一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


韮山さんが管理人じゃないとするとアナノブさんあたりがあやしいかなw?(というかコテハンの人を適当に上げてみたw)
no.300 記入なし (04/05/11 01:54)

カバーレターって何ですか?他のスレで履歴書を送る時に付けた方がいいという話を聞いたもので。
no.301 記入なし (04/05/11 19:14)

DQN 池沼 
この意味教えてください。すみません初心者で。
no.302 記入なし (04/05/11 20:05)

↑無視した方が良いと思うよ。
基本的にみんなが知ってると思って使ってるか・・・。
no.303 記入なし (04/05/11 20:15)

>302
DQN:「ドラゴンクエスト日本一」の略
池沼:池と沼
no.304 記入なし (04/05/11 20:17)

>302、304さん
どうゆう意味で使われてるのか知りたいんですよ。
ちょっとこの説明じゃ良く解らないです。
no.305 記入なし (04/05/11 20:22)

写真屋さんで取る証明写真と箱みたいなところへ入ってお金を入れて自分で取るやつ(インスタント何とか?)って違いはありますか?
no.306 記入なし (04/05/12 09:30)

写真屋でも銀塩方式でやってる所と、インスタント(ポラロイドみたいなやつ)
でやってる所があるから、質については一概に言えないね
箱の方は背景が青色じゃなかったような記憶が・・・??
no.307 記入なし (04/05/12 10:20)

コーギーはなぜしっぽがないのですか?
しっぽがなくて犬らしくないな〜といつも思います。
no.308 記入なし (04/05/12 10:38)

コーギのしっぽは断尾と言う習慣により生後間もないうちに切られてしまうそうです。
no.309 記入なし (04/05/12 11:36)

ニコール・キッドマン主演のムーランルージュのエンディング曲のタイトルが知りたいです。
no.310 記入なし (04/05/12 13:43)

電車をキセルで乗るの「キセル」の意味が分かりません。教えて下さい。
no.311 記入なし (04/05/12 19:25)

乗車駅と下車駅近くの切符をもち、その中間を無賃で乗る不正乗車

(由来:キセルは両端に金を使ってるが真ん中は竹で出来ていることから)

ごめんなさい。自分で調べちゃいました(^^ゞ
no.312 311 (04/05/12 20:10)

昔はよくやりました・・すいません。
no.313 記入なし (04/05/13 09:26)

乗車駅の切符を買えるだろうけど下車駅の切符はどうやって手に入れられるの?謎だ。
no.314 311・312 (04/05/13 09:30)

行くときに買っておく?のかな。
no.315 記入なし (04/05/13 09:52)

ど、どうやって行くときに買っておくのですか(汗)?
下車駅近くの切符が買える場所にいるのならそこから
直接、降りたいところまでの切符を買って移動したら
おしまいってことになりそうなんだけど。混乱してきたw。
no.316 311・312・314 (04/05/13 09:59)

すみません。
パラサイトの意味教えて下さい。
no.317 記入なし (04/05/13 10:59)

>317
寄生
no.318 記入なし (04/05/13 11:05)

>318さん
すみません。もう少し具体的にお願い出来ますか?
スレにどうゆう使い方(意味)で書き込んでるのかお聞きしたいです。
no.319 317 (04/05/13 11:16)

十分具体的だと思うけど。
どのスレのこと?
no.320 記入なし (04/05/13 11:19)

例:俺仕事やめてさ、いま実家でパラサイトしてるんだよ
no.321 記入なし (04/05/13 14:46)

>319
親と同居して養ってもらっていることだね。
今の俺がそうだ。
情けない。
no.322 記入なし (04/05/13 14:56)

>319

表現は悪いが「親のすねかじり」って意味。
no.323 記入なし (04/05/13 15:17)

>322,323
そうゆう事ですか。有難うございました。
知識不足ですみません。
no.324 記入なし (04/05/13 17:22)

やきとんと焼き鳥って何が違うの?
no.325 記入なし (04/05/13 22:20)

焼きとんは「焼き豚(トン)」です。焼鳥屋でも豚バラ串があるので、混同しがちですが、やきとんは豚、焼き鳥はトリなのでございます。
no.326 忍者 (04/05/13 22:57)

>忍者さん
そういうのあるんだ>焼き豚
今度探して見よ・・(^^;)
no.327 韮山 (04/05/13 23:05)

>忍者さん

あー・・・そういう意味かぁ・・・
教えてくださってどうもです。
no.328 325 (04/05/13 23:41)

吉野家の牛丼の全店復活はいつ頃になりそうですか?
no.329 記入なし (04/05/13 23:46)

夏ごろ輸入再開をめどに交渉を行ってますが
アメリカが全部検査するのはヤダ!といってるのでどうなるかね?
no.330 記入なし (04/05/13 23:53)

日本が検査費用を負担する羽目になるかもって言ってたよ。
・・・なんぢゃそりゃ!?
no.331 記入なし (04/05/14 00:13)

足元を見た卑怯なやり方だな
でも、あの国はそうやって国力を維持してるからな
だから世界から嫌われるんだよ
no.332 記入なし (04/05/14 00:17)

>331さん
本当ですか?
それは、納得がいかないです。
たしかに、前向きに解決しなくてはならないけど、この種の問題でいつも
「日本政府は、消費者の利益を重視すべきだ」
と、いつも言ってる米政府、米農民とはとても思えない。

頼むから少し配慮して!
日本の消費者は、検査を望んでますよ。

しかし、検査費用って、1頭あたりで5000円程度なのだとか・・
いくら米国牛が安いと言っても、一頭売れば相当な価格になるはず。
そこは、ケチるところではないと思うんだけどなぁ・・・
no.333 韮山 (04/05/14 00:19)

>韮山さん
微妙な問題なんですけど、
私の個人的な考えでは日本が払うべきかと思います。
全頭検査は手間が掛かりすぎますし、
危険部位を切り取れば危険性は、かなり減ります。
現実問題として、アメリカ人は全頭検査をしていない牛肉を食べています。
それを日本人の我が儘で全頭検査をしろと言っているのだから、
日本人が払うのが筋かなと・・・ 
安全の為なのだから、そのくらいの負担をケチることないと思うんですよね(^^;
              
no.334 下っ端公務員 (04/05/14 00:34)

「検査すると値段が上がりますけど、それでも買って頂けますか?」
それが客商売のやり方てもんだろ
no.335 記入なし (04/05/14 00:50)

自分は高校中退(その後大検取得)してるんですが、面接で、そこをつっこまれた時の返答がいつもあいまいになってしまいます。
なんて返したら良いですかね?
自分では「最初から高校には行きたくなかった」と言ってるんですが。
アドバイスお願いします。
no.336 記入なし (04/05/14 02:16)

最初から行きたくなかったのなら、なぜ中退なのですか?と突っ込まれそうだね
面接官が聞きたいのは中退した理由だと思うんだよね
そこをうまく前向きに表現できればいいんじゃないの?
no.337 記入なし (04/05/14 02:25)

中退していると、やはり面接官にはすぐに辞めそうな奴と捉えられるんですかね?
仕事はやれば結構続く方なんですけどねぇ。

あと、大検というのは、みなさんから見てどう思いますか?
頑張って大検取ったんだ」と思うのか?
結局高校辞めてるんじゃん」と思うのか? 等

大検に就いてのみなさんの意見下さい。
no.338 336 (04/05/14 15:14)

世間の人の見方は分かりませんが私個人は大検を取った人は頑張ったんだなーと思って感心します。参考にならなくてすみません。
no.339 イノセンス (04/05/14 16:52)

>334
イラクの3人組にも同じこと言えますか?
no.340 記入なし (04/05/14 17:12)

事実は変えられないのだから気にしても仕方ないでしょう
中退と大検をどう結びつけるか上手く作文するんだよ
no.341 記入なし (04/05/14 18:08)

なぜ茶髪のひげが生えてくるんでしょうか?

17ぐらいの頃から
no.342 だめぽ (04/05/14 21:09)

>>342
俺も茶髪のひげが生えてくるよ。
ひげだけじゃなくて頭髪も茶髪っぽい。
そのおかげで中学、高校の時にも「髪染めてないか?、脱色してないか?」とか言われてたよ。

なんでだろね?
no.343 記入なし (04/05/14 21:15)

なんでだろね
no.344 だめぽ (04/05/14 22:02)

何かさっきからアクセス出来なかったり書き込み出来なかったり。サーバの調子が悪いのかな・・・。
no.345 記入なし (04/05/15 01:09)

>345さん
一緒です。なんでですかね。。
調子悪いですよね。。
no.346 記入なし (04/05/15 01:18)

私も今日は重いな〜と思ってました。
no.347 記入なし (04/05/15 01:24)

やっぱ今日はアクセスしにくいわ(−−;)
no.348 イノセンス (04/05/15 02:13)

またウィルスでも蔓延してるのかな
no.349 記入なし (04/05/15 22:02)

また?過去にもあったんですか?
no.350 記入なし (04/05/15 22:20)

ベ○カムも創価って本当?
no.351 記入なし (04/05/17 21:37)

ソースきぼんw
no.352 記入なし (04/05/17 21:53)

>>352
2CHの株板なので伏せさせて頂きます。
いろいろ言われるのでw
no.353 記入なし (04/05/17 22:10)

>>353
代わりに説明しようか?
no.354 記入なし (04/05/17 23:08)

すみません。
クリスタ●グループってなんですか?
教えて下さい。
no.355 記入なし (04/05/18 09:56)

>355さんへ

大手のアウトソーシング事業会社です。

設立 1974年

資本金 47億円

売上高 3500億円( 2003年03月の段階 )

社員数 全体91000名 ( 2003年 03月の時点 )
no.356 イノセンス (04/05/18 12:51)

>イノセンスさん
どうも有難うございます。知識不足ですみませんでした。
no.357 355 (04/05/18 19:33)

ここの掲示板って何時頃が一番カキコが多いんだろう
no.358 記入なし (04/05/21 00:23)

どうだろ・・・12時台(今ぐらい)は結構回ってると思う。
no.359 記入なし (04/05/21 00:35)

日曜日のオークスの予想をお願いします。
軸はダンスインザムードだと思いますが、おすすめの馬がいたらよろしく。
no.360 記入なし (04/05/21 01:49)

自分も軸はダンスインザムードですね、桜花賞強かったですもんね
あとは新聞見てないのでいまいちわからんです
no.361 記入なし (04/05/21 01:52)

ここの掲示板は一日に何人くらい
見ているのでしょうか?
no.362 記入なし (04/05/21 13:31)

あの〜、「一覧画面で話題を上げない」って
どういう意味なんでしょう??
初心者ですみません。
無職歴はもう9ヶ月ですけど・・・
no.363 記入なし (04/05/21 14:17)

リクナビって職歴無しの人は見ても意味無いのかな?
経験者しかないので。
no.364 記入なし (04/05/21 14:32)

>364
んなこたない!
探せばある!
no.365 記入なし (04/05/21 14:37)

自分の場合リクナビの中身が見れないのですけど
黄色い画面になって赤い何かがお辞儀しているんですけど
やり方みたいなのを見てもわからないので、もうちょっと
わかりやすくどなたか教えてください
no.366 記入なし (04/05/21 14:42)

363さんへ

「一覧画面で話題を上げない」をチェックオフの状態で投稿すると

そのスレが一番上に来ます。逆にチェックオンの状態で投稿すると

スレが上に上がらず元々あった位置に留まります。そんな感じです。
no.367 イノセンス (04/05/21 14:54)

↑イノセンスさん返事ありがとうございます。
じゃあ、いつもここにチェックしとけばいいんですね〜。
no.368 363 (04/05/21 21:55)

スレを上に上げたくない場合はチェックにしておけばよいでしょう。
no.369 イノセンス (04/05/21 21:59)

でも他の人にあげられます。
no.370 記入なし (04/05/21 22:10)

↑どうやって??
no.371 363 (04/05/21 22:15)

誰か、依頼すると、ウイルスを相手に送付してくれる人知りませんか・
no.372 記入なし (04/05/22 11:35)

自分でウィルス感染して相手に送りつける。
no.373 記入なし (04/05/22 12:01)

刑法

(電子計算機損壊等業務妨害) 
第二百三十四条の二  人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。 
no.374 記入なし (04/05/22 12:03)

373
捨て身の電撃作戦ですね。
no.375 記入なし (04/05/22 12:12)

どなたか教えて下さい。
今使ってるノートパソコンは6年前のですが
金が無く買いかえることができません。
あと4年ぐらいはもたそうとおもってるのですが。
ノートパソコンは10年もちますか?
ちなみに使い道はネットとワードにエクセルだけです。
no.376 記入なし (04/05/22 20:41)

大事に使えば10年もつかもしれないけど新しいのを買った方が無難です。
自分のノートパソコンのワードやエクセルで作ったデータと会社のパソコンのワードやエクセルで作ったデータとの間に
互換性があるかどうかがまず問題。場合によっては新しいバージョンの導入の検討も必要。
ネットはスペックの許す限り新しいブラウザをダウンロードした方がよいでしょう。
いずれにせよ、OSやブラウザ・MSオフィスの関係上、新しい物の購入がよろしいかと。
no.377 記入なし (04/05/22 22:09)

>>376
グラフィック系扱わなければ、10年持つ。
ただし動作が遅くなるのは必至。

それと、もともとハードディスクは寿命が3年ほどで、消耗品です。
パーツは適度に入れ替えたり足すことも念頭に置きましょう。

あとは、どうしてもノートでないとだめ、というこだわりがなければ、
デスクトップがおすすめです。こちらの方がメンテナンスもしやすく長持ちさせやすい。
no.378 記入なし (04/05/22 22:12)

377さん、378さん
レスありがとうございます。
とても参考になりました。
ローン組んで買う方向で
考えていきます。
no.379 376 (04/05/22 22:40)

PCを使って履歴書を作るのはタブーでしょうか?

個人的にはPCスキルのよいアピールになるし、また手書きに比べて

労力も省けて便利な気がするのですが。それともやっぱり

手書きじゃなきゃいけないものなんでしょうか?意見を願います。
no.380 イノセンス (04/05/23 08:16)

前にエクセルだか使って
履歴書作って採用されたって
レスがあったよ
no.381 記入なし (04/05/23 08:20)

履歴書は手書きが常識らしいですよ。
だから、オレも毎回面倒だなと思いながら書いてます。
no.382 記入なし (04/05/23 08:33)

>380
PCでの履歴書+職務経歴書はタブーでは無いと思う。
確かにPCスキルをアピールになるし、
それ以上に労力の軽減になるね(笑)
毎回同じ内容書くし、PCならチョット内容変更とか楽だ。
no.383 記入なし (04/05/23 10:51)

俺も今度PCでやってみようかな
no.384 記入なし (04/05/23 12:19)

381さん・382さん・383さん・384さんへ

参考意見ありがとうございました<(_ _)>
タブーではないという意見とやはり手書きの方が無難だという意見があり
どちらにしようか迷っています(^^ゞポリポリ

私としては将来、受けていく会社の業種や仕事内容を考慮し
PCでの履歴書作成と手書きでの履歴書作成をうまく使い分けていこうと
考えています。両方の手段で攻めてみます(笑)。

改めて参考意見、ありがとうございました<(_ _)>
no.385 イノセンス (04/05/23 13:29)

ムーラン・ルージュのエンディング曲、私も知りたくてネットで探していました。
多分、ムーラン・ルージュ2(サントラ)の”ボレロ”って曲じゃないかと思います。

no.386 千歳子 (04/05/23 14:19)

310です

千歳子さんへ

まさか、今になってムーランルージュのエンディング曲のレスが返ってくるとは
さすがに思ってませんでした(笑)。でも貴重な情報、大変ありがたいことです(感謝)。

ムーランルージュのエンディング曲はかなり気に入っていてサントラ(1のほう)を
買ったんだけど、収録されてなかったのでガッカリしてました。もしかしたら2のほうに
収録されてるかなとも思ったけど確信がなかったのであえて控えていました(笑)。

今回、曲名が"ボレロ"と分かり、収録されているCDも分かったので早速、
調達に行ってこようと思います。重ね重ね、貴重な情報に感謝いたします(謝謝)。
no.387 310 (04/05/23 14:27)

コテハン←これそうゆう意味ですか?
教えてください、すみません。。
no.388 記入なし (04/05/24 09:28)

コテハン刑事
no.389 記入なし (04/05/24 09:29)

そうゆう→どうゆう の間違えでした。
no.390 388 (04/05/24 09:29)

あの、もう少し具体的にお願い出来ますか?
すいません。。
no.391 388 (04/05/24 09:31)

コテハン:固定ハンドルの略称。
例えば2chのような匿名で投稿できる掲示板(無職.comの掲示板もそれ)で、無記名で書き込むのでなく、特定のハンドルネームを使って書き込む人のこと。

あと、これくらいのことはGoogleで検索すれば出てくると思うよ。ここで訊くより早い。
no.392 記入なし (04/05/24 09:40)

なるほど、ここで言えば
韮山さん、イノセンスさん、あいうえおJAPANさんなどの
事ですね。わかりました。ありがとうございます。
no.393 記入なし (04/05/24 09:45)

ありがとうございます。またひとつ覚えました。
no.394 388 (04/05/24 09:48)

正社員は仕事に忙しいから歯を磨く時間があまり
ないので息が臭いのでしょうか?

私は無職になってから一日に歯を2〜3回磨くようになりました。
no.395 記入なし (04/05/24 14:57)

胃の調子が悪くて息がにおう場合もある。
no.396 記入なし (04/05/24 15:01)

胃のにおいは上がってこないみたいよ。
全身性疾患の一症状のこともあるって。
no.397 記入なし (04/05/24 15:19)

>395
どんなしつもんだww
確かにそうかもしらんけど。
no.398 記入なし (04/05/24 23:16)

すいません。今更ですが。読みがわからないんです。 韮山→プサンだと思ってた。
韮山さん以外の人 正しい読み教えてください。
no.399 記入なし (04/05/25 11:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています