一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 10600 から 10633 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たいていのところは現役時の給与の60〜70%程度。
no.10600 記入なし (23/03/26 12:35)

今ですら、年収300以下なのに!
no.10601 記入なし (23/03/26 14:13)

定年延長だったら下がらないと思うけど、そんなところはあまりない。
no.10602 quickeggy (23/03/26 14:14)

定年退職年齢が先延ばしになった場合の給与体系ですが、60歳でいったんリセットしてそれ以降は60歳までの6〜7割となるようです。

問題は退職金。定年退職直前の給与が退職金に反映されるので、60歳以降の給与が下がった状態で退職金が計算されると、もらえる金額が大幅にダウンしてしまいます。公務員では定年延長後の退職金をどうするかは決まっていないようです。
no.10603 記入なし (23/03/26 14:24)

前の会社で、定年が58歳→60歳になった時
58歳でその前の80%、59歳でさらに80%、(計64%)

実際は、会社の業務悪化で、50歳以上全員解雇
no.10604 記入なし (23/03/26 16:26)

リセットされるというのは再雇用ということですよね。60歳でいったん退職金貰うのが普通だと思うんですが、違うのかな。
no.10605 quickeggy (23/03/26 19:28)

給与体系が60歳を境に変わるということです。
定年退職してからもらうのが退職金。65歳が定年退職となったら、65歳でもらいます。
no.10606 記入なし (23/03/26 20:26)

60歳から給料が下がるのっていつ説明されるんですか?
前もって聞いておいたほうがいいんですか?
no.10607 記入なし (23/03/27 06:27)

私のところでは60歳以降の定年年齢引き下げの際は給与が下がると説明がありました。
no.10608 記入なし (23/03/27 08:00)

アメリカに行けば良い、ここでは会社も大学も、定年はない。やる気があればいつまでも勤められる。
no.10609 記入なし (23/04/01 06:31)


そのかわり、社会保障がまったくない。
no.10610 記入なし (23/04/01 06:32)

>たいていのところは現役時の給与の60〜70%程度。
私は現在再雇用ですが現役時代の30%以下で働いています。
嫌になりますが再雇用の定年まで働くつもりです。
働いているみなさんに励みを頂いています。
no.10611 記入なし (23/04/01 08:34)

30%以下っていうことは元がかなり良かったのでは?
励みをもらえるようなメンバーがいるなんていい会社だと思います。
no.10612 記入なし (23/04/01 10:01)

低所得者だからそんなんじゃ食べていけません
no.10613 記入なし (23/04/01 22:43)

みんなよく生きていけてるなぁ‥。
どうにもならなくなった人のことは情報として流れないのか?
no.10614 記入なし (23/04/02 11:18)

ヤバそうな人はいつのまにか消えていくサイト。
引きこもりもいつのまにか消えていく。
長い常連は、有職自活者と年金生活者だけ。
no.10615 記入なし (23/04/02 11:31)

役員とか役員手前くらいだと再雇用になっても
それなりに高い給料が貰える。
普通の管理職だと再雇用給料の安さと待遇の悪さに絶望するらしい。
そう考えると出世できなかった窓際族は落差が少ないから再雇用の給与待遇を受け入れやすい。
no.10616 quickeggy (23/04/02 11:34)

頼れる身内がいるとか、家賃の負担がないとか
そういう境遇でも変わってきそうですね。

全部自分持ちはすごく大変で立派だと思うけど
誰からも褒められることもない。
弱い立場の人には冷たい世の中
no.10617 記入なし (23/04/02 11:55)

今の世の中は、まともとは言えないような社会だからね
no.10618 記入なし (23/04/02 12:10)

要するに東大理Iに入学しても理学部物理学科には進学出来ないんだ。せいぜい,自然地理学科か、地質学科、ここは、馬鹿の集まりだよ。進振りで80点以上はとらなきゃー駄目だもんね!
no.10619 記入なし (23/04/04 21:44)

>そう考えると出世できなかった窓際族は落差が少ないから再雇用の給与待遇を受け入れやすい。

うらやましい会社ですね。
私のいた会社(工場)は
「事業悪化に伴い○○事業部は閉鎖、それに伴い配置転換を行うが、50歳以上は、
新しい部署への対応が困難と考え、50歳以上(部課長を含め)一律解雇」
窓際にイスはありません。

あ、専務も辞めましたが、取締役は解雇と言わず、解任だそうです。
no.10620 記入なし (23/04/05 12:13)

その50歳以上で解雇された人たちって今はどうなったんでしょうね?
そう簡単に仕事が見つかるとは思えないんですけど。
勉強になる良い情報はありがたい。
no.10621 記入なし (23/04/05 12:27)

金が欲しくて働いて眠るだけ
no.10622 記入なし (23/04/09 09:34)

>その50歳以上で解雇された人たちって今はどうなったんでしょうね?

北関東の工場だったんですけど、
課長は長野の工場に就職。単身赴任。
部長は半年後、東京で会いましたが、まだ就職先が見つからない。

私自身も派遣で働いていましたが、そこに業者が訪ねてきて。
「以前、私もこの工場で働いていて解雇。下請けの工場が受け入れてくれましたが、
 工場は中国。やっと、日本に転勤が決まり、営業として働いています。」とか
no.10623 記入なし (23/04/09 11:12)

目に入らぬか?ソープ嬢の1日の収入はどれくらいですか?お相手した人数も。
no.10624 この紋所が (23/05/26 06:27)

定年退職したら何でも好きにできるんだとワクワクしていたのに、
いざ退職してみると刺激のない毎日が続くだけ。
体は衰えるばかり。
お金は減るばかり。
虚しい日々を過ごしています。
no.10625 記入なし (23/05/27 06:41)

独身でも住める市営住宅はないかね。
no.10626 記入なし (23/05/28 16:01)

還暦後は住めるんじゃないかな
no.10627 記入なし (23/05/28 19:30)

還暦過ぎてから引っ越しするのって、天涯孤独の身だとかなり大変そう。
無理ぃ〜!
no.10628 記入なし (23/05/29 08:01)

定職に就いている(年収は世間の平均)
不潔ではない
ケチではない(貯金はある)
マザコンではない
チビデブハゲではない
実家に居候していない
車ある
性格は真面目で温厚

それなのに結婚できないし彼女できないのは何がいけないのですか?
no.10629 記入なし (23/12/02 07:28)

【嘘を言いたいまらここで書き込んでください】に書き込めば、きっと彼女さんができると思います!
no.10630 記入なし (23/12/02 07:52)

10629は相手にしない方がいいよ、こいつはあっちこっちのスレに結婚できないもてないアピールを繰り返し繰り返し何度も書き込んでるやつだから
no.10631 記入なし (23/12/02 08:59)

ソープに行って子供ができたら育てていいですかあ?
no.10632 記入なし (23/12/02 13:50)

居酒屋を利用するのは年に数回程度と、アルコール飲みはもっぱら室内です。それでも、ずっと気になっていてたまに思い出すことがあります。大衆居酒屋で提供されるメニューの大半は味付けを間違えたのではないか、と疑わせるほどの塩辛さです。このような味付けが意図して行われているのは明らかです。なぜなのでしょうか。お知恵を貸してください。
no.10633 記入なし (23/12/22 10:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 10600 から 10633 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています