一覧
生活 偏頭痛で苦しんでる無職の人いますか?
頭がドクドクする、、そしてふらつく、、
他にこんな人いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 20:48

Infomation 325 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頭痛いいうかそれよりも頭が悪いのが深刻な問題だ もうダメポ
no.2 記入なし (04/02/03 21:02)


俺の海綿体に血液がいきすぎて
どくどく、ビンビンしてくる
どうしたらよいのだろう
no.3 記入なし (04/02/03 22:00)

本当に頭痛がするから何も出来ない、、、働くなんて糖分出来そうにない、、、
no.4 記入なし (04/02/04 00:16)

>1

前に、人間環境の悪い職場にいたとき、自分もそうだった。

辞めてよかった。
no.5 記入なし (04/02/04 12:59)

1です!
5番さんは頭痛がなくなるまでどのくらいの期間かかりましたか?
no.6 記入なし (04/02/04 16:11)

覚えないですね。

気がついたらなってた、って感じ。


でも、その会社に入ってから1年過ぎた辺りからかなぁ。

26のころだったから、自分もそろそろ老化? なんて思っていましたけど。
no.7 (04/02/05 12:34)

完治したのは会社を辞めてからどのくらい経ってからですか?
no.8 記入なし (04/02/05 13:13)

今も直っていないですよ。多分。

整体院によく通っています。

ストレッチの仕方とか教えてもらい、ちゃんとストレッチすれば直ることも分かりました。

姿勢が悪いのも関係していたのかも・・・。
no.9 5=7 (04/02/06 12:17)

さっそくお返事ありがとうございます。
私も整体には3ヶ月位通い通い治した時期があったんですがそれは緊張性頭痛でした。
今の偏頭痛は本当に薬を飲まないと治らないので嫌になります。
もう、会社を辞めて飲み始めて3〜4ヶ月経つのにまだ完治しません。
本当にこのまま一生頭痛が続いて社会復帰できなかったらそうしよう、、とかネガティブに考えてしまいます、、、
no.10 1です! (04/02/06 15:24)

今日はまだ、頭痛マシだった、、、
no.11 記入なし (04/02/10 00:16)

横レス失礼します。


私も、整体によく通っていましたが、あれって結構、高いんですよね。
そこで思い切って、スポーツクラブに通い始めました。

整体に2〜3回行く金額があるなら、一ヶ月分の会費は十分、払ってしまえます。しかも、一ヶ月間に何回でも行き放題。

スポーツクラブにもよりけりですが、マッサージチェアーが置いてある所もあります。

そうすれば、マッサージだってしてもらえちゃう!


運動する訳ですから、結果的に体にも良いわけですしね。
別に私はスポーツクラブの回し者ではありませんが、これで結果的に肩こりや頭痛が解消できました。

通ってみてはいかがでしょうか。ご参考までに。
no.12 記入なし (04/02/10 01:07)

12番さん
ありがとうございます。
実は一時期スポーツジムに通っていました。
そこは、会費制ではなく一回600円でいけるということで整体と平行しながら行っていました。
けっこう筋肉モリモリになったりして(笑)
でも、筋力をつけすぎると余計に肩こりが悪化したり頭痛がひどくなることもあるらしくお医者さんに止められました。(泣)
今の通ってる病院はとても良心的なお医者さんで偏頭痛は薬でゆっくり治療して行くのが一番だ言われました。
なので、家でゆっくり治療しているのですが3ヶ月経っても完治しないので何か良いアイデアを頂けないかと思いスレを経てさせて頂きました。温かいアドバイスありがとうございます。
no.13 記入なし (04/02/10 14:25)

>13番さん

私も、「肩や腰の筋肉をつければ、肩こりは治る」と聞いた事が
あるのですが・・・、逆効果の場合もあるんですねえ。
自分も以前は激しい肩こり&頭痛に悩まされたのですが、無職に
なってから、ぱたっと治りました。ストレスが原因だった様です。

最近は、頭痛も「病気」と捉えて治療しようとする方向に
向かっているようです。↓は、ファイザー製薬のサイトです。
ご参考までに。

http://www.zukizuki.jp/pfiz/servlet/Top
no.14 記入なし (04/02/10 20:39)

久しぶりにレスします。

>私も、「肩や腰の筋肉をつければ、肩こりは治る」と聞いた事があるのですが・・・、逆効果の場合もあるんですねえ。

確かに。程度の問題、あると思います。


私も始めのうちは分からずに、がむしゃらになって運動していて、かえって頭痛や肩こりを悪化させたこともありました。

体がいい具合にほぐれたなー、という程度でいいのだと思います。バランスってほんと、大事です。


あと、頭痛や肩こりって、確かにストレスとも密接な関係があるそうですね。
ご参考までに。
no.15 12 (04/02/17 23:32)

>14,15さん
スレありがとうございます。

>体がいい具合にほぐれたなー、という程度でいいのだと思います。バランスってほんと、大事です。

その通りですよね!バランスすごく大事です!
ただ、私の経験から言って運動などが関係してくる頭痛は「緊張型」の方であったと思います。

片頭痛は血管の膨張などにより起こる頭痛なのでなかなか治療は難しいようです。


また、情報などがあれば宜しくお願いします。
no.16 1です (04/02/17 23:40)

チョコレート、ワイン、チーズを避ける。アルコール全般も。
no.17 記入なし (04/05/10 09:52)

いや、酒飲むと治るぞ。俺。
no.18 記入なし (04/05/11 11:53)

本日片頭痛にやられています・・・。
普通こめかみが痛くなるっていうのに、私の場合耳の後ろより
少し下あたりが痛いんですよね。あぁ早く直って。仕事にならない・・。

昨年は頭の左てっぺんが痛くて、その日は救急車に運ばれるし・・。
でも運ばれたそのときには薬が効き始めてて医者には全然つらさが理解して
もらえませんでした。

整体で治ったって人結構多いですよね。私もお金頑張って払って行こうかな・・。
no.19 記入なし (04/05/13 14:13)

初めてメールします。私も肩こり、頭痛に悩まされて
います。近くに整体がないのですが、普通の病院では何科がいいのでしょうか?
それとも、整体でないとだめなのでしょうか?
整体ってどのくらいお金かかるのですか?
no.20 記入なし (04/05/28 13:30)

整形外科のリハビリ、なかなかいいです!お金もそんなに高くないし
ー私は、人より頭が重く、なで肩なので、肩がこりやすいと言われました。
no.21 記入なし (04/05/28 15:47)

薬飲んでる
常習になって怖いが・・・
no.22 記入なし (04/05/28 23:50)

>1
貧血体質ですか?
no.23 記入なし (05/05/12 16:15)

この前、テレビで「頭痛専門医」を紹介していました。長年の原因不明の頭痛が治った例があるそうで、患者さんはたくさんいるようでした。
HPアドレスをここに載せたかったんですけど、やり方がわからないので、文章で説明します。。すみませんっ。
ネットで「頭痛専門医」と検索すると、「日本頭痛学会専門医認定制度」というHPが出てきて、その中の「認定医一覧」を開くと、全国の頭痛専門医がいる病院一覧が出てきます。みなさんの近くにあるといいですよね。
私も頭痛には悩まされているので、行ってみようかなと思っています。
ツライですよね、頭痛って。偏頭痛もしょっちゅうあるし。みなさんスッキリ治るといいですよね。
no.24 頭痛持ち (05/10/03 10:53)

頭が痛い偏頭痛なんかな・・・・・・・・・・
no.25 記入なし (05/11/12 01:44)

耳鳴りがなってグワ〜って嫌な感じになってから、頭痛が始まった・・・
それから蚊文症が多く見えるようになった。
光の点なども見えるようになった
手が痺れたりして病院でCTとってもらうも異常なし
なのに頭痛が治らない、もうここ数ヶ月痛い。
どうしたら頭痛は治るんだろう。
もう嫌だ・・・
no.26 記入なし (06/03/28 23:29)

no.26さん

私と同じような症状です。びっくりした。

私は小学生のときからの頭痛持ちですが、最近は特に酷いです。
めまい、耳鳴り、せん輝暗転、肩こり、物忘れ、などなど。
社会生活に著しい支障があります。

困り果ててます。
no.27 頭痛野朗 (06/03/28 23:36)

ロボトミー手術
no.28 記入なし (06/03/28 23:43)

↓ グラクソ社の頭痛サイトです

ttp://zutsu.jp/index.html


私は脳神経外科でトリプタン製剤を処方されてちょっと改善しました。
ズキンズキンとは痛まないなど、典型的な片頭痛とはちょっと違いましたが、片頭痛に分類されました。
no.29 記入なし (06/03/28 23:47)

>no.28

web検索で、ちょこっと見てみたけど、頭痛には効きそうにないような気がしますが、どうなんでしょう。。。
no.30 頭痛野朗 (06/03/28 23:57)

頭痛野朗さんはどのくらい頭痛が続いてるんですか?
no.31 記入なし (06/03/29 01:07)

偏頭痛って痛みがひいてまた起こってって感じだけど、みんなはCTとか
その度にとってたりするのかな?
お金かかるからそれはないか。
でも痛みの度にCTとって異常はないと言われないと、安心しなさそうだよね。
それにしても頭が痛い・・・・
no.32 記入なし (06/03/29 07:36)

まあ、頭痛にも様々なタイプがあるからなんともいい難いけど・・
とりあえずSGいっとけばあ〜
no.33 記入なし (06/03/29 13:52)

>no.31

25年くらいかな。
no.34 頭痛野朗 (06/03/29 18:12)

25年も頭痛なの?ずっといたいわけじゃないよね?
病院行っても治らないのかな?
no.35 記入なし (06/03/29 21:08)

俺もめまいと耳鳴りひどい時あるけどまさかメニエル病じゃないよね?
no.36 記入なし (06/03/29 21:13)

メニエル病って何?
no.37 記入なし (06/03/29 21:20)

俺も詳しくは知りません・・・以前別スレで耳鳴りとかひどい人がその病気
だと言ってたから自分ももしかしてと思って。
no.38 36 (06/03/29 21:22)

頭痛はないんですか?
no.39 記入なし (06/03/29 21:23)

頭痛治った人ってどうやって治ったか教えてください。
no.40 記入なし (06/03/29 21:29)

頭痛は寝すぎたときにひどいだけです。。。
no.41 記入なし (06/03/29 21:29)

>no.35

絶え間なくではないですが、最近はほとんど毎日、一日の4分の1程度です。
no.42 頭痛野朗 (06/03/29 21:48)

頭痛野朗さんは病院に通ってるんですか?
no.43 記入なし (06/03/29 21:50)

あ〜頭いて〜治らない仕事できんぞこりゃ・・・・
no.44 記入なし (06/03/29 23:19)

>no.43

はい、行ってますよ。
もう、何回も病院変えましたが、今の脳神経科に変わってからは、2年くらいになります。
no.45 記入なし (06/03/30 18:06)

トラウマでいまだに偏差値で苦しんでいるのですか?
no.46 記入なし (06/03/30 18:08)

>no.46

頭痛の話ですよ!^^。
no.47 頭痛野朗 (06/03/30 18:09)

悩みと不安、焦る部分がある限り、前頭葉の痛みは取れません。
no.48 記入なし (06/03/30 18:10)

バファリンでなおる可能性が・・。
no.49 記入なし (06/03/30 18:10)

>no.48

私の場合、小学生の頃からです。
何か、あるとしても、それが普通になっていて、なんなのか分からない状態です。

>no.49

バファリンは聞きますが、対処療法だけではやがて、薬が効かなくなり、別の問題が出てきたりしますので、出来るだけ薬は飲まないようにしてます。
no.50 頭痛野朗 (06/03/30 18:13)

私も頭が痛いよ。
no.51 担当医 (06/03/30 18:17)

病院にいっても頭痛野朗さんは、頭痛治ってないんですね・・・
やっぱり病院に行けば治るってもんでもないんだね
思ったんだけど偏頭痛って治まってまた頭痛が起こったら
偏頭痛じゃないんじゃないかとか思っちゃわないですか?
もっと重い頭痛の病気なんじゃないかとか思っちゃいます・・・でも
その度にCTとかとってもらえないのかな・・・
お金かかるけど
no.52 記入なし (06/03/30 21:58)

>no.52

結構長い間わずらっているので、途中でいろいろ調べたりしたけど、結局何も無いと言われます。
MRIも何回撮ったか分かりません。
今も手元に医者から頂いたMRI画像が10枚くらいあります。
よく、「もう診るところ無いよ」って言われて、MRI画像もらったりするので。
no.53 頭痛野朗 (06/03/30 22:59)

どのくらいの期間ぐらいでとったりしてましたか?
no.54 記入なし (06/03/30 23:02)

はじめに撮ったのはCTで、たぶん、15年くらい前だったような気がします。
その後、いつの間にか、MRIになって、一番最近は、今年の1月です。
no.55 頭痛野朗 (06/03/30 23:04)

何回もとってくれるもんなんですか?
一年間隔ぐらいでとったりしてるんですか?
no.56 記入なし (06/03/30 23:10)

>no.56

言えば何回でも撮ってくれますよ。
医者も商売だから。
自分の場合半年に1年2〜3回のペースだと思います。

でも、しつこいと嫌われます。
「何回とっても同じですよ」って感じで。
no.57 頭痛野朗 (06/03/30 23:13)

今も病院行っててどんな診察するんですか?
ただ薬渡されるだけですか?
痛みがなくなったときはありますか?
no.58 記入なし (06/03/30 23:20)

>no.58

頭痛って良く分かってない病気らしくて、確定的に「偏頭痛」とか、
「群発頭痛」とか、その他いろいろの内、どの頭痛なのかは
よく分からなくて、しかも、複数ある場合もあり、診断は難しいらしいです。

結局、「この薬で治ったんなら偏頭痛だったんですね。」とか
「この薬が効かなかったって事は、群発頭痛じゃないようですね」みたいな感じでしか判断しないようなんです。
自分の場合、効いたり効かなかったりで、何頭痛なのかも良くわからず。

一日の4分の1くらいは常に痛い状態です。
特に仕事中はきついですね。
no.59 頭痛野朗 (06/03/30 23:27)

じゃあ薬はもう必需品ですね。
頭痛野朗さんが頭痛にこれは効いたぞって物はなんですか?
なんでもいいのでおしえてください。
no.60 記入なし (06/03/30 23:30)

自分の場合、病院でもらった頓服薬は大抵効きますが、体の負担が大きいのでほとんど使いません。

よく効いたくすりは、ミグシスとリオレサールです。
どっちが効いたのか分かりませんが、2種類で一回分として飲んでいます。

市販薬ならバファリンしか効きません。
no.61 頭痛野朗 (06/03/30 23:38)

頭痛野朗さんは、何病院に行ってるんですか?
no.62 記入なし (06/03/31 23:30)

脳神経科です
no.63 頭痛野郎 (06/04/01 09:54)

CTとかってあまりとりすぎるとよくないんだよね・・・
脳神経内科にいったらシップだけだされたよ・・・
脳神経外科って込んでますか?
no.64 記入なし (06/04/01 12:49)

自分の行ってる所はすいてる事が多いです。
でも、一度有名な病院に行ったときはかなり混んでました。
no.65 頭痛野郎 (06/04/03 12:33)

私もCTはとった事あります。
脳に異常はなくて肩の痛みだったとか・・。
日本人の90%が偏頭痛とか聞きました。
no.66 アナノブ (06/04/03 20:10)

自分の場合、結局何が原因なのかわからずじまいです。
整形外科にも行きましたし、眼科、耳鼻科、心療内科、精神科。。。
すべて答えが出ないままです。
また、あさってには病院にいきます。
no.67 頭痛野郎 (06/04/03 23:34)

朝起きると頭が痛いというかモヤモヤしてる感じがしばらく続く。
寝起きはそんなもんなんだとは思うけど昔はもっとすっきりしてたような気がするんだなぁ。
なんだろこれ。
no.68 記入なし (06/04/04 11:11)

>no.68

自分もそうですよ。
20歳くらいから、目覚めが悪くなりました。
朝起きて、急いでトイレに行こうとすると、よくふらついて壁に激突します。
他人にこの事をいうと、慌ててるだけだろう?と言われますが、そうではなく、目が回ってる、もしくは、三半規管が安定していない感じです。
自分は、小さい頃から車酔いするので、三半規管に問題があるのかもしれません。
頭痛とは関係あるのかどうか、、、、一切不明です。
no.69 頭痛野郎 (06/04/04 12:02)

また頭痛がきたからCTとってもらいたいけど、やっぱり何回もCTとってもなぁ・・・体によくないし。
どうしても頭痛がくると重い病気なんじゃないかと、すぐにCTとってもらいたい
とか思っちゃうな。
でもとってもらったらきっと異常なしなんだろうな・・・
頭痛とず〜っとつきあうってことは、このような悩みも続くんだよね・・・
no.70 記入なし (06/04/04 23:16)

脳神経内科とかって大きい病院にしかないですよね?
no.71 記入なし (06/04/04 23:22)

NO71>繊細な部分だから小さい病院じゃあチトこわいな。
no.72 記入なし (06/04/04 23:33)

俺が26で手が痺れて頭がいたくて緊急で病院行ったら、とる前に
この年齢で脳の大きな病気になるのは、稀だから多分大丈夫と
言われた。
CTとったけど異常はなかった・・・・
頭痛ってなかなか治しようがないから辛いな・・・
no.73 記入なし (06/04/04 23:37)

頭痛に耳鳴りが伴ってるかたいますかね〜。
no.74 記入なし (06/04/04 23:41)

>no.74

私は頭痛+耳鳴りです。
no.75 頭痛野郎 (06/04/05 00:09)

頭痛野朗さんの頭痛の痛みはどのくらいですか?
結構強めですか?
no.76 記入なし (06/04/05 21:58)

その時々で違いますが、毎日の頭痛は我慢できる程度です。
でも、仕事は出来ないくらいです。

たまに(1年に2〜3回)、信じられないほど痛いときがあります。
顔面蒼白で半日くらい耐える時があります。そのあとも2日くらい頭痛は続きます。
その時は、もう死ぬのかなと思います。
そいう発作の時のための強力な薬をもらってますが、効いたり効かなかったり、まちまちです。ちなみに鎮痛用の注射はまったく効きません。
no.77 頭痛野朗 (06/04/05 23:30)

毎日のように頭痛があるのですね。
やっぱり病院に行っても治らないんですかね?
no.78 記入なし (06/04/05 23:33)

薬を飲んでいる時は、一時的に治りますが、薬がなくなるとまた再発します。
だんだん、悪くなっているように思います。
no.79 頭痛野朗 (06/04/06 01:38)

病院に行ってもよくはならないんですか?頭痛野朗さん
医者は治りようがないとか言われたりするんですかね?
no.80 記入なし (06/04/06 07:58)

どうも、薬飲んで様子を見ようって感じで、治るかどうかは分からないみたいです。

今日は、久しぶりに70%くらい強烈な頭痛に襲われてます。
つらい。
no.81 頭痛野朗 (06/04/06 14:42)

脳神経内科とか外科って大きい病院しかないですよね?
でも大きい病院だと紹介が必要だったり大変なんだよね。
頭痛治したい。
no.82 記入なし (06/04/06 22:13)

偏頭痛って一応医師の診断の元に決めるらしいね?
no.83 (06/04/07 00:01)

そうなの俺CTで調べて異常なかったけど、偏頭痛とか何も言われなかったな。
それにしても頭が痛い・・・・
もう頭痛のおかげで色んな場所の体調が悪い・・・
助けて欲しいよ
no.84 記入なし (06/04/07 07:58)

ここ2〜3日頭痛がひどかった。
気温の変化と、朝方の急な気温低下が関係してるように思う。
no.85 頭痛野朗 (06/04/09 11:36)

頭痛野朗さん薬を飲んでも効かないもんですか?
やっぱり頭痛に詳しい先生のいる病院に行ったら治るんですかね。
no.86 記入なし (06/04/09 21:39)

効かない時もあります。ここ2〜3日は耳鳴りもひどい。

特に、あさ起きた時はかなりおかしい感じで、
まず、耳鳴りがうるさい、次にくしゃみ鼻水が止まらない、とどめに頭痛。

まったくどうにかなりそうです。
no.87 記入なし (06/04/09 22:37)

87さんは病院行ってるんですか?
no.88 記入なし (06/04/09 22:49)

頭がいたい 
no.89 記入なし (06/04/10 22:15)

>no.88

すいません no.87は私です。
no.90 頭痛野郎 (06/04/11 00:28)

偏頭痛はどうやったら治るんだろう?
もう半年異常頭が痛い
no.91 記入なし (06/04/11 07:55)

頭痛野朗さんって仕事してるんですか?
頭痛もちだと辛いですよね
no.92 記入なし (06/04/12 21:08)

頭痛野朗さんって仕事してるんですか?
頭痛もちだと辛いですよね
no.93 記入なし (06/04/12 21:08)

頭いてぇー
no.94 記入なし (06/04/12 21:10)

今日は、特に痛い。。。
70%くらい。
no.95 頭痛野朗 (06/04/12 21:11)

医者に行ってても頭痛はあまりよくなりませんか?頭痛野朗さん
no.96 記入なし (06/04/12 21:16)

>no.96

えっと、薬を飲んでいる時はいいんですが、止めるとすぐにまた痛くなります。
今は、仕事が無くて、お金が無いので2〜3週間前から薬を飲んでいません。
それまでは、1年くらい飲み続けていました。
no.97 頭痛野朗 (06/04/12 21:22)

頭痛野朗さんは診療内科とか整体とか行った事ありますか?
no.98 記入なし (06/04/12 21:24)

ありますよ。

心療内科は、今でも行ってます。
整骨院や、マッサージにも行きました。
ぜんぜん効果はないようです。
no.99 頭痛野朗 (06/04/12 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
325 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [景気が回復したって本当でしょうか?]
次 [自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?]

  一覧
「偏頭痛で苦しんでる無職の人いますか?」と似ているトピック
「偏頭痛で苦しんでる無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧