一覧
生活 トップに投稿するほどでもないニュース
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40

Infomation 8427 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


富士フイルムが工場統合、100人削減へ(読売新聞)
 富士写真フイルムは、写真感光材料や薄型液晶パネル材料の生産拠点となっている足柄工場(神奈川県南足柄市)と小田原工場(同県小田原市)を10月1日付で統合し、来年3月末までに期間従業員を含め約100人の人員を削減する。
 両工場には現在、約2600人の従業員がいるが、希望退職や定年退職者の不補充で削減する。さらに、子会社への出向や他の事業所への配置転換で、約2200人体制とする。

[読売新聞社:2005年09月05日 00時26分]
no.2100 記入なし (05/09/05 09:20)

男性国家公務員の育児休業取得、初の年間100人超(読売新聞)
 2004年度に育児休業を取得した男性の国家公務員は前年度比47人増の122人で、1992年の国家公務員育児休業法施行後、初めて100人を超えたことが、人事院の実態調査で分かった。
 育児休業取得可能な職員全体に対する取得率は男性が0・9%、女性が92・5%で、ともに過去最高だったが、育児負担が女性に偏っている状況は変わっていない。
 調査結果によると、04年度に育児休業を取得した職員は4922人(うち女性4800人)で、前年度よりも111人(同64人)増えた。男性は依然、女性に比べて圧倒的に少ないが、前年度比約1・6倍と伸びは著しい。休業の取得期間は平均11・3か月で、前年度より0・7か月伸びた。
 男性の休業取得者の増加について、人事院は、制度が男性にも浸透してきたことに加え、休業期間が02年から最長3年に延長されたことが影響したとみている。
 ただ、政府の少子化対策「新新エンゼルプラン」は、男性の育児休業取得率目標を10%と定めている。人事院は「まだ満足できる数字ではない。一層の取得を呼びかけたい」としている。

[読売新聞社:2005年09月05日 14時36分]

今時、こんなことしていられるのは公務員だけだな。
no.2102 記入なし (05/09/05 15:55)

インドネシアで旅客機が住宅地に墜落、死者60人超か(読売新聞)
 【ジャカルタ=黒瀬悦成】インドネシア・スマトラ島の最大都市メダンで5日午前10時(日本時間同正午)過ぎ、メダン空港を飛び立った旅客機が離陸直後に付近の住宅地に墜落、炎上した。
 旅客機には109人が乗っており、同国の民間航空会社「マンダラ航空」の国内線と見られている。
 地元メディアが伝えた目撃者の話や墜落地点の住民らによると、機体の破片と乗客らの遺体40体以上が一帯に散乱。現地の病院関係者がAP通信に語ったところによれば、少なくとも60人が死亡した。住民らの間に犠牲者が出たかは不明だ。
 別の目撃者によれば、旅客機は離陸後に尾翼が吹き飛んできりもみ状態となり墜落した。機体の一部が送電線に接触したとの目撃情報もある。事故当時、空港周辺には深い霧がかかっていた。
 メダンは人口約200万で、インドネシア第3の都市。

[読売新聞社:2005年09月05日 14時36分]

最近、飛行機事故が多いのではないか?ぱっと見はテロかと思ってしまう。
no.2103 記入なし (05/09/05 15:59)

保険金支払い漏れ数十億円規模(共同通信)
 損保ジャパンは5日、保険金の支払い漏れが2002年7月から05年6月までの3年間に2万7296件、約9億2000万円あったと発表。東京海上日動火災保険も同日、支払い漏れが、約1万7000件になるとの見込みを明らかにした。大手2社だけで、支払い漏れは約4万5000件に達しており、損保業界全体では10万件以上、数十億円規模に拡大する公算だ。

[共同通信社:2005年09月05日 19時55分]

損害保険会社は、支払い条件に達した時に払わずに意味があるのだろうか?
no.2104 記入なし (05/09/05 20:17)

このスレだってYahooで見るからいらないよ
no.2105 記入なし (05/09/05 20:23)

だったら、貴方は見なければいい。
no.2106 記入なし (05/09/05 22:43)

不正判明で世論調査訂正(共同通信)
 内閣府は5、7月に発表した「地域再生に関する特別世論調査」で、調査員が本来の対象者ではない自分の知人から回答を得るなど不正なデータ収集があったと発表した。一般入札で調査を受注した「新情報センター」の調査員による行為で、有効回答2108人のうち、557人分の調査結果を、不適切と判断。同社は日銀の生活意識調査や総務省の家計消費状況調査、家計消費指数でも不正が相次いで発覚。

[共同通信社:2005年09月05日 21時50分]

そうすると、今まで発表してきた世論調査は全て信頼性が乏しいことになるということになるのではないか?それを元にして計画を立てていたんじゃないのか?
ま、発表するようになっただけ進歩か?
no.2107 記入なし (05/09/06 02:06)

ハリケーン支援、日本企業が続々表明(読売新聞)
 米国に大きな打撃を与えた大型ハリケーン「カトリーナ」の被災地支援を表明する日本企業が相次いでいる。
 5日には日立製作所やエーザイ、シャープなどが義援金を送ると表明した。各社の支援は寄付の額が大きく、素早く支援を決めた企業が多い。輸出関連企業は米国経済の落ち込みが業績に響くという事情もあるが、日本企業が現地生産を進め、ビジネス面以外にも米国の地域社会に根を下ろしつつある表れといえそうだ。
 自動車業界では、トヨタ自動車とホンダがそれぞれ500万ドル(約5億5000万円)を拠出する。ホンダの支援額は、昨年12月のインドネシア・スマトラ島沖地震と津波の約5倍の規模だ。日産自動車は義援金に加え、ピックアップトラック50台を30日間、1ドル(約110円)でミシシッピ州に貸し出し、被災地の要望にきめ細かく応える。
 今回の被災者は貧困層の黒人が中心とされ、新型車の購買層と直接は結びつかない。しかし、各社は米国で現地生産を進め、米国の地域社会にとけ込んでいる。「持てる人が支援する」という米国の考え方に沿った支援は、米国で活動する「企業市民」としては当然ということになる。
 電機メーカーも、「支援に乗り遅れれば企業イメージが悪化しかねない」(新光証券の北山信次シニアアナリスト)として、支援を加速させる。欧米の大手製薬会社に比べ知名度で劣る製薬会社には「人道的支援を通じて米国内での存在感を高める」(業界関係者)狙いもある。

[読売新聞:2005年09月06日00時16分]

民間支援の方が大きいなんて情けない、政府支援は官僚が考えて総額50万ドルの支援だ。
災害規模を考えない支援をして、国益を減ずるのは官僚だと思う。
no.2108 記入なし (05/09/06 08:58)

>no.2106 
「だったら、貴方は見なければいい。」

ここに限らず、スレに否定的な意見には、必ずバカの一つ覚えのようにこんなんが
返って来ますが、このコピペのスレを必要としてる人いるんでしょうか?
必要としてる人は、感情的にならずに私に反論してください。
no.2109 記入なし (05/09/06 11:30)

俺はYahooのニュース見ないしなー・・・
no.2110 記入なし (05/09/06 11:39)

>2109
管理人さんですか?
no.2111 記入なし (05/09/06 12:10)

>no.2111 
管理人では、ありません。あなたは、ここを必要としてますか?
スレ主?のコピペによる会話のない一方通行のスレのような気がするんですけど・・・
no.2112 2109 (05/09/06 12:26)

>2112

・このスレは、以前からあるスレであること。
・スレの主旨は、ニュースの提供であること。(例えコピペであっても)
・no.2037 のような人もいること。

一方通行のように見えても、見ている人は存在する。
管理人さんが不要と思えば、消去するでしょう。
no.2113 記入なし (05/09/06 12:38)

no.2037 のように必要な方もいらしたんですね。
荒しのようになってしまってすいませんでした。
no.2114 2109 (05/09/06 16:16)

いいえ、解って頂ければいいです。
no.2115 記入なし (05/09/06 16:59)

[新製品]日本HP、シャープ製15型液晶モニタとセットで5万円台のデスクトップPC(BCN)
 日本ヒューレット・パッカード(日本HP、小田晋吾社長)は、TFT液晶モニタとセットで低価格を実現した個人向けデスクトップPC「HP Compaq Desktop dx2100 ST/CT」を発売した。価格は、最小構成が5万9850円から。
【写真】=http://bcnranking.jp/products/01-00003922.html
 他社製のTFT液晶モニタも含めた幅広い選択肢から、予算と目的に応じて構成を自由にカスタマイズできるのが特徴。今回は15インチ、17インチの2種類のシャープ製モニタが選択でき、今後セットモニタのラインアップを拡充していく予定。
 また無償バンドルソフトが1つ選べるようになっており、バリエーションは「MP3英会話 ビジネス編」「MP3英会話 プライベート編」「自在眼 見えるんです 説明扉付きスリムパッケージ版」「特打ヒーローズ名探偵コナン 説明扉付きスリムパッケージ版」の4つ。このほか、バックアップソフト「Altiris Local Recovery」も標準搭載する。
 販売は、同社サイトおよび電話での受け付け。同社では主なターゲットは、2台目、3台目のPCとしての購入や買い替えを考えているユーザーとしている。

日本ヒューレット・パッカード=http://www.hp.com/jp/
「HP Directplus」=http://www.hp.com/jp/directplus/
「HP Compaq Desktop dx2100 ST/CT」=http://www.hp.com/jp/dx2100/

[BCN:2005年09月06日 12時41分]

DELLに対抗して、HPも価格を下げた。モニタ付きだから安くなった。
no.2116 記入なし (05/09/06 17:35)

フジチク中核に70億追徴を通知…名古屋など3税関(読売新聞)
 豚肉輸入を巡る食肉卸「フジチク」グループの関税脱税事件で、名古屋、大阪、東京の3税関が、同グループの中核企業「フジチクインターナショナル」に対し、総額七十数億円を追徴課税することを決め、通知書を送付していたことが6日、わかった。
 同グループは事実上、経営破たんしており、納税は困難とみられる。
 同事件を巡っては、フジチク元社長藤村芳治被告(63)ら3人が、2002年5月から03年9月にかけて、海外で買い付けた豚肉計約2万3380トンを輸入した際、申告を偽って関税62億8000万円を脱税したとして、名古屋地検特捜部に逮捕され、名古屋地裁で審理が進められている。

[読売新聞社:2005年09月07日 00時47分]

今、一番働いているのは税務関係の仕事してる人だな。
no.2117 記入なし (05/09/07 01:37)

独VW、欧州工場で3年間に1万4000人削減の可能性(ロイター)
[ハンブルク 6日 ロイター] ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)<VOWG.DE>は6日、欧州地域の工場で今後3年で最大1万4000人を削減する可能性を明らかにした。同時に、人員削減がこれまでに検討されてきている経費削減計画の一部だと付け加えた。
 VWの広報担当によると、削減人数はドイツ西部地区の社員6000人が向こう3年以内にVWが提供する早期退職優遇措置を受け入れた場合を想定して算定されたという。また、VWは生産部門以外にも人員削減を拡大し、早期退職優遇措置を提供していくという。これらの計画に伴う人員削減数は決定していないという。
 VWは欧州工場だけでも、12万5000人を抱えている。VWの発表に関し、同社労使委員会や金属産業労働組合(IGメタル)からはコメントを得られていない。

[ロイター:2005年09月07日 07時53分]

VWが1万4000人の削減か。郵貯って、16万人いるんだがぶら下がっている企業なりを合わせると約20万人になるらしい。それが失業するとなるとぞっとするな。
大企業二つ分くらいの規模だ。
no.2118 記入なし (05/09/07 10:02)

紙ジャケCDが大人気(共同通信)
 LPレコードのジャケットをCDサイズに縮小し、手触りまで精巧に再現した「紙ジャケット盤」(紙ジャケ)CDが人気を集めている。ジャズや洋楽ロックの名盤が次々と発売され、懐かしさとマニア心をくすぐられた30〜40代が主な購買層という。紙ジャケのケースは、プラスチックではなく厚手の紙。オリジナルが本のように見開く形ならその通りにし、宣伝文句が書かれた帯もそのまま復刻。

[共同通信社:2005年09月07日 08時35分]

収集家も出そうだ。
no.2119 記入なし (05/09/07 10:06)

早明浦ダム貯水率100%(共同通信)
 四国の吉野川上流にある早明浦ダム(高知県)は、台風14号の雨で貯水率が大幅に回復、6日夜100%に達した。四国地方整備局は6日午後6時、徳島、香川両用水の取水制限を解除し、渇水対策本部を解散した。早明浦ダムの渇水で同整備局は6月15日から、両用水の取水を制限。それでも2度にわたり貯水率がゼロになり香川、徳島両県で深刻な水不足が続いたが、これで解消する。 

[共同通信:2005年09月06日20時51分]

台風2〜3個分がなければ100%にならないと言われていたのが、一夜にして100%になった。今回の台風の大きさを示すものだ。
でも、渇水はなくなったので一安心。
no.2120 記入なし (05/09/07 10:18)

連続強姦男に無期懲役 大阪地裁判決
2005年09月06日

 大阪市内を中心に24人の女性が襲われた連続強姦(ごうかん)事件で、強盗強姦、住居侵入などの罪に問われた大手建設会社の元社員桑田秀延被告(37)の判決が5日、大阪地裁であった。川合昌幸裁判長は「陵辱の限りを尽くして被害者の人格を徹底的に蹂躙(じゅうりん)しており、苦痛は筆舌に尽くしがたい。件数の多さを見ても同種犯行の中で突出しており、有期刑で償えるものではない」として、求刑通り無期懲役を言い渡した。 

 被告は捜査段階で150件以上の犯行を認めていた。無期懲役は同種の事件では最高刑となる。 

 判決によると、桑田被告は04年3月15日夕、大阪市北区のマンションで女性宅に侵入し、女性を強姦して現金5万2千円を奪うなど、02年3月から04年6月までの間に犯行を繰り返した。 

 若い女性が一人暮らしをしていそうなワンルームマンションを下見し、玄関や窓に鍵のかかっていない部屋などを狙っていた。暴力団組員のふりをするなどして女性を脅していた。 
 
死刑にしたらどうですか?
飢えてパンを盗んだなどの斟酌すべき自由の無い犯罪の場合
ほとんど極刑でどうですか?
死刑存置は国際的には遅れているなどというけれど、私は納得いきません。
no.2121 記入なし (05/09/07 16:59)

下から三行目
斟酌すべき自由→斟酌すべき事由
に訂正します。すいません
no.2122 記入なし (05/09/07 17:01)

>2121
まさか、あなたが被害者ってことは・・・?
no.2123 記入なし (05/09/07 17:18)

性犯罪は、治らないって言うからな。サイハン率が70%位ではないだろうか?
それも自業自得ってことか。
no.2124 記入なし (05/09/07 17:58)

最低賃金、全県で引き上げ(共同通信)
 厚生労働省が7日発表した2005年度の地域別最低賃金(時間額)の改訂状況によると、景気回復を背景に全都道府県が最低賃金を引き上げた。全都道府県での引き上げは4年ぶり。引き上げ幅は愛知、滋賀、香川が5円で、その他は1〜4円。最低賃金が最も高かったのは東京で714円。次いで、神奈川742円、大阪708円と続く。一方、最も低かったのは青森、鹿児島など東北や九州・沖縄の8県で608円。

[共同通信社:2005年09月07日 17時36分]

●知っておいた方がいいと思うよ。
no.2125 記入なし (05/09/07 18:04)

ガソリンが14年ぶりの高値(共同通信)
 石油情報センターが7日発表した石油製品市況の週間動向調査によると、レギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格(5日現在、消費税込み)は前週より1円値上がりし、130円となった。記録的な原油高騰が響き、1992年1月以来、約14年ぶりの高値水準に達した。石油情報センターは「来週以降も値上がりする可能性がある」と指摘しており、ドライバーの負担は大きくなりそうだ。

[共同通信社:2005年09月07日 16時55分]

勘弁してほしい・・・。
no.2126 記入なし (05/09/07 19:07)

>2123
私は男です。
no.2127 記入なし (05/09/07 20:01)

ダイエー、今度は一般社員1500人リストラ(夕刊フジ)
 産業再生機構支援下で経営再建中の大手スーパー・ダイエーが、一般社員対象のリストラ策に着手した。1500人規模の早期希望退職者を募集するもので、すでに着手している不採算店舗の閉鎖と合わせ、大胆なリストラ策を進める。
 ダイエーは今年5月、管理職を対象にした希望退職者200人を募集し、188人が応募した。今回はそれを一般社員にも広げた形で、すでに労働組合側に希望退職者募集を申し入れ、協議に入ったという。
 ダイエーはこれまでに25店舗の閉鎖を発表。うち9店舗は8月末に営業を終了した。こうした店舗閉鎖に伴い、余剰人員が出てくるのを防ぐ狙いがあるとみられる。募集人員や条件については今後、労組との協議などで細部が詰められるが、退職金は給与6カ月分に相当する割増金を支給することも検討している。
 ダイエー本体の従業員は2月末現在で、約9600人。6分の1程度を削るリストラ策で巻き返しを図る。

[産経新聞社:2005年09月07日 17時27分]

ダイエーさらに1500人の削減か。
no.2128 記入なし (05/09/07 20:32)

日本の「豊かさ」は11位(共同通信)
 【ニューヨーク共同】国連開発計画(UNDP)は7日、さまざまな指標を基に国民生活の豊かさを示す2005年版の「人間開発報告書」を発表、前年まで5年連続9位だった日本は11位に後退した。報告書は177カ国・地域を対象に、1人当たり国内総生産(GDP)などから国別に比較。1位は5年連続でノルウェー。2位はアイスランド。オーストラリア、ルクセンブルク、カナダと続いた。

[共同通信社:2005年09月07日 20時20分]

納得してしまう。
no.2129 記入なし (05/09/07 21:13)

>2127
男性でしたか。被害にあった人が訴えているかと思ってしまった。

●中国製の自転車にアスベスト使用。お子さんのある人は注意。

子供用自転車に石綿=1万9500台-ブリヂストン子会社(時事通信)
 ブリヂストン子会社の自転車メーカー、ブリヂストンサイクル(埼玉県上尾市)は7日、中国から輸入した子供用自転車に規制値以上のアスベスト(石綿)が使用されている恐れがあると発表した。同社はこの自転車を販売中止とし、購入者には無料で部品を交換する。
 自転車の後輪を締め付けるブレーキライニングと呼ぶ部品に石綿が使われていた。昨年10月から今年8月までの間、中国の生産委託先からこの部品を使った自転車を輸入。自社ブランドを付け、1万9500台を販売店に納入していた。実際の販売台数は不明という。 

[時事通信:2005年09月07日21時12分]
no.2130 記入なし (05/09/08 00:47)

>2131 これのこと?↓

嫌がらせにわいせつ画像=子供のチャットで口論−福岡(時事通信) 
 小中学生らが利用するインターネットのチャットルームに女性のわいせつ画像を張り付けたとして、福岡県警生活安全総務課と東署は7日夜、わいせつ図画公然陳列の疑いで住所不定、無職狩野真一容疑者(26)を逮捕した。容疑を認めている。
 調べによると、同容疑者は8月6日、福岡市のインターネットカフェのパソコンからチャットルームに入り、1時間以上にわたり女性の全裸画像を張り付け、子供たちに閲覧させた疑い。
 チャットルームで「やまちゃん」を名乗り会話していたが、画面上で口論となり、わいせつ画像を張り付け嫌がらせをしたという。「気持ち悪い」「消せ」などの制止を無視し画像を掲示していた。 

[時事通信社:2005年09月08日 01時12分]

なんだかなぁ。有り得ることだが・・・。
no.2132 記入なし (05/09/08 02:00)

安らかな最期HIV感染者不可(共同通信)
 エイズウイルス(HIV)に感染した人ががんの末期症状になり、緩和ケア病棟(ホスピス)への入院を希望しても、48%の施設は感染を理由に「受け入れは困難」と考えていることが8日、国立病院機構東京病院の調査で分かった。国内で報告されたHIV感染者とエイズ患者の累計は1万人を突破。発症を抑える治療法は進んだが「安らかな最期」を迎えられる体制は整っていない現状が浮かんだ。

[共同通信社:2005年09月08日 08時35分]
no.2133 記入なし (05/09/08 08:52)

●米アップル、携帯電話に参入。

米アップル、iPod機能内蔵の携帯電話を発表(ロイター)
[ニューヨーク 7日 ロイター] 米アップルコンピュータ<AAPL.O>は7日、同社の携帯型デジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」機能を内蔵した携帯電話を発表した。
 携帯電話大手のモトローラ<MOT.N>と共同開発したもので、容量は約100曲の音楽を保存が可能。ステレオ・スピーカー、ステレオ・ヘッドホン、カメラ機能が内蔵されている。
 2001年に発売開始されてから、iPodは2100万台以上販売されている。

[ロイター:2005年09月08日 07時50分]
no.2134 記入なし (05/09/08 09:22)

不当不払い発覚の明治安田生命、トップ4人総退陣へ(読売新聞)
 明治安田生命保険は8日、不当な保険金不払いが大量に発覚したことを受け、すでに引責辞任を表明している金子亮太郎社長に加え、宮本三喜彦会長、小沢祐吉、清野直志両副社長を含めた代表取締役4人の総退陣が避けられない方向となった。
 不当な保険金不払いに加え、金融庁から早期解約についても実態調査を求められるなど募集面でも問題点が浮上したため、経営首脳の責任を明確化する必要があるとの判断に傾いている。
 最終的には、不払い問題を受けて発足した社内の特別調査分科委員会が9月20日をめどにまとめる社内調査の結果を受けて判断し、10月にも正式決定する。

[読売新聞社:2005年09月08日 14時06分]

保険会社は、今までおいしいところを取って来たのだからせめて不当不払いは止めてく
れ!その上、他にもまだ問題があるのか?金融庁の調査並びに実態の報道を願う。
no.2135 記入なし (05/09/08 17:25)

シンガポールでデング熱感染が増加、今年に入って8854人(ロイター)
 [シンガポール 8日 ロイター] シンガポールでデング熱感染者が増えており、対応に追われる病院では、緊急でない手術を後回しせざるを得ないケースも出ている。当局者らが8日に明らかにした。
 今年に入ってこれまでの期間の感染者は8854人と、10年ぶりの高水準だった昨年同時期からほぼ倍増した。8人が死亡している。
 チャンギ総合病院の広報担当は、ロイターに、「ベッドを確保するため、緊急でない処置114件を延期やキャンセルした」と述べた。
 また、タン・トック・セン病院でも同様の状況。デング熱患者の大半を収容している同病院では、毎日90人から110人のデング熱患者が入院。デング熱患者は患者数全体の約10%を占めるという。

[ロイター:2005年09月08日 18時37分]

シンガポールに出かける方は、虫除けスプレーを携帯して方が良さそうです。
no.2136 記入なし (05/09/08 20:24)

●まだ、流行っていました。

空き巣グループの中国人ら5人逮捕、被害総額1億円(読売新聞)
 警視庁捜査3課は8日、千葉県松戸市新松戸4、無職何家全容疑者(26)ら中国人の男女4人と、横浜市緑区鴨居6、無職奥山稔容疑者(47)の計5人を窃盗などの容疑で逮捕したと発表した。
 同課では、何容疑者らのグループは東京、千葉、埼玉、茨城の1都3県で約300件(被害総額約1億円)の空き巣を繰り返していたとみて追及している。
 グループのうち3人は日本語学校で知り合ったといい、金を出し合って購入した乗用車で移動しながら、一日で5〜6件の犯行を繰り返していたという。
 調べによると、何容疑者らは今年6月13日、千葉県柏市の男性会社員(37)方の窓ガラスをドライバーで破って侵入。ボストンバッグや腕時計など計41点(時価約80万円相当)を盗むなどした疑い。

[読売新聞社:2005年09月09日 00時56分]
no.2137 記入なし (05/09/09 01:38)

駐車違反あかん 民間監視員に1万220人合格

 改正道交法による駐車違反取り締まりの民間委託で、取り締まりに当たる駐車監視員の合格者が三十八都道府県で一万二百二十人に上ることが八日、警察庁のまとめで分かった。
 これまでに試験を実施したのは三十八都道府県で、合格率は約76%だった。合格者は男性が93・2%を占め、最年長は大阪府の七十九歳の男性、最年少は鹿児島県の十七歳の男子高校生。年齢別では、五十歳以上六十歳未満が27・4%で最多。三十歳以上四十歳未満の26・5%、四十歳以上五十歳未満の22・1%−などが続く。
 警備会社などの社員のほか、個人の受験者もいた。違反取り締まりの経験が三年以上あり、講習が免除される警察OBらは二百二十七人が合格した。
 一方、青森、福島、石川の三県を除く四十四都道府県で行われた説明会には、警備業やビル管理業、人材派遣業といった業種を中心に五千四百六十五法人が参加。残る三県でも十月上旬までに実施する。全国の警察本部は今後、業者の入札・契約などを経て、改正法施行の来年六月までに委託を行う。
 ■駐車監視員 来年度から駐車違反の取り締まりにあたる民間のみなし公務員。警察署長が決めた区域を2人1組で巡回し、違反車両に「確認標章」と呼ばれるステッカーを張りつけ、警察署に事務を引き継ぐ。緑の制服とパーキングの頭文字「P」をあしらった腕章を着用する。14時間の講習を受けて正誤式の資格試験に合格したうえ、入札で決まる委託業者に勤務していれば実際に活動できる。
(産経新聞) - 9月8日15時6分更新
no.2138 記入なし (05/09/09 05:35)

>2138

都市部の取り締まりは厳しくなりそうだね。レッカー代:一万円かな?
罰則金、駐車料金合わせると2〜3万吹っ飛ぶことになる?
no.2139 記入なし (05/09/09 08:51)

●いろいろ言われていたが、やるじゃないか日本。

宇宙機構の探査機小惑星到着へ(共同通信)
 2003年5月に打ち上げられた宇宙航空研究開発機構(宇宙機構)の小惑星探査機「はやぶさ」が9日までに約2年4カ月の長旅をほぼ終え、順調なら12日以降の週明けに、地球から約3億キロ離れた小惑星「イトカワ」に到着する。日本の人工衛星や探査機が目標の天体にここまで近づくのは初めて。小惑星に着地して岩石を採取し、再び地球に向かう世界初の野心的な試みが佳境に入る。

[共同通信社:2005年09月09日 08時30分]
no.2140 記入なし (05/09/09 08:56)

<サソリ>マンション2階に、ペットが逃げた? 大阪・豊中

 8日午後8時55分ごろ、大阪府豊中市中桜塚5のマンション2階の自営業の男性(49)方で、居間の窓際にサソリがいるのを男性が発見し、110番通報した。男性にけがはなかった。府警豊中署は、ペットが逃げ出した可能性が高いとみて、飼い主や侵入経路などを調べている。
 調べでは、サソリは体長約15センチ。色や形から世界最大の「ダイオウサソリ」とみられる。ダイオウサソリは、アフリカやアジアの熱帯、亜熱帯などに生息。30センチを超えるものもおり、はさむ力は強いが毒性は弱いという。
 同市役所でいったん保管。保健所や府内の昆虫館に鑑定を依頼したがいずれも専門外のため、ペットショップなど新たな鑑定先を探している。【河内敏康】
 
 
大王さそりってカッコいいな。ドラクエみたい。
no.2141 記入なし (05/09/09 12:00)

幼稚園イヤに立腹、42歳母が4歳二女刺し重傷

 千葉県警浦安署は9日、同県浦安市内の無職の女(42)を殺人未遂の現行犯で逮捕した。

 調べによると、女は同日午前8時ごろ、二女(4)が幼稚園に行きたがらないことに腹を立て、包丁(刃渡り約20センチ)で二女の左胸2か所を刺した。二女は重傷だが、命に別条はないという。女は「子供を刺した」と自分で110番通報、駆け付けた同署員に現行犯逮捕された。夫(43)は出勤後だった。

 同署の調べでは、女は7年前ごろから通院していたという。
(読売新聞) - 9月9日12時43分更新 
 




こんなんばっか。
あと、一昔前は、「主婦」のって言ってなかった?
大分男女平等になってきたか。
no.2142 記入なし (05/09/09 15:25)

かわいそうに…。これはきっと日頃から虐待してたんじゃなかろうか。
no.2143 記入なし (05/09/09 15:28)

育て方、わからなくてストレスになる母親も多いって言うからな。
大家族だったら、おそらくそんなことにならないだろうが嫁姑が問題になる。
no.2144 記入なし (05/09/09 15:44)

●こういうのも増えたよね。

手おので元同僚襲う 福岡(共同通信)
 福岡県警中央署は9日までに、元同僚の女性を手おので襲い重傷を負わせたとして殺人未遂などの現行犯で福岡県粕屋町仲原、アルバイト辻妙子容疑者(38)を逮捕した。調べでは、辻容疑者は8日夜、福岡市中央区桜坂の歩道上で、会社員坂口三枝子さん(50)を手おので襲い、頭の骨を折るなどの重傷を負わせた疑い。通行人が通報し、駆け付けた警察官が現場にいた辻容疑者を逮捕した。

[共同通信社:2005年09月09日 14時05分]
no.2145 記入なし (05/09/09 16:14)

土手に4メートルのニシキヘビ(共同通信)
 9日朝、埼玉県上尾市の土手で「胴回り50センチのヘビがいる」と通行人が110番した。上尾署員が駆け付けると、体長約4メートルのインドニシキヘビが土手にいた。約2時間かけて捕獲。署員が駆け付けた際、暴れて逃げようとしたため5人がかりで頭としっぽを押さえ、ごみ箱を使って捕獲した。インドニシキヘビは毒はないが肉食で、危険動物に指定されており、許可がないと飼育できないという。

[共同通信社:2005年09月09日 16時21分]

子供ぐらいなら、食われそうだ。
no.2146 記入なし (05/09/09 17:45)

ペットを手放す奴らを全員逮捕してほしい。
no.2147 記入なし (05/09/09 18:02)

http://www.asahi.com/job/news/TKY200509010353.html
正社員の不足感 13年ぶりの高水準 労働経済動向調査



いまさら何だ!
人を育てないで今更正社員不足?
自業自得だろ、こういうココ10年若者をないがしろにしてきたクソ会社は全部倒産してくれ!
no.2148 記入なし (05/09/09 18:04)

これで、条件が悪いとこは考えなくてよくなったか?
最近、交通費全額っての増えてきたと思うよ。
no.2149 記入なし (05/09/09 21:09)

●アメリカに行く人は気をつけよう。死亡者もいるようだ。

西ナイル熱、全米で増加(共同通信)
 【ワシントン共同】蚊が媒介する感染症で、高齢者らには死亡の危険もある西ナイル熱の患者が全米で先週から1週間で132人新たに発生、流行が拡大していることが、米疾病対策センター(CDC)の集計で9日明らかになった。超大型ハリケーン「カトリーナ」被災地への影響が懸念される。6日時点で全米各州がCDCに報告した今年の患者総計は821人(うち死者18人)8月31日から132人の増加。

[共同通信社:2005年09月09日 18時05分]
no.2150 記入なし (05/09/09 21:10)

<不法投棄>3年分のごみ134キロ 会社員書類送検 愛知

 自分の部屋に3年間ため込んだ生活ごみを公園に不法投棄したとして、愛知県警犬山署は9日、同県江南市に住む会社員の男(30)を犬山区検察庁に書類送検した。男は「毎日コツコツ捨てればよかった」と反省しているという。
 調べでは、男は8月23日未明、約3年前から部屋にため込んだ生活ごみ計約134キロをごみ袋32袋に入れて車で運び、同県扶桑町の公園の草むらに不法投棄した疑い。
 男の部屋は6畳間で、カップめんの容器や空のペットボトル、雑誌などがベッド以外の室内に約50センチの高さまで積み上げられていたという。転職に伴い会社の寮を明け渡すため8月中旬から片付けを始めたらしい。
 ごみ袋から見つかった男の給与明細から身元が分かった。男は「仕事が忙しく、片付ける時間がなかった」などと供述しているという。【桜井平】


無職の人なら給与明細がないので完全犯罪にできるかもw
no.2151 記入なし (05/09/10 10:28)

↑給与明細から身元が発覚するなんて、大笑いだな。(^○^)

「日本にディーゼル車投入」DC日本社長が検討(読売新聞)
 独高級車メルセデス・ベンツなどの輸入・販売を行っているダイムラー・クライスラー日本のハンス・テンペル社長兼最高経営責任者(CEO)は、読売新聞のインタビューに応じ、日本市場へのディーゼルエンジン搭載車の投入を検討していることを明らかにした。
 ディーゼル車は、日本市場ではトラックのイメージが強く、乗用車ではあまり普及していない。日本で高いブランド力を持つベンツのディーゼル車が投入されれば、ディーゼル車のイメージを大きく変える可能性もあり、注目されそうだ。
 ディーゼル車は高い走行性能に加え、ガソリン車に比べ二酸化炭素の排出量が少なく欧州市場では高い人気を誇っている。テンペル社長は「日本の顧客にもディーゼル車の特性がわかってもらえれば人気は高まる」と環境面での利点を強調し、日本市場の開拓に意欲を示した。投入時期や車種については明言を避けた。
 一方、8月末に導入されたトヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」については、「日本の高級車市場はここ2年ほど減少しているが(レクサス導入で)市場が活性化する」と述べ、歓迎する意向を示した。
 その上で、「レクサスは大変高い価格になった」としてベンツとの価格差が縮まった点を指摘し、競争に自信を示した。

[読売新聞社:2005年09月10日 03時36分]

ガソリン代の高騰からそう考えたのかな?日本の法律では、10年以上乗れないはずだから、あまり得策には見えないのだがどう思う?
no.2152 記入なし (05/09/10 10:37)

日本の経由はヨーロパなどのそれと比べて硫黄成分がかなり多いらしい
それを取り除くとコスト高になるので運送業界が反対しているとか?
ディーゼルの有用性を説く前に燃料の質にメスを入れないとね
no.2153 記入なし (05/09/10 12:26)

特急の連結部に大学院生、120キロで走るも無事(読売新聞)
 9日午後7時5分ごろ、金沢市のJR北陸線金沢駅で、金沢発新潟行き特急「北越9号」(6両編成)の車両連結部分に男性がしがみついたまま発車したのをホームにいた客が見つけた。連絡を受けたJR西日本金沢支社員が約15キロ先の津幡―倶利伽羅駅間で特急を緊急停車させ、4号車と5号車の連結部分につかまっている男性を発見し、保護した。特急は停車まで約10分間にわたり、最高時速120キロで走っていたが、男性にけがはなかった。

 富山県警高岡署の調べによると、男性は岡山市の30歳代の大学院生で、金沢から東京へ向かう途中だった。

 男性は「車内に荷物を置いたままホームに出たら、列車のドアが閉まったため、慌てて車両と車両の間に飛び乗った」と話し謝罪。同署から注意を受け、この日のうちに東京へ向かったという。

 この影響で下り列車2本が最大17分遅れ、約300人に影響が出た。



[読売新聞社:2005年09月10日 12時17分]




ハリウッド映画みたいだ。
あと、大学院生って30代なのか・・
no.2154 記入なし (05/09/10 13:42)

>2153
 それは知らなかった。ありがとう。
no.2155 記入なし (05/09/10 16:00)

●ダイハツの工場火事だそうだ。行ってる人いるのかな?

ダイハツ工場で火災 大阪(共同通信)
 10日午前11時5分ごろ、大阪府池田市ダイハツ町のダイハツ工業池田第2工場から出火、約1時間後に消えた。池田市消防本部によると、けが人はなかった。出火原因を調べている。同本部によると、出火したのは同工場(約2万平方メートル)内の塗装工場にあるダクト内の一部だけで、延焼はなかった。

[共同通信社:2005年09月10日 14時21分]
no.2156 記入なし (05/09/10 16:01)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050910-00000005-mai-soci

<小6女児首つり>早朝の教室で 意識不明に 北海道滝川市





何という事だ・・・
何という時代だ・・・
no.2157 記入なし (05/09/10 17:26)

何があったのかね〜。イジメかな…やっぱり。
no.2158 記入なし (05/09/10 17:31)

http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/zh_HK/home/home?name=HomePage

中国ディズニーランドまもなく開園!
発展途上国人憧れのディズニーランドが中国に。
中国も成長したもんだ。
no.2159 記入なし (05/09/10 17:34)

>2157
小学生が首吊り自殺しなきゃならないのは問題だな。普通は、登校拒否とかで命は助かるものなんだが、どうして不登校を選択しなかったんだろう。まだ、意識は取り戻していないみたいだ。
no.2160 記入なし (05/09/10 19:58)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050910-00000010-cnc-l23
万博スタッフの再就職を支援 12日から職安に専用窓口



またみんなのライバルが増えるよ
no.2161 記入なし (05/09/10 22:57)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050910&a=20050910-00000112-jij-spo
星野SDと「もともと交渉ない」=原氏は「全く白紙」−プロ野球・巨人 



マスコミは全く信用できない!
no.2162 記入なし (05/09/10 23:46)

台風14号被害の住宅から傘盗む、中国人の男逮捕(読売新聞)
 宮崎県警は10日、台風14号の被害を受けた住宅から傘を盗んだとして中国国籍の大阪市平野区、無職陸清林容疑者(49)を窃盗の疑いで逮捕した。
 陸容疑者は「仲間3人と大阪から車で来た」と話しており、県警は被災地を狙った窃盗団の可能性もあるとみている。
 調べでは、陸容疑者は同日午前5時40分ごろ、宮崎市小松の住宅の勝手口から傘1本を盗んだ疑い。同地区では水害でぬれた家具などが外に置いてある。留守宅も多く、住民から窃盗事件が起きているとの情報が寄せられていた。

[読売新聞社:2005年09月10日 23時36分]

他国で何をやっているのだ。愛国無罪?強制送還してしまえ!今後は日本には入れないようにしなければ駄目だ。
no.2163 記入なし (05/09/11 00:56)

第二新卒、就職支援サービス↓

http://job.nifty.com/SP/BU/index.htm
no.2164 記入なし (05/09/12 12:55)

最高裁裁判官:全員が信任される
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050913k0000m040043000c.html

衆院選:小林興起氏の秘書、詐偽投票で逮捕 2人目
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050912k0000e040032000c.html


正直、裁判官の事なんてわからんよ。
no.2165 記入なし (05/09/12 19:38)

不信任したい裁判官がいたんだが、忘れてしまった。
no.2166 記入なし (05/09/12 19:41)

!!!!
おい!おまいら!
愛知イケ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000275-kyodo-bus_all
愛知では有名企業も求人難 高卒求人倍率が2倍超に
no.2167 記入なし (05/09/12 20:27)

逮捕の機長を懲戒解雇 全日空(共同通信)
 全日空のジャンボ機操縦マニュアルが盗まれ、インターネットのオークションで販売された事件で、マニュアルを盗んだとして窃盗容疑で逮捕された機長安江浩介容疑者(42)について、同社は13日、懲戒解雇処分としたことを明らかにした。上司2人も厳重注意処分。安江容疑者は1月下旬、羽田空港内にある全日空乗務員の自習室の本棚から操縦マニュアルなど6冊を盗んだとして窃盗容疑で逮捕された。

[共同通信社:2005年09月13日 13時30分]

ANA予想以上に厳しい判断を示した。
no.2168 記入なし (05/09/13 16:04)


そりゃそうだ。
エリートの転落は本当に気持ちがいい。
犯罪者人生を彼はどう生きるのだろうか。
no.2169 記入なし (05/09/13 16:56)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000007-scn-int
【中国】香港ディズニー:早くも問題続出で、客はブーイング



発展したと言っても中国はまだまだだね。安心した。
no.2170 記入なし (05/09/13 16:57)

中国から、日本のディズニーランドに来ている人も結構いるから、それを知ってしまうと物足りなさが残ったんだ。という規模であるわけだ。
no.2171 記入なし (05/09/13 17:18)

中国人気が短そうだし、ディズニーで1時間待ちなんて普通、なんて常識ないからねー。
no.2172 記入なし (05/09/13 17:35)

シンデレラ城もすごい小さいし、13億の国のディズニーランドにしてはしょぼそう。
面積も最小らしいし。
no.2173 記入なし (05/09/13 17:36)

ディズニーシーに新しく出来た一回転するコースターは面白いんだろうか?
no.2174 記入なし (05/09/13 17:44)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000115-jij-soci
北日本新聞記者を逮捕=15歳少女買春の容疑−埼玉県警




最近、新聞社やテレビの社員の児童買春や盗撮が多すぎ!!!!
毎日出てる。昨日今日で数件はニュースで見た。
エリートどもが、どんどん落ちていく。
マイナスの犯罪者人生が待っているのみ。
no.2175 記入なし (05/09/13 20:34)

買われる奴も、悪い女も多いと思うけどね。職業上、目の敵にされやすいし。
no.2176 記入なし (05/09/13 20:40)

外資の都心買収4兆円(共同通信)
 外資系の金融機関やファンドによる国内不動産の買収が急増し、この数年間で3、4兆円規模に達したことが、不動産業界などの推定で13日、明らかになった。地価下落によって、土地やビルが割安になったことや、経済情勢の好転でオフィス需要が回復してきたことを背景に、日本市場参入に名乗りをあげる欧米勢が相次ぎ、都心の地価回復を支えている。

[共同通信社:2005年09月13日 21時45分]

まずいんでね?
no.2177 記入なし (05/09/13 22:29)

琵琶湖でピラニア捕獲(共同通信)
 南米アマゾンなどに生息するピラニアが滋賀県の琵琶湖で捕獲されたことが13日、分かった。観賞用のペットが放流されたとみられる。滋賀県水産試験場によると、捕獲されたのは体長15.7センチ、重さ95.6グラムのピラニア・ナッテリィと呼ばれる魚種。同県高島市新旭町の琵琶湖で12日、刺し網にかかっているピラニア1匹が見つかり、同試験場が回収した。 

[共同通信:2005年09月13日10時35分]

ペット飼うのもいいけど、最後まで面倒見てやらんといかん。
サソリに始まって、ニシキヘビ?、ピラニア?何ジャングルしてんだ?
no.2178 記入なし (05/09/14 00:34)

1R生き残れば100万円!!!帝拳ジムの本田明彦会長のアイデアで9月25日に
横浜アリーナでワールドプラチナムボクシングとして開催される。相手はKOダイナマイトの異名を持つべネズエラのエドゥイン・バレロ選手(23)で15試合連続1ラウンド3分以内でKO勝ちという世界記録を持つ男。彼から1ラウンドKOを逃れたら
100万円の賞金を手にすることができる。これならあなたでも可能???

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1388892/detail?rd


1R逃げ切れれば100万円・・・欲しいけどプロで15試合連続1RKO勝ちしてる選手から逃げ切るのは素人では無理だなwやってみたい気はあるけど殺されるかな?w
no.2179 記入なし (05/09/14 01:57)

無理。プロは逃がさないと思う。
no.2180 記入なし (05/09/14 10:28)

研修医、侵入し胸触る=元の部屋に、写真も−兵庫県警(時事通信) 
 自分が以前住んでいたマンションに侵入し、女性の胸を触るなどしたとして、兵庫県警尼崎北署は14日までに、同県尼崎市稲葉荘、関西労災病院の元研修医天野利彦容疑者(28)=窃盗罪で起訴=を準強制わいせつ容疑で再逮捕した。
 調べによると、天野容疑者は6月26日未明、以前住んでいた神戸市内のマンションに侵入し、寝ていた女性看護師(20)の胸を触ったり、写真撮影したりした疑い。部屋は無施錠だったという。
 天野容疑者は同月11日未明、同病院に勤務している顔見知りの女性看護師(24)宅にわいせつ目的で侵入。気付かれたため、デジタルカメラや携帯電話などを盗んで逃げたが、同月30日、窃盗容疑で同署に逮捕され、起訴された。
 その後の調べで、2件目も認めたため、再逮捕した。 

[時事通信社:2005年09月14日 11時10分]

無施錠もすごいが、医者がやったら限無いのでは?
no.2181 記入なし (05/09/14 13:01)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000006-scn-int
【中国】大陸メディア:香港DL、客の「下品な行為」批判

信息時報は、「タバコを吸いたくなったら構わず吸う」「横になりたければ所構わず寝る」「脱ぎたければ脱ぐ」といった行為を「非文明的なもの」と批判。





中国パワー炸裂!!
中国が真の意味で先進国になるにはあと半世紀はかかるなw
オリンピックや万博もメチャクチャになりそうだw
発展途上国「中国」の汚いマナーは健在だ。
no.2182 記入なし (05/09/14 18:34)

オリンピックで非難轟々って感じだな。いきなり、マナーはできないだろ?
no.2183 記入なし (05/09/14 18:55)

不倫相手の妻殺害を依頼(共同通信)
 不倫交際していた男性の妻を殺そうと、インターネットのサイトで知り合った男に、現金100万円を支払い殺害を依頼したとして、警視庁捜査一課は14日、暴力行為法違反容疑で東京都多摩市連光寺、東京消防庁渋谷消防署の消防副士長河口絵里子容疑者(32)を逮捕した。「男性の妻に子どもができて裏切られた気持ちになった」と容疑を認めている。

[共同通信社:2005年09月14日 18時30分]

こわっ!? ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
no.2184 記入なし (05/09/14 20:23)

●次から次へと、新手の振り込め詐欺が出現!

「息子の指、切り落とす」=振り込め恐喝で100万円被害−長野(時事通信) 
 長野市に住む50代の女性が「金を用意しないと息子の指を1本ずつ落とす」などと電話で脅され、指定された銀行口座に現金約100万円を振り込んでだまし取られていたことが14日、分かった。届け出を受けた松本署は脅迫手段を用いた振り込め恐喝事件として捜査するとともに、注意を呼び掛けている。 

[時事通信社:2005年09月14日 22時10分]
no.2185 記入なし (05/09/15 09:55)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000022-zdn_n-sci
「無人レジ」、日本でも普及の兆し



これでさらに仕事が減るね。
no.2186 記入なし (05/09/15 17:29)

↑ショックな話題でした。
no.2187 記入なし (05/09/15 17:30)

[団体]UMLモデリング推進協議会、中国、韓国で技能認定試験を実施(BCN)
 UMLモデリング推進協議会(UMTP、上野南海雄会長=オージス総研顧問、情報システム学会副会長)は9月15日、アジアにおける「モデリング技術の共有」と「モデリング技能認定の共通化」を目指し、日中韓にまたがる活動組織「UMTPインターナショナル」を設立したと発表した。韓国・高麗大学、中国・武漢大学、および各国の教育ベンダーと連携しながら、今年11月から中国、韓国でモデリング技能認定試験(L1レベル)を実施する。
 同時に、XML技術者育成推進委員会(斎藤信男会長=慶應義塾大学環境情報学部教授兼W3Cアソシエイト会長)とも連携し、モデリング技術と関係の深いXML技術についても、XMLマスター認定試験を中国、韓国で実施していく。
 UML(統一モデル化言語)やBPMN(ビジネスプロセスモデル化記法)などのモデリング技術は、ソフトウェアの仕様作成だけでなく、業種や国境を越えた技術者間の連携手段、eビジネスを推進するための連携手段として用いられている。モデリング技術を共有することにより、オフショア開発などの際に円滑な連携が図れるという。
 UMTPでは2003年の発足以来、日本でモデリング認定試験を実施し、これまでに5000人以上が認定を受けている。こうした実績を背景に、中国、韓国でも認定試験を実施するもので、まずはL1レベルからスタートし、来年夏をめどにL2レベルの認定も開始する予定。
 堀内一・UMTP副会長(東京国際大学教授)は記者発表会の席上、「3国の連携性を高め、アジアのベストプラクティスを実現していきたい。10月には大連(中国)、11月には上海(同)、12月にはソウル(韓国)でプロモーションを計画している」などと抱負を語った。

UMLモデリング推進協議会=http://www.umtp-japan.org/
XML技術者育成推進委員会=http://www.xmlmaster.org/

[BCN:2005年09月15日21時40分]

UML知らないと駄目みたいだね。知らないうちに盗まれてもわからなくなりそう。
no.2188 記入なし (05/09/16 00:39)

<JR不採用訴訟>差別認め14億円支払い命令 東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000084-mai-soci

すごく長いのでURLのみ掲載します。
no.2189 記入なし (05/09/16 02:17)

財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市)は15日、ユニークな変換ミスの事例を集めた「“変漢ミス”コンテスト」の年間優秀作品を発表した。最優秀作品にあたる「年間変漢賞」は、海外に移住した友人からのメールに書かれていた「今年から貝が胃に棲(す)み始めました」で、「海外に住み始めました」の打ち間違い。(読売新聞) 

他にも、帰省中で渋滞が、寄生虫で重体もあるそうな・・・。
no.2190 記入なし (05/09/16 13:18)

ATOK使えと言われそう。
no.2191 記入なし (05/09/16 13:37)

メーカー課長を取り調べ 車から女性にふん尿

 大阪府羽曳野市や大阪市で女性が相次いでふん尿のようなものをかけられた事件で、大阪府警は16日、大手電機メーカー課長の男=羽曳野市=による犯行との疑いを強め、暴行などの容疑で取り調べを始めた。
 これまでの調べでは、被害者は10代から30代の女性で、走っている車の中から、上半身を目掛けてふん尿のようなものをかけられた。バケツのようなものが目撃されたこともあるという。
 羽曳野市内では7月から9月にかけて計8件発生。大阪市東住吉区内でも多発した。現場では白っぽい車が目撃され、ナンバーなどから男が浮上した。



なんかの新商品の開発実験だったのだろうか?
no.2192 記入なし (05/09/16 13:58)

↑バカヤロウだな。

知的障害の女生徒にわいせつ、養護学校教諭を懲戒免職(読売新聞)
 大阪市立の養護学校高等部の保健体育担当教諭(31)が、約1年間にわたって校内などで知的障害のある同高等部の女子生徒にみだらな行為をしていたとして、市教委は16日、教諭を懲戒免職処分とした。近く、府青少年健全育成条例違反で告発する方針。
 市教委によると、教諭は2003年8月〜昨年9月にかけ、学校の教室やトイレ、ホテルなどで生徒にわいせつ行為を繰り返していたうえ、口止めしたという。今年8月に生徒が他校の教諭に相談して発覚した。
 教諭は「してはならないことをしてしまった」と反省しているという。
 市教委は「教師としてあるまじき行為。被害生徒や他の児童生徒の心のケアに取り組み、再発防止に努めたい」としている。

[読売新聞社:2005年09月16日 12時26分]

こいつは、許せん奴だ。教諭?ふざけんなよ!
no.2193 記入なし (05/09/16 16:02)

ハリケーン「オフィーリア」、ノースカロライナ州沿岸部を直撃した模様。
no.2194 記入なし (05/09/16 17:07)

「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言
http://www.sankei.co.jp/news/050916/kok061.htm

( ゚Д゚)?
何言ってるの?、コレ。
no.2195 記入なし (05/09/17 19:00)

↑こんな奴いるんだなぁ。日本人はまだ髷を結っていると思ってるかも?
no.2196 記入なし (05/09/17 19:15)

女子高生にわいせつ、39歳塾講師を逮捕(読売新聞)
 女子高校生にわいせつな行為をしたとして、警視庁池上署は17日、宮城県岩沼市竹の里、進学塾講師黒須一彦容疑者(39)を、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。
 調べによると、黒須容疑者は1月23日、仙台市内のホテルで、携帯電話の出会い系サイトで知り合った仙台市内の高校2年生の少女(当時17歳)に、18歳未満と知りながら、現金数万円を払ってわいせつな行為をした疑い。
 黒須容疑者は元小学校教諭で、2001年から仙台市内の塾に勤めていた。

[読売新聞社:2005年09月17日 21時16分]

教諭を辞めても、教育事業でこれか。教育に携わるものは信用地に落ちたな。
no.2197 記入なし (05/09/17 22:50)

少女殺害で元市職員再逮捕 「死体見たかった」

 愛知県豊明市の雑木林で同県岩倉市の無職少女=当時(17)=が他殺体で見つかった事件で、千種署捜査本部は18日、出会い系サイトを通じて知り合った少女を殺害したとして、殺人の疑いで元同県岡崎市職員内藤洋介容疑者(27)=死体遺棄容疑で逮捕=を再逮捕した。内藤容疑者は「初めから殺すつもりだった」と容疑を認めている。
 内藤容疑者は「死体を見たかった。少女を殺害して達成感を得た」と供述。自宅からは死体のようなものが映っているビデオテープも押収されている。同容疑者は、事件後に死体に関するマニア向けのホームページを開設しており、捜査本部は押収したパソコンを解析するなどして、同容疑者の心理の解明を急ぐ。
 また内藤容疑者は「今回、逮捕されなかったら、また別の女性を殺害したかもしれない」とも供述している。
(共同通信) - 9月18日13時13分更新
no.2198 記入なし (05/09/18 15:49)

↑公務員かい!?

神戸のホテルで異臭騒ぎ、宿泊高校生ら9人病院へ(読売新聞)
 18日午後9時50分ごろ、神戸市西区糀台(こうじだい)の「神戸西神オリエンタルホテル」(17階建て)から、「12階の客室で鼻をつくようなにおいがする」と119番通報があった。
 12階に泊まっていた大阪市内の高校の男子テニス部員ら計10人がのどなどに痛みを訴え、9人(男性7人、女性2人)が病院に搬送され、うち男子部員1人が入院。いずれも軽症という。

[読売新聞社:2005年09月19日 01時46分]

この手の事件も増えてきたね。
no.2199 記入なし (05/09/19 09:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [糖尿病について語りましょう。]

次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]


  一覧  PC表示
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています