一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コンクリ殺人事件の犯人が再犯したが、何故氏名公開されない?。
成人なんだから、もういいだろう。
no.701 記入なし (04/07/05 18:12)

出してる新聞もあるみたいだよ
no.702 記入なし (04/07/05 18:38)

>702
ほんとう?

あの事件だけど、
「面白い子がいるよ」と言って、あの子を数え切れないほどの男にレイプさせたんだぜ、あいつら
そして、そのレイプしたやつらは「知りましぇーん」とノウノウと生きてるんだよ、どこかで

許せない!
無職.comに来てたらもっと許せない!!
no.703 記入なし (04/07/05 19:29)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040704-00000020-san-soci
産経の記事には、名前が出ていた。
no.704 記入なし (04/07/05 20:09)

あいつらが殺害された女子高生に暴力していた内容は恐ろしいよ。裁判での記載内容見ると戦時中の拷問よりはるかに悲惨な感じがする。罪に対してあまりにも刑罰が軽すぎる。
no.705 記入なし (04/07/05 20:47)

ハイパ〜インフレって何?
no.706 記入なし (04/07/06 15:32)

ハイパーオリンピック
no.707 記入なし (04/07/06 15:36)

車や電車で通勤しても交通費が出ない場合、確定申告の時、電車賃等、ガソリン代や車検費用
を必要経費として申告できないのですか?
no.708 記入なし (04/07/06 15:39)

あ、駐車場代とかも。
no.709 記入なし (04/07/06 15:41)

会社員だったら、控除の対象にならないので無理だと思います
no.710 記入なし (04/07/06 15:59)

パートとアルバイトの違いってなんですか?
no.711 記入なし (04/07/06 15:59)

そうなんですか、ありがとうございました。
no.712 記入なし (04/07/06 16:31)

>711
ヤフーとかの検索って使ったことあるかな?

「パートとアルバイトの違い」って入れて検索ボタンを押してみて

それらしい答えが出ているホームページが見つかるから
no.713 記入なし (04/07/06 16:33)

713さん
調べたらありました。情報どうもありがとうございました。
no.714 記入なし (04/07/06 17:15)

25歳ぐらいでも一番上にならずにならないですむ
バイトってなんですか?
no.715 記入なし (04/07/07 16:24)

妥当なのは工場ですかね。
no.716 記入なし (04/07/07 16:42)

女工哀史みたいだね。
no.717 記入なし (04/07/07 16:43)

飲食店でも朝から夕方までやれば、パートのおばさん達と
一緒だからいけるんじゃない。
no.718 記入なし (04/07/07 16:47)

えあこんはどらいの方が電気代がやすいですか?
no.719 記入なし (04/07/07 16:47)

設定温度28度 風量弱 だそうです。
no.720 記入なし (04/07/07 16:52)

きれいな女の人とお友だちにになりたいのですが、どうしたらよいですか。
no.721 記入なし (04/07/07 18:53)

>721 お友達でいいんですか? エステサロンに行く。 アーティストになる。
フラメンコスクールに行く 占いのサークルを作る でどう? 
no.722 記入なし (04/07/07 19:12)

>>721
電車男を見習う。
詳しくは検索しよう。「電車男」で。
no.723 記入なし (04/07/07 21:51)

どなたか、以前パン工場で働いていた又は現在働いている方にお聞きしたいのですが
パン工場で働くのは大変でしょうか〜?今、派遣社員としてパン工場に応募しようか
迷っています。  変な質問ですみません・・・。
no.724 記入なし (04/07/07 22:09)

>724 「30代以上で無職の方いませんか?」スレッドに経験者さんの書き込みがありましたよ
no.725 記入なし (04/07/07 22:15)

>725さん
えっ!本当ですか〜有難うございます。今から見てみます!!
no.726 記入なし (04/07/07 22:17)

3ヶ月以上無職だと面接で、働く意欲を疑われるっていうのは本当ですか?
no.727 記入なし (04/07/08 15:07)

選ぶほうは楽なので、本とです。
no.728 記入なし (04/07/08 15:29)

3ヶ月ってのはどこからきたんだ?
no.729 記入なし (04/07/08 16:34)

雑誌に書いてあったんです・・・。
no.730 記入なし (04/07/08 17:01)

誰かフリー太郎さん、ご存知ないですか?

数年前ニュースステーションでフリーターの代表として出てた人なんですけど、

気が付いたら、その人のホームページがなくなってて。どうしてるのかな…。
no.731 匿名希望 (04/07/08 19:51)

フリータ−の人って税金は払っているんですか?年金用の。
no.732 記入なし (04/07/09 18:53)

フリータ−は税金は払わなくても良いんですか?
no.733 記入なし (04/07/09 18:55)

8722?
no.734 記入なし (04/07/09 19:09)

ジェンキンス氏は元気みたいだ 北はやはりわからんな
北朝鮮民主主義共和国に詳しい人 解説してくれ。
no.735 記入なし (04/07/09 19:21)

あのパジャマ姿のときだって元気だったよ
背筋しっかり伸びてたし
介護をしたことがあるからわかるよ、病人がどんなのか
no.736 記入なし (04/07/10 00:27)

財政破綻は起こるんでしょうか?
no.737 記入なし (04/07/10 01:09)

すみません、
日本国の財政破綻は起こるんでしょうか?です。
no.738 737 (04/07/10 01:10)

外国投資家が見切ったら起こるのでは?。
no.739 記入なし (04/07/10 01:15)

>736 じゃあ本当は病気で無かったってことだね さすがに工作、得意だな。
no.740 記入なし (04/07/10 09:03)

>737
答えは「自転車操業」です
no.741 記入なし (04/07/10 13:14)

女一人暮らし、何でも自分でやらなきゃいけないが、強力糊付けの
小さいポストが 落ちて、新しいのを買った。
無知だから 砂壁にネジをねじ込もうとして・・小さい穴2つ開けて
ネジ入れたがぼろぼろこぼれて落ちる。その下はタイル。
タイルに穴あけようとしたら、ピシってひびいくだけですよね? 
no.742 記入なし (04/07/10 15:08)

たぶん、そのとおりになりそう。
no.743 記入なし (04/07/10 15:12)

健康保険未加入なんですが・・・ついに虫歯ができてしまいました。
初期段階なので1回行けば治療は終わると思うのですが
1万円以内で納まるでしょうか?
no.744 記入なし (04/07/10 15:30)

馴染みの歯医者なら、お釣りが来るよ。初期なら大丈夫、電話して訊いてみて。
no.745 記入なし (04/07/10 15:39)

>745さん

ありがとうございます!電話してみます。
no.746 記入なし (04/07/10 15:50)

>742
ネジと一緒に、外側がギザギザしたプラスチックの部品(プラグ)入ってなかった?
(ネジよりひと回り大きくて穴が空いている)
それが入っていたと仮定して・・・
まずドリルで穴を開けて、そのあけた穴にプラスチックの部品(プラグ)を叩き込む
ネジはそのプラスチックの部品にねじ込む
砂壁の深さにも寄るけど木以外の場所にはそうやって固定しないと止まりませんよ
no.747 記入なし (04/07/10 19:27)

へぇー、今時のはローレット付属なんだ。
no.748 記入なし (04/07/10 19:39)

747さん、ありがとう。          742
no.749 記入なし (04/07/10 23:20)

一般的に
「パソコンができる人」
とはどれぐらいのレベルのことを指していうのでしょうか?
no.750 記入なし (04/07/11 02:15)

電源が入れれる人
no.751 記入なし (04/07/11 02:32)

>750
プログラマーとかじゃなく事務とかなら
WORD・EXCELは一通り使えて、PowerPointも多少使える程度でいいと思います。
時にはAccessも少しは使えたほうがいいかも知れません。

でもこれぐらいなら面接時にハッタリかまして入社が決まってからでも充分覚えれますよ。
no.752 記入なし (04/07/11 02:51)

>>752さん
ありがとうございます。

私は事務を希望しているわけではありませんが、
ワード・パワーポイント・クラリスインパクトは卒研等で
普段使用していた経験があります。(今はほとんどやりません。)
エクセルに関しては、独学でフーリエ解析やピボットテーブルまでできるよう
になった経験があります。(今はまったくやりません。)
Accessは触ったことすらありません。
またプログラマー希望ではありませんが
C言語をポインタぐらいまで学習しました。(今も少しずつ学習中です。)
計算機に関しては、データの流れを少しは理解しつつあるレベルにまでなって
います。(今も少しずつ着実に学習中です。)
ネットの経験は5年ぐらいです。(今はかなりやっています。)

ということは私もパソコンができると言っても良かったんですね。
これからの面接ではパソコンの面も少しアピールしていきたいと思います。
no.753 記入なし (04/07/11 13:20)

>753さん

Cが使えて、アクセスが使えないということはないと思います。
データベースの仕組みが分かっているなら大丈夫。適当に触っていると使えるようになるはずです。
no.754 韮山 (04/07/11 13:22)

>>754の韮山さん、アドバイスありがとうございます。

私の方は、現在のパソコンスキルを維持しつつ
時間に余裕ができればアクセスにも触れてみたいと考えています。

no.755 記入なし (04/07/11 14:36)

http://www.access-web.jp/
no.756 記入なし (04/07/11 15:50)

投票締め切り後20分くらいで、どうして当選が分かるんだろう?

詳しい人 誰か、教えて
no.757 記入なし (04/07/11 20:26)

たぶん超能力だろう…
no.758 記入なし (04/07/11 20:47)

出口調査ではないでしょうか。
投票所から出てきた人に聞くんです。
だから当選とはいわずに当選確実と言っていますね。
no.759 記入なし (04/07/11 20:49)

no759san 参考になりますた TVで当選といってますが
確実を省略してるんですね
no.760 記入なし (04/07/11 20:54)

この出口調査もバイトなんだよね
結構、いい金になるらしい
no.761 記入なし (04/07/11 23:22)

鍵の閉めてある窓が空いている。人の侵入した形跡無し。財布も通帳も盗まれていない。
窓ガラスは割られていない。自分の気のせいか。
no.762 記入なし (04/07/12 17:36)

1.通帳の残高はだいじょうぶか?
2.健康保険証、パスポート、貴金属は盗まれてないか?
3.誰かが合鍵を持っている可能性はないか?

ドアや窓の端っこの目立たないところにセロテープ貼っておくといいよ
帰ってきてそれが剥がれていたら何者かが窓を開けた証拠
no.763 記入なし (04/07/12 18:07)

パソコン用語で『クッキー』って何?お願いしまつ。
no.764 記入なし (04/07/12 18:09)

うまいよね
no.765 記入なし (04/07/12 18:13)

ウェブサイトとウェブプラウザの間で、やりとりされるデータ。
詳しいことは、パソコン用語辞典サイトで検索してね。
no.766 記入なし (04/07/12 18:18)

766さん。ありがとうございます。パソコン用語辞典サイト見てみまつ。
no.767 764 (04/07/12 18:24)

>763さん
1.通帳記帳はしばらくしてませんが、預金を引き出す時、残高確認してますが、突然、残高が減ったりしていません。
2.保険証、身分証明書関係もあります。
3.合鍵は身内が持っています。

セロハンテープやってみます。実は、この窓空きは3度目で、とにかく、気色悪いです。
財布やパソコンなど、持っていかれたら、泥棒だとわかるんですが、それもない。
no.768 記入なし (04/07/12 18:25)

>768 飲食物に毒が入ってないか? 可能性は低いが注意。

サスペンスドラマみたいになってきたな。

no.769 記入なし (04/07/12 18:35)

>769さん
サスペンスドラマは始まっています。書けない。
no.770 記入なし (04/07/12 18:47)

もうひとつあった
4.窓の隙間(鍵のところ)に何かを差し込んだ様な傷や跡が付いてないか確認してみて
三度目ともなると空けて忘れちゃったとか、飼っている動物が悪さした以外はかなり怪しいですね
768が女性だとすると金品以外の被害の可能性も考えられますよ
アパートやマンションだと天井裏からの進入や
鍵を変えてない場合は、以前に住んでいた人の犯行も考えられます
長時間出かけた後にその様な状況になっているとすれば
盗聴器などが仕掛けられていいる可能性も否定できませんね
賢い泥棒は鍵をかけて帰り、被害の発見を遅らせますので十分注意してください
no.771 記入なし (04/07/12 18:57)

あのぉ〜2チャンネル用語でよく出てくる
★age(sage)。
★逝ってよし。
★山崎 渉
って何ですか?あと、どんなソフト使えばあんな意味不明な絵が書けるのですか?
初心者なのでお手柔らかにお願いします。
no.772 記入なし (04/07/12 18:57)

>772
下記リンク先の「MENU」にある「索引」で探してみて

http://media-k.co.jp/jiten/
no.773 記入なし (04/07/12 19:03)

>773さん
ありがとうさんです。
no.774 772 (04/07/12 19:17)

771さん
ポストに探偵会社のビラが毎週入れられます。捨てるのが面倒なほどの量です。
no.775 記入なし (04/07/12 19:18)

>775
渡りに船って感じで何だかあやしいなぁ
外から突っついて窓は空かないかな?
盗聴とか調査してもらうと10万円近く取られるよ
自宅の近所にアンテナ付けた車が止まってたりすると盗聴があやしいね
男ならわざわざ聞きには来ないと思うけど・・・
数百円で窓をロックする器具や、窓を開けると警報音が鳴る機器が売ってるから
対策するのも手ですね
とにかく世の中いろんな輩がいるから気を付けた方がいいよ
no.776 記入なし (04/07/12 20:18)

>776 詳しいですね、探偵さんですか?
no.777 記入なし (04/07/12 21:21)

コーラは、腐らないってのは本当ですか?
no.778 記入なし (04/07/12 23:18)

甲羅はくさりません
no.779 記入なし (04/07/12 23:51)

すげー。とりビアだww
no.780 記入なし (04/07/12 23:52)

万景峰号
no.781 記入なし (04/07/13 19:20)

インターネット初心者です。2チャンネルで真面目に書き込みしているのにすぐ『氏ね』『逝ってよし』『ゴルァ』など書かれてしまいます。なぜなのでしょうか?人のことをけなすサイトなのでしょうか?
no.782 記入なし (04/07/13 19:40)

>782

2ちゃんねるって、基本的にそういうサイトですから。
落ち着いたスレッドもありますけどね。

あんまり深い意味を持たず、
『氏ね』『逝ってよし』『ゴルァ』
と言ってるんで、気にしない気にしない。

というか、気になるなら、あまり2ちゃんねるは覗かない方がいいのかも。
no.783 記入なし (04/07/13 19:55)

>782
自分は言われた事ないけどな
行く板選んだほうが良いかも
>783
使いこなせないなら行かない方がいいかも
訳もなく煽ってる板は限られてるよ
no.784 記入なし (04/07/13 20:43)

>784
ごめん間違ったすみません。
no.785 783 (04/07/13 20:46)

>783
また間違った
ほんとにごめんなさい。
no.786 784 (04/07/13 20:47)

仮に日本の財政が破たんしたら、どうなるのでしょう?
預金は全額差し押さえられるのかなあ。
もしかして金持ちと貧乏人の差がなくなるかも。
no.787 なまけもの (04/07/13 21:44)

ハイパーインフレで、預金がパーになります。

http://justice.i-mediatv.co.jp/ozawa/001106/05.html

小沢一郎も言っている↑

だから、財産を金(キン)に変えるか株買うかして、
みんな自衛するわけだね。

まあ、おいらみたいに預金ない人は関係ないけどさ。
no.788 記入なし (04/07/13 21:47)

でも、そういうときほど、その人間の
真価が問われると思います
詳しいことは、かわぐちかいじの
太陽の黙示録を読んでください
no.789 記入なし (04/07/13 22:14)

ぁぃぁぃ。アンガールズです。
no.790 記入なし (04/07/13 23:24)

>783、784さん
ありがとうございます。本気にしないか・・・ナルホド。
no.791 782 (04/07/14 01:21)

TOEIC試験で400点以上とるにはどうすれば良いでしょうか?
過去3回受験していずれも300点台です。
no.792 記入なし (04/07/14 02:37)

カンニング
no.793 記入なし (04/07/14 02:40)

$5とは日本円にしていくらですか?
no.794 記入なし (04/07/14 06:37)

>>794
550円ぐらい。

>>792
どの部分が弱いかをまずつかめ。
no.795 記入なし (04/07/14 07:05)

>792

300点台というのは・・・
まだまだ基礎力がぜんぜん足りないと思われます。

基礎的な問題集をたくさんこなす必要があるでしょう。
no.796 記入なし (04/07/14 07:35)

就職するにはどうすればいいのですか
no.797 記入なし (04/07/14 09:55)

神社に100回お参りすればいいと思います
no.798 記入なし (04/07/14 10:00)

在宅ワークってどうですか? パソコン入力とか、ありますが・・・・・
詳しい方 どうか教えてください。お願いします!
no.799 記入なし (04/07/14 16:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています