一覧
生活 トップに投稿するほどでもないニュース
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40

Infomation 8427 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金総書記「来月中にも6者協議復帰」
no.1400 記入なし (05/06/17 22:59)

宮崎駿最新作「ハウルの動く城」バンクーバーで上映 
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ原作のファンタジー「魔法使いハウルと火の悪魔」を基にして、少女と魔法使いの恋を描いた宮崎駿最新作、「ハウルの動く城」がついにバンクーバーでも公開された。昨年11月日本で公開され最初の2日間で日本映画史上最高の興行収入14億8000万円を記録し現在は200億円を突破、ロングラン中である。

 魔法と科学が混在する欧州のどこかの世界。明るくて人気者の妹と違い、父の遺した帽子店で働く地味で生真面目な性格の18才の少女ソフィーは、ある日、街でハンサムな青年と出会い夢のような不思議な体験をする。しかしその夜、突然荒地の魔女に呪いをかけられたソフィーは90才の老婆へと姿を変えられてしまう。このままでは家にいられないと荒地を目指したソフィーの目の前に、4本足で歩く巨大な城が現れる。それは“美女の心臓を取って喰らう”と人々から恐れられる魔法使いハウルの「動く城」だった。なんとか城に潜り込み、家政婦としてハウルとその弟子マルクル、城を動かす火の悪魔カルシファーとの奇妙な共同生活を始めたソフィー。同居人も増え、様々なアクシデントを経て家族のように絆を深めていく彼らだったが迫り来る戦争により危機が訪れる…。

 宮崎監督が戦火の中の少女と魔法使いの青年の恋を通して、生きる楽しさ、愛する歓びを描く。美しい風景と監督独自の世界観に魅了される。119分。     

(取材 菊池友理)バンクーバー新報より
no.1401 記入なし (05/06/17 23:22)

認知症の高齢者ら被害 悪質リフォーム375件 昨年度
http://www.asahi.com/national/update/0618/TKY200506170389.html
no.1402 記入なし (05/06/18 08:51)

ブラジルのバリグ航空、破産を申請 
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050618STXKG004218062005.html

*今回の原油高の影響なのだろうか?
no.1403 記入なし (05/06/18 08:52)

TDL問題、別の右翼関係企業にも出資 

 東京ディズニーリゾートの運営会社「オリエンタルランド」が、本社の清掃業務を右翼関係企業に委託していた問題で、オリエンタルランドは17日、別の右翼関係企業に対しても、3000万円余りを出資していたと発表しました。

 オリエンタルランドによりますと、出資していたのが分かったのは、東京・千代田区の建設会社とその関係会社である千葉県の宅地開発会社の2社で、あわせて3000万円余りを出資していたということです。
 
 建設会社は、右翼団体幹部が発起人として1973年に設立され、一時、この右翼団体幹部の親族が役員を務めていました。
 
 一連の問題を受け、オリエンタルランドは加賀美俊夫 社長が1ヶ月分の役員報酬を返上すると発表しています。(18日 0:47)
no.1404 記入なし (05/06/18 08:53)

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005061727.html
これは歓迎すべきか??
no.1405 記入なし (05/06/18 09:44)

<反クールビズ?>日韓首脳会談はネクタイ姿で 韓国側通告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000011-mai-pol

*親韓的な自分ではあるが、お前らにいろいろ指図される覚えは無い
no.1406 記入なし (05/06/18 10:35)

オリエンタルランド、右翼関連2社に出資
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000001-yom-soci

*ディズニーランド続報
no.1407 記入なし (05/06/18 10:37)

EU首脳会議、中期予算で決裂・議長国「欧州は深刻な危機」 
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050618AT2M1800I18062005.html
no.1408 記入なし (05/06/18 10:44)

イギリスの返還金削減とフランスの農業補助金に4割使用がぶつかっている構図なんだよな。
EUも一枚岩ではないから、最初からうまく行く筈がない。
ただ、これは悪い葛藤ではないと思う。世界規模で話をする際の雛型にもなる。
アメリカは連邦国家だが、どうなっているのだろうか?
それぞれの州への予算配分が知りたいところ。
no.1409 記入なし (05/06/18 13:30)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000405-yom-soci

全日空の顧客情報入りパソコン盗難、子会社社員を逮捕 
 



せっかくANAの社員だったのに、32歳で人生終了。あほだ。
no.1410 記入なし (05/06/18 14:54)

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/06/18/d20050618000006.html

 心の病 多くの企業で課題に 
 
 

社員を減らして仕事を回そうとするから、こうなる。
経営者の責任が大きいな。
酷い会社は早く倒産してくれ。
no.1411 記入なし (05/06/18 14:56)

コーエーの「大航海時代」、韓国の歴史描写を反映 
ttp://blog.livedoor.jp/mumur/archives/25545806.html
no.1412 記入なし (05/06/18 21:33)

そんなゲームいらない。
no.1413 記入なし (05/06/18 21:50)

コミック雑誌なんかいらない
no.1414 記入なし (05/06/19 00:42)

自殺予防策、自治体の7割が実施 都道府県と政令市調査
http://www.asahi.com/life/update/0618/006.html
no.1415 記入なし (05/06/19 02:14)

背水の日本、ギリシャ戦は4―4―2か コンフェデ杯
http://www.asahi.com/sports/update/0618/128.html

*ということは、この試合の後に、ブラジル?????
no.1416 記入なし (05/06/19 02:16)

>1415
自殺予防策として官費を減らしてください。→税金下げます。→
企業利益が上がる。→雇用が促進される。→仕事の分担が増えて負荷が減る。→自殺が減る。

◎風が吹けば、桶屋が儲かる式解決法。でどうさ?
no.1417 記入なし (05/06/19 02:57)

スーパー閉鎖、今年度は過去最多に・総合型の退潮鮮明 
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050619AT2F1501U18062005.html
no.1418 記入なし (05/06/19 10:04)

自民、7月にも国会改革案・職員の人件費削減で数値目標 
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050619AT1E1800218062005.html
no.1419 記入なし (05/06/19 10:05)

日中韓、ICタグの国際ネット構築・今夏メドに実証実験
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050619AT1F1401U18062005.html

*すごい発想だ!!
no.1420 記入なし (05/06/19 10:06)

不振の三菱自動車、パジェロ販売でイランへ初進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050619-00000201-yom-bus_all
no.1421 記入なし (05/06/19 16:44)

ヒヅメガニ:コアラそっくりで人気 神奈川の水族館
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050619k0000e040040000c.html

*ダウィンの理論は、正しかった・・・カニもこうして生残る・・・
no.1422 記入なし (05/06/19 16:46)

>1420
そうか?
ほとんどの技術はグローバルスタンダードの取得合戦だし、
ISBNだって、何だってグローバルにDBで対応させていると思うが。
インフラ系の話に過ぎないし、発想うんぬんの話には思えない。
ICタグ自体新しくないし。
no.1423 記入なし (05/06/19 16:46)

神奈川・三重で放置自転車に電車相次いで衝突 

 19日朝、神奈川県と三重県で、線路に自転車が置かれ、列車と衝突する事故が相次ぎました。

 午前9時ごろ、神奈川県伊勢原市の小田急線の踏切で、急行電車が線路上に放置された自転車に気づき、ブレーキをかけましたが、自転車をおよそ200メートル引きずって停車しました。乗客にけがはなく、電車は8分後に運転を再開しました。現場の踏切には遮断機も警報機もありましたが、普段は人通りが少ないということです。
 一方、三重県鈴鹿市では午前5時半ごろ、近鉄名古屋線の普通電車が線路上に放置された自転車に気づき、ブレーキをかけましたが間に合わず、衝突しました。乗客にけがはなく、電車は3分ほどで運転を再開しました。三重県内では18日も同様の列車妨害が起きていて、警察では模倣犯の可能性があるとみて調べています。  

*ここまでくると、爆弾か、自転車の差で、やってることは、テロ行為だな
no.1424 記入なし (05/06/19 17:47)

郵政法案の反対議員は推薦しない、公明党冬柴幹事長 

公明党の冬柴幹事長は19日、テレビ朝日の番組に出演し、郵政法案が廃案になり、解散総選挙になった場合、法案に反対した議員は推薦しない考えを示しました。

 冬柴氏は「まず自民党が公認するかどうかが一つのフィルターだ。そのうえで、我々が我々の仕切りに照らして、そのなかで推したらいいか、我々独自に判断する。その際にはメルクマールとして、そういうこと(郵政法案への対応について)も考えるかもしれない」と述べ、法案に反対した議員には次の総選挙で推薦を出さない考えを示し、自民党の反対派をけん制しました。さらに、自民党の武部幹事長も「反対するなら覚悟を決めてもらいたい」と述べ、公認を出さない可能性を示唆しました。また、法案の修正について、冬柴氏は「政府案は与党内で十分議論したものだ」と述べ、修正は不要という認識を示しました。

*もし、推薦せずに、議席を減らしたら、与党と野党が逆転する可能性もあるが・・・
 それにしても、すごい発言だ。計算されているのだろう・・・
no.1425 記入なし (05/06/19 17:55)

アクアプラス「ToHeart2」ファン待望のTVアニメ化ついに決定!
ttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050618
> 監督:須藤典彦
> シリーズ構成:山口宏
> シナリオ:山口宏・藤田伸三・中瀬理香
> キャラクターデザイン:西尾公伯
> 総作画監督:西尾公伯
> 美術監督:居垣宏
> 美術:スタジオ・イースター
> 撮影監督:亀田美紀
> 撮影:ティ・ニシムラ
> 編集:ジェイ・フィルム
> 音響監督:明田川仁・マジックカプセル
> 色彩設計:大槻浩司
> アニメーション制作:OLMチームIGUCHI
no.1426 記入なし (05/06/19 21:37)

21日にストライキ計画=JAL、ANAの労働組合(時事通信) 
 日本航空(JAL)と全日空(ANA)は19日、両社の労働組合が21日にストライキを計画していることを明らかにした。
 両社によると、労組は夏季一時金などに対する要求が認められない場合、ストライキを行うとしている。
 実施された場合、日本航空は当日運行予定の国内線664便中の約31%に当たる208便が欠航・遅延し、全日空は同857便中の約44%の376便が欠航・遅延する見込みという。両社とも国際線に影響はないとしている。 

[時事通信社:2005年06月19日 21時10分]

違う意味のストライキかと思ってしまった。
no.1427 記入なし (05/06/19 22:13)

軟禁のスー・チー氏60歳に 国内外で「解放」求める
http://www.asahi.com/international/update/0619/006.html
no.1428 記入なし (05/06/19 22:32)

ヤンキー先生インタビュー<上>:ちびっ子に語る少年時代
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050620k0000m040041000c.html

ヤンキー先生インタビュー<下>:夢の続きは「教育改革」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050620k0000m040045000c.html
no.1429 記入なし (05/06/19 22:36)

警官がまた拳銃自殺…北海道警、1か月で2人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050619-00000011-yom-soci
no.1430 記入なし (05/06/19 22:37)

硫黄島で追悼式、小泉総理が現職総理として初参列 

小笠原諸島の硫黄島で戦没者の追悼式が行われ、小泉総理大臣が現職の総理として初めて参列しました。

 硫黄島は第二次世界大戦の激戦地で、旧日本軍の兵士や住民ら2万人あまりが亡くなりました。追悼式には、遺族らおよそ100人が参列したほか、戦後60年の今年は、小泉総理が出席しました。小泉総理は島を回り、米軍兵士の慰霊碑にも花をささげました。
 小泉総理大臣:「対立より和解がいいんだと、戦争より平和がいいんだと、今後とも示していかなければと思う」。

*この発言は、ある意味大きい発言になったな
no.1431 記入なし (05/06/20 01:06)

JR中央線小仏トンネルの壁崩落、14本が運休(読売新聞)
 19日午後6時25分ごろ、東京都八王子市裏高尾町のJR中央線相模湖―高尾間の小仏トンネル内で、甲府発新宿行き上り特急「かいじ118号」の運転士が、トンネル内に白いものがあるのを発見した。後続の特急の運転士が確認したところ、線路わきにモルタルの破片を発見した。
 JR東日本八王子支社によると、トンネルの壁が縦1メートル、横2メートルにわたって、はがれ落ちており、同支社は明治時代に完成したレンガ造りの壁を補強していたモルタルがはがれたとみている。
 撤去作業を行ったため、上り線は高尾―大月間で午後9時20分まで運転を見合わせ、特急2本を含む上下14本が運休するなどして、約1万人に影響が出た。

[読売新聞社:2005年06月20日 01時36分]
no.1432 記入なし (05/06/20 08:58)

■たばこで老化 1日1箱40年で7・4年分

 【ワシントン19日共同】喫煙者はたばこを吸わない人に比べ、細胞のDNAレベルでも老化が早い−−。ロンドンのセントトーマス病院など英米チームがこんな研究結果を19日までにまとめ、英医学誌ランセットに発表した。
 試算では、1日1箱を40年間吸い続けると、吸わない人に比べ細胞が7・4年分、余計に歳をとることになるという。
 研究対象は18−72歳の女性1100人余り。白血球の核DNAにある「テロメア」と呼ばれる部分に着目した。テロメアは、ひも状になったDNAの両端でほつれを防ぐ「キャップ」役を果たしている。細胞分裂の度に少しずつ短くなり、若者より高齢者の方がこの部分が短いため、老化の一つの目安にもされている。
(共同通信)
no.1433 記入なし (05/06/20 11:14)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000046-kyodo-soci

萩国大が民事再生法申請へ 大学定員割れで初 
 

さあ私大倒産時代が始まるぞ。
バブル時期もてはやされた、大学とはいったい何だったのか・・・
時代の変化速すぎ。
no.1434 記入なし (05/06/20 11:58)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000063-kyodo-bus_all

本間ゴルフが再生法申請 負債総額305億円
no.1435 記入なし (05/06/20 13:10)

虐待相談、初の3万件超(共同通信)
 全国の児童相談所が2004年度に処理した児童虐待の相談件数は3万2979件と、前年度より約6400件増え、初めて年間3万件を突破したことが20日、厚生労働省の集計(速報値)で分かった。昨年1月に発覚した大阪府岸和田市の虐待事件などで関心が高まり、10月には虐待されたと疑われる子供を発見した場合まで国民の通告義務を拡大した改正児童虐待防止法が施行された効果とみられる。

[共同通信社:2005年06月20日 12時20分]

少子化と言われながら、幼児の虐待が増えるのは何故だろう?
ネズミは有限な領域内で、ある固体数を越えると共食いを始めると言う。
そんな事と同期してしまうのか?
no.1436 記入なし (05/06/20 13:23)

元主管牧師が認否を留保・京都(共同通信)
 京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」で、信者の少女らに暴行を繰り返したとして女性暴行などの罪に問われた元主管牧師金保被告(61)の初公判が21日、京都地裁(上垣猛裁判長)で開かれた。金被告は罪状認否を留保した。2001年3月から04年8月の間、信者の少女4人に計11回、教会の牧師室で暴行を繰り返した。「逆らうと地獄で永遠に苦しむ」などと抵抗できない状況にしていた。

[共同通信社:2005年06月21日 10時45分]
no.1437 記入なし (05/06/21 13:04)

「希望の仕事あれば働く」5割超、親は就労にこだわり(読売新聞)
 働く前提として「希望の仕事があれば」と考える青少年が半数を上回る一方、同じ考えの親は約2割にとどまり、過半数の親は「希望と違っても働いてほしい」と望んでいることが21日、内閣府の調査で分かった。
 ニート(若者の無業者)の増加が社会問題となっている折だけに、調査で浮き彫りになった子と親の就労意識のギャップが注目を集めそうだ。
 21日に内閣府が発表した「青少年の現状と施策」(2005年版青少年白書)に盛り込まれた「青少年の社会的自立に関する意識調査」で明らかになったもの。調査は、今年1〜2月、15〜29歳の青少年とその親7500人ずつを対象に実施し、54・5%から回答を得た。青少年に就労意識を尋ねたところ、「希望の仕事があれば働きたい」が52・9%で、「希望と違う仕事であっても働きたい」は24・3%にとどまった。「働いても働かなくてもどちらでもよい」は3・6%、「働きたくない」も5・4%おり、自立の遅れが目立った。

 これに対し、親は、「多少、希望と違う仕事であっても働いてほしい」が52・6%で、「希望の仕事があれば働いてほしい」の23・9%を大きく上回った。「本人の選択に任せたい」は20・9%、「働いても働かなくてもどちらでもよい」は0・3%だった。

[読売新聞社:2005年06月21日 13時36分]
no.1438 記入なし (05/06/21 14:10)

政府税調、所得税の実質増税を検討へ 
 サラリーマンの給与所得控除などの控除制度が廃止・縮小の方向で見直され、所得税を実質増税する方向で検討されることになりました。
 政府税制調査会は、21日、所得税の負担を軽減している各種の控除制度の見直しを提言しました。
 
 提言のポイントは3つです。
 まず、サラリーマンのスーツやネクタイなどの必要経費をあらかじめ概算で控除する給与所得控除を縮小の方向で見直します。
 次に、専業主婦の負担軽減のための配偶者控除については、働く女性との不公平感を解消するため、今後廃止も検討します。
 さらに16歳から22歳、高校生から大学生程度の子供を対象にした特定扶養控除を見直すほか、いわゆる「ニート」を対象から外すことも議論します。
 
 こうした増税が全て実現した場合の家計に及ぼす影響ですが、夫婦と子供2人の標準世帯で子供1人が特定扶養控除の対象になっていると仮定して計算すると、年収500万円の世帯で年間24万5000円の負担増、年収700万円で46万1000円、1000万円なら58万8000円。年収の5%から6%余りが増税で吹き飛ぶ計算です。
 増税総額は所得税で7兆円、住民税を加えると10兆円を超えます
no.1439 記入なし (05/06/21 22:35)

JAL機が緊急着陸
21日夜、東京の羽田空港を出発し、沖縄の那覇空港に向かっていた日本航空の1935便、ボーイング777型機から「左側のエンジンがとまった」という連絡が関西空港に入りました。この飛行機は21日夜9時半過ぎ、関西空港に緊急着陸しました。日本航空によりますと、この飛行機には乗客220人、乗員13人の合わせて233人が乗っているということで、今のところけが人はいないということです。

*キャリアの一層の安全に対する努力に期待したい
no.1440 記入なし (05/06/21 22:41)

>1440
最近、航空機事故多いね。
いつかでかい事故が起きなきゃいいが。
no.1441 記入なし (05/06/21 22:44)

ボーイング777のエンジンって、まだ信頼性にかけるのかな?
やっぱり、超巨大なエンジンは難しいのでしょうか。
no.1442 記入なし (05/06/21 22:49)

>1439

ふーっ
いいたい事たくさん。
no.1443 記入なし (05/06/22 04:26)

アルカイダ幹部に7万年の求刑(共同通信)
 【パリ共同】スペインからの報道によると同国検察当局は21日、米中枢同時テロの容疑者として逮捕した国際テロ組織アルカイダのスペイン内組織幹部イマド・ヤルカス(別名アブ・ダダ)被告ら3人に、それぞれ禁固7万4337年を求刑した。01年の同時テロの犠牲者2973人について、1人当たり禁固25年と計算。さらにテロ組織の指導部に属していたことで各自に12年間を加算した。

[共同通信社:2005年06月21日 23時40分]
no.1444 記入なし (05/06/22 08:41)

胃かいよう、胃炎の原因「ピロリ菌」の仕組み解明(読売新聞)
 胃潰瘍(かいよう)や慢性胃炎の原因となるピロリ菌が、これらの病気を引き起こす仕組みを、北海道大遺伝子病制御研究所の畠山昌則教授らが解明した。
 ピロリ菌が出す2つの毒素が、細胞の増殖にかかわるたんぱく質を操り、細胞が異常増殖すると胃炎が、増殖抑制で潰瘍がそれぞれ起きる。新薬につながる成果で、21日付の米科学アカデミー紀要に発表された。
 ピロリ菌は、CagAとVacAと呼ばれる2つの毒素を出すが、人間の細胞の中でどのような作用をするかこれまで不明だった。畠山教授らは、2つの毒素が影響を与えるたんぱく質を最新の手法で分析。その結果、CagAは細胞増殖に関するNFATというたんぱく質の働きを活性化させ、VacAは逆にNFATを抑制することがわかった。

[読売新聞社:2005年06月22日 03時16分]

やったね。ピロリ菌の増殖はチョコレートのポリフェノールが抑制してくれるらしい。
少量でも、摂取することによって防げるそうです。(多いと糖尿病になります。)
no.1445 記入なし (05/06/22 10:10)

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集
「ガンダム」 切手に立つ!
第2集は「機動戦士ガンダム」
ttp://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html
no.1446 記入なし (05/06/22 10:10)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000066-kyodo-soci


未明まで飲酒オーバーラン 高松琴平電鉄の運転士
no.1447 記入なし (05/06/22 13:20)

出かける時は忘れずに!

米で今年初の西ナイル熱患者(共同通信)
 【ワシントン共同】米疾病対策センター(CDC)は21日、蚊が媒介するウイルス感染症、西ナイル熱の今年初の患者が、中部カンザス州で報告されたと発表した。同州によると患者は51歳。CDCは、戸外での活動時は蚊よけ対策を十分するよう注意を呼び掛けている。1999年に米国で初めて確認された西ナイル熱はハワイとアラスカ2州を除く全米に拡大した。

[共同通信社:2005年06月22日 09時30分]
no.1448 記入なし (05/06/22 13:51)

ブラピの息がオークションにかけられてるらしいです。
no.1449 記入なし (05/06/22 15:51)

臭そう。

8割が就職「勝ち組」新入社員(共同通信)
 新入社員の77%が自らを就職活動での「どちらかといえば『勝ち組』」と考えている―。財団法人社会経済生産性本部が、22日までにまとめた新入社員の意識調査で分かった。同本部は「厳しい環境の下、正社員という安定した身分を獲得したとの思いからではないか」と分析している。「デートの時、残業を命じられたら」という設問では、仕事を選ぶ人が79%、デート派は21%だった。

[共同通信社:2005年06月22日 18時50分]

これから、これから。
no.1450 記入なし (05/06/22 19:58)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000171-kyodo-soci

8割が就職の「勝ち組」 新入社員の意識調査
no.1451 記入なし (05/06/22 20:57)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000183-kyodo-soci

近鉄の飲酒499人に 運転士ら就寝前に宿泊所で




勤務中の手淫ならあるけどな。
no.1452 記入なし (05/06/22 20:58)

韓国ポスコ、インドに一貫製鉄所・1兆3000億円投資
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050622AT2M2201U22062005.html

*ある意味衝撃。ICN空港に視察にいってくるか?何て言ってみた・・・
no.1453 記入なし (05/06/22 20:58)

エイチ・エス証券、商品先物のオリエント貿易を買収
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050622AT2E2201922062005.html
no.1454 記入なし (05/06/22 21:00)

【MLB】前巨人“守護神”D.ミセリ、8か月ぶりメジャー復帰で2/3回を零封
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050622&a=20050622-00000210-ism-spo
no.1455 記入なし (05/06/22 21:04)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20050623k0000m040074000c.html

ニートは低学歴ほど多い傾向
no.1456 記入なし (05/06/22 23:02)

そりゃ低学歴の方が仕事は見つからないでしょう
no.1457 記入なし (05/06/22 23:55)

Breeze!!『夏音 -Ring-』 あらすじ、キャラ紹介、サンプルCGなど公開  
ttp://www.natsunone.jp/
no.1458 記入なし (05/06/23 00:18)

毎日新聞、馬鹿じゃねえの。
no.1459 記入なし (05/06/23 00:21)

厚労省研究機関もそんな事を調査する暇があるならもっと他にやる事あるんで無いの・・
no.1460 記入なし (05/06/23 00:24)

北方四島の共同統治提案鳩山氏(共同通信)
 【モスクワ共同】モスクワで22日、11月のプーチン・ロシア大統領訪日に向け、北方領土問題に関する日ロ共同シンポジウムが開かれ、日ロ協会の鳩山由紀夫会長(民主党「次の内閣」外相)が、最終解決への「信頼醸成措置」として、北方四島の共同統治案を提案した。ロシアのロシュコフ駐日大使も最近、法改正や世論の理解を前提に共同統治の可能性に言及した。

[共同通信社:2005年06月22日 21時40分]

いつ、鳩山由起夫が次の内閣の外相って決めたんだ?
わざわざ、ロシアくんだりまで行って騙されて帰ってくるんではない。
歯舞、色丹は政府援助がなければ生きていけない島だぞ。それを開発させようとしている
ロシアの魂胆がなぜわからない。
no.1461 記入なし (05/06/23 01:51)

高学歴ニートですが何か?
no.1462 記入なし (05/06/23 08:53)

液晶テレビ、初めて5割超す…ブラウン管を逆転(読売新聞)
 5月の国内の家庭用テレビの出荷台数で、液晶テレビが前年同月より7割以上増えて、ブラウン管テレビを初めて上回った。出荷量全体に占める液晶のシェア(市場占有率)は52%に達し、家庭用テレビの「主役交代」が鮮明になった。
 電子情報技術産業協会(JEITA)が22日まとめた民生用電子機器の国内出荷実績によると、液晶テレビの出荷台数は前年同月比74・9%増の29万1000台となったのに対し、ブラウン管テレビは32・4%減の24万台にとどまった。
 昨年5月にはブラウン管の出荷量は液晶の2倍以上あったが、メーカー各社が薄型テレビで激しい販売競争を繰り広げ、液晶テレビが急速に普及した。特に画面サイズ30インチ以上の大画面テレビでは、ブラウン管が70・3%減と大きく落ち込んだが、液晶は約3倍も出荷量を伸ばし、液晶がブラウン管を14倍以上も上回った。
 大画面テレビ中心のプラズマテレビの出荷台数も、17・4%増の2万9000台と大きく伸びており、「ブラウン管離れ」はテレビの大型化とともに進んでいる。

[読売新聞社:2005年06月22日 21時16分]

我が家は、まだブラウン管です。働かねば代えることはできないだろな。
no.1463 記入なし (05/06/23 08:56)

東大卒の2割がニートに!?
ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1223646/detail
no.1464 記入なし (05/06/23 09:07)

出荷台数がこえているというだけでまだまだブラウン管は使われている。
no.1465 記入なし (05/06/23 09:07)

>1464
東大の学生課の驕りですな。
no.1466 記入なし (05/06/23 09:22)

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062310.html
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062311.html
no.1467 ファイヤー (05/06/23 14:18)

↑めちゃくちゃだね。
 これで人生終了だ。
no.1468 記入なし (05/06/23 14:20)

http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=16490
no.1469 記入なし (05/06/23 14:51)

排水に基準の1600倍の鉛…京都・舞鶴の精錬会社(読売新聞)
 京都府舞鶴市の「舞鶴引揚記念館」周辺の排煙問題で、排出源とみられる鉛精錬会社「日本海精錬」の工場排水から、環境省令の基準を大幅に上回る鉛が検出されていたことが23日、府警の調べなどでわかった。
 府警は水質汚濁防止法違反容疑で捜査を進めている。鉛は最高で基準の1600倍に達し、排水は舞鶴湾に流れ込んでいた。
 府は2年前、同様の海洋汚染で同社に改善を命じ、同社も排水処理設備を整備したが、海洋汚染はその後も続いていた格好で、府警は排水処理設備の機能や管理の状況について会社側から事情を聞いている。
 府警は匿名の情報提供に基づき、今年3月3日から4月7日にかけて計4回、排水を採取。環境省令では鉛の排出基準が1リットル中0・1ミリ・グラム以下と定められているが、1600倍の160ミリ・グラムを最高に、4回とも基準を上回った。
 これを受けて府中丹東保健所も同5月に検査し、基準の1・8倍の鉛を検出。今月1日、同社に警告書を出し、会社側は10日、改善計画を提出した。
 同保健所は1996〜99年、同工場の排水から基準の10〜1・7倍の鉛を検出、行政指導を進めたが、抜本的な改善に至らず、舞鶴海上保安部が2002年10〜12月には最高で87倍の鉛を検出。翌03年2月、日本海精錬を水質汚濁防止法違反容疑で書類送検していた。

[読売新聞社:2005年06月23日 15時16分]
no.1470 記入なし (05/06/23 17:37)

タンパク質がうつに関与(共同通信)
 脳に存在するある種のタンパク質の働きを抑えると、抗うつ剤と同じ効果がみられることを北市清幸名古屋大講師(検査技術科学)と長谷川高明愛知医大教授(薬剤学)らが動物実験で見つけ、23日までに国際学術誌に発表した。「OCT3」というこのタンパク質は「グリア細胞」という細胞に存在するため、新しい薬や、うつ予防法の開発に道を開く成果として注目される。

[共同通信社:2005年06月23日 16時55分]
no.1471 記入なし (05/06/23 17:50)

学習塾で結核集団感染=東京(時事通信) 
 東京都は23日、中野区内の学習塾に務める30歳代の男性講師が結核を発症し、これまでに講師や生徒ら52人への感染が確認されたと発表した。うち28人が発症している。国が結核の集団感染に関する統計を取り始めた1992年以降、3番目に多い発症者数という。 

[時事通信社:2005年06月23日 18時10分]

結核は危険、最悪の場合はバンコマイシンが効かない結核菌だと手の施しようがない。
no.1472 記入なし (05/06/23 19:23)

お土産の模造刀、「友人に見せるため」持っていたら逮捕 札幌中央署
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050620&j=0022&k=200506202586

この理由がまかり通るのなら修学旅行生の持ってる木刀やゴルフクラブも持ってるだけで逮捕だろうな。
no.1474 記入なし (05/06/23 20:07)

>1743
規約をちゃんと読もうね。
no.1475 記入なし (05/06/23 20:25)

>1473
有料サイトに飛ばされるぞ!!そこら中に貼りまくっている。注意!!
no.1476 記入なし (05/06/23 20:29)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000414-yom-soci

縄文人はグルメ?琵琶湖東岸の遺跡でマグロの骨発見 
 
縄文人がマグロ食ってたとは!どうやって取ったのか気になる。
no.1477 記入なし (05/06/23 22:15)

全日空とノースウエスト機、トラブル相次ぎ、引き返す
http://www.asahi.com/national/update/0623/TKY200506230328.html

*・・・
no.1478 記入なし (05/06/23 23:48)

↑肛門ですか?
no.1479 記入なし (05/06/23 23:50)

「朝鮮半島を非核化」・南北が閣僚級会談で合意文書
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050623AT2M2302K23062005.html

*個人的には、6各国協議で解決したかったが、一歩前に進んだことは評価できる
no.1480 記入なし (05/06/23 23:50)

渡辺トヨタ、副社長に“仕事師”布陣
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050623AT1D2308923062005.html
no.1481 記入なし (05/06/23 23:52)

イネの収量決める遺伝子=「増産コシヒカリ」試作成功−名古屋大、理化研など(時事通信) 
 イネの種子の量を左右する遺伝子を特定し、交配により収量をアップさせたコシヒカリを作ることに、名古屋大と理化学研究所、ホンダの共同研究グループが成功した。直接的に収量増加につながる遺伝子の発見は初めて。24日(日本時間)、米科学誌サイエンス電子版に発表した。
 遺伝子組み換えを行っていないため、直ちに実用も可能。遺伝的に近い小麦やトウモロコシなど他の穀類にも応用できる可能性があり、世界的な食糧不足への対策として期待される。
 研究グループは、コシヒカリと、背が低く粒数が約2倍のインディカ米「ハバタキ」との差異を調べるため、両種を掛け合わせた品種を作り遺伝子を解析。収量を左右する遺伝子「OsCKX2」を突き止めた。 

[時事通信社:2005年06月24日 04時10分]

ホンダってこんなことまでやってたんだ。効率アップだな。
no.1482 記入なし (05/06/24 08:46)

PSP『やるドラ ポータブル』4タイトルの発売日が7月28日に決定  

ttp://www.dengekionline.com/data/news/2005/06/23/6f60847c807cbd500189adf196c3ace5.html
no.1483 記入なし (05/06/24 09:04)

NTT、ミゾのないネジが回せるドライバーを開発
 「+(プラス)のついていないネジが回る!」―、NTTは2日、頭に溝のないネジを締められるドライバーを開発したと発表した。ネジの平らな頭をドライバーに押し当てると回りだす。
ttp://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200506030004.html
no.1484 記入なし (05/06/24 09:19)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000038-nna-int

【香港】ディズニー、7月から予約受付




遂に、中国にディズニーランドか。東京が出来てから、20年余。
発展しちゃったなあ。
発展途上国人の憧れのディズニーランドが、まさか中国に出来る時代が来るとは・・・
どうなっちゃんだろ、これからの世界経済。
no.1485 記入なし (05/06/24 17:19)

オアシスのノエル「若者の暴力行為はエミネムのせい」(BARKS) 
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050624/lauent009.html

*ホワイトハウス関係者の方ですか?3年前の理論を、一般に持ち出すなって思います
no.1486 記入なし (05/06/24 17:37)

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/06/25/d20050625000016.html

「NHKが必要」は79%


ってNHKがニュースで出してる。
no.1487 記入なし (05/06/25 09:11)

おまちかね!第二期シーズン決定!!その名は『魔法少女リリカルなのはA's(エース)』!! 
ttp://www.nanoha.com/
no.1488 記入なし (05/06/25 10:10)

12月以降の駐留を打診(共同通信)
 イラク移行政府が米軍主体の多国籍軍の駐留を来年以降も継続するよう求めていることを踏まえ、米国務省が外務省に対し、ことし12月に期限が切れる自衛隊の派遣延長を非公式に要請してきていることが24日分かった。政府筋が明らかにした。日本政府は回答を留保しているが、外務省幹部は多国籍軍の駐留延長が決まった場合は、自衛隊派遣の延長も避けられないとの見方を示す。

[共同通信社:2005年06月25日 09時25分]

この延長を飲むと長くなりそうだなあ。宗教戦争だろ?
サマワの住民は、どう思っているかということも問題だと思う。
no.1489 記入なし (05/06/25 11:14)

笑える http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062421.html
no.1490 記入なし (05/06/25 11:19)

アメリカのジョハンズ農務長官は24日、アメリカ国内で2例目となるBSEに感染した牛が確認されたと発表しました。 
アメリカ農務省は今月10日にBSE感染の疑いのある牛が発見されたと発表し、イギリスの研究機関に確認検査を依頼していました。

ジョハンズ長官はこの検査で感染が確認されたことを認めた上で、この牛について「予防対策がきちんと機能したために食料として売られることはなかった」と語りました。

また、現在手続きが進んでいる日本への牛肉輸出再開問題については「影響はない」と強調しました。
no.1491 記入なし (05/06/25 11:33)

「くじらバーガー」を非難(共同通信)
 【ロンドン共同】ロンドンに本拠を置く動物保護団体WSPAは24日、北海道函館市のファストフードチェーン「ラッキーピエロ」がミンククジラ肉で作った「くじらバーガー」を発売したことに対し「腹立たしい悪趣味な宣伝行為にすぎない」と強く非難する声明を出した。「(日本が主張する)調査捕鯨は、鯨肉が結果的に食材として消費されており、その内実は商業捕鯨にすぎない」と批判した。

[共同通信社:2005年06月25日 10時10分]

いくら自分達が牛肉食べるって言っても、牛とクジラとそう差はないだろ。
クジラだって、増えれば害獣になるというもの。
no.1492 記入なし (05/06/25 12:41)

↑動物保護団体に、どうして牛と豚と鳥の保護しないんですか?と、聞きたいね。
 養殖すればいいのか?
 さすが、他者の文化を認めない、一神教の国だな。
no.1493 記入なし (05/06/25 15:23)

中国山東省事故で邦人3人死亡(共同通信)
 【北京・共同】北京の日本大使館に25日入った連絡によると、中国山東省煙台市の国道で24日午後、大型バスと乗用車が衝突し、乗用車の女性1人を含む日本人3人と中国人2人が死亡した。煙台市外事弁公室によると、死亡した日本人は前田三由さん(51)、片山一彦さん(39)ら3人。日本大使館によると、3人は海産物取引の関係で現地に出張していた会社員。煙台市公安局が事故原因を調べている。

[共同通信社:2005年06月25日 20時50分]
no.1494 記入なし (05/06/26 09:53)

警察連絡制度導入が半数超=昨年度急増、29都道県に−少年事件に対応・文科省(時事通信) 
 非行などの問題行動に関する生徒の情報を学校と警察が共有する「学校・警察連絡制度」の導入が昨年度に急増し、1月末現在で全国の半数を超える29都道県に達したことが25日、文部科学省のまとめで分かった。
 教育現場では警察との連携に消極的な意見も多いが、少年が関係する事件の増加を受け、急速に方針転換が進んだとみられる。 

[時事通信社:2005年06月26日 06時10分]

なんか情けない。どうかしてる気がする。先生も悪ければ、父兄も悪いのではないか。
no.1495 記入なし (05/06/26 11:45)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000001-san-soci

太陽系の謎解明へ「ディープ・インパクト」 彗星“爆撃”し飛散物質分析



映画みたいだ。やる事が違う。
no.1496 記入なし (05/06/26 16:27)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000102-yom-soci

東関東道で事故…父子死亡、車内の母は死後1〜2日
 
 

ただの交通事故と思ったら、事件性も出てきたのか。
no.1497 記入なし (05/06/26 18:04)

茨城の養鶏場で大量死(共同通信)
 茨城県は26日、同県水海道市の養鶏場で鶏が大量死し、簡易検査で鳥インフルエンザの疑いが出たと発表した。県は動物衛生研究所(同県つくば市)に確定検査を依頼した。県畜産課によると、同養鶏場で3〜5月、飼育している約2万5000羽のうち約430羽が死に、産卵数も減った。養鶏場は民間機関に簡易検査を依頼し、鳥インフルエンザウイルスが分離されたため今月24日、県に通報した。

[共同通信社:2005年06月26日 16時55分]
no.1498 記入なし (05/06/26 18:56)

げんしけん6巻 特装版 とらのあな完売「品切れ中です。次回の入荷は未定です」
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/26365081.html


みかにハラスメント「スクエニ初の成年コミック!?」はまだ凄いイキオイで売れてる?
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/26287327.html
no.1499 記入なし (05/06/26 20:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [糖尿病について語りましょう。]

次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]


  一覧  PC表示
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています