一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲト^^
no.6700 スレマスおやじ (06/08/09 08:33)

あっ!いつの間に・・・
no.6701 記入なし (06/08/09 08:43)

・・・うぃw
no.6702 スレマスおやじ (06/08/09 08:45)

>6695
できます。頑張ってください。

>6696
ピンきりです。新品の方が安い場合もあります。
no.6703 記入なし (06/08/09 11:06)

>no.6695
ワードやエクセルは奥が深くて、すべての機能を使いこなせて
いる人はあまりいないと思いますよ。

ワードだったら、良く送られてくるお知らせ程度だったら余裕でできますよ。
エクセルも簡単な計算だったら独学で可能です。
no.6704 (06/08/09 22:18)

デスクトップなら新品でデルから5万程度で販売しているよ
中古だとリサイクルショップで買えば・・・でも、サポートされないし・・・
結構値段吹っかけてくるから、中古より得かもよ
no.6705 記入なし (06/08/09 23:58)

今の日本このままでよいですか、国が法律を守らないって核の持ち込み、何故国民は怒らない、何故お金ばかり要求され良き同盟国のアメリカですか?国連に賛成はしてくれない、お金沖縄の少女暴行、逮捕権無しまだ植民地です。戦後61年経っても、在米軍費を負担して、移転費用出せ?条文でアメリカは日本を守る。文面は有りますか?無いのにこれで良いのか国の内外でも怒りましょう、良いのこれで、一部の女王蜂の好き勝手に働き蜂は居ないから老人が邪魔になり減らす政策有り怒れ怒れ日本人世界が驚かせないと北、ロシア、中国、韓国、大和魂日本人!!
握りしめる手応えがほしいな、ガツン
竹島に日本の国旗お立てきる人居りますかね?
no.6706 情けない日本 (06/08/10 16:49)

国のことより今日の夕食
no.6707 記入なし (06/08/10 16:56)

6706>何人?
no.6708 通りすがりの者 (06/08/10 16:59)

>6707
とりあえず今日はデパ地下の試食めぐりって事で…
no.6709 記入なし (06/08/10 17:42)

裏ビデオのサンプル見ましたがまさに結合してるのモロ見えなのですがあれって
ワイセツ画像で罪にならないのでしょうか?

男性にお聞きしたいのですがあの女優さんが足を洗ったとしても結婚の対象に
考えられますか?
no.6710 記入なし (06/08/11 16:14)

すげー難しい。性格しだい
no.6711 記入なし (06/08/11 16:18)

>6710
考えられるかな・・・
過去は過去として受け捉えれば・・
その人のことをどう見るかにも寄るけど
相手が
no.6712 トシ (06/08/11 16:22)

>6710
もちろん違法だけど、複雑に海外サーバーを経由してたりで摘発が追いつけないのが現状

>あの女優さんが足を洗ったとしても結婚の対象に考えられますか? 

難しい問題だね。男は独占欲の生きものだから。
でも昔に較べたら極端にこだわらない者も増えてきてると思うよ。
no.6713 記入なし (06/08/11 16:30)

私は古い人間ですが人は最後まで守らなくてはならないものってあるような
気がします。

なんかあれを人様に見せるというのは…なんか人間として欠如しているような。
もし自分に息子がいて結婚するといったら恐怖感じます。するといえばしかたない
ですが。
no.6714 6710 (06/08/11 16:33)

好きでやってるわけではないでしょう
でもモラルよりもまず金、の時代になってしまったから・・・・
no.6715 記入なし (06/08/11 16:52)

ウインドウズメディアプレーヤーで、ミュージックプレーヤーに同期させようとすると
収容できない可能性がありますとでる曲があってプレーヤーに移すことが出来ないのですが、なぜこういう事が起こるのでしょうか?
no.6716 1 (06/08/12 05:50)

設定とかないようデータとかがいっぱいなんじゃ?
おれ詳しくないからわからないけど・・・
no.6717 トシ (06/08/12 05:54)

利用ページ呼んできたら。
no.6718 記入なし (06/08/13 21:33)

ってもうないw
no.6719 記入なし (06/08/13 21:34)

みなし労働ってある意味ずるくない?
no.6720 記入なし (06/08/13 21:57)

デジカメ(200万画素)がもう壊れそうなんですが、新品買い換えの余裕がありません。

そこで、携帯電話本体がオークションで買えるというの聞いて、
これをデジカメとして使った方が良いのではと考えてます。
でも高画質カメラ付は中古でもけっこう高いもんですね(1万円以上)
通話契約込みだとタダ同然なのに、と割りきれない気もします。

携帯持ったことがない(持てない)のでその辺の知識がまったくありませんが、
このアイデアどう思いますか?
no.6721 記入なし (06/08/14 22:54)

買うならカメラが「オートフォーカス」の機種を買うようにね
画素数が多くてもパンフォーカスの機種は画質が悪いよ
でもさぁ、通話用の携帯とカメラ用の携帯の2台を持ち歩くのはどうかと思うけどなぁ?
no.6722 記入なし (06/08/14 23:38)

英語で大文字にする時はどういう時ですか?
no.6723 (06/08/15 10:24)

パスワード等で大文字の入力を要求されるとき
no.6724 記入なし (06/08/15 10:26)

いや、そうじゃなくて文章にする時。
例えば、Sky,Ocean and Earth
単語の頭文字が大文字と小文字あるけど、この使い分けは?
no.6725 (06/08/15 10:34)

>6722
通話用の携帯、持ってないんです・・・・お金と友達なくてorz

たしかにカメラ機能だけでわざわざ携帯買うのはもったいない気がします。
多彩な機能の大半は使えないんだし、だったら専用機の方がいいのではと。
ただ最近はデジカメ衰退で、携帯の方がどこでも自然に構えやすいという魅力があるんですよね。
5千円ぐらいで良いジャンク品が見つかればいいんですが。
no.6726 6721 (06/08/15 10:39)

>6726
最後まで良く読まないでレスしちゃいました。ごめんね。
なーるほど!携帯の方が構えやすいってこともあるんだね
ズーム付きでオートフォーカスの機種が無かったかな?
とにかくオートフォーカスじゃないとデジカメの並みの写りは期待できないよ
no.6727 記入なし (06/08/15 10:56)

>6725
「ローマ字 はだいじょうぶですか?」
↑このキーワードでググって最初に出てきたHPを参照してくれ!
no.6728 記入なし (06/08/15 11:18)

>6727
ありがとうございます。
街でふと何か撮りたくてもカメラは出し辛いんですよね。
SONYが携帯そっくりのデジカメを出してるんですが、中古でもメチャ高すぎ。
↓2年前に出たこのへんの携帯が評判良いようで狙ってます。
http://www.casio.co.jp/release/2004/a5406ca_a5407ca.html
no.6729 6721 (06/08/15 11:39)

なぜ2ちゃんねるはマジレスすると返事がないんでしょうか?
no.6730 記入なし (06/08/15 14:46)

にちゃにちゃ笑ってるからだよ
いつもいっつも日夜日夜さ 
no.6731 (06/08/15 14:48)

まじめにお話したいんですが2ちゃんねるとこのサイトしか訪れたことないんで
他は知りませんが茶化したり適当な会話とか話を濁すような会話じゃなくて
日常生活と同様に真剣に語り合えるサイトどなたか知りませんか?
no.6732 きらきら (06/08/15 14:54)

病気関係しかないんじゃないのかな?
no.6733 (06/08/15 14:55)

そうですか・・・どうもありがとうございます。
no.6734 きらきら (06/08/15 14:56)

6728

どういうことですか?
no.6735 (06/08/15 18:37)

6735さんに質問です。どのスレのスレ主ですか
no.6736 記入なし (06/08/15 18:39)

>6728
凄い所に行っちまったぜ
no.6737 記入なし (06/08/15 18:47)

6737

どういう事?
no.6738 (06/08/15 19:04)

携帯のデジカメなんて子供だまし
安くてもちゃんとしたデジカメのほうがいい
携帯をデジカメ代わりにしようと思ったら後悔するよ
no.6739 記入なし (06/08/15 21:08)

用途で選べは良い
HPやブログ用だったら携帯で十分
no.6740 記入なし (06/08/15 22:04)

むかし駄菓子屋さんで売っていた「かんしゃく玉」の使用目的は何だったのですか?
また、爆竹の本来の使い方は何でしょうか?
no.6741 記入なし (06/08/15 22:56)

・・・うんこに刺して点火するといいですよ。レアで1週間程度なのがお薦めw
  かんしゃく玉はカップルの後ろで鳴らすのが効果的ですね。
  小学生時代の経験則ですがw
no.6742 スレマスおやじ (06/08/15 23:07)

>6739
今の古いデジカメを修理してもたぶん15,000円ぐらいかかる。ほぼ買った値段です。
それぐらいまでの予算だと、中古でも機能的に今どきの携帯の方がいいかなと思ったんですが。
no.6743 記入なし (06/08/15 23:11)

思い出しましたが、少し上の学年の子供達はカエルのケツに
爆竹を差し込んで爆破してました。
むかしって結構残酷だった気がします。
no.6744 no.6741 (06/08/15 23:17)

・・・殺生はいけませんな^^
no.6745 スレマスおやじ (06/08/15 23:52)

過去の給料明細をパソコンに入力して保存しようと思うのですが、
どのソフトが良いでしょうか?
ちなみにMacなんですがね…。
no.6746 記入なし (06/08/16 08:48)

6745

喜んでるじゃんよ^^
no.6747 記入なし (06/08/17 17:59)

・・・わかるけw?
no.6748 スレマスおやじ (06/08/17 18:02)

ユウメイトってなんですか?
no.6749 不眠症の女の子 (06/08/17 18:10)

手伝ってくれるのけ。
“け”ってどこの方便??
no.6750 記入なし (06/08/17 18:11)

・・・そりゃ「嘘も」じゃろw?
no.6751 スレマスおやじ (06/08/17 18:12)

ゆうメイト

郵便局で働くアルバイトのこと。

愛称として命名された名前。

短期・長期を問わず郵便局のアルバイト・パートはゆうメイト。

■集配局内に居るゆうメイトは以下の通りの部署に分かれている
郵便局外の仕事 
郵便配達(集配営業課) 
集荷(集荷センター) 


郵便局内の仕事 
(郵便課・貯金課・保険課・総務課)

郵便の区分 
電話対応 
窓口業務 
一般事務 
■特定郵便局(別名:無特<町の近くにある集配を行わない小さな局>)
郵便窓口業務 
などに携わる。
no.6752 記入なし (06/08/17 18:14)

有難うございます!!
no.6753 不眠症の女の子 (06/08/17 18:15)

6751

どういう事??
no.6754 記入なし (06/08/17 18:24)

・・・方便w
no.6755 スレマスおやじ (06/08/17 18:26)

6755

は??
真面目に答えてよ。
no.6756 記入なし (06/08/17 18:35)

・・・真面目なんじゃけどなw
   何の方便?
no.6757 スレマスおやじ (06/08/17 18:40)

多分話の流れを理解していないんだと思う。
no.6758 記入なし (06/08/17 18:42)

・・・そうやな 少し難解かも^^;
no.6759 スレマスおやじ (06/08/17 18:43)

方言と方便を間違えてるのではないですか?
no.6760 記入なし (06/08/17 18:44)

ユウメイトの話、方言“け”の話、かえるのケツに爆竹の話
no.6761 記入なし (06/08/17 18:44)

「け」は京都の方便やと思う。
行こけーとかゆうし。
no.6762 無職のサイトウ☆セイロク (06/08/17 18:45)

6751のいみがわからないのよ。
no.6763 記入なし (06/08/17 18:46)

ようけ
とかいいますね
no.6764 記入なし (06/08/17 18:46)

・・・ああ〜方言ね そそ!京都やと思うわw
no.6765 スレマスおやじ (06/08/17 18:47)

6760

(爆笑)

今気が付いたよ(笑)
方言、方言。(笑)
no.6766 記入なし (06/08/17 18:48)

オークションで本を買いたいんですが、
冊子小包やメール便って、他人が中を見られるようになってるんですか?
家族の者に見られたら困るんですが。
no.6767 記入なし (06/08/17 18:48)

あなたが生きる目的は何ですか?
no.6768 記入なし (06/08/17 21:02)

生まれた以上は生きなければいけないからです。
no.6769 記入なし (06/08/17 21:03)

自力をじりょくと読んだのは かなり恥ずかしいですか?
後で気がついたのだが、後の祭り!!
no.6770 記入なし (06/08/17 21:21)

>no.6770 
団塊を少し前まで“だんこん”と読んでいました。人前で指摘されました。orz
no.6771 記入なし (06/08/17 22:50)

>no.6771さん
少し考えると 分かるのですが、やはり
私も”だんこん”と思いました^^;
そうか”だんかい”ですよね〜
no.6772 記入なし (06/08/17 23:02)

漢字って難しいよね
よくテレビのクイズ番組で”ばっかじゃないの”
と思いながら見てるけど、自分も読める筈なのに
一瞬とんでもない読み方をしてる時がある。
恥なんてありすぎて・・
no.6773 記入なし (06/08/17 23:06)

生きる目的は・・・・ない
no.6774 生きる (06/08/17 23:08)

生きてて何かいいこと有りますか。
no.6775 記入なし (06/08/17 23:09)

夢も希望もないくだらない世の中だよ。
楽しむだけ楽しんだら後はもう知らん。
当然子孫を残すつもりもなし。
no.6776 記入なし (06/08/17 23:12)

>6775さん
何も無い。
でも、死んでも良いこと無いから、
とりあえず生きてます。
     
no.6777 下っ端公務員 (06/08/17 23:12)

良いことをいいますね。
なんかジーンときましたよ。
no.6778 不眠症の女の子 (06/08/17 23:56)

生きてて何かいいことありますか?って、
セミや鮭やその他全ての生き物に失礼だよ。
no.6779 記入なし (06/08/18 00:14)

>6775さん
同感です。
とりあえず生きてるんじゃなくて 死なん程度に生かされてるんかな
no.6780 ハーツクライ (06/08/18 00:15)

生きてて楽しい方がいいと思うけど・・・
no.6781 記入なし (06/08/18 00:16)

おいおい
結局この話かい?やめてくれ!
暗い話は勘弁して
明るく行こうよ
no.6782 記入なし (06/08/18 01:56)

私の名をパクる人が増えてきたのですが何故でしょうか?
現在3人ほど・・・?
no.6783 不眠症の女の子 (06/08/19 22:11)

ほほう・・・それはいつ?
no.6784 記入なし (06/08/19 22:12)

>6783
大体次のような理由が考えられる

@単なるいやがらせ
Aその人も不眠症の若い女性だから
B自分が「不眠症の女の子」だと思い込んでいる

いずれにしても1人だと思うけどねえ。オフラインで共謀でも
していない限りは。
no.6785 記入オレンジ (06/08/19 22:28)

良く見たらホ眠症だったとか
no.6786 記入なし (06/08/19 22:36)

わからんぞ、ハ眠症かもしれん
no.6787 記入オレンジ (06/08/19 22:39)

不妊症の女の子だと思う。
no.6788 記入なし (06/08/19 22:40)

不倫の女の子だろう
no.6789 記入なし (06/08/19 22:41)

不感症の女の子だったかもしれん
no.6790 記入なし (06/08/19 22:46)

「不妊症の女の子」というのは確かにあるな。
「熟語しりとり」と「歌のタイトルでしりとり」で発見した。
no.6791 記入オレンジ (06/08/19 23:08)

「芸能人の名前でしりとり」にもあった。
no.6792 記入オレンジ (06/08/19 23:12)

「不眠症の男の子」もいるのか・・・・・・
そのうち「記入りんご」や「記入洋ナシ」も出てくるかもな。
no.6793 記入オレンジ (06/08/19 23:19)

「不感症の女の子」発見・・・・・・

要するに、不眠症の女の子氏がいうパクリというのは、
「不妊症の女の子」、「不感症の女の子」及び「不眠症の男の子」
のことか。確かに3人いるなー
no.6794 記入オレンジ (06/08/19 23:35)

そうそう。
別にイヤではないのですが・・・。
自分のネームに似ているせいか、自分で「えっ?こんなの書いたっけ?」って・・・。
まあある意味面白いんですけどね。
no.6795 不眠症の女の子 (06/08/20 00:15)

またでたアアアアアアアア。
不倫症の女の子っっっっ!!!!
ココのサイトの人ですね?
面白がってやってるんですね?
実際結構面白かったですけど・・・。
うふ。
no.6796 不眠症の女の子 (06/08/20 00:25)

生きる目的か
そりゃ決まっている
全ての人に共通する事
「如何に生きるか 生き抜くか」の為

全てその人の心がけ一つで決まる人生模様

死ぬ為なら、最初から生まれては来ないからね
no.6797 記入なし (06/08/20 05:06)

>6794 よくそんなに名前似た人見つけたね・・・・・ご苦労さまです。
no.6798 記入なし (06/08/20 10:53)

このサイトに長くいすぎると、良くないのかな?
no.6799 記入なし (06/08/20 11:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています