-web.com/issunboy/kaisetu.html

no.55 記入なし (04/02/29 13:58)

>>55さん  (大堰川の方じゃないんですけど・・)わざわざ有難うございました。
no.56 記入なし (04/02/29 14:04)

やりたい仕事がありません
自分にどんな仕事が合うのか
分かりません
どうすればいいでしょう?
no.57 記入なし (04/02/29 17:19)

>>57
とにかく何かやってみる。
no.58 記入なし (04/02/29 17:20)

関西圏で放映されているリクルートの無料情報誌(ホット・ペッパー、タウン・ワーク)のCMで吹き替えで使用されている映画(?)の元ネタのタイトル教えて
no.59 記入なし (04/02/29 17:24)

>>59
元ネタはない。CMのために用意したオリジナル、らしい。
正確に知ってる人いたらフォローよろ。
no.60 記入なし (04/02/29 17:27)

↑あ〜〜!!あのCM大好き!!(元ネタは知りません。あしからず)
no.61 記入なし (04/02/29 17:28)

ageとく
no.62 記入なし (04/03/02 03:51)

「いせき」のど飴のCMに出てくるババが恐い! 何とかならない?
no.63 記入なし (04/03/02 11:01)

>>63
俺はそのCMを知らないが、きっと何ともならない。
井関食品にクレームを出してみるか、CMの間中テレビを見ないようにすればいいと思う。
no.64 記入なし (04/03/02 11:07)

>>63  笑  確かにあれはコワイよな。
no.65 記入なし (04/03/02 11:16)

面接行くと必ず
前職辞めた理由きかれるけど
何と答えたらいいですか
no.66 記入なし (04/03/02 12:34)

>>66
その前職って何。それから辞めた理由は?
no.67 記入なし (04/03/02 12:38)

配達のしごと
人間関係が嫌になりやめた
そのまま言ったら不合格でしょ
何て言えばいいですかね
no.68 記入なし (04/03/02 13:12)

>68
素直にそう言えばよいのでは?
no.69 記入なし (04/03/02 13:20)

夜用上げ
no.70 記入なし (04/03/02 22:40)

ここ、夜の営業は何時からですか?
no.71 記入なし (04/03/02 22:45)

質問に答えられる人がいる間。
no.72 記入なし (04/03/02 22:46)

もちろんオールナイト
24時間いつでも
開いてて良かった
そうですよね
管理人さん
no.73 記入なし (04/03/02 22:49)

>73  その通り (管理人さんではないが)
no.74 記入なし (04/03/02 22:53)

日付変更用上げ
no.75 記入なし (04/03/03 00:17)

いくらやっても仕事が見つからなかったら
みなさんいったいどうするの?
no.76 記入なし (04/03/03 05:36)

76さん
いつかは見つかりますよ
俺も前辞めた会社見つけるのに
1年掛かりました。
いつかきっと見つかります
no.77 記入なし (04/03/03 07:48)

ホームページを見たときに、こっちのメールアドレスが勝手に
知られ、未承諾広告が来るんですが、アドレスを知られない
コンピュータの設定はどうすればいいの?クッキーとかで
できませんか。教えてください。
no.78 未承諾広告で困っている人 (04/03/04 15:33)

セキュリティの基礎知識。
http://www.nifty.com/webapp/security/index.jsp
基本的なトラブル回避法は書いてあるようです。

スパイウェアも厄介なので、こちらも役に立つ。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

フリーメールのアドレスは持ってますか?
本アドレスは、ネット上で出来るだけ晒さないほうが安全。
no.79 78さんへ (04/03/04 15:51)

何で、世界は、平和にならないのですか?
no.80 涙の、海 (04/03/04 17:51)

人間がいるから。
no.81 記入なし (04/03/04 18:00)

なんだそりゃ。人間がいなかったら平和も何もないだろう、とマジレス
no.82 記入なし (04/03/04 18:08)

人類の永遠の課題ではないですか
no.83 記入なし (04/03/04 18:20)


Imagineが歌われるかぎり無理だね
no.84 記入なし (04/03/04 18:26)

みんな優しくなればいいのにね
no.85 記入なし (04/03/04 18:28)

人類全ての人間が
マザー・テレサのように
なれば平和になると思う
no.86 記入なし (04/03/04 18:38)

>>88

蓋し名言。 悲しいことにね。
no.87 記入なし (04/03/04 20:45)

↑>>81 のまちがい 
no.88 記入なし (04/03/04 22:42)

うちの親父も同じようなこと言ってたが全然名言じゃないと思う。
no.89 記入なし (04/03/05 14:18)

質問!! 無職人口最多ってどこ?
no.90 記入なし (04/03/05 18:46)

逆に景気のいい
県なんかあるのかな?
求人倍率が2倍とか?
no.91 記入なし (04/03/05 21:25)

先生!! お願いします。
no.92 記入なし (04/03/05 21:27)

月曜日、りそなHDの株価は上がる?下がる?
no.93 記入なし (04/03/05 21:37)

下がる
no.94 記入なし (04/03/05 21:40)

日本の景気が上向いたとして
求人倍率あがりますかね
no.95 記入なし (04/03/05 21:43)

反比例しそう・・・。
no.96 記入なし (04/03/05 23:35)

>>90
沖縄県だと聞いたことがある。
no.97 記入なし (04/03/06 05:43)

沖縄の人って、無職でも陽気に歌って踊ってんのかなぁ。
no.98 記入なし (04/03/06 06:31)

メンソ−レ
no.99 記入なし (04/03/06 06:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています