一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生まれて初めての1000GET!
         
no.1000 下っ端公務員 (04/09/01 22:04)

本物ですかーーー? 1000よ
no.1001 記入なし (04/09/01 22:05)

>1000
おめでとー
no.1002 記入なし (04/09/01 22:06)

>998さん
労災
正式には「労働者災害補償保険」
労働者が業務上と通勤により負傷、疾病、障害、死亡をした場合に、その治療、休業の補償、障害補償、遺族に対する補償などの給付を行うものです。
給付額は状況によるが、例えば、手を骨折して会社を休んだ場合は、
約日額の60%位だとおもいます。
no.1003 記入なし (04/09/01 22:08)

>1001さん
本物です!
 
>1002さん
ありがとう!
2ちゃんねるでは1000取り合戦、
全敗だったからなぁ〜・・・(遠い目)
                    
no.1004 下っ端公務員 (04/09/01 22:16)

3社ほど受けてるのですが一社は書類送付
2社が面接、この場合面接で受かってしまった場合
書類選考の一社の結果待ちにどれくらい待ってもらえますか?

その上手い言い訳などもヨロシク
no.1005 黄身が代 (04/09/01 23:00)

>1005さん
二社のうち一つでも採用が決まれば採用してくれた会社に行けばいいと思います。
書類を出した会社の結果を待つよりは、いいと思うけど・・・
no.1006 記入なし (04/09/01 23:07)

>1003さん
どうもありがとんです。
no.1007 998 (04/09/02 02:23)

僕は世界の中心で何を叫べばよいのですか?
no.1008 記入なし (04/09/02 15:44)

纏めてみました 
↑この漢字何て読むのでしょうか?

すいません。教えて下さい。
no.1009 りりん (04/09/02 16:58)

あつ
no.1010 記入なし (04/09/02 17:09)

纏う まとう
no.1011 記入なし (04/09/02 17:10)

1011 正解だ
no.1012 記入なし (04/09/02 17:27)

まとめると言う意味なのですね。
ありがとうございました。
no.1013 りりん (04/09/02 17:33)

「メディアはDVD-Rです。チャプターは残念ながらありません。」

ヤフオクの出品物の説明文です。

チャプターとは何ですか?

宜しくお願いします。
no.1014 りりん (04/09/05 14:55)

チャプター
キャプチャーでは
下記参照
http://wweb.zive.net/PASOCON/capkihon/capkihon.htm
no.1015 記入なし (04/09/05 23:42)

ちゃぷたーはトラックNO.みたいなもの。
キャプチャーは映像から画像をとりこむこと。
no.1016 記入なし (04/09/06 03:43)

華氏911に木村拓哉はでていますか?
no.1017 記入なし (04/09/06 13:27)

すみません。
ハローワークインターネットサービスの求人情報検索の画面に進めないのですがなぜでしょうか?

アドレスはこちらです。
http://www.hellowork.go.jp/
no.1018 記入なし (04/09/06 13:55)

進めます
no.1019 記入なし (04/09/06 13:58)

投票は何処の党に入れたら良いですか?
no.1020 記入なし (04/09/06 14:12)

悪党
no.1021 記入なし (04/09/06 14:13)

退職理由に元々残業の多い職場でしたが自分の仕事が終っても帰宅させてくれなかったので
辞めました は落ちますか?
no.1022 記入なし (04/09/06 16:56)

良い印象は与えないでしょうね
正直に書くのが必ずしも良いとはいえないよ
no.1023 記入なし (04/09/06 17:01)

自分の仕事が終っても帰宅させてくれないって
どうしてなんでしょうね?
no.1024 記入なし (04/09/06 18:15)

>>1024
雰囲気ですよ。
ヤクザみたいな上司でしたので、職場の雰囲気まで
凍りつくような。いちおう、業務改善の話したら、「次の日から、お前なんか早く帰れ、
また文句でもいわれたらたまったもんじゃないからな」と言われましたがw

>>1023
それでしたら、「入社する際の労働条件と入社後の労働条件に著しい違いがありましたので」
ではどうですか?
やはり良い印象あたえませんか??
no.1025 1022 (04/09/06 19:10)

ここに、よくホームページのアドレスを張ってあるけどどうすれば、いいのですか?
no.1026 記入なし (04/09/07 13:15)

アドレスを打ち込むか、コピーして張り付ければそのままリンクになります
no.1027 記入なし (04/09/07 13:22)

1026さんと同じ質問なんですが、
コピペしてもそのまま貼り付けられるだけで、リンクすることができません。
どうすれば、アドレスの色が変わって、下にアンダーラインの
表示が出てくるのか、誰か教えて・・・
no.1028 記入なし (04/09/07 21:36)

httpで始まって 間英数文字 最後はスラッシュか英数字、
という文字列を書けばリンクが張られます。

http://musyoku.com/
http://musyoku.com/index.html

これをそのままコピーしてはっつけてみてください。
どちらもリンクが張られるはずです。
no.1029 記入なし (04/09/07 22:14)

http://musyoku.com/
http://musyoku.com/index.html
no.1030 記入なし (04/09/07 22:40)

1029さん、できました。ありがとうございました。

アドレスを打ったときは、そのままだったのに、返信したら1030のように
変わったのが不思議です。何はともわれ、疑問が解けて嬉しいです。
no.1031 1028 パソコン初心者 (04/09/07 22:51)

書き込み → プログラムでURL変換 → 表示
となってるわけですね。
だからプログラムが違えば(他の掲示板だったら)やり方が換わることもあります。
no.1032 記入なし (04/09/07 22:56)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1073281203/
no.1033 記入なし (04/09/08 00:28)

なるほど、分かりました。
1026です。
no.1034 記入なし (04/09/08 00:29)

すいません。  ガラスとか机に物を貼って あとセロテープが残って
とれないんです。 爪では無理なので、何をつけてこすったらいいですか?
no.1035 記入なし (04/09/08 08:35)

発行ダイオードって点けっ放しで5年くらい、もちますか?
no.1036 記入なし (04/09/08 09:13)

>1035
消しゴムでこすると取れますよ

>1036
余裕で10年は持ちます
no.1037 記入なし (04/09/08 09:25)

みなさんってネットはどれくらいやってるんですかね?
自分は一日5〜6時間は余裕でしちゃってます・・
no.1038 記入なし (04/09/08 12:37)

http://gggzzz.cool.ne.jp/zakkisou/mukasizakkisou/0405zakkisou.html#040524

1037 切れるみたいです
no.1039 記入なし (04/09/08 12:37)

あー俺も切れたよLEDのナツメ球!
あれ買わないほうがいいよ
no.1040 (04/09/08 12:45)

LED=発光ダイオード

Light Emitting Diode=LED  

ナツメ球?
no.1041 記入なし (04/09/08 12:54)

発光ダイオードは過電流を流すと破壊されやすい。
常に安定した電圧を加えていれば半永久的に使用可能です。

例えば、車についているハイマウントストップランプは、初期の物で発光ダイオードを使用されているものは切れやすいが、最近のは、電圧安定化回路が内臓されているので、半永久的に使用可能です。今ではその回路があるので、テールランプにも使用されています。
no.1042 1041 (04/09/08 13:03)

1035ですが、消しゴム以外なにか・・誰かに聞いたような気が
します・・。 シンナーだったかな・・・?
知りませんか?
no.1043 記入なし (04/09/08 13:23)

じゃーLEDのナツメ球が切れるのは安定化回路がないからか?
no.1044 (04/09/08 13:23)

>1043
カー用品のステッカーはがしは、どうでしょう?
no.1045 記入なし (04/09/08 13:27)

http://image.www.rakuten.co.jp/e-price/img1041641047.jpeg
no.1046 (04/09/08 13:27)

LEDは電流駆動なのです
電圧が変わると「I=V/R」からわかるように、抵抗は一定ですから電流が変化します
電流が変化すると明るさが変わると同時に寿命も変わります
電流の設定値が適正であればカタログ通りの性能が期待できますが
設計が悪いと寿命が短くなったり切れたりする可能性もあります
LEDは一般的に5万〜10万時間が寿命と言われていますが
使用する環境や電圧変動などによっても変わってくると思慮されます

LEDがすぐに切れてしまう場合の理由としては
1.電圧の変動が大きい(規定値を超えて高くなることがある)
2.電流制限抵抗の設定ミス(設計上の誤り)
3.不良品
4.接続されている電源回路に逆起電力を発生させる部品や回路がある
5.安いLEDを明るく発光させるために電流を多く流している
no.1047 記入なし (04/09/08 13:28)

>1035
 ホットなおしぼりで磨け。すぐとれる!
no.1048 (04/09/08 13:29)

1044さん
多分、そうだと思いますが・・・
電圧安定化回路の性能(回路内の半導体など・・)にもよりますね・・・
特に電源を、ON ,OFF などを頻繁に行うとその回路が制御しずらいかも・・

一般の発光ダイオードはおよそ20〜30mAの電流が流れるため、その範囲になるように、
電圧を回路によって制御する。
no.1049 記入なし (04/09/08 13:34)

1049さん

でも夜寝る前に点けて朝起きたら消えていたのですよ・・・。
オンオフ頻繁に行っていないのですがね・・・。
no.1050 1044 (04/09/08 13:38)

>1044さん
詳しく1047さんが解説されたようですね・・1047さんありがとう。

>1046さん
それは家庭用の電源を使用しますね・・
家庭用電源は、一般には100Vと表記されてますが実際には、99〜110弱Vぐらいで変化してます。
電圧が高ければ電流は低く、電圧が低ければ電流はたかくなります。

*オームの法則です
no.1051 1049 (04/09/08 13:48)

LEDナツメ球の場合、LED以外に必ず抵抗が入っているはずです
それ以外にもAC100Vを整流するダイオードや
整流した脈流を安定させるコンデンサが内蔵されていると思います
複数の部品で構成されていますので、単純にLEDの不良や寿命とは言えないのです
no.1052 記入なし (04/09/08 14:05)

a
no.1053 記入なし (04/09/08 14:38)

雇用保険は6ヶ月働かないと雇用保険もらえなかったけ?
雇用保険の期限はあるんですか?
no.1054 記入なし (04/09/08 15:10)

>1054
http://musyoku.com/bbs/view.php/1092269895/
ここ参考に。
no.1055 記入なし (04/09/08 17:30)

皆さんは趣味ってどんなこと履歴書に書いている。
パソコンで履歴書作っている方、紙2枚必要ですよね。
no.1056 記入なし (04/09/09 13:31)

>1048 やってみるべえ。ありがとさん。
「セールスお断り」の貼紙 はりっぱなしだったねで・・。サンキュー。
no.1057 記入なし (04/09/09 13:40)

どこで安くて、良いスーツ買ってますか?教えて下さい。
ぼくは、洋服の青○で安いの買ったんですけど、1回着ると、しわくちゃです。
no.1058 472 (04/09/09 16:47)

ちゃんと帰って来たらハンガーにかけてますか?
no.1059 記入なし (04/09/09 17:00)

>洋服の青○で安いの買ったんですけど
生地がペラペラそうだもんね。
no.1060 記入なし (04/09/09 17:03)

>イオンの一万円スーツがいいよ。
no.1061 記入なし (04/09/09 17:12)

三越とか、デパートは?
no.1062 記入なし (04/09/09 17:18)

>三越スーツ 高い
no.1063 記入なし (04/09/09 19:35)

6年程前にコナ○で
買ったスーツまだ着てる
当然それで面接にも行ってるす
ちなみに確か2着で4万ぐらいだったな
no.1064 記入なし (04/09/09 20:31)


覆面議員はまだ議員ですか?
no.1066 記入なし (04/09/09 21:10)

グレートサスケ
議員です・・・奥さん、きれいです、美人です
no.1067 記入なし (04/09/09 21:11)

1067に追加 奥さん、メキシコ人
no.1068 記入なし (04/09/09 21:12)

>1067
ありがとうございます。
no.1069 1066 (04/09/09 21:13)

皆さんは履歴書にハンコ押していますか?
no.1070 記入なし (04/09/09 21:23)

押してないと思う。
no.1071 記入なし (04/09/09 21:24)

押してない
no.1072 記入なし (04/09/09 21:24)

僕はこれからどうしたら良いの?と尋ねた所、とても素敵な答えが。
どんな答えだったでしょう?
no.1073 記入なし (04/09/10 01:40)

押すぞ
no.1074 記入なし (04/09/10 14:38)

押すところあったっけ??
no.1075 記入なし (04/09/10 14:42)

履歴書の印鑑は押さない!
銀行の通帳の印鑑が廃止になったのは、偽造防止のため・・・
履歴書の印鑑も廃止の方向に進んでいる。
古い履歴書は印の記しがあるが今発売の物はその記しがない
no.1076 記入なし (04/09/10 16:41)

3〇才代、独身、子供無し女性は負け犬なんて言っているけど、これが4〇才代、独身、子供無しと言ったら反発食らうだろうね。私は5〇才代、独身、子供無しでも全くノー プロブレムだと思うけどね。
no.1077 いつを (04/09/10 18:17)

モーマンタイ!
no.1078 記入なし (04/09/10 18:33)

結婚しないと病気だと思われる。
っていうか、どんな病気だ?
no.1079 記入なし (04/09/11 05:15)

結婚したくてもできないよ。
経済力がなくっちゃ・・ろくな仕事もないのに・・自分が食うのに精一杯。
子供ができれば、妊娠出産に1年、育児 脳が固まるまで1年合わせて2年 
最低必要 その間は共稼ぎもできない 赤ちゃんは病気がち、医療費も掛かる
学校とか、成人するまで いろいろお金が掛かる あえて病気と言うんであれば
金欠病かな?
no.1080 記入なし (04/09/11 18:17)

>1073 答え、勝手にしやがれ!
no.1081 記入なし (04/09/11 18:23)

世間一般の「年齢が行ってしまった結婚してない人」に対するイメージ。

男が結婚しない:不甲斐ない、モーホーである。
女が結婚しない:無理にしなくていいじゃないか。
no.1082 記入なし (04/09/12 12:12)

スーツを買いに行こうと思いますが、今の季節、暑い日も涼しい日もあり、また、これから冬に向かって寒くなっていきます。夏物買っても、すぐ寒くなるし、冬物はまだ、暑いです。オールシーズンにしましょうか?オールシーズンものは夏暑く、冬寒いのが欠点。
no.1083 記入なし (04/09/12 14:10)

もう夏用のスーツは、売り場にないと思いますが・・・
no.1084 記入なし (04/09/12 14:25)

今日、夏用スーツを買って来ました。大バーゲン!
11月まで来ます!
no.1085 記入なし (04/09/12 22:38)

派遣会社4ヵ月働いて辞めてから2ヵ月たつんですが保険とかってどうなってるんですか?病院はあまり行かないんですけど不安なもんで…前は厚生保険でした  なにか手続きしなくちゃいけないんですか?
no.1086 新卒プーさん 19才 (04/09/13 03:55)

役所で国民健康保険の加入手続きする
no.1087 記入なし (04/09/13 03:57)

>1086
4ヶ月働いていた時は、厚生年金払ってたでしょう?(払ってたかどうかは給与明細書を見よ)
国民健康保険・年金に切り替えたければ、区役所に行って手続きする。
no.1088 記入なし (04/09/13 04:02)

家の事情で住民票を親戚のいる横須賀に置いてる場合は横須賀までいなくてはいけないんですか?ちなみに俺は横浜市なんですけど…
no.1089 1086です (04/09/13 04:28)

>1086
住民票のある役所で手続きすると思う。たしか・・・
no.1090 記入なし (04/09/13 09:24)

認定日を忘れて行きませんでした。
次の認定日までもらえないのは分かってるんですが
その後はどうなりますか?
no.1091 記入なし (04/09/13 19:04)

すいません、白封筒の入った履歴書などの提出書類を持参する場合、
A4のクラフト封筒にいれて持って行っても良いのでしょうか?

履歴書の白封筒など、後ろに名前を記述しなくてはいけないのですか?
no.1092 記入なし (04/09/17 12:47)

持参する場合には、そうですね。
A4の封筒か、クリアファイルで良いと思います。
中身だして手渡ししますから、折れてたら変です。
たしか履歴書買うと何通か白封筒入ってますね。
あれは郵送用の時のみ使用したほうが良いと思います。
no.1093 記入なし (04/09/17 12:50)

1093さん、ありがとうございます。

履歴書の白封筒は、大きいほうがいいでしょうか。
三つ折りはよくないと聞いたので・・。
no.1094 記入なし (04/09/17 13:02)

1091
認定日に忘れても支給の日が1ヶ月遅れるだけでたいして問題ではない(計算方法などはその後も同じ。)と思います。が、無職状態で毎日ヒマなはずなのに認定日に行かないのは「本人が働く気持ちがぜんぜん無い。または、アルバイトか何かやっていたのでは?」と思われ受給資格がなくなるかもしれないので、至急ハロワにTELして「認定日に行かれなかったのでどうすれば良いですか?」と聞いておくのが良いと思います。次の認定日を教えてくれると思うので必ず今度は行く事です。その時に「何で前回来なかったのか?」と質問されるでしょうから適当な理由を考えておく事。返事しだいでは(働く気が無い。)と思われて受給できなくなるので、間違っても「認定日を忘れてた。」などと言わないほうがいいと思います。
no.1095 記入なし (04/09/17 14:49)

1086さん
勤めていた時は会社が社保に加入していれば会社(総務)で手続きしてくれますが、辞めた後は誰も手続きしてくれません。(学生ではない=社会人、なので自分で手続きしないと後で困るのは自分です。)
今年新卒で初めて派遣会社に行ったのなら、その会社で離職票、と年金手帳をもらい住んでる町の役所(市役所、町役場、区役所など)に行き国民健康保険(国民年金も)の加入手続きをしたほうが良いと思います。手続きしないまま何ヶ月もたつと役所の方から忘れた頃にまとめて国保と年金の納付書を送ってくると思いますので十万単位のお金(たしか前年度の所得金額で計算するから、新卒なら数万かも?)を請求されるかもしれません。
(もしすでに次の仕事が決まっているなら余計なお金を取られるだけなので何もしない。というのもありますが、後から支払ってない期間、つまり未加入期間分の費用を請求してくると思います。払わないでシカトする事も出来ますが自分が将来に困ることになるのでなるべく払ったほうが良いと思います。)
no.1096 記入なし (04/09/17 15:28)

初体験は何歳ですか?

僕は20歳のときでした
no.1097 記入なし (04/09/17 15:55)

まだ・・・
no.1098 記入なし (04/09/17 15:56)

俺も20・・・自宅にて・・・・
no.1099 記入なし (04/09/17 16:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています